口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-08 18:27:46
パークタワー渋谷笹塚についての情報を希望しています。
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅 徒歩4分
京王クラウン街出入口(通行時間6時~24時30分)より徒歩3分
小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅 徒歩16分
小田急電鉄小田原線「下北沢」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.94㎡~129.45㎡(トランクルーム面積(0.55㎡~2.92㎡)含む)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1901/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155065
総戸数:659戸(一般販売対象住戸633戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階建
用途地域:商業地域
土地権利/借地権種類
定期賃借 借地権の期間:2098年(令和80年)12月31日まで約70年
地代:月払賃料/(月額)未定、解体準備積立金/(月額)未定、
解体準備積立基金/(引渡時一括)未定
駐車場:総戸数 659戸 に対して 敷地内機械式 180台 敷地内平面 4台
駐輪場:総戸数 659戸 に対して1209台
バイク置場:総戸数 659戸 に対して8台
竣工時期:2027年12月下旬竣工予定
入居時期:2028年 3月下旬入居予定
販売予定時期:2025年3月上旬販売予定
バルコニー面積:10.54㎡~26.57㎡
敷地面積:8,156.34㎡
建築面積:5,284.96㎡
延床面積:77,376.68㎡
自由だ。笹塚
なんだろう。街を包み込む、この心地よさは。
なんだろう。手の届く場所になんでもある、この暮らしやすさは。
なんだろう。どこの街でも味わえなかった、この解放感は。
誰かと比べず、思いのままに、自分らしく。
街のエナジーに背中を押されて、あったかな気分でのびのび暮らす。
そうか!ずっと探してたのは、こんな暮らし。
笹塚から、はじめよう。どこまでも自由な毎日を。
共通概要備考
※本物件は定期転借地権付マンションであり、転借地権の存続期間は
引渡予定日2028年3月下旬から2098年12月31日までの約70年となります。
期間満了時に更地にして返還することが条件となります。
建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※転借地権の譲渡・賃貸は売主への事前通知と承諾等が必要となります(承諾料不要)。
※販売予定価格には建物価格、消費税、前払賃料が含まれます。
※敷地面積は8153.83㎡へ変更手続きを行う予定です。
※建築確認面積は8203.18㎡となります。
※本物件の土地の一部は、歩道状空地、広場および敷地内通路となっており、
居住者以外の第三者が通行することになります。
※駐車場184台の内訳はタワーパーキング180台(EV用18台および住戸付設駐車場8台含む)・
身体障害者用1台・EV充電スペース2台・荷捌き用1台となります。
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/kbc1RSRFHNUsqFxz5
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
パークタワー渋谷笹塚 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/100002/
[スレ作成日時]2024-05-29 07:44:27
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
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所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
-
交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:43.94m2~129.45m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区笹塚1丁目50番1他(地番) |
交通 |
(1)京王線・京王新線「笹塚」駅徒歩4分、京王クラウン街笹塚出入口徒歩3分(通行可能時間6:00〜24:30) (2)小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅徒歩16分 (3)小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩22分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
43.94m2〜129.45m2、 ※専有面積にトランクルーム面積0.55m2〜2.92m2含む |
価格 |
7000万円台〜4億円台※1000万円単位 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
659戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2027年12月下旬予定 |
入居時期 |
2028年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC28階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー渋谷笹塚口コミ掲示板・評判
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571
eマンションさん
>>568 匿名さん
中野≧西新宿=笹塚≧東池袋≫十条
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572
eマンションさん
>>570 匿名さん
初台~笹塚間はなかなか建て替わらないのか築50年超の物件がたくさんある。まとめて再開発すれば良いのに。
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573
匿名さん
>>564 eマンションさん
ダイオキシンの発生を無くすことはできないですよ。技術的に可能な範囲で減らして薄めているだけで有害物質を排出しているのは今も昔も変わらない。清掃工場横の物件が避けられるのには理由があるのよ。
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574
評判気になるさん
>>573 匿名さん
笹塚周辺には清掃工場はないのでこの話題は終わり
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575
マンション検討中さん
>>570 匿名さん
>中古だと躯体の寿命が短いから、結局早く建て替えになるだけ。
むしろ建て替えになった方が大儲けですが・・・。儲かるから建て替えが実現すると言った方が適当かもしれません。全然悪い事ではありません。
>区分所有権の土地代なんて二束三文だし、その僅かな権利のために所有権に拘るのはナンセンス。
マンションの価値は土地の持ち分の大小は関係ないですよ。面積を反映して価値が決まるわけではない。その証拠に一般的なタワマンは僅かな持ち分しか無いにも関わらず高値で取引されているわけで。しかし持ち分がゼロの定借と、僅かでも持ち分がある所有権では資産性が大違い。
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576
マンション検討中さん
>>572 eマンションさん
>初台~笹塚間はなかなか建て替わらないのか築50年超の物件がたくさんある。
比較的敷地が小さいマンションが多いから容積率やコスト面で不利なのではないでしょうか。幡ヶ谷駅前はまとまった土地がありますね。都営住宅跡はマンションが建つみたいです。
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578
匿名さん
>>568 匿名さん
中古も含めていくらでもあるだろw
笹塚である必然性もない
SUUMOすら調べられないの?
