埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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  7. プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-21 13:47:47

プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198

総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台

竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬

バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡

HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。

「蓮田」駅 徒歩1分

- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
 「蓮田」駅徒歩1分
 「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
 全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
 商業施設が集積する東口に誕生

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58

プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円
間取:3LDK
専有面積:63.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 155戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野

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プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 401 口コミ知りたいさん

    >>400 匿名さん
    いやいや、松原団地の方がオソロシイですよ。
    なんせ東洋一のマンモス団地ですからな。

  2. 402 匿名さん

    突然今日から1期3次の8戸を発売ですね。
    希望が出たらどんどん売りだす感じでしょうか。
    おとなしく2期を待っていたのですが積極的な方が多いのですねぇ。

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>402 匿名さん

    明日からの連休は
    もう見学予約枠が埋まっている?みたいですし、
    そういうことのような気がしますね。

  4. 404 マンション検討中さん

    このマンションに限らず70㎡以下って夫婦2人なら良いかもしれませんが子どもがいる家庭は狭くないですか?それとも将来的に子どもに部屋を持たせても意外となんとかなりますかね?

  5. 405 匿名さん

    >>404 マンション検討中さん
    63㎡台は収納が少なくてかなりキツいと思う。
    67㎡の間取りなら何とかなるかと。

  6. 406 購入経験者さん

    >>404 マンション検討中さん
    子どもがいる家庭はそもそも減ってますからね、これからはそれで大丈夫ですよ。

  7. 407 マンション検討中さん

    蓮田に移住を検討する子持ちなら第一に戸建てでしょう。
    駅1分なんて子どもの立場からしたら制約が多すぎてストレスですよ。
    そこまで子どもを犠牲にする親は多くないはず。
    数年前のファインシティくらい離れてれば別ですけど

    ここを検討するのは子なしシングルか子離れシニアかと。
    オトナがのんびりあくせくせずに暮らすにはうってつけ。運転免許返納しても暮らしていける。

  8. 408 口コミ知りたいさん

    そういう一昔前の認識はもう流行りませんよ

  9. 409 口コミ知りたいさん

    >>408 口コミ知りたいさん
    そういうのって流行り廃りはありませんよ

  10. 410 周辺住民さん

    >>401 口コミ知りたいさん
    昭和38年募集開始の老朽団地を未だに「東洋一のマンモス団地」って呼んでいるお爺さんは、まだ生きていたんだ(笑)
    松原団地なんて、とっくに解体して再開発しているよ、時代についていけない可哀そうな奴。
    もう、60年前だよ! 未だに脳裏にこびりついているんだね。

    松原団地(草加市) 5,926戸  昭和38年~
    武里団地(春日部市)6,219戸  昭和41年~
    三郷対地(三郷市) 9,867戸  昭和49年~

  11. 411 販売関係者さん

    三郷団地も凄いけど、「東洋一のマンモス団地」と呼ばれるのは
    UR(日本住宅公団)が手掛けた団地の中ではナンバー1の規模を誇る『高島平団地』だね
    昭和47年から募集開始された総戸数は10,170戸だから、松原団地の2倍近くだし、その後募集された三郷団地は総戸数で僅かに及ばなかったから「「東洋一のマンモス団地」とは呼ばれなかった。

    松原団地も数年後に、より大規模の『武里団地』ができたので、「東洋一のマンモス台地」と呼ばれたのは、むしろ武里団地の方が長いです。

  12. 412 匿名さん

    現地に来てますが本当に駅前なんですね。
    高いけどこの駅距離だと仕方ないのかな。
    ドトールでコーヒー飲んでから帰ります。

  13. 413 検討板ユーザーさん

    >>411 販売関係者さん
    そう考えますと、松原も武里も三郷も、それぞれが昭和を代表する団地の街として確立されてますね。
    そして女子高生殺人事件や、無差別殺傷事件、コンクリート詰め事件もあり、東洋一のマンモス団地というのはいわくつきの現場と定着している側面もあります。

  14. 414 マンション掲示板さん

    蓮田と関係ない団地の話は他所でどうぞ

  15. 415 匿名さん

    爺さん達は暇だから他所の団地談義しちゃうのよ

  16. 416 匿名さん

    >>407
    都内や川崎横浜で働くような子持ちサラリーマンなら駅徒歩1分はかなり好印象

  17. 417 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    >駅1分なんて子どもの立場からしたら制約が多すぎてストレスですよ。
    これの根拠はなんなのか教えて。駅から近いと子供にとって何が悪いの?

