口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-21 13:47:47
プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次]
-
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
-
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.72m2
-
販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 155戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県蓮田市東5丁目3875番1他(地番) |
交通 |
JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
63.72m2〜68.55m2 |
価格 |
3900万円台〜5800万円台 |
管理費(月額) |
1万2200円〜1万3100円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1220円〜1万2070円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
155戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年2月中旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
>>150 匿名さん
真面目に本当の情報らしいよ。
上は蕨の新築物件の話し。
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152
匿名さん
久喜駅のサーパスマンションが、ここより高い価格で売れ行き好調だったから、慌てて値上げか?(笑)
向こうの久喜駅はJRの他にも東京メトロ直通の東武線も利用できる乗り換え駅だから、JRが止まったら陸の孤島になる蓮田駅より便利だからな
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153
マンション比較中さん
>>152 匿名さん
久喜とかいってクソ遠すぎでしょwここと併せて検討する人いないんじゃない?
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154
マンション検討中さん
>>153 マンション比較中さん
久喜とか蓮田とか、ターミナル駅大宮を越えた郊外型マンションは、駅前を含めた中心市街地の衰退が激しく、郊外型ショッピングモール中心の街だから、駅前や駅近マンションといえども、敷地内駐車場完備は必須!
蓮田より都心に近い大宮市内マンションでも、敷地内駐車場が少ないマンションは、販売が滞りがちなので、ここも危ないよw
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155
マンション比較中さん
>>154 マンション検討中さん
そらそうだw久喜も蓮田もオワコン都市って言われてるよな
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156
口コミ知りたいさん
>>147 匿名さん
それもだし、朝霞の物件も500万程度値引きしたらしいよ
やっぱ全体的に売れ行き不調やねー
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157
マンション検討中さん
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158
マンション検討中さん
4800万だと、もはやブランズシティ蓮田の中古と同じになっちゃうからね
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159
評判気になるさん
>>158 マンション検討中さん
ブランズシティ蓮田の中古買えるならそっちがいいな
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160
マンション検討中さん
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161
匿名さん
>>159 評判気になるさん
ブランズは市の再開発物件だし、東急ブランドだし、建築費も今ほど上がってない時代だったから物はいいよね。
新築に拘らなければ検討対象になるかもね。
でも住民スレを見に行ったら少し萎えた・・・
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162
契約者さん2
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163
マンション検討中さん
ブランズ側は店が全くないからね。セブンイレブンしかない。スーパー行くには駅を渡って東武に行くしかない。プレシス側にはスーパーもメガドンキもあるからなぁ。
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164
マンション検討中さん
そこは蓮田で車なし・駅中心生活をするかどうかですね。
ブランズの方は駐車場が比較的多くかつ割安ですが、機械式中心で装備率が低いこちらは、、、
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165
マンション検討中さん
メガドンキがプレシス周辺スーパーという扱いなら、
ブランズ周辺にもマミーマートがありますよ
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166
匿名さん
>>164 マンション検討中さん
暮らし方次第でしょうね。
子どもの学校も買い物も電車利用前提なら車不要ですが、子どもの部活や習い事が地元なら車はあったほうがいいでしょう。
ただ、そもそも子持ち世帯は少数派になるでしょうから駐車場は足りるのでは?
鴻巣のココチですら購入者の約半数が2人世帯だと公表されてます。
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167
匿名さん
>>166 匿名さん
え?マジで?
鴻巣ココチ購入者の約半数が2人世帯だって!?
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168
匿名さん
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169
匿名さん
鴻巣ですら6割以上が1人もしくは2人世帯なのか。
まあ蓮田や鴻巣でファミリーが家を買おうとしたら圧倒的に戸建てだろうからな。
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170
評判気になるさん
でも都内通勤者はほとんどいないよね?
遠すぎるから
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171
匿名さん
>>170 評判気になるさん
都内通勤は33%って書いてあるの見えません?
市内・高崎線沿線・埼玉県内で合計56%。高崎線の範囲が正確に大宮~高崎なのか、それとも新都心や浦和まで含むのかはわかりませんが。
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172
通りがかりさん
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173
匿名さん
>>172 通りがかりさん
たぶん情報に誤りがありそうです
鴻巣界隈から都内通勤は遠すぎるからです
恐らく月1出社ペースのテレワーカーのみの抽出かと思われます
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174
マンション掲示板さん
>>166 匿名さん
ココチは、間取りが小さくほとんどが70m2以下だから、ファミリーは買わない
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175
マンション掲示板さん
サーパス久喜中央は、間取りが全て70m2以上でファミリー向け、さらに鴻巣のココチより駐車場が充実して、敷地内100%完備なので、明らかにマンションの個性が違ってターゲットも異なる。
-
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176
匿名さん
>>173 匿名さん
情報に誤りって、売主が出してる情報が嘘だと?
