口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-12-12 08:08:15
プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次・9次]
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所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
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交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円・5,128万円
- 間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:63.72m2・65.58m2
-
販売戸数/総戸数:
2戸 / 155戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県蓮田市東5丁目3875番1他(地番) |
交通 |
JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
63.72m2〜68.55m2 |
価格 |
3900万円台〜5800万円台 |
管理費(月額) |
1万2200円〜1万3100円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1220円〜1万2070円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
155戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年2月中旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判
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451
ご近所さん
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452
検討板ユーザーさん
>>451 ご近所さん
ツイッターのネタ画像でしか宣伝できないって終わってんな
蓮田の程度が知れるからやめときな
もしかしてわざと?笑
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453
通りがかりさん
>>451 ご近所さん
エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。
損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。
しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。
自分に関係する物件が緑の外であったら・・
心中穏やかでないでしょう。お察しします。
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454
周辺住民さん
>>451 ご近所さん
蓮田は令和の緑エリアですね。
確かに黄色や紫エリアから通うのは無理ですね。
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455
通りがかりさん
>>454 周辺住民さん
高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね
うまくできてる
まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな
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456
販売関係者さん
>>455 通りがかりさん
そうですね、やはり16号は一つの目安ではあります。
素人は16号の外側に手を出さない方が無難と言えます。
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457
マンション検討中さん
駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。
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458
eマンションさん
>>457 マンション検討中さん
ここの担当から聞きました。
統一されたようですが、何も決まってないです。
何か変わるんじゃない?駅前だからといった願望ですね。
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459
評判気になるさん
そんな話があるんですね
是非クソデカショッピングモールを作ってください
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460
通りがかりさん
東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。
東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。
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461
ご近所さん
>>455 通りがかりさん
さいたま市の岩槻区主要部分や(旧)大宮市の一部は、16号の外側だから・・・あり得る(笑)
その次は、圏央道の内か外かで区別される。
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462
匿名さん
>>461 ご近所さん
そうですね、やはり国道16号の外側に手を出してはいけませんよね。
資産価値は限りなくゼロに等しいのですから。
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463
マンコミュファンさん
第1期6次販売概要
販売戸数 2
販売価格 5,618万円 5,668万円
間取り 3LDK
住戸専有面積 67.20m 67.63m
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464
eマンションさん
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465
周辺住民さん
蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。
何より、都会へのステージが上がる気がする。
上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。
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466
マンコミュファンさん
>>465 周辺住民さん
市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。
ただし、定期利用のみ。
サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。
指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。
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467
マンコミュファンさん
>>465 周辺住民さん
ダイチャリ、便利だよ
さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ
民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ
市内で500か所近いんじゃない?
観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない?
さいたま市と隣接してるし
上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ
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468
マンコミュファンさん
天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
電動だから楽よ
嫌になったらどこでもやめられるし
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469
通りがかりさん
コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。
かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。
蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。
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470
匿名さん
久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
なんと100台!
ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない!
こっちは20年選手よ!
もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの!
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471
口コミ知りたいさん
>>469 通りがかりさん
特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。
撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。
無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。
風情があります。
蓮田や久喜もそんな感じ?
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472
マンコミュファンさん
>>470 栃木県民さん?
一般に自転車は20年も使えないよ?
そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。
あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。
OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略)
蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。
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473
マンコミュファンさん
>>471 栃木県民さん?
田舎ではレンタサイクルは成り立たないよ。
ニーズがないから運営会社が潰れるか役所から補助金が貰えなくなる。
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474
評判気になるさん
>>473 栃木県民さん
それが出鱈目ではないならソースを示して
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475
eマンションさん
-
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476
eマンションさん
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477
ご近所さん
>>473 マンコミュファンさん
通称でダイチャリっていうだろ
バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ?
蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん
公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ
事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ
駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル
月2人の客でも続けられんじゃね
ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ
自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし
当然すべてオンラインで管理する必要あるし
借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし
そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない
市が片手間に出来る内容じゃないね
ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし
多分、本気でやってんでしょ
まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね
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478
口コミ知りたいさん
>>477 栃木臭さん
シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。
バスや地下鉄の1日券の方が安いから。
シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。
道がわからないから。
シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。
投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。
環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。
-
479
eマンションさん
最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
1時間借りて330円だろ?
わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか?
2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww
駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん
路線バスがイヤならタクシーがあるよーん
サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる
吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから
都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww
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480
マンコミュファンさん
>>467 栃木県民さん
>>470 栃木県民さん
ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。
親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。
クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。
>>477 栃木県民さん
HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。
親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。
2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。
期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑)
ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね?
