マンションなんでも質問「マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:04:42

マンションなんでも質問は面白いスレが多いので時々拝見しておりますが、意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2024-06-27 21:14:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

  1. 1251 匿名さん

    >>1284 匿名さん

    >迷惑行為をやめて新たな人生をやり直せという意味にしかとれませんが、大丈夫?

    さあ?どうでしょう。

    国語文としてよむと

    迷惑行為をやめなさい(なんなら)人生もやめたら?

    と言っているように読むのがふつうでしょう。迷惑行為をやめろに重点があるのかもしれませんが(それは書いたあなたにしか分かりませんが)表現としては上のように読むのがふつうです。

    むしりあなたの文の読み方に大丈夫かな?と思ってしまいます。

    もう一度他の皆さんの意見もうかがうために画像を回収して貼っておきますね。

    1. さあ?どうでしょう。国語文としてよむと迷...
  2. 1252 匿名さん

    むしり→むしろ でした。

  3. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん

    なんならなんてどこにも書いていませんが?

  4. 1254 匿名さん

    でも、マンションを買えもしないのに迷惑投稿を繰り返す人は迷惑です。

    早くどこかに行って欲しいというのはこの掲示板のマンション購入者や検討者の共通の願いです。

    迷惑行為にピリオドを打って欲しいですね。

    ついでに投稿そのものにも。

  5. 1255 匿名さん

    ピリオドってなんかイイね

  6. 1256 匿名さん

    >そろそろあなたの人生にもピリオドをうちましょう

    なんかイイか?

  7. 1257 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    訂正ありがとう!

  8. 1258 匿名さん

    捏造投稿までして自己正当化していも意味ないと思いますよ。

    1. 捏造投稿までして自己正当化していも意味な...
  9. 1259 匿名さん

    periodは元々期間とかサイクルを意味する名詞です。

    1. periodは元々期間とかサイクルを意味...
  10. 1260 匿名さん

    例文を理解しましょう。

    1. 例文を理解しましょう。
  11. 1261 匿名さん

    Google翻訳を使うときは部分的に翻訳せずに。元の日本語文を入力しましょう。

    1. Google翻訳を使うときは部分的に翻訳...
  12. 1262 匿名さん

    迷惑行為や人生に区切りをつけるとなりますよね。

  13. 1263 匿名さん

    英語の初心者や不登校だった方には難易度の高い話題です。

    1. 英語の初心者や不登校だった方には難易度の...
  14. 1264 匿名さん

    いらんかね

  15. 1265 匿名さん

    >>1261 匿名阿呆 鳥の調べ

    またお前のごまかしがはじまった。ごまかしくず野郎。

    もとの日本文は

    そろそろ迷惑行為や人生にもピリオドを打ちましょう。

    そんまんま入れてみろ。ドアホのゴマカシクズ野郎。



    1. またお前のごまかしがはじまった。ごまかし...
  16. 1266 匿名さん

    >>1261 匿名阿呆インチキ詐欺師 鳥の調べ

    で入れるとこうなるんだよ。ボケッ

    1. で入れるとこうなるんだよ。ボケッ
  17. 1267 匿名さん

    >>1261 匿名阿呆インチキ詐欺師 鳥の調べ

    お前のインチキゴマカシの証拠画像

    こんなゴマカシは鳥の調べの高原では通用しねえぞw

    1. お前のインチキゴマカシの証拠画像こんなゴ...
  18. 1268 匿名さん

    具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

  19. 1269 匿名さん

    いらんかね

  20. 1270 匿名さん

    クラ内で安否確認の点呼が必要なレベル…

  21. 1271 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/res/001-462/
    上記のスレから18年も嫌がらせを続けて墓穴を掘り続けている。
    非喫煙者のマナーって何よ?
    喫煙を始める喫煙者から問題を起こしている。
    そのことに気づかず人のせいにする。

  22. 1272 匿名さん

    それだけ微妙ってかことのようですね。

    そもそもGoogle翻訳に頼む英語レベルしかなくて、ピリオドを打つことすら知らなかった匿名ちゃんが笑かしてますね。

    確かに安否確認が必要でしょう。

    多分否ですね。

  23. 1273 匿名さん

    ChatGPTさんだとこうですよ。

    1. ChatGPTさんだとこうですよ。
  24. 1274 匿名さん

    なるほど。文脈によって調整が必要なんですね。

    匿名ちゃんは文脈とかcontextとか整合性の大嫌いな方だから困ったものですね。

  25. 1275 匿名さん

    議の声を上げ続けることが重要だね。

  26. 1276 匿名さん

    バトルスレで図星されて発狂したよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/1200/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1200 口コミ知りたいさん 4分前

    >>1183 周落クン
    >お前に言われたことを自分でコピペするアホさに笑える。
    >お前に言われたことを自分でコピペするアホさに笑える。
    >お前に言われたことを自分でコピペするアホさに笑える。

    周落クンが助詞の使い方、間違えてるの気が付かずに何度も投稿しててウケる
    しかも正しく助詞をあてたところで迷惑投稿の自己紹介w

    さすがは周落クン!日本誤凄いな大爆笑
    周落クンって二つ名付いた時とまるで同じパターンwww

    アホ阿呆アホあほ、凄い阿呆

    助詞をどう間違えたか答えてご覧?

