なんでも雑談「結婚をしない理由を教えて?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚をしない理由を教えて?

広告を掲載

  • 掲示板
独身アラフォー [更新日時] 2024-09-11 07:16:13

特に理由はないです。相手にめぐりあうチャンスがなかっただけです。

[スレ作成日時]2024-07-13 23:10:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚をしない理由を教えて?

  1. 1 匿名さん

    この板には独身いないのかも

  2. 2 匿名さん

    そもそも結婚するのが当たり前、幸せって感覚がもう古い。

    自由が欲しい。
    子供いらない。
    ロクな相手がいない。
    一生、一人のパートナーと死ぬまで一緒なんて冗談じゃない。
    義親、義兄弟、親戚との関係がうざい。
    自分のカネは自分だけ使いたい。
    干渉されたくない。
    一緒に住みたくない。
    部屋に他人が急に入ってきたり考えられない。
    ・・・

    発想が逆なんだよ。
    結婚がおかしいの。
    するから上記の問題が起こるんだよ。
    だからほっとんどの人は今、離婚するでしょ?
    結婚に意味がないって気が付いて。
    離婚した人ほど生き生きしてる。

    例えば1000年後もまだ結婚制度なんてあると思う?
    無いよ。ぜったい。
    昔は家電も車もサービス業も機械もなく生活が大変で不便だったから「家族」で助け合う必要があった。
    農家みたいにね。だから今でも貧困国や農家は結婚必須。まず独身はいない。いても結婚を考えている。
    でも他は違う。
    便利になって他人に依存する必要がないからしなくていい。
    先進国ほど独身率が高い。

    どんどん人は人に依存しなくなったでしょ?
    同窓会、懇親会、忘年会、新年会、正月帰省、親戚と集る、ご近所付き合い、家族の団欒、少子社会・・・

    みーんな消え去っていく文化。
    個性が重要になった。

    日本もやっと村社会から個人を尊重する時代になったんだよ。
    だから結婚もほとんどの人がしなくなった。うざいお見合い勧めるBBAも絶滅した。

    好きなら付きあってりゃいいだけ。
    自分と他人の生活を温存して愛し合う。
    これがもっとも平和的解決。
    この狭っくるしい国で一緒に住むからイライラするんだよ。

  3. 3 匿名さん

    同性婚が認められそうだけど

  4. 4 匿名さん

    女は結婚すると家の仕事が増えてるからね 自分だけで精一杯なのに、他の面倒まで見切れないもの

  5. 5 匿名さん

    お金もないけど、誰かと一緒に暮らすと我慢が増えるから気楽な1人がいい

  6. 6 匿名

    醜いからでしょう?

  7. 7 匿名さん

    世の中、いろんなフェチがいるから顔がどうのこうのじゃない

  8. 8 匿名さん

    独身サイコー!

    結婚なんて1億円もらってもしないよ!
    結婚して一緒に行動して暑苦しい人たち見て気の毒に思う!
    「あー・・・一生あれで終るんだろうなぁ」って。
    まるで機械の一部になった感じ。
    ずっと同じ事をする。暮らす。
    まるで修行僧か使命みたい。

    勝手な考えだけど結婚する(結婚してマンネリにうんざりしてる)人って
    感覚が鈍い人なんだと思う。
    わざわざカネ使って病気の発症を高めてる喫煙者とかスロットやパチ打ってカネをジャブジャブ失う人みたいな。

    「結婚して幸せ」「楽しい」って人には何の文句もないよ。
    当たり前だけど。それはそれで自由だし。

    けど、あまりに「結婚して悩んでいる人」が多すぎるからひと言書きたくなるんだよ。
    独身の方が気楽で楽しくて快適じゃん。ドー考えても。
    独身者を攻撃する人ってさ、ヘンな先入観で
    まるで独身だと帰宅したらポツーンっと一人のような発想なんだよね。
    別に親・兄弟と同居でも良いし、恋人作ってもいいし、友人らとシェアハウス的に住んでもいいのに。
    そこがわかってない。

    一生、一人の相手に束縛されず恋愛できるんだよ!?
    楽しいにきまってんじゃん。
    何時まで起きていてもいいし、寝坊も食事もどこ行こうが自由。

    逆なんだよね。
    結婚するのがおかしいんだよ。
    好きなら付き合ってりゃいーじゃん。

    相手を自分だけのものにしようとするから相手が不自由でストレスになるんだよ。
    ストーカーもそうでしょ?一方的に付きまとうから問題になる。相手の事を考えない。
    逆に言えば自分も相手の所有物になり不自由になるって事。
    それがわかってない。
    束縛するって事は愛じゃないんだよ。ただの欲なんだよ。
    ペットと勘違いしてる。

  9. 9 匿名さん

    森わたると金田朋子も結婚解消したしね

  10. 10 匿名さん

    結婚しないんじゃない、出来ないんです!