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481
マンコミュファンさん
シェアサイクルは成り立たない。
23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。
東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。
地方の場合、ニーズなし。
「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。
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482
匿名さん
なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
邪魔だから他でやって。
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483
評判気になるさん
>>482 匿名さん
荒らしは ? >>465 自称周辺住民さん
レンタサイクル:借りたサイクルポートに返却
シェアサイクル:好きなサイクルポートに返却
サイクルポート:自転車を置いておく場所
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484
検討板ユーザーさん
各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。
そもそもニーズがないんだから。
アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。
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485
検討板ユーザーさん
チャリンコの話はどうでもよくて
残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね?
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486
eマンションさん
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487
匿名さん
>>485 検討板ユーザーさん
まあ順当なんじゃない?
2期予告を出しつつ、希望があった部屋は1期〇次としてちょこちょこ出していく。
実際に2期が始まる12月には残り70戸くらいになってるかと。
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488
匿名さん
確かにどうして駅徒歩1分のマンションでシェアサイクルの話題が出ていたんでしょう?
しかもこちらは駐輪場が308台用意されていますし、1世帯につき1台~2台は契約できるのでどうしてもシェアサイクルが必要!という状況ではなさそうですよね。
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489
匿名さん
>>488 匿名さん
変な >>465 が大宮からチャリで云々言いはじめたのが元凶。
465は折り畳み自転車を背負って暮らせば無問題でしょう。
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490
検討板ユーザーさん
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491
評判気になるさん
-
492
マンション掲示板さん
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493
口コミ知りたいさん
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494
eマンションさん
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495
匿名さん
>>491 評判気になるさん
どいなかNo.1ってちょっと失礼じゃない?
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496
口コミ知りたいさん
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497
eマンションさん
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498
465
>>489 匿名さん
いやいや、こんなに激論になっていたとは申し訳ない
都内の友人がうちに来て、シェアサイクルがないことを馬鹿にされて以来、あったらいーなーって思ってて軽い気持ちで書き込んだだけよ
都会ってそこら中にポートあるじゃん
でも、最近はループのポートがないと田舎扱いされるけど、、
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499
ご近所さん
>>497 eマンションさん
とかいなかだった!ごみん(:_;)
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500
評判気になるさん
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501
マンション検討中さん
第1期7次販売概要
販売戸数 2戸
販売価格 5,098万円・5,738万円
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502
口コミ知りたいさん
>>501 マンション検討中さん
和みから目が覚めた
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503
マンコミュファンさん
>>502 口コミ知りたいさん
ごめんて
はすぴぃ誕生日だったんだね
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504
マンコミュファンさん
第1期8次販売概要
販売戸数 1戸(所在階:6F)
販売価格 5,278万円
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505
口コミ知りたいさん
>>498 465さん
シェアサイクルは実際には使われてないだろが。
そもそも誰が使うんだよ(笑)
【23区のシェアサイクル】
23区民:チャリに乗るなら買う方が安い。
郊外民:地下鉄やバスの1日券の方が安い。
田舎者:土地カンがない。
ながらスマホの罰則強化でますます苦境に。
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-
506
口コミ知りたいさん
>>505 口コミ知りたいさん
普通に使われているよ
電車やバス代わりと言うよりタクシー代わり
待ち時間なく短距離移動に便利だからね
ポートに同じ自転車が1日止まっていることなんてないんじゃない?
そのくらい流動してるよ
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507
マンション検討中さん
>>506 口コミ知りたいさん
仕事でも遊びでも都内に行けば、どれだけ普及してるか分かると思うけどね
街なかでも走りまくってるじゃん
ただ、飲酒運転が厳しくなったのはどう影響するかね
深夜早稲田通りでダイチャリ検問はったらバカバカ捕まりそう
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508
口コミ知りたいさん
こちらは都内のチャリ事情とかいう全く関係ない話で盛り上がってるみなさんです
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509
通りがかりさん
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510
匿名さん
>>509 通りがかりさん
残り86戸だからとりあえず30戸くらい売るんじゃない?
あと、販売予定の12月下旬は1月に延期されるだろうね。
12月の15日以降に営業する販売センターなんてほとんどない。客も来ない。
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511
マンション比較中さん
ここと鴻巣と迷ってるんですが同じような方いますか?
仕様はあちらのほうが良くて、通勤事情はこちらが魅力です。
値段がほぼ同じなので決め手が欲しいです。
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512
口コミ知りたいさん
>>511 マンション比較中さん
一応比較した経験がありますが、結論蓮田を上位に取りました。序列は以下の通りです。
蓮田>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
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513
匿名さん
>>512 口コミ知りたいさん
理由は?
