口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-22 08:31:20
パークタワー渋谷笹塚についての情報を希望しています。
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅 徒歩4分
京王クラウン街出入口(通行時間6時~24時30分)より徒歩3分
小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅 徒歩16分
小田急電鉄小田原線「下北沢」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.94㎡~129.45㎡(トランクルーム面積(0.55㎡~2.92㎡)含む)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1901/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155065
総戸数:659戸(一般販売対象住戸633戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階建
用途地域:商業地域
土地権利/借地権種類
定期賃借 借地権の期間:2098年(令和80年)12月31日まで約70年
地代:月払賃料/(月額)未定、解体準備積立金/(月額)未定、
解体準備積立基金/(引渡時一括)未定
駐車場:総戸数 659戸 に対して 敷地内機械式 180台 敷地内平面 4台
駐輪場:総戸数 659戸 に対して1209台
バイク置場:総戸数 659戸 に対して8台
竣工時期:2027年12月下旬竣工予定
入居時期:2028年 3月下旬入居予定
販売予定時期:2025年3月上旬販売予定
バルコニー面積:10.54㎡~26.57㎡
敷地面積:8,156.34㎡
建築面積:5,284.96㎡
延床面積:77,376.68㎡
自由だ。笹塚
なんだろう。街を包み込む、この心地よさは。
なんだろう。手の届く場所になんでもある、この暮らしやすさは。
なんだろう。どこの街でも味わえなかった、この解放感は。
誰かと比べず、思いのままに、自分らしく。
街のエナジーに背中を押されて、あったかな気分でのびのび暮らす。
そうか!ずっと探してたのは、こんな暮らし。
笹塚から、はじめよう。どこまでも自由な毎日を。
共通概要備考
※本物件は定期転借地権付マンションであり、転借地権の存続期間は
引渡予定日2028年3月下旬から2098年12月31日までの約70年となります。
期間満了時に更地にして返還することが条件となります。
建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※転借地権の譲渡・賃貸は売主への事前通知と承諾等が必要となります(承諾料不要)。
※販売予定価格には建物価格、消費税、前払賃料が含まれます。
※敷地面積は8153.83㎡へ変更手続きを行う予定です。
※建築確認面積は8203.18㎡となります。
※本物件の土地の一部は、歩道状空地、広場および敷地内通路となっており、
居住者以外の第三者が通行することになります。
※駐車場184台の内訳はタワーパーキング180台(EV用18台および住戸付設駐車場8台含む)・
身体障害者用1台・EV充電スペース2台・荷捌き用1台となります。
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/kbc1RSRFHNUsqFxz5
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
パークタワー渋谷笹塚 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/100002/
[スレ作成日時]2024-05-29 07:44:27
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
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所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
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交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:43.94m2~129.45m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区笹塚1丁目50番1他(地番) |
交通 |
(1)京王線・京王新線「笹塚」駅徒歩4分、京王クラウン街笹塚出入口徒歩3分(通行可能時間6:00〜24:30) (2)小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅徒歩16分 (3)小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩22分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
43.94m2〜129.45m2、 ※専有面積にトランクルーム面積0.55m2〜2.92m2含む |
価格 |
7000万円台〜4億円台※1000万円単位 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
659戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2027年12月下旬予定 |
入居時期 |
2028年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC28階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー渋谷笹塚口コミ掲示板・評判
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1103
匿名さん
定期借地権は相続額評価を抑えられるので、相続税対策としても優秀ですよ。
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1104
通りがかりさん
>>1103 匿名さん
それは言いようで、相続税を抑えられたとしても、定借築築古で売れない上に、維持費と相続税を払わないといけない。
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1105
匿名さん
>>1103 匿名さん
相続対策というのは、時価は高いが課税評価は低い、このギャップを利用して納税額を抑えるもの。乖離が大きいほどメリットは大きくなる。タワマン節税がまさにこれ。
だけど時価の低い(資産価値の無い)不動産の課税評価が低いのは当たり前でしょ。これは相続対策でも何でもない。バカじゃないの?