  11. 11 匿名さん

    独身貴族、孤独死リスク

  12. 12 釜田

    薔薇族よ~。

  13. 13 匿名さん

    結婚って進路に例えるなら高校進学、大学進学みたいなもんだろ。
    中卒では就職が難しいような状況では高校進学、大学進学はまだ意味がある。
    ただ学歴不問の就職先が多い場合は無理して高校や大学に進学する必要はない。

  14. 14 名無しさん

    性格が良く健康で普通の見た目なら結婚できる。
    それらが欠落してたら…

  15. 15 匿名さん

    そうでもない。
    結婚はご縁です。

  16. 16 匿名さん

    ご縁を作るのも親の責任 

  17. 17 淳子婆さん

    知らんがな(笑)

  18. 18 匿名さん

    マッチングアプリ婚でお願いします

  19. 19 匿名さん

    発想が逆ですよ。
    結婚するのが変わってるのです。

    よーーーーーーーーく考えてみて。

    何で一生、たった一人の人と死ぬまで添い遂げる必要があるの?
    二度と別の人と恋愛、Hできないんだよ?事実上。
    (してる人もいるけどバレたら家裁レベルのヤバイ状態。大金の慰謝料取られる)
    今は昔のような過酷な時代ですか?
    ネット、病院、コンビニ、スーパー、百均の無い時代ですか?
    なーんでもあるから他人に頼る必要がないんですよ。生活において。
    家電で何でもやってくれる。簡単。便利。早い。安い。
    あとは恋愛。
    恋愛なら勝手にしてりゃいーじゃないですか?付き合っていれば。
    なんでそこから死ぬまで一緒でいる必要性があるの?
    そこがおかしいし、ムリがあるからほっとんどのヒトが離婚するんですよ。
    離婚しなくても中高年手前で触れ合いもせず愛なんてない。「子供のために別れない」ってただの仮面夫婦。
    しかももっと始末が悪い。夫婦であるからお互い別の人と恋愛できず他人と夜の関係ができない生活なんだから。

    ね?
    おかしいでしょ?
    独身なら上記の問題なんて一切ない。
    毎日楽しい。自由。快適。
    恋人作っても嫌なら即、別れられる。責任がない。

    バイクに乗っただけで不良。
    髪を染めただけで不良。
    ゲームはただのアソビ。ゲームより勉強しろ。
    一人でテレビ見るのは寂しい。家族みんなで見るもの。
    そんな事いってる人、今、いないでしょ?
    ゲームが競技になって仕事になる時代。自分で書いたCGがネットで売れる時代。
    昔だったら「絵で稼ぐならまず美大くらい行け」と言われ大金の学費、生活費、アパート代。
    大学出てもコネがないとまずムリ。
    漫画家も同じ。
    それがネットで売れる。ド素人の作品でも。
    昔なら出版社に持ち込んでは編集からイヤミ言われ門前払い。それを何十回も繰り返す。
    今はコアなファンさえつけば買ってくれる。薄利多売。だから編集の意向など関係ない。ピンハネもされない。
    著作権も奪われない。
    ユーチューバーと同じ。
    男は女に依存する必要がない。
    女も男に依存する必要がない。
    自由になった。

    結婚というもので自分と相手を縛るから不自由になる。
    不自由だからストレスが溜まる。
    時代が変わったのです。

    先進国で結婚率が低い、独身が多いのはこのため。
    反対に途上国では結婚する人が多いのは昔の日本のような過酷な時代と同じだから。
    助けあっていかないと生活できないから。特に女性は。

    動物に「結婚」「浮気」「不倫」などという言葉はない。
    既婚者が他者と恋愛するのはやらしいんじゃないんだよ。普通。
    男が若い女をいつまでも求める。女も若い男をいつまでも求める。
    ヒトも動物。それが普通なの。
    結婚はそれを妨げる。独身ならどんなに恋愛しても問題ないのに既婚者がパートナー以外と恋愛すると急に悪として
    罰せられる。
    感情、行動としては独身者・既婚者共に何も変らないのに。
    おかしいでしょ?

    楽しい、自由、快適・・・だから結婚しない。したくない。

  20. 20 販売関係者さん

    しないんじゃなくて、出来ないんでしょ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