超えられない壁って何?
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514
マンコミュファンさん
>>511 マンション比較中さん
何を重視するかで大きく変わりますよ。
勤務先が都内で少しでも通勤時間が短い方が良いなら蓮田。
家族が4人以上であれば此方の物件だと手狭(4Lは完売したみたい)なので戸建にするか鴻巣。
出勤が多く電車が止まると困るなら別路線がある久喜もしくは大宮の駅遠も視野。
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515
周辺住民さん
>>513 匿名さん
さあ理由は分かりません。
でも超えられない壁があるほど蓮田が優れているということだと思います。
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516
マンション掲示板さん
蓮田駅の朝の上りの混み具合の情報をなにかいただけませんか
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517
匿名さん
>>516 マンション掲示板さん
その情報はどんなものでもいいですか??
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518
匿名さん
>>516 マンション掲示板さん
何時くらいにどっち方面(上野東京ライン、湘南新宿ライン、宇都宮線下り)に乗るのでしょうか。
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519
マンション掲示板さん
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520
匿名さん
>>518 匿名さん
7時台の東京方面だとどうですか
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521
マンコミュファンさん
8時台の上りなら蓮田で座れる事はほぼないけど、大宮の階段近くの車両に乗っていれば大宮でごっそり降りて大体座れる
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522
匿名さん
>>520 匿名さん
7時半あたりがピークなのでけっこう混みますが、前の人を押したりとか乗ってギュウギュウという状態ではありません。東大宮からは乗車がかなり多いので圧迫感が出てきます。大宮で少し降りてその3倍くらい乗ってきて、浦和で少し降りてその倍くらい乗ってきます。
521さんが書いている大宮からの着席は、私個人では上野止まりの電車でしか経験ありません。上野止まりはあからさまに空いています。とくに乗り換えが不便な後方車両。
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523
評判気になるさん
>>522 匿名さん
ありがとうございます!
ちなみにグリーン車の状況はわかりますでしょうか?
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524
検討板ユーザーさん
>>522 匿名さん
上野行じゃなくて熱海行です
12両目がおすすめかな
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525
評判気になるさん
第1期9次販売概要
販売戸数 4戸
販売価格 5,128万円~5,318万円
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526
マンション検討中さん
>>525 評判気になるさん
今のところ値上げはないね。
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527
匿名さん
>>525 評判気になるさん
駅へ1分、東京と新宿へ通勤時で45分って条件で首都圏全体を見るとお買い得に感じてしまう。ちょっと前までは宇都宮線で5000万なんて考えられなかったのに(土呂を除く)。
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528
マンション比較中さん
>>527
低金利による昨今のマンションブームで、都内では1億円超えも普通だからね
大宮駅近くの駅近タワマンでは、ファミリータイプの70㎡程度で1億円に届こうという値段だから、宇都宮線沿線でも5千万は普通
ド田舎の小山駅や宇都宮駅でも、5千万程度はざらにある
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529
マンション検討中さん
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530
口コミ知りたいさん
>>529 マンション検討中さん
23区・都下・神奈川は当然ながら高いよ。
でも埼玉・千葉は全然安いから(笑)
ド田舎の小山駅や宇都宮駅でも、5千万程度はざらにあるというのに
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531
マンション検討中さん
首都圏(23区・都下・神奈川・埼玉・千葉)の住まい探しで、地方圏(小山・宇都宮)の物件は検討対象外です。
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532
匿名さん
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533
マンション検討中さん
だんだん高くなってきた
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534
匿名さん
>>533 マンション検討中さん
画像ありがとうございます。
完成したら目立つマンションになりそうですね。
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535
匿名さん
2期の発売が3月に延びた一方で、1期9次・1期10次と小刻みに発売してますね。
2期以降の残戸数は80になりました。総戸数155戸のうち約半分が売れてしまった計算です。
ちょっと変わった売り方のような気がしますがこれって普通なのでしょうか。
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536
匿名さん
第1期第4次がずっと残ってると、第1期完売!とアピールできないですね とか思ったりします
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537
匿名さん
>>536 匿名さん
たぶん1期は11次、12次と増殖していくと思います。
来年3月の2期発売までに1期20次くらいまでいくのではないでしょうか。
そして2期=最終期になるパターン。
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次・9次]
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所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
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交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円・5,128万円
- 間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:63.72m2・65.58m2
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販売戸数/総戸数:
2戸 / 155戸
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