時価と課税評価のギャップが存在しないんだから。
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1107
匿名さん
>>1106 匿名さん
基本的に定借は買ってはダメな物件なんだよ。
天涯孤独で残す人がいなくても、死ぬまでこの定借物件で自立して過ごせる可能性は低い。最後は病院だったり施設に入ったりする人がほとんど。多くは自宅を売却してその資金で施設に入るから、その時に値段が付かない、いつまでも売れないというのはヤバいよ。
天涯孤独だからこそ家族に頼れないし、経済的に自立できる資産形成を考えておく必要がある。
天涯孤独じゃなくても、転職、離婚、再婚、死別、病気で売る必要が出てくる可能性は大いにあるだろうし。その時に売れない可能性が高いのは最大のリスクだよ。
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1108
匿名さん
残り年数が15年とかになると自然と相場観ができるんじゃないかな
定借は前払い賃貸だから、最後には賃貸相場×残年数の売買金額に収束していくかと思う
笹塚なら負動産にはならないから賃貸に出せばよい
相続しても得もなけりゃ損もないと思う
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1109
匿名さん
リゾート物件みたいに古い上物がある土地だと解体費用もあって実質マイナス評価みたいになるけど、定借ならその心配がない。相続を考えたらメリットしかない。
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1110
匿名さん
>>1109 匿名さん
相続でのメリットって、価値のある物件を引き継いで利益が出る事でしょ。価値の無い物件を貰ってもなんのメリットもないよ。相続する時に所有権物件だったら全く違う世界が見られるわけで・・・。
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1112
匿名さん
>>1110 匿名さん
定借で初期コストが抑えられるから他の資産に回す余裕もできる。これだけの好立地に70年住める権利はかなり魅力高いですよ。
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1113
eマンションさん
>>1112 匿名さん
定借なのにそんなにお得じゃないと前に書いてあるけど。
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1115
マンション検討中さん
>>1112 匿名さん
この人は基本的な読解力や理解力が無いんだろうね。
「定借はこれだけの好立地に70年住める権利は魅力的」っていうけど、所有権だったら永久に住めるし資産価値も目減りしないんだけど。しかもその価格差は1割しか違わない。
「定借は初期コストが抑えられる」「余ったカネを別の資産に回せる」ってのも、ほとんどの人はローンを組む。安い定借を買っても、所有権との価格差に相当する資金を購入時点で手にできるわけではない。他の資産に回せる余剰資金は購入時に手に出来ない。これが出来るのは現金で買える者のみ。ローンなら毎月の返済額が所有権に比べてわずかに安くなるだけ。
もし現金一括で払える資力があるなら、相対的に安い定借を買えば一定の余剰資金を購入時に残せるけど、そんな人はほとんどいない。
借りて買った方が金利や税制優遇、レバレッジという観点で明らかに有利というのもあるし、もしそれだけまとまった資金があるならそれを頭金にして4倍くらいの融資を受けて、価値が一切目減りしない所有権マンションを4戸くらい買える。1戸は自宅として残り3戸を貸せば3戸分の家賃収入が得られる。返済が終われば4戸が全て自分の資産(数億円規模)になる。
安い定借を現金購入して手元に残した余剰資金(せいぜい1千万ちょっと)を運用するより、後者の方がはるかに効率が良い。しかも購入した定借物件はどんどん価値が目減りしていく。現金一括で買える人は少数だし、いたとしても現金購入のメリットが無いんだよ。まとまったカネを持っている人ほどこんなバカな事はしない。
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1116
マンコミュファンさん
2024年地雷物件四天王
月島四丁目
文京小石川
青山高樹町
渋谷笹塚
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1117
匿名さん
>>1116 マンコミュファンさん
まさに地獄の定借だ。
でもタワマンに住みたいとか、リテラシーの無い奴が大挙するんだろうな。
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1118
eマンションさん
こんな定借タワー買うくらいなら、まだ十条とか大山の方がマシというレベルなんだよな
それか新築の中野ステーションレジデンス借りるとか高田馬場のラトゥール借りるとか、わざわざ定借リスクなんて取らなくても住居としてなら良い選択肢も他にあるのにね
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1119
