口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-23 13:44:51
パークタワー渋谷笹塚についての情報を希望しています。
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅 徒歩4分
京王クラウン街出入口(通行時間6時~24時30分)より徒歩3分
小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅 徒歩16分
小田急電鉄小田原線「下北沢」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.94㎡~129.45㎡(トランクルーム面積(0.55㎡~2.92㎡)含む)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1901/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155065
総戸数:659戸(一般販売対象住戸633戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階建
用途地域:商業地域
土地権利/借地権種類
定期賃借 借地権の期間:2098年(令和80年)12月31日まで約70年
地代:月払賃料/(月額)未定、解体準備積立金/(月額)未定、
解体準備積立基金/(引渡時一括)未定
駐車場:総戸数 659戸 に対して 敷地内機械式 180台 敷地内平面 4台
駐輪場:総戸数 659戸 に対して1209台
バイク置場:総戸数 659戸 に対して8台
竣工時期:2027年12月下旬竣工予定
入居時期:2028年 3月下旬入居予定
販売予定時期:2025年3月上旬販売予定
バルコニー面積:10.54㎡~26.57㎡
敷地面積:8,156.34㎡
建築面積:5,284.96㎡
延床面積:77,376.68㎡
自由だ。笹塚
なんだろう。街を包み込む、この心地よさは。
なんだろう。手の届く場所になんでもある、この暮らしやすさは。
なんだろう。どこの街でも味わえなかった、この解放感は。
誰かと比べず、思いのままに、自分らしく。
街のエナジーに背中を押されて、あったかな気分でのびのび暮らす。
そうか!ずっと探してたのは、こんな暮らし。
笹塚から、はじめよう。どこまでも自由な毎日を。
共通概要備考
※本物件は定期転借地権付マンションであり、転借地権の存続期間は
引渡予定日2028年3月下旬から2098年12月31日までの約70年となります。
期間満了時に更地にして返還することが条件となります。
建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※転借地権の譲渡・賃貸は売主への事前通知と承諾等が必要となります(承諾料不要)。
※販売予定価格には建物価格、消費税、前払賃料が含まれます。
※敷地面積は8153.83㎡へ変更手続きを行う予定です。
※建築確認面積は8203.18㎡となります。
※本物件の土地の一部は、歩道状空地、広場および敷地内通路となっており、
居住者以外の第三者が通行することになります。
※駐車場184台の内訳はタワーパーキング180台(EV用18台および住戸付設駐車場8台含む)・
身体障害者用1台・EV充電スペース2台・荷捌き用1台となります。
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/kbc1RSRFHNUsqFxz5
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
パークタワー渋谷笹塚 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/100002/
[スレ作成日時]2024-05-29 07:44:27
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
-
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
-
交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:43.94m2~129.45m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区笹塚1丁目50番1他(地番) |
交通 |
(1)京王線・京王新線「笹塚」駅徒歩4分、京王クラウン街笹塚出入口徒歩3分(通行可能時間6:00〜24:30) (2)小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅徒歩16分 (3)小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩22分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
43.94m2〜129.45m2、 ※専有面積にトランクルーム面積0.55m2〜2.92m2含む |
価格 |
7000万円台〜4億円台※1000万円単位 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
659戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2027年12月下旬予定 |
入居時期 |
2028年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC28階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー渋谷笹塚口コミ掲示板・評判
-
547
名無しさん
>>546 匿名さん
GやMはセキュリティ関係なく神出鬼没に現れる、笹塚駅周辺は特に多い。あとまいばすとか中途半端なスーパー入っても要らないし、すでにライフサミットクイーンズあるので十分。強いて入れるとしたら紀伊國屋とかプレッセとか明治屋とかだけど、笹塚周辺の客単価に合わなさそうで難しそう。いっそのこと初台にもあるけど、OK入ってもらうとか。
-
548
匿名さん
>>547 名無しさん
笹塚はネズミーランドだよ。駅周辺は汚らしい路地にある古い飲食店なんかも沢山だから。夜なんかよく見かけますよ。さすがにタワーの中には入ってこないだろうけど。
-
549
匿名さん
>>548 匿名さん
笹塚駅周辺の繁華街はドブネズミさんもいるんだけど、一歩住宅街に入るとクマネズミさんも多いんだよ。緑道や公園、庭付きの住宅なんかも沢山あるからね。笹塚は自然環境が豊かなんですね。ゴキブリッコさんは知りませんがネズミさんたちのゴハンなわけでこちらもそれなりだと思います。
-
550
匿名さん
都内でネズミやGが多いのは下水処理場や清掃工場の近くじゃない?笹塚では見たことないですよ。
-
551
eマンションさん
>>550 匿名さん
よく深夜帰りに駅前や10号通り(幡ヶ谷の6号通りも多い)通ると、さささと黒いMが通るけども。Gはよくス◯バの近くにいる。
-
552
eマンションさん
>>550 匿名さん
なぜ突然、清掃工場や下水処理場が出てくる?
