口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-21 13:47:47
プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次]
-
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
-
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.72m2
-
販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 155戸
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県蓮田市東5丁目3875番1他(地番) |
交通 |
JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
63.72m2〜68.55m2 |
価格 |
3900万円台〜5800万円台 |
管理費(月額) |
1万2200円〜1万3100円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1220円〜1万2070円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
155戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年2月中旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判
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466
マンコミュファンさん
>>465 周辺住民さん
市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。
ただし、定期利用のみ。
サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。
指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。
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467
マンコミュファンさん
>>465 周辺住民さん
ダイチャリ、便利だよ
さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ
民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ
市内で500か所近いんじゃない?
観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない?
さいたま市と隣接してるし
上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ
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468
マンコミュファンさん
天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
電動だから楽よ
嫌になったらどこでもやめられるし
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469
通りがかりさん
コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。
かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。
蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。
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470
匿名さん
久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
なんと100台!
ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない!
こっちは20年選手よ!
もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの!
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471
口コミ知りたいさん
>>469 通りがかりさん
特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。
撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。
無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。
風情があります。
蓮田や久喜もそんな感じ?
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472
マンコミュファンさん
>>470 栃木県民さん?
一般に自転車は20年も使えないよ?
そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。
あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。
OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略)
蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。
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473
マンコミュファンさん
>>471 栃木県民さん?
田舎ではレンタサイクルは成り立たないよ。
ニーズがないから運営会社が潰れるか役所から補助金が貰えなくなる。
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474
評判気になるさん
>>473 栃木県民さん
それが出鱈目ではないならソースを示して
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475
eマンションさん
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476
eマンションさん
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477
ご近所さん
>>473 マンコミュファンさん
通称でダイチャリっていうだろ
バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ?
蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん
公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ
事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ
駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル
月2人の客でも続けられんじゃね
ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ
自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし
当然すべてオンラインで管理する必要あるし
借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし
そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない
市が片手間に出来る内容じゃないね
ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし
多分、本気でやってんでしょ
まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね
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478
口コミ知りたいさん
>>477 栃木臭さん
シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。
バスや地下鉄の1日券の方が安いから。
シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。
道がわからないから。
シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。
投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。
環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。
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479
eマンションさん
最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
1時間借りて330円だろ?
わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか?
2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww
駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん
路線バスがイヤならタクシーがあるよーん
サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる
吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから
都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww
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480
マンコミュファンさん
>>467 栃木県民さん
>>470 栃木県民さん
ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。
親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。
クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。
>>477 栃木県民さん
HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。
親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。
2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。
期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑)
ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね?
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481
マンコミュファンさん
シェアサイクルは成り立たない。
23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。
東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。
地方の場合、ニーズなし。
「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。
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482
匿名さん
なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
邪魔だから他でやって。
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483
評判気になるさん
>>482 匿名さん
荒らしは ? >>465 自称周辺住民さん
レンタサイクル:借りたサイクルポートに返却
シェアサイクル:好きなサイクルポートに返却
サイクルポート:自転車を置いておく場所
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484
検討板ユーザーさん
各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。
そもそもニーズがないんだから。
アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。
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485
検討板ユーザーさん
チャリンコの話はどうでもよくて
残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね?
プレシス蓮田ステーションフロント [第1期4次]
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所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
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交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
- 価格:4,678万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.72m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 155戸
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