なんでも雑談「定年後は悠々自適ですよね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年後は悠々自適ですよね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 23:54:23

現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円

[スレ作成日時]2024-05-25 12:39:46

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年後は悠々自適ですよね?

  1. 1 匿名さん

    死ぬまで何にもしないで暮らしてゆきます。

  2. 2 匿名さん

    金持ちを妬まないでね。
    現在62歳
    定年65歳
    夫婦二人(同い年)
    純金融資産額6,000万円
    不動産評価額8,500万円 
    65歳予定年金月額50万円

  3. 3 匿名さん

    老害はまとめて姨捨山

  4. 4 匿名さん

    おそらく私は周囲の人たちには老害は撒き散らしていないと思います。

  5. 5 匿名さん

    定年日が2028年03月31日なのであと、3年と10カ月で解放されます。残りの34年間は何もせずゴロゴロしながら過ごします。

  6. 6 匿名さん

    不幸な人

    お気の毒に

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    どうして貯蓄ゼロなの??

  8. 8 匿名さん

    次の人生は、生まれて100歳までゴロゴロ何もせず暮らしたいと思っています。羨ましいですか。

  9. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    妬むな . . . (^^)

  10. 11 匿名さん

    老害は憤りました . . . (^^)

  11. 14 匿名さん

    シワシワよぼよぼで、金あるんじゃぁ~
    とか言っても、嗤われるだけ。

  12. 16 匿名さん

    老害だって言い返すわよ~

  13. 18 匿名

    くだらん。

  14. 19 匿名

    なぜ?

  15. 22 匿名さん

    62歳夫婦
    二人とも年金未納
    金融資産額6,000円
    犬小屋8,000円
    私大卒肉便器妻の収入50万円/月(大久保・成城の犬小屋・新百合にて営業中)

  16. 23 匿名さん

    かまうなよ

  17. 25 管理担当

    [No.9~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 26 匿名さん

    みんな老後は大変なんだろうなァ . . .

  19. 27 匿名さん

    定年後に大学生、大学院生になる人ってどれくらいいるんかな。
    大学生、院生をやってる高齢者を応援したい。

  20. 28 匿名

    給料は安いんだけど、子供いないし、欲しいものもないし、したいこともないし、DINKSだし、不倫相手がお金貢いでくれるのでけっこう潤っています。

  21. 29 匿名さん

    会社命のうちのオヤジ、退職金を一割減らされてまで会社にしがみ付き、
    家族には全く相談せずに定年後も嘱託で残った。
    他の同期たちは定年でサッサと去ったのにね。
    で、子会社工場に飛ばされて、お茶くみ、草むしり、池の鯉の餌やり、をやらされた。
    手取り9万円でね。「他の同僚も辞めずに残ればよかったのに」だと。
    万年ヒラ社員だったうちのオヤジにプライドは無し。
    ちなみに定年前から体は癌だった。

  22. 30 匿名

    現在62歳
    定年65歳
    夫婦二人(同い年)
    純金融資産額6,000万円
    不動産評価額8,500万円 
    65歳予定年金月額50万円

  23. 31 匿名さん

    来年の3月末で会社辞めようと思ったんですが、あと3年ちょっと我慢すれば定年だし、何よりも、退社手続きが面倒そうで気持ちが萎えてきました。どうしよう . . .

  24. 32 匿名さん

    純金融資産額6,000万円
    不動産評価額8,500万円 
    65歳予定年金月額50万円

  25. 33 匿名さん

    62歳、現在の自宅評価額含む純資産は15,000万円くらいです。私は65歳定年で完全リタイヤする予定ですが妻は働ける限り働くそうです。65歳から夫婦で厚生年金の受給が始まり、月当たり45万円くらいの収入がある予定ですが死ぬ瞬間に持ち金ゼロしたいと思っています。どんな生き方が楽しそうですかね?欲しいものもしたいことも全くないので困っています。

  26. 34 匿名さん

    現在62歳
    定年65歳
    夫婦二人(同い年)
    純金融資産額6,000万円
    不動産評価額8,500万円 
    65歳予定年金月額50万円