-
553
匿名さん
>>552 eマンションさん
リビオ品川とハルフラの悪口?w
-
554
マンション掲示板さん
どのマンション掲示板にも、ネガティブな投稿を繰り返す輩が一定数いる。多いのが騒音、害虫、周囲に変な人がいると言ったどの土地でも多少はある事を空想で投稿繰り返します。
大体がその街には住んでおらず、自分が買えないからか掲示板を荒らしたいだけの目的なので相手にしない方が良いです。
-
555
匿名さん
晴海の清掃工場は小型だから問題ない。港南と夢の島の清掃工場が大型で排煙の量も多い。
-
556
評判気になるさん
>>555 匿名さん
清掃工場は恵比寿や目黒の高級住宅街の中にもありますが、清掃工場の排煙は完全に化学処理されているので周囲の環境への影響はありません。さらに港南や夢の島のように人が居住しているエリアから離隔が撮れているとますます悪影響がありません。
-
-
-
558
評判気になるさん
>>557 匿名さん
上記資料は港清掃工場のものです。排煙は完全に処理されていて、環境基準よりもはるかに良い値であり素晴らしい施設であることが良く分かります。
-
559
匿名さん
港清掃工場の近くは食肉市場もあるしあまり住みたい場所ではないと思う。
-
560
評判気になるさん
>>559 匿名さん
港清掃工場から食肉市場まで歩くと最短でも20分はかかります。近くにはありません。
-
561
評判気になるさん
>>559 匿名さん
そもそも港清掃工場は品川埠頭にあって近くに住むとこはほとんど無いですし、食肉市場が嫌なら品川Vタワーと品川タワーフェイスを避ければよいだけです。
-
563
匿名さん
>>560 評判気になるさん
普通に1階にスーパー入れるとG出やすいし、笹塚はGもMも多いから、要らなくて良いのでは?という話で誰も港南の話してなかったのだけど、笹塚選ぶ人は港南そもそも考えないでしょう、カテゴリーが違うし、海抜も地形も街の風景も全部違うから。
-
565
名無しさん
>>562 匿名さん
NIMBY施設の共産党的な議論は湾岸スレでやって
-
566
マンション検討中さん
笹塚で清掃工場の排煙を持ち出すなら、甲州街道と首都高の排ガスと騒音と振動の方が顕著なのでは。北側部屋はバルコニーで洗濯物干しづらそう。
-
567
名無しさん
笹塚みたいな代替案がいくらでもあるエリアでわざわざデメリットだらけの定借案件を選ぶ理由ってなにか気になる
-
569
匿名さん
>>567 名無しさん
自分も定借は論外と考えている人間だけど、「土地を借りてでもマンションを建てたい立地」と見る事も出来るから、それだけ良い場所とは言えるね。ただその「土地」はいつまで経っても自分の物にはならず、期限の到来で建物も消滅するという・・・。私は同じ立地で同じくらいの価格の中古(必ず所有権)を探します。
-
570
匿名さん
中古だと躯体の寿命が短いから、結局早く建て替えになるだけ。区分所有権の土地代なんて二束三文だし、その僅かな権利のために所有権に拘るのはナンセンス。
-
571
eマンションさん
>>568 匿名さん
中野≧西新宿=笹塚≧東池袋≫十条
-
572
eマンションさん
>>570 匿名さん
初台~笹塚間はなかなか建て替わらないのか築50年超の物件がたくさんある。まとめて再開発すれば良いのに。
-
573
匿名さん
>>564 eマンションさん
ダイオキシンの発生を無くすことはできないですよ。技術的に可能な範囲で減らして薄めているだけで有害物質を排出しているのは今も昔も変わらない。清掃工場横の物件が避けられるのには理由があるのよ。
-
574
評判気になるさん
>>573 匿名さん
笹塚周辺には清掃工場はないのでこの話題は終わり
-
575
マンション検討中さん
>>570 匿名さん
>中古だと躯体の寿命が短いから、結局早く建て替えになるだけ。
むしろ建て替えになった方が大儲けですが・・・。儲かるから建て替えが実現すると言った方が適当かもしれません。全然悪い事ではありません。
>区分所有権の土地代なんて二束三文だし、その僅かな権利のために所有権に拘るのはナンセンス。
マンションの価値は土地の持ち分の大小は関係ないですよ。面積を反映して価値が決まるわけではない。その証拠に一般的なタワマンは僅かな持ち分しか無いにも関わらず高値で取引されているわけで。しかし持ち分がゼロの定借と、僅かでも持ち分がある所有権では資産性が大違い。
-
-
576
マンション検討中さん
>>572 eマンションさん
>初台~笹塚間はなかなか建て替わらないのか築50年超の物件がたくさんある。
比較的敷地が小さいマンションが多いから容積率やコスト面で不利なのではないでしょうか。幡ヶ谷駅前はまとまった土地がありますね。都営住宅跡はマンションが建つみたいです。
-
578
匿名さん
>>568 匿名さん
中古も含めていくらでもあるだろw
笹塚である必然性もない
SUUMOすら調べられないの?