匿名さん
>>1118 eマンションさん
街の比較では渋谷区の笹塚が勝っていると思うけど、個別物件の比較ではPTK渋谷笹塚は大山や中野の所有権の足元にも及ばない。とにかく「定借リスク」って事だね。ほんとに良い事って何もないよね。
デベロッパーと地主が儲けるだけの詐欺商品。リテラシーの無い奴がカモにされるだけ。
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1120
マンション検討中さん
新宿に1駅です→別に他にもある
地下鉄直通です→都営新宿線…
この交通アクセスだけ見るなら、高田馬場や中野坂上ですら笹塚より全然上だからね
なんならご自慢の新宿渋谷両方とも直で行ける十条の方が上まである
高尾山や味スタ、東京競馬場には行きやすいけどそれくらいでしょw
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1121
通りがかりさん
>>1119 匿名さん
本当に、デベと地主にとっては大変合理的なスキームだね。笑
しかし、その分イニシャルコストが半額になるならありだと思うが、1割くらいしか安くないなら、真面目に考え直すなおすかな。解体積立金も非常識に高い気がする。
真面目に買おうとしているんだけど、残念だ。
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1122
匿名さん
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1123
評判気になるさん
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1124
口コミ知りたいさん
>>1122 匿名さん
>>1123 評判気になるさん
いや、定借の将来における資産価値の下落や出口の取りにくさ、管理不全リスクを考えれば、近隣の忌避施設なんて取るに足らない問題でしょ。仮に近くても所有権なら銀行の融資は何の問題もなく付くから資産価値も維持される。定借ならどんなに立地が良くても銀行が融資しなくなる。
所有権と定借で天国と地獄。雲泥の差があると思いますよ。
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1125
評判気になるさん
それはそうですね。
所有権なら3割高値でも売れるので
所有権への変更を三井不動産へ要望しましょう
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1126
口コミ知りたいさん
定借マンションは、デベ側からすれば土地を仕入れる必要がなく建築だけだから、それこそイニシャルを大幅に抑えられるメリットがある。
地主側はマンションを建ててもらう事で何もせずに70年間確実な地代を受け取り、最後はキレイに出て行ってもらえる。その後は土地の再活用が出来る。もし仮に地主が自前で建築するとなれば建築費の調達だったり、長期的な管理や空室リスクもあるから結構大変。でも定借なら寝てるだけで地代が途切れる事なく70年間落ちてくる。
ホントに定借は地主とデベのためにある詐欺的なスキームだよ。購入した区分所有者が彼らの養分になって必死に支える構造。馬鹿げてる。
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1127
名無しさん
>>1123 評判気になるさん
こういう何にもわかってない奴が地雷物件買って相場を上げてくれるから、ありがたい話だよね
デベ、地主、ポジション持ちにとっては神様的存在
本人は良いものを買えたと満足
マンコミュでは話に事欠かない
登場人物がみんなハッピー
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1128
匿名さん
>>1123 評判気になるさん
私鉄単独駅とかJR主要路線主要駅の中野高田馬場より遥かに格下、というか比べるのも烏滸がましいだろw
新小岩レベルの駅だってちょい前に明らかになってたじゃんw
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1129
マンション検討中さん
>>1120 マンション検討中さん
新宿から一駅ってそんなにないのでは
西新宿、新大久保、大久保、中野、都庁前、代々木、東新宿、四谷、新宿三丁目、渋谷、南新宿、初台、笹塚
この中で一番安いのが笹塚で地下鉄直通のオマケがついてくるという話
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1130
口コミ知りたいさん
>>1129 マンション検討中さん
本線でも新宿まで4分かかるんだから中央線以外なら2駅取っても良いよね
そして安ければ良いというのは単なる予算制約か妥協
それはマンションが良いとは全く別のお話だよ
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1131
評判気になるさん
>>1130 口コミ知りたいさん
時間じゃなくて駅数は大事では。途中駅あると混むので。京王新線の始発で始発駅を考慮すると、上の駅のリストから都庁前と中野と渋谷しか残らなくなる。