    周落クンは物凄い阿呆だから、
    何間違ってるか、分からないに3000gal
    ウケる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    漢字を正しく使えないアホが英訳するとどうなるか?
    整合性が元からなくなるわけだ。

  27. 1277 匿名さん

    言っちゃいけない言葉がある。それがどういう意図であれ、それがどういう冗談であれ。殴る蹴るじゃない暴力で、人は人の命を簡単に奪えてしまう。だから、練習しなきゃいけない。そういう言葉を使わない練習を。そういう言葉に笑わない練習を。

  28. 1278 匿名さん

    ChatGPTの続きが極めてまとも。

    ご自分の貧乏で性格の悪い嫌がらせ人生に悲観せずにポジティブになりましょうね。

    1. ChatGPTの続きが極めてまとも。ご自...
  29. 1279 匿名さん

    ポジティブになれと匿名ちゃんに言うと発狂するので要注意ですね。

  30. 1280 匿名さん

    ベランダ喫煙止めろスレで、15年以上もベランダで嫌がらせのために喫煙すると宣言してきた匿名はんこと匿名ちゃん。喫煙は体に悪い、周囲に迷惑、健康を損ないの脳がダメージを受け貧乏になるから止めろと忠告されても、ずっとくだらない屁理屈を言っては墓穴を何度も掘って来た匿名はんこと匿名ちゃん、そろそろ人生にピリオドを打って新しい人生と未来に向けて新たなスタートを切る時期じゃないの?

    この掲示板に投稿していくら儲けたの?性格がさらに悪くなり人相がもっと醜くなっただけだと思うよ。

    たまには姿見でなくても良いから自分の顔を鏡で見てみたら?

    更生して再スタートしてちょ。

  31. 1281 匿名さん

    意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?

  32. 1282 匿名さん

    非常識あるいは無教養な言動を行い人々から嘲笑され反論できなくなることです。

  33. 1283 匿名さん

    >>1281

    >>意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?

    またか、異常コメント。

    と言うことで以下になる。

    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションを買ってしまうね。』by(c)匿名ちゃん
    『マンションしか買えないのが貧乏人だね。』by(c)匿名ちゃん
    『低学歴なバカにはマンションが買えなくてお似合いだね。』by(c)匿名ちゃん

  34. 1284 匿名さん

    よっしゃー、実質2年3ヶ月ぶりの増加!

  35. 1285 匿名さん

    照れ隠し?

  36. 1286 匿名さん

    フード配達員も関係あるの?

    https://x.com/Jun1CanDo/status/1820618692570612045

    神田潤一(衆議院議員、内閣府大臣政務官)
    @Jun1CanDo
    よっしゃー、実質賃金が2年3ヶ月ぶりの増加!
    プラス転化は予想より1か月早かったけど、しばらくはこの傾向が続くでしょう!?
    6月の実質賃金1.1%増、2年3カ月ぶり増加 夏の賞与伸び:日本経済新聞

  37. 1287 匿名さん

    低学歴のバカにはマンションがお似合いだね。

  38. 1288 匿名さん

    低学歴のバカは、人生にピリオドを打つの意味も理解でないようだね。ボケッ

    おまえ大丈夫?大丈夫なわけないだろ!ボケッ

    キミが生きている間は大丈夫(なわけないだろ!ボケ) あべりょう



    英語をまったくどこでも学習していないのにドヤ顔するな!ボケッ

    墓穴 あべりょう


    人生はよやり直せ!ボケッ

    1. 低学歴のバカは、人生にピリオドを打つの意...
  39. 1289 匿名さん

    ピリオドを知らなかった不登校、匿名ちゃん!

    どんだけ間違いだらけなん?

    1. ピリオドを知らなかった不登校、匿名ちゃん...
  40. 1290 匿名さん

    しっかりと学習しろ!ボケッ

    1. しっかりと学習しろ!ボケッ
  41. 1291 匿名さん

    ピリオドごときで「ピリで終わってんだよ」なんてドヤ顔するな!ボケッ

    1. ピリオドごときで「ピリで終わってんだよ」...
  42. 1292 匿名さん

    何を押しじゃな?

  43. 1293 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    >>何を押しじゃな?

    また墓穴を掘る異常コメント。

  44. 1294 匿名さん

    >>1278 匿名さん

    そういう反論は鳥の調べの聞こえる部屋でどうぞ。

  45. 1295 匿名さん

    論拠が必要。

  46. 1296 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    その通りですね。

    コピペしときます。

    >言っちゃいけない言葉がある。それがどういう意図であれ、それがどういう冗談であれ。殴る蹴るじゃない暴力で、人は人の命を簡単に奪えてしまう。だから、練習しなきゃいけない。そういう言葉を使わない練習を。そういう言葉に笑わない練習を。


  47. 1297 匿名さん

    単なる感想。

  48. 1298 匿名さん

    >>1297

    >>単なる感想。

    『個人の感想です。』
    のコピペ。

  49. 1299 匿名さん

    根拠が必要。

  50. 1300 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    このAIさんは「そろそろ迷惑行為や人生にもピリオドを打ちましょう。」という文章を複数の第1人称(わたしたち)にあてた前向きな意思表示ととらえているから

    Let's put an end to disruptive behavior and to our troubled lives.

    という訳になるんですよ。

    あなたは「そろそろ迷惑行為や人生にもピリオドを打ちましょう。」は匿名ちゃんという人への呼びかけとして「まっとうな人生を歩め」という呼びかけだと言っていたんですから、AIさんはかんちがいしてますよね。

    なお表現のことばの上での意味を訳すのなら、ChatGPTよりも機械翻訳の方が正確です。

    1. このAIさんは「そろそろ迷惑行為や人生に...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