  27. 35 藤原雅克

    現在62歳
    定年65歳
    夫婦二人(同い年)
    純総資産額 143,871,123円
    純金融資産額 61,871,123円
    65歳予定年金月額 45万円

  28. 36 匿名さん

    >31
    気持ちわかるわ、私がそうだった
    あと3年ちょっとなら、我慢したらどうですか、消化試合と考えてテレテレやればよいでしょう
    誰もあなたの働きなんて期待してないだろうし

  29. 37 匿名さん

    私を頼らないでほしいです。

  30. 38 匿名さん

    >>36 匿名さん
    やっぱり悔しかったんですね。妬んでたんですね。コンプレックスで潰されそうだったとある人が言ってましたよ。

  31. 39 匿名さん

    >38
    何を見当違いのことを
    悔しいなんて気持ちは微塵もなかった
    もともと暮らしのために仕方なく勤めてた会社だったし
    定年の日は抜けるような青空で、もうここに来なくてよいのだと思ったら気分爽快でした

  32. 40 匿名さん

    62歳時点で金融資産が6,000万円もあります。マンション売ったら更に増えて15,000万円になります。
    施設に入っても全部使い切ることはできないと思います。

  33. 41 匿名さん

    >>40
    安心しろ
    相続人がおいしく遣う、相続人がいなければ国が没収してくれる

  34. 42 匿名さん

    62歳夫婦
    二人とも年金未納
    金融資産額6,000円
    犬小屋8,500円
    私大卒肉便器妻の収入50万円/月(大久保・成城の犬小屋・新百合にて営業中)

  35. 43 富裕層くん

    2024年8月27日
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円
    不動産をまもなく売却する(8,500万円)ので実質的には富裕層です。

  36. 44 富裕層くん

    現在、夫婦共に61歳
    私 65歳から年金のみ
    妻 70歳まで勤務
    65歳から公私年金 夫婦で45万円/月

  37. 45 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    行くなら老人だけの学校にしてください。年寄りが大学に来たら若い人達に迷惑ですよ。我々が大学生の時高齢者が学校来たらとても迷惑だったと思う。

  38. 46   

    老害同士で喧嘩するなよ~

  39. 47 匿名さん

    会社、いつ辞めようかな . . .
    でも、暇潰しに行ってソコソコお金貰えるんだから定年までテキトーにやってようかな?

  40. 48 匿名さん

    62歳にもなると会社行っても本当にやることなくなります。それを淋しいと思う人もいますが、私は全く思いません。(^^)

  41. 49 匿名さん

    間もなくあの世だしね(^^)

  42. 50 富裕層くん

    >>49 匿名さん
    そうなんですよね。あと20年生きられるかどうかということに大半の人は気付いていない。大半の人が80歳までに死ぬんですよ、分かってるのかな?平均寿命まで生きられる人間は実際は4割以下です。

  43. 51 口コミ知りたいさん

    還暦過ぎたら終活。

  44. 52 富裕層くん

    2024年8月27日
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円
    不動産をまもなく売却する(8,500万円)

  45. 53 匿名さん

    田舎者

  46. 54 職人さん

    田舎のマンション。笑笑笑

  47. 55 デベにお勤めさん

    成城の高級住宅地住まい設定が8,500万円の安過ぎる不動産価額から
    犬小屋と馬鹿にされていつまにかマンションに設定に変えた馬鹿。笑笑笑

  48. 56 匿名さん

    富裕層くんではなく浮遊層くんですね。笑

  49. 57 匿名さん

    本当に哀れなお爺さんですね。笑

  50. 59 匿名さん

    成城犬小屋爺さんが涙目で必死なのが笑えます。笑笑笑

  51. 60 富裕層くん

    お金がない人たちを安心させてしまいましたね。ここに来る人たちは本当に貧乏で書き込みを見てると楽しいです。
    私はもしかしたら本当に裕福なのかもしれないです。(^^)