安さは実需層向けの立地としては良いのでは。
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1132
評判気になるさん
>>1128 匿名さん
中央線の上と下で明確に違う。さらにいえば甲州街道の北と南でも違う。東京上ってきたばかりの人だと土地勘がないのでわからないかもしれないけど。
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1133
通りがかりさん
>>1126 口コミ知りたいさん
外国籍が購入して相続税パスしながら一族で住み続けて解体する頃にはトンズラして解体費払わずに左様ならできるのでは
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1134
名無しさん
>>1120 マンション検討中さん
中野は再開発が頓挫、高田馬場は早稲田の学生が騒がしく汚い、渋谷や新宿に直結しているはずの十条の街が垢抜けていないというか賃貸でも住みたくない感じがあるのだが
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1135
検討板ユーザーさん
>>1134 さん
中野も高田馬場もある意味笹塚よりも便利です。十条は都心から離れており、論外ですが。
あとは練馬ナンバー地区の中野区中野か新宿区高田馬場、品川ナンバーの渋谷区笹塚は皆様が決めれば良いことです。
まぁ、豊洲に住む江東ナンバーのクルマように、この人、品川ナンバーの中央区にマンション買えなかったんだぁ~と言う悲壮感は残りますが。
有楽町線乗ると面白いです。練馬ナンバー地区側の文京区民は論外として、銀座一丁目や新富町で降りる内陸中央区民、月島で降りる川向う中央区民、その先は品川ナンバー地区ではなくなるって、地獄の沙汰も金次第って感じです。
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1136
匿名さん
そもそもタワマンの築60年以降とかってどういう状態なんだろうね。
ハードウエアの耐久性もそうだし、周囲の社会環境としても。一応形は維持されているかもしれないけど、相当にボロくなってるのかな・・・。定借だとその頃の状況が一番気になるね。
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1137
匿名さん
明大前とか笹塚あたりの1970年代築のマンションは結構あるけど駅チカなら確実に1000万~3000万円程度の値段がついてるな
いまより建築技術が低い時代のものが50年以上たっても値段が付いてるレベルだから最新のタワマンなら大丈夫なんじゃないか
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1138
匿名さん
>>1135 検討板ユーザーさん
湾岸はアドレスによってピンキリ。港区の埋立地の方は忌避施設が集まっているから臭いもあるし、埼玉より安かったりしますよ。
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1139
匿名さん
>>1132 評判気になるさん
その理論だと荻窪や吉祥寺より高井戸や久我山の方が上ってこと?
東京に長く住んでる方は発想が違いますねw
東京に長く住んで頭が化石になってる人より、地方から新しく来た人の方が、時流に即した情報を持って正しく理解してるわけだよ
京王線沿線は除くという※を知らないのもしゃーない
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1140
マンコミュファンさん
>>1135 検討板ユーザーさん
こういう頭昭和みたいなのまだ生存してるのな
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1141
マンション検討中さん
駒込大塚にマンション価格で負け
中野の再開発は1個しかなくて頓挫とかいう妄想で現実から逃避し
Xではヤバすぎてネタにもされず
そんな笹塚は今日もナンバープレートで自己満足に浸っています
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1142
名無しさん
>>1139 匿名さん
ん?中央線の上下を比べているのであって、中央線は比べてないでしょう、そりゃ西武新宿線より井の頭線の方が上でしょう。
あと荻窪も吉祥寺も高井戸も久我山も甲州街道より北側だけどもね、本当にお上りさんは地理感覚がないんだなw
代々東京に住んでいるから新興エリアに浮ついた場所に住まなくても土地や不動産持っているのでね。お上りさんは地元にいてもいられなくなったか、地元から追いだされてやってきたのか知らないけど、はるばる遠くまでおこしやすw
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1143
匿名さん
>>1141 マンション検討中さん
そもそも駒込大塚は比較対象エリア外
中野板見ると再開発頓挫で白けてるし
Xそもそもやってない
いいんじゃない?品川ナンバーで?
