マンションなんでも質問「マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 21:36:59

マンションなんでも質問は面白いスレが多いので時々拝見しておりますが、意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2024-06-27 21:14:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

  1. 1911 匿名さん

    at a police box in Koshigaya

    教唆された君「お巡りさん、『そろそろ迷惑行為や人生にピリオドを打ちましょう』とネットの匿名掲示板で書き込みされたので、サイバーなんとかに教唆されたといいつけたんだけど、まだ取調べ始まらないの?」

    お巡りさん「君、最近毎日同じことで来てないかい?」

    教唆された君「僕、ネットでは匿名ちゃん以外に、消耗戦士、自爆王、墓穴掘り王とか色々名前を持ってる有名人なの。時々自爆して消耗戦死もしてるけれど。凄いやろ。」

    お巡りさん「それがどうした?ドヤ顔で自慢することか?」

    ・・・

    お巡りさん「今担当に問い合わせてやった。教唆されたとの申告は、まず教唆されたという本人が本署に出向いて、何をやったか詳細に取調べを受けないといけないそうだ。」

    お巡りさん「で、その後、犯罪案件の場合、本当に自分で善悪を判断する能力がないのか、最低3週間の精神鑑定留置が必要だそうだよ。あるいは精神科の診断書か。」

    お巡りさん「で、さらに、教唆と事案との因果関係があるかどうか取調べが始まる。一ヶ月くらい取調べがあるそうだが、大丈夫か?」

    教唆された君「大丈夫なわけないだろが、ボケ。おまえにはもう尋ねへんは。明日別の交番で相談してみるは。」

    お巡りさん「良かったな。本官も助かった。いつでも悩みごとがあったらまたおいで。(ボケッ)」


  2. 1912 周辺住民さん

    >>1911

    ヒマなんだね

  3. 1913 匿名さん

    思考は豆腐のように柔らかくね~~

  4. 1914 匿名さん

    思考は納豆みたいにかき混ぜようね~~

  5. 1915 販売関係者さん

    自分で善悪の判断ができないって素晴らしいね。

    迷惑行為もパクリも強盗も全部人のせいにできる。

    鬱フェス行こうぜ ! あべりょう



  6. 1916 匿名さん

    >>1915 販売関係者さん

    自己紹介がお上手ですね

  7. 1917 匿名さん

    教唆された君って面白いよね。

    取調べ取調べって真っ先に取調べられていたらしい。

    知能テストもうけたのかな?

  8. 1918 匿名さん

    >>1910 評判気になるさん

    >そこらじゅうに何もしてない人がぶらぶらいそうな空間でも、消費をしなければ腰を下ろすこともできない場所ばかりだった。消費が前提の時空間は何もしないでいる人を奇怪に見せる。


    https://x.com/KURAMOTOTOMOAKI/status/1829021360443580608

    東京、大阪など日本の大都市を回っていて感じたのは、街中に何もしないでいい空間が圧倒的に少なかったこと。台湾ならそこらじゅうに何もしてない人がぶらぶらいそうな空間でも、消費をしなければ腰を下ろすこともできない場所ばかりだった。消費が前提の時空間は何もしないでいる人を奇怪に見せる。
    午後2:00 ・ 2024年8月29日

    147.8万 件の表示

  9. 1919 匿名さん

    越谷のとある交番で

    教唆された君「お巡りさん、『そろそろ迷惑行為や人生にピリオドを打ちましょう』とネットの匿名掲示板で書き込みされたので、サイバーなんとかに教唆されたといいつけたんだけど、まだ取調べ始まらないの?」

    お巡りさん「君、最近毎日同じことで来てないかい?」

    教唆された君「僕、ネットでは匿名ちゃん以外に、消耗戦士、自爆王、墓穴掘り王とか色々名前を持ってる有名人なの。時々自爆して消耗戦死もしてるけれど。凄いやろ。」

    お巡りさん「それがどうしたの?ドヤ顔で自慢することですか?」

    ・・・

    お巡りさん「今担当に問い合わせあげたよ。教唆されたとの申告は、まず教唆されたという本人が本署に出向いて、どんな犯罪を犯したか詳細に取調べを受けないといけないそうだよ。自殺ならば実際にじさつしようとしたのかどうか。どういう手段だったのか。」

    お巡りさん「その後、犯罪案件の場合、本当に自分で善悪を判断する能力がないのか、最低3週間の精神鑑定留置が必要だそうだよ。あるいは精神科の診断書か。自殺の場合は病院で経過観察も必要らしい。」

    お巡りさん「さらに、教唆とその事案との因果関係があるかどうか取調べを行うそうだ。丸一ヶ月くらい任意の取調べがあり、犯罪行為や迷惑行為を行った場合起訴されることもあるそうだが大丈夫かな?」

    教唆された君「大丈夫なわけないだろが、ボケ。おまえにはもう尋ねません。明日別の交番で聞いてみます。」

    お巡りさん「それは参考になる。ポチッ。本官も助かった。いつでもはなまたおいで。(ボケッ)」


    続く

  10. 1920 匿名さん

    ↑いつでもはなまたおいで→いつでも話し相手になってあげるのでまたおいで

  11. 1921 匿名さん

    教唆の意味がわからず法律に疎いととんだ墓穴を掘るようですね。

  12. 1922 匿名さん

    ドヤ顔で民事裁判の話題で無罪放免を叫ぶマヌケと似たパターンですね。

  13. 1923 匿名さん

    >>1916

    まただ。重箱の隅を突くような事をされるとこのパターン
    よって、
    越谷のカンカンアパート名『アッパラパワールド荘』に住む
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『禁止されていなければ何をやっても良い』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションを買ってしまうね。』by(c)匿名ちゃん
    『マンションしか買えないのが貧乏人だね。』by(c)匿名ちゃん
    『低学歴なバカにはマンションが買えなくてお似合いだね。』by(c)匿名ちゃん
    『森の向こうから鳥の囀りが聞こえますね。』by(c)匿名ちゃん

  14. 1924 匿名さん

    思考は豆腐のように柔らかくね~~

  15. 1925 匿名さん

    喫煙すると脳が腐った豆腐のようになるとか。で、墓穴をほり続けるそうですね。

  16. 1926 匿名さん

    gal 爺と言っていたお前。

    3000galを連呼していたが、そもそもその単位を全く理解していないようだ。
    以下を読めよ!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa31316391a5cff290777c5ea981bc2d921...

  17. 1927 匿名さん

    掘るのはおけつ

  18. 1928 鳥の調べ

    >>1919 匿名さん

    気晴らしに必死ですなあwww

  19. 1929 匿名さん

    お巡りさん

  20. 1930 匿名さん

    >>1927

    >>掘るのはおけつ

    けつのエロ画像を貼っていたのはお前だな。
    そうやってSNSとは何か? 情報交換で互いに情報をフォローしあう楽しみを知らない相手を罵るだけのが楽しみだと言う異常な奴。そんな目的でこの掲示板に来て汚染させるのか?
    そう言う奴は、
    越谷のカンカンアパート名『アッパラパワールド荘』に住む
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