  52. 61 デベにお勤めさん

    富裕層くんは成城の犬小屋住まいが恥ずかしくないのかね?笑笑笑

  53. 62 デベにお勤めさん

    成城の高級住宅地住まい設定が8,500万円の安過ぎる不動産価額から
    犬小屋と馬鹿にされていつまにかマンションに設定に変えた馬鹿。笑笑笑

  54. 63 富裕層くん

    61,62 → 無職

  55. 64 富裕層くん

    20240827
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円
    不動産をまもなく売却する


  56. 65 匿名

    成城犬小屋爺さん=自称富裕層くんが涙目で必死に連投してます。笑笑笑

  57. 66 匿名さん

    週休スレで大恥をかいて逃げた成城犬小屋爺さん見っけ!
    懲りもせずまたアホ書き込みしてますね。笑

  58. 67 匿名さん

    20240827
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円
    不動産をまもなく売却する予定です。

  59. 68 富裕層くん

    65歳夫婦二人
    貯蓄6,500万円 負債なし
    年金45万円/月
    これなら100歳までニートで暮らせますよね??
    むしろ余るよな . . . 。

  60. 69 匿名さん

    それはカツカツですね、

  61. 70 匿名さん

    東京都心住まいの自宅平均評価額は1億円以上なのに平均以下で自称富裕層くんて頭おかしくないかい?笑笑笑

  62. 71 匿名

    アホ丸出しですね、自宅が1億円以下でよく富裕層くんて名乗れたもんだ。笑

  63. 72 匿名さん

    浮游層くんですから。笑

  64. 73 匿名さん

    ここらで成城犬小屋爺さんは飽きたので放置とします。笑

  65. 74 富裕層くん

    無貯蓄の皆さんへ
    20240827
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円
    不動産をまもなく売却する予定です。

  66. 75 富裕層くん

    20240827
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円

  67. 76 匿名さん

    貧乏人の妬みって犯罪なんじゃないの?

  68. 77 富裕層くん

    何が一番羨ましいと思いますか?

  69. 78 匿名さん

    美しい容姿
    性格の良さ
    健康な身体

    何一つないでしょう?

  70. 79 富裕層くん

    >>78 匿名さん
    全部揃ってます。

  71. 80   

    それはお気の毒な人生でしたね。

  72. 81 富裕層くん

    65歳夫婦二人
    貯蓄6,500万円 持ち家あり 負債なし
    年金45万円/月
    これなら100歳まで遊んで暮らせますよね。
    でも、ほしい物もしたいことも特にないし。
    使い切れるかな?(^^)

  73. 82 デベにお勤めさん

    その前にご臨終でしょう。ご愁傷様。

  74. 83 富裕層くん

    65歳夫婦二人
    貯蓄6,500万円 持ち家あり 負債なし
    年金45万円/月
    これなら100歳まで遊んで暮らせますよね。
    でも、ほしい物もしたいことも特にないし。
    使い切れるかな?(^^)

  75. 84 匿名さん

    ナント悲惨な…
    お気の毒すぎて涙が止まりません!(´;ω;`)ウゥゥ

  76. 85 匿名さん

    豪華客船に乗って、ゆったり船旅を楽しめば、100万円単位でお金を使えるよ

  77. 86 匿名さん

    飛行機だったら、ファーストクラスに乗れば、2~300万円程度はすぐに無くなっちゃうよ。貯金使い切れるよ。

  78. 87 匿名さん

    揺れるからゲボまみれだってよ。

  79. 88 匿名さん

    ゲボまみれにならないよ 巨大な船なら揺れないから

  80. 89 匿名さん

    飛行機もゲロ出るような揺れ方しないし

  81. 90 富裕層くん

    これ以上給料が入ってくると使い切れなくなるよね。公的年金辞退してもダメかな?

  82. 91 富裕層くん

    毎日ソープ行ってもダメかな?