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1144
マンション掲示板さん
まあ笹塚の定借を買うくらいなら、初台の再開発ができるまで待つか、幡ヶ谷の駅前のオリンパス跡地の開発を待つか、でも良いと思うが。
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1145
匿名さん
>>1144 マンション掲示板さん
笹塚と初台は既に再開発の計画が出ていますが、幡ヶ谷の計画は決まっているんですか?オリンパスの跡地というのは誰の所有なんですか?
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1146
マンション検討中さん
ここは、一番いい部屋は、4億円か。
将来、確実に資産価値が0円になることが確定しているものに、4億円出すのって、結構勇気がいるね。
まあ、1億円までだったら、70年間で0円になっても賃貸と同等と思えば、ありなのかなあ。もちろん、その間、それ以外に、管理費と解体積立金と賃料払い続けるわけだけど。
なんか、割が合わない気もするけど。
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1147
マンション掲示板さん
>>1144 マンション掲示板さん
初台ツインタワーは庶民は買えないよ
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1148
匿名さん
初台はここの倍ぐらいするんじゃないかな?明らかに笹塚はお買い得。
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1149
通りがかりさん
>>1142 名無しさん
お前の功績じゃなくて、先祖の実績に縋ってるただの世間知らずだったかー
そりゃ文章読解能力もないし、渋谷区ってだけで全部価値あるとか思い込むのも無理はない
線路の上下とか古い価値観に縛られた頭昭和民は、令和の時代に生きるの大変だね
頑張って定借買って、三井と地主にお布施して70年土地に縛りつけられてくれ
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1150
マンション検討中さん
>>1149 通りがかりさん
まあ東京に上ってきたばかりの地方人は、代々不動産を維持し続けることがどれだけ大変なのか分からないだろうね。初代なわけだし。相場観や土地勘や人脈もないのに、今の時代のとか言うあたり、そのまま情報鵜呑みにする情弱ミーハーなのだろうけども。
あと書いてるけど笹塚から初台のあたりだからここでなくても良いわけだからね。
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1151
匿名さん
>>1148 匿名さん
いや、単に値段が安いだけで完全に「安物買いの銭なくし」。まあこの意味が理解出来ない奴が買うのは間違いないだろうね。養分へどうぞエントリーしてください。お幸せに。
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1152
検討板ユーザーさん
>>1137 匿名さん
そうなんですよね。所有なら、その位の価値はある。しかし定借では値段が付くのかな。
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1153
口コミ知りたいさん
>>1152 検討板ユーザーさん
この辺りは築50年超物件多いですからね、それでもそれなりの値段はついてます。立地が良いと言うことでしょう。
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1154
匿名さん
>>1145 匿名さん
幡ケ谷の再開発は具体的な発表はまだありません。
ただ駅前の秀和幡ヶ谷レジデンスの周辺(ローソンの敷地)、オリンパスの跡地は広い土地があり、既に不動産会社が取得していますので、ほぼ確実に高層マンションが建つはずです。色々と検討しているのではないでしょうか。秀和幡ヶ谷レジデンスは近々建て替えになりタワマンに化けるかもしれません。
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1155
口コミ知りたいさん
自称東京に代々住んでるとか言って、戦後もしばらく郊外のただの寒村でしかなかった渋谷区でイキってるの草
こいつが一番歴史も地理も無知極まってるのがほんと皮肉効いてる
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1156
マンション検討中さん
>>1154 匿名さん
秀和幡ヶ谷は建て替えると容積減るので、隣接敷地と一体開発しないと建て替えできないですね。
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1157
匿名さん
>>1155 口コミ知りたいさん
渋谷区が寒村も何も、甲州街道通っているし場所も初台とか新宿駅寄りだったから、周辺に大名屋敷とか江戸時代の宿場町だったけどもねえ、京王線は大正時代には開通しているし、その頃はすでに町で、昭和初期で既に渋谷区だから戦後は寒村って事実誤認も甚だしい。
あと何もなかったとしても戦後じゃなくてせめて明治初期とか江戸時代とか、エリアももっと外側な、聞き齧りで知識も間違っててダメダメで、何も知らないで無知極まっているのはお前だな、バカバカしい
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1158
マンション検討中さん