  18. 418 周辺住民さん

    >>417 匿名さん
    蓮田駅周辺には公園が一切ないので、小さいお子さんを遊ばせる場所には苦労するかも知れません。ブランズシティだと堂山公園が徒歩圏ですがこちら側だと簡単に行けませんからね。あと、駅周辺はそれなり交通量がありますからそちらにも気を遣います。不審者情報が少ないのは救いですが。

  19. 419 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    蓮田に移住者なんか来ません
    蓮田市民の住み替え需要だけです

  20. 420 周辺住民さん

    >>419 匿名さん
    まあMR閑古鳥らしいから地元需要すら怪しいけどな

  21. 421 匿名さん

    移住検討者ですみませんね笑

  22. 422 eマンションさん

    >>421 匿名さん
    煽り抜きでなんで蓮田なの?

  23. 423 周辺住民さん

    >>422 eマンションさん
    いや彼は荒らしですから

  24. 424 匿名さん

    >>422 eマンションさん
    ホントにそれは思う
    土呂から東大宮に引っ越した時、たった3分伸びただけなのにとてつもないストレスだった
    2年でも慣れなかったわ
    今は、新都心に家買って落ち着いたけど、今後は多分大宮でも住めないと思う

  25. 425 マンコミュファンさん

    >>422 eマンションさん
    主には今より通勤便利だからです

  26. 426 通りがかりさん

    新都心に家買って落ち着いたけど今後は多分大宮でも住めないと思うような人がわざわざ書き込みに来てる世界なの知らなかった

  27. 427 マンション検討中さん

    >>425 マンコミュファンさん

    やっぱ蓮田の魅力は価格!とっても安いよね!

  28. 428 口コミ知りたいさん

    >>425 マンコミュファンさん
    蓮田以北からの移住ってこと?
    都心通勤前提で話すけど、通勤便利にしたいなら極論職場のある駅に住めばいいじゃん、無理なら現実的なラインでもっと都心よりの方がラクじゃん。そうではなくあえて蓮田を選んだのはなんで?蓮田ならでは魅力ってなんかあるの?

  29. 429 検討板ユーザーさん

    >>428 口コミ知りたいさん
    あくまで、今より通勤が楽だから選択肢に入っている、ですね
    その上で「現実的なラインでもっと都心よりの方」を中古にしたり値段上げたり面積減らしたり駅から離れる等して得るかどうかは通勤以外の側面とのバランスですかね。
    蓮田ならではの魅力は何も感じていません

  30. 430 名無しさん

    >>429 検討板ユーザーさん
    堕落した考え方ですねー
    蓮田に妥協せずもっと頑張りましょー

  31. 431 検討板ユーザーさん

    >>426 通りがかりさん
    東大宮のマンション、売ろうかなーって
    競合する駅の物件はチェックしまっせ

  32. 432 匿名さん

    >>431 検討板ユーザーさん
    ガチ勢でしたか 失礼しました

  33. 433 評判気になるさん

    >>428 口コミ知りたいさん

    蓮田くらい何もない街が逆に良いのです。

  34. 434 匿名さん

    大宮駅バス便賃貸に住んでるけど蓮田を検討中です。バス便なんて住むもんじゃないですね。たとえ茨城だろうが栃木だろうが駅前マンション最高。まして大宮3駅10分の蓮田は都心通勤者の理想に近いです。

  35. 435 マンション比較中さん

    >>434 匿名さん
    大宮勤務ですか?それなら大宮3駅10分の蓮田はなかなか理想的ですね!

  36. 436 名無しさん

    >>434 匿名さん
    大宮のバス絶対遅れるもんな
    通勤手段としては終わってる

  37. 437 周辺住民さん

    >>236 マンション検討中さん
    バス路線は、運転手不足で減便や廃止もありえる。それに大宮駅周辺は、100万都市レベルに道路整備されてないから、渋滞で遅れる可能性大。

    埼玉県内の街は、見かけの人口だけは多いが、都市インフラは田舎の格下都市以下だから、たとえ田舎でも、鉄道を便利に使える駅前立地は最高!

  38. 438 名無しさん

    第一期、相変わらずじわじわ追加で販売してますね

  39. 439 匿名さん

    蓮田は大宮勤務者にとって都合のいい駅

  40. 440 検討板ユーザーさん

    昨日みたく宇都宮線止まったときってどうすりゃいいの?岩槻からタクシー?

