埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-21 13:47:47

プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198

総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台

竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬

バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡

HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。

「蓮田」駅 徒歩1分

- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
 「蓮田」駅徒歩1分
 「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
 全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
 商業施設が集積する東口に誕生

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58

プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円
間取:3LDK
専有面積:63.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 155戸
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サンクレイドル新越谷II

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プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 477 ご近所さん

    >>473 マンコミュファンさん
    通称でダイチャリっていうだろ
    バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ?

    蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん
    公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ
    事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ
    駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル
    月2人の客でも続けられんじゃね

    ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ
    自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし
    当然すべてオンラインで管理する必要あるし
    借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし
    そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない

    市が片手間に出来る内容じゃないね

    ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし
    多分、本気でやってんでしょ
    まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね

  2. 478 口コミ知りたいさん

    >>477 栃木臭さん

    シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。
    バスや地下鉄の1日券の方が安いから。

    シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。
    道がわからないから。

    シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。
    投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。

    環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。

  3. 479 eマンションさん

    最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
    1時間借りて330円だろ?
    わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか?
    2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww
    駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん
    路線バスがイヤならタクシーがあるよーん

    サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる
    吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから

    都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww

  4. 480 マンコミュファンさん

    >>467 栃木県民さん
    >>470 栃木県民さん
    ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。
    親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。
    クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。

    >>477 栃木県民さん
    HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。
    親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。

    2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。
    期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑)
    ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね?

  5. 481 マンコミュファンさん

    シェアサイクルは成り立たない。

    23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。

    東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。

    地方の場合、ニーズなし。
    「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。

  6. 482 匿名さん

    なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
    邪魔だから他でやって。

  7. 483 評判気になるさん

    >>482 匿名さん
    荒らしは ? >>465 自称周辺住民さん

    レンタサイクル:借りたサイクルポートに返却
    シェアサイクル:好きなサイクルポートに返却
    サイクルポート:自転車を置いておく場所

  8. 484 検討板ユーザーさん

    各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
    その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。
    そもそもニーズがないんだから。
    アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。

  9. 485 検討板ユーザーさん

    チャリンコの話はどうでもよくて
    残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね?

  10. 486 eマンションさん

    普通です。

  11. 487 匿名さん

    >>485 検討板ユーザーさん
    まあ順当なんじゃない?
    2期予告を出しつつ、希望があった部屋は1期〇次としてちょこちょこ出していく。
    実際に2期が始まる12月には残り70戸くらいになってるかと。

  12. 488 匿名さん

    確かにどうして駅徒歩1分のマンションでシェアサイクルの話題が出ていたんでしょう?
    しかもこちらは駐輪場が308台用意されていますし、1世帯につき1台~2台は契約できるのでどうしてもシェアサイクルが必要!という状況ではなさそうですよね。

  13. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    変な >>465 が大宮からチャリで云々言いはじめたのが元凶。
    465は折り畳み自転車を背負って暮らせば無問題でしょう。

  14. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん
    都会へのステージ(笑)

  15. 491 評判気になるさん

    はすぴぃのツイートでも見て和め

  16. 492 マンション掲示板さん

    >>491 評判気になるさん
    本当にありがとう

  17. 493 口コミ知りたいさん

    和んだ

  18. 494 eマンションさん

    なごみすぎー\(^ω^)/

  19. 495 匿名さん

    >>491 評判気になるさん
    どいなかNo.1ってちょっと失礼じゃない?

  20. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 匿名さん
    誰に対して?

  21. 497 eマンションさん

    どいなかなんてどこに

  22. 498 465

    >>489 匿名さん
    いやいや、こんなに激論になっていたとは申し訳ない
    都内の友人がうちに来て、シェアサイクルがないことを馬鹿にされて以来、あったらいーなーって思ってて軽い気持ちで書き込んだだけよ
    都会ってそこら中にポートあるじゃん
    でも、最近はループのポートがないと田舎扱いされるけど、、

  23. 499 ご近所さん

    >>497 eマンションさん
    とかいなかだった!ごみん(:_;)

  24. 500 評判気になるさん

    第6次の情報がきえて、第7次はでていないなう

  25. 501 マンション検討中さん

    第1期7次販売概要
    販売戸数 2戸
    販売価格 5,098万円・5,738万円

  26. 502 口コミ知りたいさん

    >>501 マンション検討中さん
    和みから目が覚めた

  27. 503 マンコミュファンさん

    >>502 口コミ知りたいさん
    ごめんて
    はすぴぃ誕生日だったんだね

  28. 504 マンコミュファンさん

    第1期8次販売概要
    販売戸数 1戸(所在階:6F)
    販売価格 5,278万円

  29. 505 口コミ知りたいさん

    >>498 465さん
    シェアサイクルは実際には使われてないだろが。
    そもそも誰が使うんだよ(笑)