>>1154 匿名さん
噂で聞いた話はオリンパス跡地はタワマンとは行かないまでもそれなりの規模になるようですね。こちらは幡ヶ谷駅2分で目の前がライフなので立地は至便でしょう。
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1159
販売関係者さん
新宿区渋谷区は千代田区港区ほどではないけど、昔からかなりの立地だよ
新宿ならおとめ山周辺下落合、市ヶ谷高台、神楽坂上、御苑周辺内藤町など多数
渋谷なら代々木上原西原大山、代官山西郷山周辺、南平台、松濤、神山町、元代々木、広尾、常盤松周辺など多数
山手線内側で皇居3キロ圏の高台は全て昔からの高級住宅街
板橋区加賀、北区西ヶ原、目黒区三田青葉台、大田区山王久我原などたくさんある
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1161
匿名さん
>>1156 マンション検討中さん
聞いた話だけど、幡ヶ谷駅(ゴールデンマンション)は京王、隣の道路と線路も京王、URの跡地(日鉄興和)、秀和幡ヶ谷レジデンスと、幡ヶ谷駅から秀和までは地続きで4者しかいないんですよね。うまくまとまれば相当大がかりな駅前開発が出来そうな気がします。
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1162
匿名さん
>>1161 匿名さん
京王と日鉄興和はすぐに話がつきそうだけど、問題なのはゴールデンマンションと秀和幡ヶ谷レジデンスの数百人の区分所有者をどうまとめるかだよね。建て替えの四分の三の合意がすぐに得られれば良いけど、実際には時間がかかるのでは?特に秀和幡ヶ谷の管理組合は週刊誌に出る程、悪い意味で独特だったからね。
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1163
匿名さん
>>1161 匿名さん
ゴールデンマンションは現時点で東京都の沿道要耐震補強建物でグレーかブラックだった気がするので、建替え必要ですが、建て替えるとなると京王新線のトンネルや駅含めて建て替える必要があるので難工事になりそうですね。1970年代に京王線・新線含めて地下化したので、都市化がかなり早い時期から行われているのですが。
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1164
匿名さん
>>1163 匿名さん
確かにゴールデンマンションは見るからに老朽化しているのが分かるよね。外壁もボロボロ、クラックだらけ、内部の共用部も、エレベーターも・・・。地下の飲食店なんてマクドナルドを除いてホントに昭和40年代のままだよね。
公共性のある駅だから倒壊して駅や甲州街道が使えなくなるというのはマズい。遅かれ早かれ、幡ヶ谷駅~秀和幡ヶ谷までのエリアは再開発されると思いますね。再開発の必然性も高いし、地主も少ないから比較的やりやすそう。そういう意味では幡ヶ谷の今後の伸び代は大きいと思います。
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1165
検討板ユーザーさん
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1166
名無しさん
>>1165 検討板ユーザーさん
ランク2、3→ランク1、2のブラック、グレー
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1167
マンション検討中さん
>>1165 検討板ユーザーさん
渋谷区の方見るとここまでランク1、2が多いと非常時に甲州街道不通になる恐れも出てきますね
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1168
マンション比較中さん
>>1163 匿名さん
確かに地下に線路と幡ヶ谷駅があるから工事は大変そう。
ただ、逆に言えば京王新線の線路と並行して京王線の線路と道路も脇にあるから、土地は連続して余っているんだよね。その隣がURと秀和幡ヶ谷だから。結構有望な場所だと思いますね。
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1169
通りがかりさん
>>1168 マンション比較中さん
さらに首都高の高架やその基礎があるので大変ですね。
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1170
名無しさん
渋谷区も老人にばかり金使ってないでインフラ再整備に使って欲しいですね。
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1171
周辺住民さん
幡ケ谷駅周辺は古いペンシルビルも多いからまとめて地上げ出来れば良いですね。将来的には激変の可能性はありますね。
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1172
名無しさん
>>1170 名無しさん
幡ヶ谷周辺は甲州街道沿いに老人地主の旧耐震ビルやマンションが多いので、耐震不適格物件は災害時に甲州街道を塞ぐので、まとめて接収して再開発しましょう。
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1173
マンション検討中さん
笹塚、初台ときているなら、次は幡ヶ谷で間違いないでしょう。土地もあるわけだし。今のうちに幡ヶ谷で仕込んでおいた方が良いですよ。ゴールデンマンションとか秀和幡ヶ谷とか今がチャンスです。北朝鮮ですが・・・。
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1174