  41. 441 匿名さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    ガチ勢でしたか 失礼しました

  42. 442 匿名さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    七里まで家族に迎えに来てもらいます
    道がつながったので、早くなりました
    昨日みたいに雨だと、タクシーもつかまらないですから
    車がない家は、地獄でしょう
    そんな家は、さすがにきいたことないですが

  43. 443 名無しさん

    >>382 匿名さん
    今更ですがこれデマですね。
    よくこんな適当なことが書けたもんだ笑

  44. 444 評判気になるさん

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  45. 445 ご近所さん

    >>384 口コミ知りたいさん
    MR閑古鳥
    まさに鳴かず飛ばず

  46. 446 マンコミュファンさん

    仮に予約埋まってても外からは閑古鳥に見えるでしょうね
    今は予約も空いてるのでthe閑古鳥でしょうけど…笑

  47. 450 the閑古鳥

    第1期5次販売概要
    販売戸数 2戸
    販売価格 4,848万円・5,468万円

  48. 451 ご近所さん

    バズっているらしいです。蓮田は緑の中!
    令和でもちゃんと都内通勤圏内で立派なのです!

    https://x.com/zekreet_2038/status/1841269421878513766

  49. 452 検討板ユーザーさん

    >>451 ご近所さん
    ツイッターのネタ画像でしか宣伝できないって終わってんな
    蓮田の程度が知れるからやめときな
    もしかしてわざと?笑

  50. 453 通りがかりさん

    >>451 ご近所さん
    エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。
    損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。
    しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。
    自分に関係する物件が緑の外であったら・・
    心中穏やかでないでしょう。お察しします。

  51. 454 周辺住民さん

    >>451 ご近所さん
    蓮田は令和の緑エリアですね。
    確かに黄色や紫エリアから通うのは無理ですね。

  52. 455 通りがかりさん

    >>454 周辺住民さん
    高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね
    うまくできてる
    まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな

  53. 456 販売関係者さん

    >>455 通りがかりさん
    そうですね、やはり16号は一つの目安ではあります。
    素人は16号の外側に手を出さない方が無難と言えます。

  54. 457 マンション検討中さん

    駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
    地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。

  55. 458 eマンションさん

    >>457 マンション検討中さん
    ここの担当から聞きました。
    統一されたようですが、何も決まってないです。
    何か変わるんじゃない?駅前だからといった願望ですね。

  56. 459 評判気になるさん

    そんな話があるんですね
    是非クソデカショッピングモールを作ってください

  57. 460 通りがかりさん

    東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
    その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。
    東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。

  58. 461 ご近所さん

    >>455 通りがかりさん
    さいたま市岩槻区主要部分や(旧)大宮市の一部は、16号の外側だから・・・あり得る(笑)

    その次は、圏央道の内か外かで区別される。

  59. 462 匿名さん

    >>461 ご近所さん
    そうですね、やはり国道16号の外側に手を出してはいけませんよね。
    資産価値は限りなくゼロに等しいのですから。

  60. 463 マンコミュファンさん

    第1期6次販売概要
    販売戸数 2
    販売価格 5,618万円 5,668万円
    間取り 3LDK
    住戸専有面積 67.20m 67.63m

  61. 464 eマンションさん

    第二期は12月下旬に、残87

  62. 465 周辺住民さん

    蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
    宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。
    何より、都会へのステージが上がる気がする。
    上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。

  63. 466 マンコミュファンさん

    >>465 周辺住民さん
    市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。
    ただし、定期利用のみ。
    サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。
    指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。

  64. 467 マンコミュファンさん

    >>465 周辺住民さん
    ダイチャリ、便利だよ
    さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ
    民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ
    市内で500か所近いんじゃない?
    観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない?
    さいたま市と隣接してるし
    上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ

  65. 468 マンコミュファンさん

    天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
    電動だから楽よ
    嫌になったらどこでもやめられるし

  66. 469 通りがかりさん

    コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
    事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。
    かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。
    蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。

  67. 470 匿名さん

    久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
    なんと100台!
    ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない!
    こっちは20年選手よ!
    もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの!

  68. 471 口コミ知りたいさん

    >>469 通りがかりさん
    特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。
    撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。
    無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。
    風情があります。
    蓮田や久喜もそんな感じ?

  69. 472 マンコミュファンさん

    >>470 栃木県民さん?

    一般に自転車は20年も使えないよ?
    そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。

    あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。
    OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略)

    蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。

  70. 473 マンコミュファンさん

    >>471 栃木県民さん?

    田舎ではレンタサイクルは成り立たないよ。
    ニーズがないから運営会社が潰れるか役所から補助金が貰えなくなる。

  71. 474 評判気になるさん

    >>473 栃木県民さん
    それが出鱈目ではないならソースを示して

  72. 475 eマンションさん

    よしかわ観光協会(埼玉県吉川市
    レンタサイクル終了のお知らせ
    https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,803,164,830,html

  73. 476 eマンションさん

    鴻巣市北本市は協働して官民連携によるシェアサイクルの実証実験を実施していましたが・・・

    PiPPA(ピッパ)
    2024/09/25【重要】サービス終了のお知らせ
    https://pippa.co.jp/topics/important-notices/9702/

    北本市による説明
    https://www.city.kitamoto.lg.jp/soshiki/shiminkeizai/sangyou/gyomu/130...