あなたは何を信じて生きているの?(笑)
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177
マンション検討中さん
>>176 匿名さん
偽の集計でもバレることはないし、サクラの可能性も否定できない。
この情報社会で逆に何もかも鵜呑みにする方が危ないよ(笑)
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178
通りすがりさん
そんなに疑心暗鬼になる必要はないと思いますが、言うまでもなく販売会社側のバイアスはあるでしょうね
とはいえ、鴻巣のココチは駅徒歩5分物件のようなので、電車通勤で都内まで出る方も少なくないと思いますよ
統計や標本抽出についてお調べになると良いかもしれません
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179
マンション検討中さん
>>178 通りすがりさん
いや都内通勤はほとんどいない。なにしろ自分がかつてそれで無理だったから。
すぐ無理だと気がついた。ひと月もたなかった。
蓮田でも難しいのに久喜鴻巣は絶対に無理。グリーン車代出してもらえるなら週一なら頑張れるが。
-
180
買い替え検討中さん
>>179 マンション検討中さん
確かに久喜、鴻巣なら熊谷のほうがよいですよね。
差額の新幹線代とグリーン車代、定期券に換算すれば大差ないですし。
新幹線の方が快適だし。ダイヤ乱れないし。
宇都宮・高崎線は、東京まで直通といいながら大宮駅で5分近く停車するのなんなの?
乗り換えられるで。
-
181
通りすがりさん
-
182
eマンションさん
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183
通りすがりさん
正確には湘南新宿ライン直通だと約45分、
赤羽駅乗り換えだと約50分、
東京駅乗り換えだと約60分、
上野駅乗り換えだと約70分ですね
失礼しました
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184
マンション検討中さん
>>181 通りすがりさん
フィーリングではなく実体験。なにしろ自分がかつてそれで無理だったから。
すぐ無理だと気がついた。ひと月もたなかった。
蓮田でも難しいのに久喜鴻巣は絶対に無理。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。
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185
口コミ知りたいさん
>>180 買い替え検討中さん
鴻巣駅は時間的に久喜駅より遠方で時間もかかる。宇都宮線で例えるなら東鷲宮駅でしょうか?
また、鴻巣駅も久喜駅も蓮田駅より遠方ですが、久喜駅には東京メトロ半蔵門線や日比谷線直通の東武伊勢崎線も利用できるターミナル駅、しかもビジネス特急リバティりょうもうも数多く停車するので、鴻巣駅とは較べものになりません(笑)
-
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186
買い替え検討中さん
>>185 口コミ知りたいさん
街は鴻巣のほうが栄えているけどね
というか、蓮田を悩みながら選ぶ人は久喜まで妥協できないんじゃない?
市を一つ超えるってすごいことよ
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187
匿名さん
より都心に近い蓮田駅、しかも駅前立地で徒歩1分、ただ敷地内駐車場充足率が約38%
対して、都心までは、鴻巣駅15分、久喜駅10分程度余分に時間がかかるが、徒歩5分のココチの敷地内駐車場充足率は約78%、同じく徒歩3分のサーパス久喜中央は、敷地内駐車場充足率100%
そして、ココチは部屋面積が一番小さい。このあたりをどう判断するかですかね?
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188
匿名さん
>>186 買い替え検討中さん
鴻巣は、車が必要な郊外にもかかわらず、付近に郊外型ショッピングモールが少ないから、駅前に行政主導でショッピングモールを造らざるを得ない。
まあ、駅前等中心市街地が空洞化した蓮田市をはじめ、似たような街と較べれば、車に頼らないコンパクトシティだから良いのかも?