マンション掲示板さん
>>1173 マンション検討中さん
秀和幡ヶ谷は管理状態が良いので耐震性のみクリアできれば、今から買って気長に再開発待てるのだろうけど、築50年の旧耐震SRCは耐震性どうだろうか、旧耐震RCよりかは旧耐震SRCの方がマシだとは思うが。
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1175
マンション検討中さん
>>1174 マンション掲示板さん
秀和幡ヶ谷の両隣とも広い土地が空いているし、意外に早く建て替えになるかもしれないですよ。日鉄興和側も秀和幡ヶ谷のオーナーも両者にメリットがあるはずなので・・・。それなりに建て替えは現実的なのではと思います。
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1176
匿名さん
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1177
ご近所さん
>>1176 匿名さん
秀和幡ヶ谷の建て替えで、ちゃんとしたタワマンならPTK渋谷笹塚を完全に凌駕するだろうね。確実に所有権だろうし。坪800万~1000万くらいかな。
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1178
匿名さん
>>1177 ご近所さん
そんなに安くないと思う。坪1000超えてくるのでは?
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1179
マンション検討中さん
定期借地は、いくら、能書きこねくり回してみても、イニシャルコストが如何に安いかどうかに掛かっている。将来確実に資産ゼロになるのだから、超長期の賃料一括前払いシステムである。
これは、高級老人ホームに入るのに似ている。
賃料は一括前払いするが、管理費は当然毎月取られる。
だから、果たして、ここは、イニシャルが安いと言えるのかどうか。そこに掛かっているが、さあ、どうだろう。
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1180
匿名さん
立地が良ければ定借でも資産性高いですよ。所有権との違いは70年後の土地持分の有無だけ。都心なら土地持分も価値が高いけど、忌避施設が集まるようなエリアの土地持分は資産にならないからね。
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1181
マンション検討中さん
>>1180 匿名さん
>所有権との違いは70年後の土地持分の有無だけ。
だけ? って、数億円の価値が残るかどうかなんだ。
資産なら、地価上昇も見込めて70年後だと、今数億円の部屋なら、建て直せば10億円超えの部屋と等価交換価値があるよ。
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1182
マンション検討中さん
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1183
通りがかりさん
>>1180 匿名さん
この人いつもここは資産性が高いので上がりますよ、とか立地が良いので資産性ありますよとかBotみたいに言ってる人と同じでは
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1184
評判気になるさん
>>1180 匿名さん
定借も立地が良ければそれなりには評価されるよ。特に一時的なら。
ただどんなに頑張っても所有権との格差は埋められない。定借が伸びるなら所有権はもっと伸びる。大人と子供くらい違いがあるのは事実。
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1185
評判気になるさん
いつまで忌避施設、忌避施設って騒ぐつもりなのかな。
具体的に忌避施設の存在によって価値が下落している所有権マンションがあれば知りたいですね。そんな物件、少なくとも都心には存在しないですから。
逆に下落している定借物件は沢山。要は忌避施設なんて所有権であれば取るに足らない理由なんですよ。
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1186
匿名さん
定借は資産価値に常に下落圧力が作用している。
所有権は地価のインフレを考えれば常に上昇圧力が作用している。
これは所有権の土地の持分がわずかでも、その権利は永久であり、建て替えも可能である事、つまり土地が成長する事実を市場が評価しての事なんだよ。
定借と所有権では全く作用する力が違うの。忌避施設の存在なんてはっきり言ってどうでも良い議論だな。
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1187
口コミ知りたいさん
>>1185 評判気になるさん
幡ヶ谷から笹塚にかけて甲州街道沿いに旧耐震マンションと事故物件がズラリと並んでいて、その多さに驚きますが、ある意味ではこれらも忌避施設で、それでもこの一帯はなかなか下がりませんね。最もその物件が事故物件になれば、つまり自らが忌避施設になれば大きく下落しますけどもね。
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1188
マンコミュファンさん
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1189
匿名さん
>>1188 マンコミュファンさん