  83. 92 浜っ子はハメッコ

    三億円以上ないと贅沢な老後は過ごせませんよ。笑
    私は3年前に遺産8億円転がり込んで来ましたがもう1億円以上散財してますから(笑)

  84. 93 匿名さん

    まだ還暦前だが、毎月独りで100万近く使ってるから、毎月50万円以下で生活するなんて考えられない。贅沢も何も普通の生活も無理ですよ。笑
    富裕層友人数人と付き合ってたら毎日10万円以上使ってしまうからね。
    安いマンションに住んで富裕層くんって本当に自分で思っているのか?
    信じられないというか、哀しくないですか?笑

  85. 94 京子

    富裕層くん=浮遊層爺さんをあまりいじめたら駄目よ。

  86. 95 匿名

    まさか本気で富裕層くんなんて思ってないでしょう、ネタでしょ?(笑)

  87. 96   

    (´・ω・`)知らんがな、うっざい

  88. 97 匿名さん

    貯蓄が500万円しかないのに人のことを妬むっておかしいと思う。
    20240827
    純貯蓄額 61,992,187円
    総資産額 143,182,187円

  89. 98 匿名

    恥ずかしいから名前を富裕層くんとは書けないんですね。
    よくわかります。笑笑笑

  90. 99 富裕層くん

    >>98 匿名さん
    無貯蓄の生存は認められていませんよ。気を付けて。
    それとも半*しの目に遭いたいのかな?どうしますか?

  91. 100 匿名さん

    そうなの?

  92. 101 爺さん

    神奈川県の庶民の街、新百合ヶ丘の安いマンション住まいなのに富裕層くんという名前をつけて恥ずかしくないのかね?笑

  93. 102 ご近所さん

    と、老害が一声鳴きました

  94. 103 匿名さん

    >>101 爺さん
    日東駒専卒 前科 無能 怯え人

  95. 104 匿名さん


    悔し涙で必死ですね。笑笑笑

  96. 105 匿名さん

    ↑ 悔し涙で必死ですね。笑笑笑

  97. 106 匿名さん

    新百合ヶ丘も武蔵小杉も神奈川県じゃん。
    都心の高級住宅地がいいわ。

  98. 107 匿名さん

    新百合ヶ丘在住の自称高級住宅地の成城住まいと嘘ついてた週休爺さんが、悔しくて泣きながら必死です。笑

  99. 108 匿名

    定年後に新百合ヶ丘には住みたくないなぁ、庶民の街やがな。笑

  100. 109 匿名さん

    西高東低だよ(笑)

  101. 110 匿名さん

    武蔵小杉はいろんな意味でムリだよね?
    四流私大卒 零細企業勤務 年収230万円 無貯蓄
    台風 先祖が○○○人。

  102. 111 匿名さん

    武蔵小杉の坪単価が庶民の町、新百合ヶ丘の3倍なんですけど。笑笑笑

  103. 112   

    いいなぁ、s的じゃない新ユリ

  104. 113 職人さん


    泣きながらの独り猿芝居丸わかりなんですけど。笑

  105. 114 匿名さん

    新百合ヶ丘で審査落ちして武蔵小杉というパターン、どれくらいいるのかな?マンション価格なんて2桁違いますよね?

  106. 115 匿名さん

    武蔵小杉は安いのはいいんだけど、かなり恥ずかしいよね?

  107. 116 匿名さん

    武蔵小杉の3分の1以下の坪単価の新百合ヶ丘庶民の町。笑笑笑

  108. 117 販売関係者さん

    新百合ヶ丘に住むタワマン敵視爺さんの哀しい現実。

    新百合ヶ丘の土地価格
    https://suumo.jp/tochi/soba/kanagawa/ek_20370/

    武蔵小杉の土地価格
    https://suumo.jp/tochi/soba/kanagawa/ek_38720/

  109. 118 匿名さん

    ホリエモンがクビ傾げていましたよ。(^^)
    「大きな川がすぐ近くを流れているような所に金払って住むという感覚 . . . . . . 何で??  安くてもヤダな . . . 」

  110. 119 匿名さん

    孤独死

  111. 120 匿名

    タワマンが建たない安い土地に住む貧乏爺さんが泣きながら必死ですね。笑

  112. 121 匿名さん

    週休スレで自称成城豪邸住まいの大嘘がバレて新百合ヶ丘住まい設定に変えた貧困爺さんのタワマンへの妬みが笑えますね。笑笑笑

  113. 122 恭子

    本当は公営住宅に住んでると思いますけどね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