その街に、運転免許センターがあるって、ギャグみたいだけど
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189
通りがかりさん
>>184 マンション検討中さん
それはあなたの実体験の元にあなたのフィーリングですよ
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190
eマンションさん
>>184 マンション検討中さん
電車が止まったら、帰れないのはJRしかない鴻巣駅も蓮田駅も同じ、唯一、久喜駅だけが、東武線(及び東京メトロ)を使って、都心からでも大宮駅からでも、早く安く帰れます。
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191
マンション検討中さん
>>189 通りがかりさん
まあ実体験もだけど自分の周りじゃみんなそんな感想だよ。
都内派のみんな一致して距離的にもう誰でも無理。蓮田の駅前だからギリギリだけど久喜とか鴻巣とかいって無理すぎる。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。
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192
eマンションさん
>>191 マンション検討中さん
だから、JRしか通ってない蓮田や鴻巣は、その止まりやすいJRが止まったらすぐに陸の孤島だよ(笑)
久喜なら、JR以外にも東京メトロ直通の東武線があるから、都内からも大宮駅からも、タクシーより早く安く帰れるって教えてるだろうが、、、何とか一つ覚えじゃああるまいし、物理的に距離が・・・って、何も考えてないな
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193
マンコミュファンさん
物理的な距離にこだわるのは勝手だが
俺なら、たった10分乗り越すだけで、ほとんど駅前立地と同じような徒歩3分で、駐車場100%完備のサーパス久喜中央も十分選択肢に入るな!
駅の格も2路線使える久喜駅が上だし、休日にはマイカーで付近の大きなショッピングモールで、車でしか運べない抱えきれないほどの大量な買い物もできる。
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194
買い替え検討中さん
>>192 eマンションさん
久喜とかどん詰まりの遠隔地は誰に見向きもされない駅だからなあ
蓮田で駅遠なら比較検討されても分かるがここは駅前物件だからなあ
まず比較対象にされないだろうね
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195
買い替え検討中さん
>>193 マンコミュファンさん
久喜駅周辺何もない平地じゃん
そりゃあ無理ってもんだよ
蓮田駅目の前物件のここには敵わんよ
-
-
196
買い替え検討中さん
川越住んでた時に池袋が職場だったけど、東上線止まっても大宮周りで帰ろうとはなかなか思わなかったですね。
時間としては10分程度伸びるだけなのに、運転再開まで2時間程度なら池袋で時間潰してましたよ。
ゴール近くなら気軽に迂回するけど、スタートからの迂回ってなかなかハードル高いと感じます。
今は、宮原駅近く住みですが、高崎線が止まったら気軽にシャトルで帰ってますね。
陸の孤島と感じるのは、震災時みたいにまる1日運休になるような場合だけかと。
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197
匿名さん
>>196 買い替え検討中さん
そりゃあそうよ!JR川越駅なんて単線だし、一応埼京線に繋がっているが、大宮駅から先は完全にローカル線、誰も使おうとは思わんw
物理的な距離にこだわって、JRが止まったらすぐにでもタクシー使ったり、歩いて帰るような頭の悪そうな意見があったから、万が一なら複数路線があると保険になるという意味だろう。
さすがに、2時間程度で復旧するなら、わざわざ遠周りしてまで単線ローカル線なんて使う奴はいないw
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198
マンコミュファンさん
>>195 買い替え検討中さん
蓮田は元荒川沿いの蓮を作っていた田んぼが発祥。
なので、街中も未発達のまま開発されたから、駅の東西口とも満足な駅前通りも無い。
もし駐車場100%完備でマイカーがあっても、満足な移動もできんよw
買い物がドンキ程度では苦しい(???)
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199
通りがかりさん
蓮田は元々、久喜や白岡と同じような名前の通りの水田地帯、現在の蓮田駅周辺と黒浜地区に、大宮台地の端が点在して周辺より僅かばかり海抜が高かったから、**や散村が形成された典型的田舎です。
綺麗な道路整備や規則正しい街路がなくて当然です。
そして、商都大宮があまりにも近過ぎるため、これといった商店街もできず、駅前にも大規模商業施設が無いまま現在に至ってます。
最近慌てて、道路整備していけど大丈夫だろうか?相変わらず、駅の南北には時代遅れの踏切があるし
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200
検討板ユーザーさん
>>194 買い替え検討中さん
どん詰まりの遠隔地とは、その先に線路が繋がらない、例えば「浦和美園」みたいな土地を言う。学校で国語や地理をちゃんと勉強してきたのかな?
駅前とはいえ、蓮田みたいな郊外の田舎街、かつ周辺の徒歩圏内に満足な商業施設もない地域で、マイカーが無くては生活も不自由たよ。
駐車場の数が、世帯数の1/3しかなくてどうする?
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次]
-
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
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交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.72m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 155戸
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