    【23区のシェアサイクル】
    23区民:チャリに乗るなら買う方が安い。
    郊外民:地下鉄やバスの1日券の方が安い。
    田舎者:土地カンがない。

    ながらスマホの罰則強化でますます苦境に。

  30. 506 口コミ知りたいさん

    >>505 口コミ知りたいさん
    普通に使われているよ
    電車やバス代わりと言うよりタクシー代わり
    待ち時間なく短距離移動に便利だからね
    ポートに同じ自転車が1日止まっていることなんてないんじゃない?
    そのくらい流動してるよ

  31. 507 マンション検討中さん

    >>506 口コミ知りたいさん
    仕事でも遊びでも都内に行けば、どれだけ普及してるか分かると思うけどね
    街なかでも走りまくってるじゃん
    ただ、飲酒運転が厳しくなったのはどう影響するかね
    深夜早稲田通りでダイチャリ検問はったらバカバカ捕まりそう

  32. 508 口コミ知りたいさん

    こちらは都内のチャリ事情とかいう全く関係ない話で盛り上がってるみなさんです

  33. 509 通りがかりさん

    第2期は何部屋になるのだろうか

  34. 510 匿名さん

    >>509 通りがかりさん
    残り86戸だからとりあえず30戸くらい売るんじゃない?
    あと、販売予定の12月下旬は1月に延期されるだろうね。
    12月の15日以降に営業する販売センターなんてほとんどない。客も来ない。

  35. 511 マンション比較中さん

    ここと鴻巣と迷ってるんですが同じような方いますか?
    仕様はあちらのほうが良くて、通勤事情はこちらが魅力です。
    値段がほぼ同じなので決め手が欲しいです。

  36. 512 口コミ知りたいさん

    >>511 マンション比較中さん
    一応比較した経験がありますが、結論蓮田を上位に取りました。序列は以下の通りです。
    蓮田>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷

  37. 513 匿名さん

    >>512 口コミ知りたいさん
    理由は?
    超えられない壁って何?

  38. 514 マンコミュファンさん

    >>511 マンション比較中さん
    何を重視するかで大きく変わりますよ。
    勤務先が都内で少しでも通勤時間が短い方が良いなら蓮田。
    家族が4人以上であれば此方の物件だと手狭(4Lは完売したみたい)なので戸建にするか鴻巣。
    出勤が多く電車が止まると困るなら別路線がある久喜もしくは大宮の駅遠も視野。

  39. 515 周辺住民さん

    >>513 匿名さん
    さあ理由は分かりません。
    でも超えられない壁があるほど蓮田が優れているということだと思います。

  40. 516 マンション掲示板さん

    蓮田駅の朝の上りの混み具合の情報をなにかいただけませんか

  41. 517 匿名さん

    >>516 マンション掲示板さん
    その情報はどんなものでもいいですか??

  42. 518 匿名さん

    >>516 マンション掲示板さん
    何時くらいにどっち方面(上野東京ライン、湘南新宿ライン、宇都宮線下り)に乗るのでしょうか。

  43. 519 マンション掲示板さん

    >>517 匿名さん
    はい。

  44. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん

    7時台の東京方面だとどうですか

  45. 521 マンコミュファンさん

    8時台の上りなら蓮田で座れる事はほぼないけど、大宮の階段近くの車両に乗っていれば大宮でごっそり降りて大体座れる

  46. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    7時半あたりがピークなのでけっこう混みますが、前の人を押したりとか乗ってギュウギュウという状態ではありません。東大宮からは乗車がかなり多いので圧迫感が出てきます。大宮で少し降りてその3倍くらい乗ってきて、浦和で少し降りてその倍くらい乗ってきます。
    521さんが書いている大宮からの着席は、私個人では上野止まりの電車でしか経験ありません。上野止まりはあからさまに空いています。とくに乗り換えが不便な後方車両。

  47. 523 評判気になるさん

    >>522 匿名さん
    ありがとうございます!
    ちなみにグリーン車の状況はわかりますでしょうか?

  48. 524 検討板ユーザーさん

    >>522 匿名さん
    上野行じゃなくて熱海行です
    12両目がおすすめかな

  49. 525 評判気になるさん

    第1期9次販売概要
    販売戸数 4戸
    販売価格 5,128万円~5,318万円

  50. 526 マンション検討中さん

    >>525 評判気になるさん
    今のところ値上げはないね。

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プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円
間取:3LDK
専有面積:63.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 155戸
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