都心のマンション市況からすると忌避施設や地盤なんてどうでも良いというくらい値段が上がっているんだけどね。そんなもの全くマイナス評価にならない現実がある。逆に忌避施設の存在で格安に買えるというなら人気殺到になりますよ。
少しでも物件を見ている人間ならすぐに分かる事だと思うんですけどね・・・。
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1190
マンション検討中さん
>>1179 マンション検討中さん
全く、その通り。
定借70年なんて、一人で住み終えて自分で後処理出来る人仙人みたいな人いないから、最後は、子孫に迷惑掛けることが前提。
残存期間が25年くらいで相続受けて、高い管理費と解体積立金とか地代とか払いたくないけど、どうせ壊すから、大規模なリノベーションしても無駄だし、売ろうにも高く売れない。結構、相続処理する子供が大変だなあ。こりゃ。
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1191
マンション検討中さん
そもそも定借が忌避される要素なんだよなぁ
1万歩譲って渋谷や青山高樹町を残存年数減った中古で買う人いるとは思うけど、神宮前や神楽坂ですらあんなレベルなのに、こんな価格で買って笹塚程度の街の定借が二次流通でまともに動くと思ってるのかな
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1192
マンション検討中さん
>>1191 マンション検討中さん
でもこれからの世の中で建設費が高騰しすぎて、新築は以降全て定借になって定借が当たり前になったら変わるのでは。
今の築古物件がいつまでも建て替えができずに耐震性不足などで周辺に危険性をもたらすよりかは、一定年数で強制解体する方がマシでは。
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1193
匿名さん
>>1191 マンション検討中さん
定借が忌避施設というのは真理。
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1194
匿名さん
忌避施設って清掃工場や下水処理場みたいな悪臭を発する施設を指すのでは?定借は忌避施設ではないですよ。
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1195
匿名さん
>>1194 匿名さん
笹塚のクソ物件って事だよ。これを忌避施設と言ってるだけ。
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1196
通りがかりさん
>>1192 マンション検討中さん
デベ営業に洗脳されすぎでは?
給与も資産も増えてる層は一定数いるし、建て替え云々の話が所有権>定借という数多の要素からなる絶対的価値を覆す材料にはならないですよ
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1197
検討板ユーザーさん
都心のマンション市況からすると忌避施設や地盤なんてどうでも良いというくらい値段が上がっているんだけどね。そんなもの全くマイナス評価にならない現実がある。
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1198
検討板ユーザーさん
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1199
匿名さん
>>1196 通りがかりさん
その給与や資産の増加が物価上昇や建設費高騰に追い付かなくなると、定借がメジャーになってくるのでは?
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1200
評判気になるさん
>>1196 通りがかりさん
あと最後までタワマン住み続けるなら別ですが、売却益狙って住み替え続ける場合、常に都心などで再開発してタワマン立て続けないといけないですが、用地確保や高騰や複雑化などでますます再開発が難しくなってくると、今以上に新築の供給が減ります。その時にまだそのゲームに参加し続けられるだけの資産や財力を持っているのか、いずれにせよ未来永劫住み替え続けることが前提に新築や再開発が無尽蔵に行われることは、もうないのではと思います。
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1201
匿名さん
>>1200 評判気になるさん
多分これからは築古マンション建て替え案件が増えるでしょうね。
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1202
匿名さん
パークタワー渋谷笹塚 [第1期]
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所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
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交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
- 価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
- 間取:1LDK~4LDK
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販売戸数/総戸数:
未定 / 659戸
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