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580
マンコミュファンさん
>>571 eマンションさん
私鉄単独駅の笹塚を過大評価しすぎで草
お前のポジションがよく分かる
山手線内側で池袋駅徒歩圏内の東池袋より完全に格下
板橋とどっこいで精々大久保大山十条よりちょい上レベル
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582
匿名さん
>>580 さん
東池袋は忌地とか事故物件かなり多いし治安悪いので。池袋そもそも使わないし。大山は地下鉄直通してないからもっと低い。
笹塚だけではなく代々木上原や東北沢も使えるので。代官山・恵比寿方面もチャリでそのまま駒場裏抜けて15分だし。あと中野通りいずれ全通すると三宿側や学大側に抜けられるので車やチャリでふらっと行ける。
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584
マンション検討中さん
近所に住んでるけど、笹塚は渋谷と新宿が完全に庭になる。ほとんどの用事は渋谷新宿で完結するから他の場所に行く必要もない。隣接する代官山、恵比寿、青葉台、中目黒、三茶、下北沢、原宿、南青山、表参道、代々木上原、三宿・・・ここら辺は自転車があればすぐに行けるが、別にオシャレ系に興味が無いなら渋谷新宿で完結。
ただ、銀座、丸の内、日本橋方面と池袋方面は遠いから、職場がそっち方面なら湾岸の方が良いと思う。
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586
検討板ユーザーさん
>>582 匿名さん
笹塚住みとしては自転車環境に恵まれた場所で、都内西側・都心行くのに至便立地。甲州街道が新宿まで平坦なのと海抜が高いので、行きはとても楽。帰りも道を選べば傾斜のゆるい道で帰られる。自転車だと笹塚から新宿・中野・下北沢は10分、渋谷・代官山・表参道・三軒茶屋・高円寺は15分、高田馬場は20分、青山・四谷・学芸大学は25分、赤坂・神楽坂・吉祥寺は30分、東京・銀座は45分、お台場60分。自転車通勤するにも、自分の自転車がもちろん、レンタルサイクルも多くて便利。
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587
名無しさん
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588
評判気になるさん
>>587 名無しさん
ホントに。
東池袋の練馬ナンバーと、ここの品川ナンバーとでは比較にすらならないよね。
エリアも違うし。
車乗る人はナンバー大事。
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590
マンション検討中さん
品川ナンバーだとか、練馬ナンバーだとか、そんな事いまだに気にしている人いるの?ホント田舎者の発送だよね。だから無理してでも定借の笹塚に集まるんでしょうね。マトモな感覚とは思えませんよ。
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591
通りがかりさん
>>590 マンション検討中さん
そう思いたい気持ちはわかるけど、品川ナンバー一択であることは田舎者でも都心育ちでも変わらないよ。
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592
マンション検討中さん
軽自動車なら所有者の住所と使用の本拠を別に申請すれば誰でも簡単に品川ナンバーもらえるよ。普通車だとちょっと難しいけど。
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594
購入経験者さん
そのとおり。
世田谷ナンバー導入に対する大反対運動!
「居住地が特定される」という主張だったけどホントの理由は品川ナンバーから外れたくなかっただけということ、皆知ってる。
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595
検討板ユーザーさん
>>590 マンション検討中さん
甲州街道沿いとか246沿いは首都高あるので都内でも車が使いやすい立地なのでナンバーが大事なのはちょっとわかる。
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596
匿名さん
どこに住んでいても、ナンバーより学区やアドレスの方が遥かに大事ですよ。
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597
匿名さん
ナンバーは、品川、練馬、までは良いけど。
ご当地ナンバーと足立ナンバーは自分の車につけたくない。
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598
名無しさん
>>596 匿名さん
中学から私立であれば学区は関係ないのでは。
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599
匿名さん
出身小学校とか家柄が一発で分かるから、東京だとかなり重要だよ。
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600
口コミ知りたいさん
>>599 匿名さん
KO幼稚舎とかでもない限り大差ない。小学校は公立で十分、中高大どこ行ったかの方がはるかに大事。
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601
マンション検討中さん
笹塚あたりの学区だとほとんどが中学受験するんじゃないの?大学進学なんて当たり前でしょ。
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602
口コミ知りたいさん
>>583 匿名さん
お、山手線外側の場末の街笹塚をディスってんのか?