-
580
マンコミュファンさん
>>571 eマンションさん
私鉄単独駅の笹塚を過大評価しすぎで草
お前のポジションがよく分かる
山手線内側で池袋駅徒歩圏内の東池袋より完全に格下
板橋とどっこいで精々大久保大山十条よりちょい上レベル
-
582
匿名さん
>>580 さん
東池袋は忌地とか事故物件かなり多いし治安悪いので。池袋そもそも使わないし。大山は地下鉄直通してないからもっと低い。
笹塚だけではなく代々木上原や東北沢も使えるので。代官山・恵比寿方面もチャリでそのまま駒場裏抜けて15分だし。あと中野通りいずれ全通すると三宿側や学大側に抜けられるので車やチャリでふらっと行ける。
-
584
マンション検討中さん
近所に住んでるけど、笹塚は渋谷と新宿が完全に庭になる。ほとんどの用事は渋谷新宿で完結するから他の場所に行く必要もない。隣接する代官山、恵比寿、青葉台、中目黒、三茶、下北沢、原宿、南青山、表参道、代々木上原、三宿・・・ここら辺は自転車があればすぐに行けるが、別にオシャレ系に興味が無いなら渋谷新宿で完結。
ただ、銀座、丸の内、日本橋方面と池袋方面は遠いから、職場がそっち方面なら湾岸の方が良いと思う。
-
586
検討板ユーザーさん
>>582 匿名さん
笹塚住みとしては自転車環境に恵まれた場所で、都内西側・都心行くのに至便立地。甲州街道が新宿まで平坦なのと海抜が高いので、行きはとても楽。帰りも道を選べば傾斜のゆるい道で帰られる。自転車だと笹塚から新宿・中野・下北沢は10分、渋谷・代官山・表参道・三軒茶屋・高円寺は15分、高田馬場は20分、青山・四谷・学芸大学は25分、赤坂・神楽坂・吉祥寺は30分、東京・銀座は45分、お台場60分。自転車通勤するにも、自分の自転車がもちろん、レンタルサイクルも多くて便利。
-
587
名無しさん
-
588
評判気になるさん
>>587 名無しさん
ホントに。
東池袋の練馬ナンバーと、ここの品川ナンバーとでは比較にすらならないよね。
エリアも違うし。
車乗る人はナンバー大事。
-
590
マンション検討中さん
品川ナンバーだとか、練馬ナンバーだとか、そんな事いまだに気にしている人いるの?ホント田舎者の発送だよね。だから無理してでも定借の笹塚に集まるんでしょうね。マトモな感覚とは思えませんよ。
-
591
通りがかりさん
>>590 マンション検討中さん
そう思いたい気持ちはわかるけど、品川ナンバー一択であることは田舎者でも都心育ちでも変わらないよ。
-
-
592
マンション検討中さん
軽自動車なら所有者の住所と使用の本拠を別に申請すれば誰でも簡単に品川ナンバーもらえるよ。普通車だとちょっと難しいけど。
-
594
購入経験者さん
そのとおり。
世田谷ナンバー導入に対する大反対運動!
「居住地が特定される」という主張だったけどホントの理由は品川ナンバーから外れたくなかっただけということ、皆知ってる。
-
595
検討板ユーザーさん
>>590 マンション検討中さん
甲州街道沿いとか246沿いは首都高あるので都内でも車が使いやすい立地なのでナンバーが大事なのはちょっとわかる。
-
596
匿名さん
どこに住んでいても、ナンバーより学区やアドレスの方が遥かに大事ですよ。
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
-
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
-
交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:43.94m2~129.45m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件