埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-27 17:00:26

プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198

総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台

竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬

バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡

HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。

「蓮田」駅 徒歩1分

- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
 「蓮田」駅徒歩1分
 「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
 全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
 商業施設が集積する東口に誕生

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58

プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円
間取:3LDK
専有面積:63.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 155戸
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プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 428 口コミ知りたいさん

    >>425 マンコミュファンさん
    蓮田以北からの移住ってこと?
    都心通勤前提で話すけど、通勤便利にしたいなら極論職場のある駅に住めばいいじゃん、無理なら現実的なラインでもっと都心よりの方がラクじゃん。そうではなくあえて蓮田を選んだのはなんで?蓮田ならでは魅力ってなんかあるの?

  2. 429 検討板ユーザーさん

    >>428 口コミ知りたいさん
    あくまで、今より通勤が楽だから選択肢に入っている、ですね
    その上で「現実的なラインでもっと都心よりの方」を中古にしたり値段上げたり面積減らしたり駅から離れる等して得るかどうかは通勤以外の側面とのバランスですかね。
    蓮田ならではの魅力は何も感じていません

  3. 430 名無しさん

    >>429 検討板ユーザーさん
    堕落した考え方ですねー
    蓮田に妥協せずもっと頑張りましょー

  4. 431 検討板ユーザーさん

    >>426 通りがかりさん
    東大宮のマンション、売ろうかなーって
    競合する駅の物件はチェックしまっせ

  5. 432 匿名さん

    >>431 検討板ユーザーさん
    ガチ勢でしたか 失礼しました

  6. 433 評判気になるさん

    >>428 口コミ知りたいさん

    蓮田くらい何もない街が逆に良いのです。

  7. 434 匿名さん

    大宮駅バス便賃貸に住んでるけど蓮田を検討中です。バス便なんて住むもんじゃないですね。たとえ茨城だろうが栃木だろうが駅前マンション最高。まして大宮3駅10分の蓮田は都心通勤者の理想に近いです。

  8. 435 マンション比較中さん

    >>434 匿名さん
    大宮勤務ですか?それなら大宮3駅10分の蓮田はなかなか理想的ですね!

  9. 436 名無しさん

    >>434 匿名さん
    大宮のバス絶対遅れるもんな
    通勤手段としては終わってる

  10. 437 周辺住民さん

    >>236 マンション検討中さん
    バス路線は、運転手不足で減便や廃止もありえる。それに大宮駅周辺は、100万都市レベルに道路整備されてないから、渋滞で遅れる可能性大。

    埼玉県内の街は、見かけの人口だけは多いが、都市インフラは田舎の格下都市以下だから、たとえ田舎でも、鉄道を便利に使える駅前立地は最高!

  11. 438 名無しさん

    第一期、相変わらずじわじわ追加で販売してますね

  12. 439 匿名さん

    蓮田は大宮勤務者にとって都合のいい駅

  13. 440 検討板ユーザーさん

    昨日みたく宇都宮線止まったときってどうすりゃいいの?岩槻からタクシー?

  14. 441 匿名さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    ガチ勢でしたか 失礼しました

  15. 442 匿名さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    七里まで家族に迎えに来てもらいます
    道がつながったので、早くなりました
    昨日みたいに雨だと、タクシーもつかまらないですから
    車がない家は、地獄でしょう
    そんな家は、さすがにきいたことないですが

  16. 443 名無しさん

    >>382 匿名さん
    今更ですがこれデマですね。
    よくこんな適当なことが書けたもんだ笑

  17. 444 評判気になるさん

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  18. 445 ご近所さん

    >>384 口コミ知りたいさん
    MR閑古鳥
    まさに鳴かず飛ばず

  19. 446 マンコミュファンさん

    仮に予約埋まってても外からは閑古鳥に見えるでしょうね
    今は予約も空いてるのでthe閑古鳥でしょうけど…笑

  20. 450 the閑古鳥

    第1期5次販売概要
    販売戸数 2戸
    販売価格 4,848万円・5,468万円

  21. 451 ご近所さん

    バズっているらしいです。蓮田は緑の中!
    令和でもちゃんと都内通勤圏内で立派なのです!

    https://x.com/zekreet_2038/status/1841269421878513766

  22. 452 検討板ユーザーさん

    >>451 ご近所さん
    ツイッターのネタ画像でしか宣伝できないって終わってんな
    蓮田の程度が知れるからやめときな
    もしかしてわざと?笑

  23. 453 通りがかりさん

    >>451 ご近所さん
    エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。
    損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。
    しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。
    自分に関係する物件が緑の外であったら・・
    心中穏やかでないでしょう。お察しします。