ブーメランゴミ屑は黙ってろよw
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603
口コミ知りたいさん
渋谷区とか品川ナンバーとか他の街に行きやすいとか、虎の威を借りないとアピール出来ない時点で街そのものに大したバリューがないということに気付かない人が多すぎだわな
マンションの名前にわざわざ渋谷なんて大層な冠付けないと売れないって天下の三井が自分で示してるのに、それを客観視出来ない人は不動産を検討する資格がないね、というか単なる無知の養分候補生
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604
口コミ知りたいさん
>>602 口コミ知りたいさん
東池袋って、もともと巣鴨プリズンとかあった場所で、この間中国人社長が強盗に押し入られて、逆に刺し殺した場所ですよね。歩いていると空気が淀んでいますし、治安もとんでもなく悪いですね。
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605
匿名さん
>>601 マンション検討中さん
早慶以上が当たり前。
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606
通りがかりさん
>>603 口コミ知りたいさん
渋谷と付けないと新宿のイメージが強いから渋谷と付けてるのでしょう。店が多くて生活しやすいというのもあるし、ササハタハツでこれから盛り上がるのと、芸人が住むと売れるとよく言われるので、住めば出世しますよ(売れる前の松本人志とかマツコとか住んでたし)。というか笹塚の南側に日本一のお金持ち住んでますが、まあ住んだことがない人には暮らしやすさとか街の魅力に気が付かないのはもったいないですね。
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607
匿名さん
>>606 通りがかりさん
大山町と笹塚とでは格が違いすぎる。
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608
評判気になるさん
>>606 通りがかりさん
売れない芸人が住む所って何か貧乏くさくて
嫌。
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609
マンション検討中さん
>>606 通りがかりさん
>芸人が住むと売れるとよく言われるので、住めば出世しますよ(売れる前の松本人志とかマツコとか住んでたし)。
単純に利便性が高い割に家賃(地価)が安い地域だからでしょ。安い汚い飲み屋、ボロアパートとかも沢山ある街だから。笹塚と似たような雰囲気(芸人とかが住みそうな街)だと、高円寺、下北沢、三軒茶屋とかかな。どれも都心部への時間距離は似たようなものだけど、笹塚は一応渋谷区なんだよね。それが笹塚が一歩抜けてる所かな。
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610
評判気になるさん
>>608 評判気になるさん
住むと売れるのだから出世する、仕事に集中できるということでは。
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611
名無しさん
>>607 匿名さん
格とかよりも立地の便利、生活するには笹塚側の方が日常使いする店が多くて住みやすい上に、上原までも徒歩圏内で飲みとか会合する時に使えて、エリア一帯でどちらも使えて便利では。首都高で車も使いやすい。
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615
検討板ユーザーさん
>>610 評判気になるさん
笹塚は新宿まで京王線1駅5分(新線で6分)特急停車駅、都営新宿線の始発駅というメリットがデカすぎる。
その笹塚駅に雨に濡れず徒歩4分は他には無い強力なメリット。
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616
マンション検討中さん
笹塚は電車だと渋谷がちょっと遠いんだよね。明大前で井の頭線が一番近いのかな。同じ京王だから乗り換えても安いのはメリットだけど。バスは高いし、本数が少ないし、時間がかかるしで論外だし。実際の物理的な距離は近いから自転車とか原付の方がメリットがあるかもしれない。
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617
匿名さん
渋谷はバスの渋66に乗ると1本でいいけど時間が結構かかるね
通勤とかで渋谷をメインにする人は素直に東急沿線を買った方がいいと思う
逆に渋谷は飲み会で行くくらいしかない人はバス一本で帰れるから便利だと思うよ
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618
匿名さん
>>617 匿名さん
意外と下北沢まで自転車で5分でいけるのでそこから渋谷行くのが最短ルート。
あとは明大前か下北沢に買えばそもそも新宿渋谷両方行ける。
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619
評判気になるさん
>>604 口コミ知りたいさん
お前が歩いているところは空気が汚染されるからじゃないの?
それともお前の頭の中では首都高沿い街道沿いは空気がクリーンなのかな?
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620
マンション掲示板さん
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
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所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
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交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:43.94m2~129.45m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
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