    鴻巣市による説明
    https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/26968.html

  74. 477 ご近所さん

    >>473 マンコミュファンさん
    通称でダイチャリっていうだろ
    バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ?

    蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん
    公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ
    事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ
    駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル
    月2人の客でも続けられんじゃね

    ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ
    自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし
    当然すべてオンラインで管理する必要あるし
    借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし
    そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない

    市が片手間に出来る内容じゃないね

    ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし
    多分、本気でやってんでしょ
    まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね

  75. 478 口コミ知りたいさん

    >>477 栃木臭さん

    シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。
    バスや地下鉄の1日券の方が安いから。

    シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。
    道がわからないから。

    シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。
    投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。

    環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。

  76. 479 eマンションさん

    最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
    1時間借りて330円だろ?
    わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか?
    2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww
    駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん
    路線バスがイヤならタクシーがあるよーん

    サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる
    吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから

    都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww

  77. 480 マンコミュファンさん

    >>467 栃木県民さん
    >>470 栃木県民さん
    ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。
    親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。
    クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。

    >>477 栃木県民さん
    HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。
    親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。

    2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。
    期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑)
    ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね?

  78. 481 マンコミュファンさん

    シェアサイクルは成り立たない。

    23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。

    東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。

    地方の場合、ニーズなし。
    「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。

  79. 482 匿名さん

    なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
    邪魔だから他でやって。

  80. 483 評判気になるさん

    >>482 匿名さん
    荒らしは ? >>465 自称周辺住民さん

    レンタサイクル:借りたサイクルポートに返却
    シェアサイクル:好きなサイクルポートに返却
    サイクルポート:自転車を置いておく場所

  81. 484 検討板ユーザーさん

    各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
    その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。
    そもそもニーズがないんだから。
    アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。

  82. 485 検討板ユーザーさん

    チャリンコの話はどうでもよくて
    残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね?

  83. 486 eマンションさん

    普通です。

  84. 487 匿名さん

    >>485 検討板ユーザーさん
    まあ順当なんじゃない?
    2期予告を出しつつ、希望があった部屋は1期〇次としてちょこちょこ出していく。
    実際に2期が始まる12月には残り70戸くらいになってるかと。

  85. 488 匿名さん

    確かにどうして駅徒歩1分のマンションでシェアサイクルの話題が出ていたんでしょう?
    しかもこちらは駐輪場が308台用意されていますし、1世帯につき1台~2台は契約できるのでどうしてもシェアサイクルが必要!という状況ではなさそうですよね。

  86. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    変な >>465 が大宮からチャリで云々言いはじめたのが元凶。
    465は折り畳み自転車を背負って暮らせば無問題でしょう。

  87. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん
    都会へのステージ(笑)

  88. 491 評判気になるさん

    はすぴぃのツイートでも見て和め

  89. 492 マンション掲示板さん

    >>491 評判気になるさん
    本当にありがとう

  90. 493 口コミ知りたいさん

    和んだ

  91. 494 eマンションさん

    なごみすぎー\(^ω^)/

  92. 495 匿名さん

    >>491 評判気になるさん
    どいなかNo.1ってちょっと失礼じゃない?

  93. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 匿名さん
    誰に対して?

  94. 497 eマンションさん

    どいなかなんてどこに

  95. 498 465

    >>489 匿名さん
    いやいや、こんなに激論になっていたとは申し訳ない
    都内の友人がうちに来て、シェアサイクルがないことを馬鹿にされて以来、あったらいーなーって思ってて軽い気持ちで書き込んだだけよ
    都会ってそこら中にポートあるじゃん
    でも、最近はループのポートがないと田舎扱いされるけど、、

  96. 499 ご近所さん

    >>497 eマンションさん
    とかいなかだった!ごみん(:_;)

  97. 500 評判気になるさん

    第6次の情報がきえて、第7次はでていないなう

  98. 501 マンション検討中さん

    第1期7次販売概要
    販売戸数 2戸
    販売価格 5,098万円・5,738万円

  99. 502 口コミ知りたいさん

    >>501 マンション検討中さん
    和みから目が覚めた

  100. 503 マンコミュファンさん

    >>502 口コミ知りたいさん
    ごめんて
    はすぴぃ誕生日だったんだね

  101. 504 マンコミュファンさん

    第1期8次販売概要
    販売戸数 1戸(所在階:6F)
    販売価格 5,278万円

  102. 505 口コミ知りたいさん

    >>498 465さん
    シェアサイクルは実際には使われてないだろが。
    そもそも誰が使うんだよ(笑)