  24. 454 周辺住民さん

    >>451 ご近所さん
    蓮田は令和の緑エリアですね。
    確かに黄色や紫エリアから通うのは無理ですね。

  25. 455 通りがかりさん

    >>454 周辺住民さん
    高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね
    うまくできてる
    まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな

  26. 456 販売関係者さん

    >>455 通りがかりさん
    そうですね、やはり16号は一つの目安ではあります。
    素人は16号の外側に手を出さない方が無難と言えます。

  27. 457 マンション検討中さん

    駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
    地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。

  28. 458 eマンションさん

    >>457 マンション検討中さん
    ここの担当から聞きました。
    統一されたようですが、何も決まってないです。
    何か変わるんじゃない?駅前だからといった願望ですね。

  29. 459 評判気になるさん

    そんな話があるんですね
    是非クソデカショッピングモールを作ってください

  30. 460 通りがかりさん

    東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
    その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。
    東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。

  31. 461 ご近所さん

    >>455 通りがかりさん
    さいたま市岩槻区主要部分や(旧)大宮市の一部は、16号の外側だから・・・あり得る(笑)

    その次は、圏央道の内か外かで区別される。

  32. 462 匿名さん

    >>461 ご近所さん
    そうですね、やはり国道16号の外側に手を出してはいけませんよね。
    資産価値は限りなくゼロに等しいのですから。

  33. 463 マンコミュファンさん

    第1期6次販売概要
    販売戸数 2
    販売価格 5,618万円 5,668万円
    間取り 3LDK
    住戸専有面積 67.20m 67.63m

  34. 464 eマンションさん

    第二期は12月下旬に、残87

  35. 465 周辺住民さん

    蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
    宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。
    何より、都会へのステージが上がる気がする。
    上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。

  36. 466 マンコミュファンさん

    >>465 周辺住民さん
    市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。
    ただし、定期利用のみ。
    サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。
    指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。

  37. 467 マンコミュファンさん

    >>465 周辺住民さん
    ダイチャリ、便利だよ
    さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ
    民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ
    市内で500か所近いんじゃない?
    観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない?
    さいたま市と隣接してるし
    上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ

  38. 468 マンコミュファンさん

    天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
    電動だから楽よ
    嫌になったらどこでもやめられるし

  39. 469 通りがかりさん

    コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
    事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。
    かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。
    蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。

  40. 470 匿名さん

    久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
    なんと100台!
    ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない!
    こっちは20年選手よ!
    もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの!

  41. 471 口コミ知りたいさん

    >>469 通りがかりさん
    特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。
    撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。
    無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。
    風情があります。
    蓮田や久喜もそんな感じ?

  42. 472 マンコミュファンさん

    >>470 栃木県民さん?

    一般に自転車は20年も使えないよ?
    そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。

    あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。
    OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略)

    蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。

  43. 473 マンコミュファンさん

    >>471 栃木県民さん?

    田舎ではレンタサイクルは成り立たないよ。
    ニーズがないから運営会社が潰れるか役所から補助金が貰えなくなる。

  44. 474 評判気になるさん

    >>473 栃木県民さん
    それが出鱈目ではないならソースを示して

  45. 475 eマンションさん

    よしかわ観光協会(埼玉県吉川市
    レンタサイクル終了のお知らせ
    https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,803,164,830,html

  46. 476 eマンションさん

    鴻巣市北本市は協働して官民連携によるシェアサイクルの実証実験を実施していましたが・・・

    PiPPA(ピッパ)
    2024/09/25【重要】サービス終了のお知らせ
    https://pippa.co.jp/topics/important-notices/9702/

    北本市による説明
    https://www.city.kitamoto.lg.jp/soshiki/shiminkeizai/sangyou/gyomu/130...

    鴻巣市による説明
    https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/26968.html

  47. 477 ご近所さん

    >>473 マンコミュファンさん
    通称でダイチャリっていうだろ
    バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ?

    蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん
    公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ
    事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ
    駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル
    月2人の客でも続けられんじゃね

    ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ
    自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし
    当然すべてオンラインで管理する必要あるし
    借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし
    そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない

    市が片手間に出来る内容じゃないね

    ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし
    多分、本気でやってんでしょ
    まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね

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プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円
間取:3LDK
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販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 155戸
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