    【23区のシェアサイクル】
    23区民:チャリに乗るなら買う方が安い。
    郊外民:地下鉄やバスの1日券の方が安い。
    田舎者:土地カンがない。

    ながらスマホの罰則強化でますます苦境に。

  103. 506 口コミ知りたいさん

    >>505 口コミ知りたいさん
    普通に使われているよ
    電車やバス代わりと言うよりタクシー代わり
    待ち時間なく短距離移動に便利だからね
    ポートに同じ自転車が1日止まっていることなんてないんじゃない?
    そのくらい流動してるよ

  104. 507 マンション検討中さん

    >>506 口コミ知りたいさん
    仕事でも遊びでも都内に行けば、どれだけ普及してるか分かると思うけどね
    街なかでも走りまくってるじゃん
    ただ、飲酒運転が厳しくなったのはどう影響するかね
    深夜早稲田通りでダイチャリ検問はったらバカバカ捕まりそう

  105. 508 口コミ知りたいさん

    こちらは都内のチャリ事情とかいう全く関係ない話で盛り上がってるみなさんです

  106. 509 通りがかりさん

    第2期は何部屋になるのだろうか

  107. 510 匿名さん

    >>509 通りがかりさん
    残り86戸だからとりあえず30戸くらい売るんじゃない?
    あと、販売予定の12月下旬は1月に延期されるだろうね。
    12月の15日以降に営業する販売センターなんてほとんどない。客も来ない。

  108. 511 マンション比較中さん

    ここと鴻巣と迷ってるんですが同じような方いますか?
    仕様はあちらのほうが良くて、通勤事情はこちらが魅力です。
    値段がほぼ同じなので決め手が欲しいです。

  109. 512 口コミ知りたいさん

    >>511 マンション比較中さん
    一応比較した経験がありますが、結論蓮田を上位に取りました。序列は以下の通りです。
    蓮田>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷

  110. 513 匿名さん

    >>512 口コミ知りたいさん
    理由は?
    超えられない壁って何?

  111. 514 マンコミュファンさん

    >>511 マンション比較中さん
    何を重視するかで大きく変わりますよ。
    勤務先が都内で少しでも通勤時間が短い方が良いなら蓮田。
    家族が4人以上であれば此方の物件だと手狭(4Lは完売したみたい)なので戸建にするか鴻巣。
    出勤が多く電車が止まると困るなら別路線がある久喜もしくは大宮の駅遠も視野。

  112. 515 周辺住民さん

    >>513 匿名さん
    さあ理由は分かりません。
    でも超えられない壁があるほど蓮田が優れているということだと思います。

  113. 516 マンション掲示板さん

    蓮田駅の朝の上りの混み具合の情報をなにかいただけませんか

  114. 517 匿名さん

    >>516 マンション掲示板さん
    その情報はどんなものでもいいですか??

  115. 518 匿名さん

    >>516 マンション掲示板さん
    何時くらいにどっち方面(上野東京ライン、湘南新宿ライン、宇都宮線下り)に乗るのでしょうか。

  116. 519 マンション掲示板さん

    >>517 匿名さん
    はい。

  117. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん

    7時台の東京方面だとどうですか

  118. 521 マンコミュファンさん

    8時台の上りなら蓮田で座れる事はほぼないけど、大宮の階段近くの車両に乗っていれば大宮でごっそり降りて大体座れる

  119. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    7時半あたりがピークなのでけっこう混みますが、前の人を押したりとか乗ってギュウギュウという状態ではありません。東大宮からは乗車がかなり多いので圧迫感が出てきます。大宮で少し降りてその3倍くらい乗ってきて、浦和で少し降りてその倍くらい乗ってきます。
    521さんが書いている大宮からの着席は、私個人では上野止まりの電車でしか経験ありません。上野止まりはあからさまに空いています。とくに乗り換えが不便な後方車両。

  120. 523 評判気になるさん

    >>522 匿名さん
    ありがとうございます!
    ちなみにグリーン車の状況はわかりますでしょうか?

  121. 524 検討板ユーザーさん

    >>522 匿名さん
    上野行じゃなくて熱海行です
    12両目がおすすめかな

  122. 525 評判気になるさん

    第1期9次販売概要
    販売戸数 4戸
    販売価格 5,128万円~5,318万円

  123. 526 マンション検討中さん

    >>525 評判気になるさん
    今のところ値上げはないね。

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