埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-01-30 22:43:00

プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198

総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台

竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬

バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡

HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。

「蓮田」駅 徒歩1分

- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
 「蓮田」駅徒歩1分
 「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
 全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
 商業施設が集積する東口に誕生

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58

プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次・9次・11次・12次]
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 蓮田駅 徒歩1分
価格:4,678万円~5,868万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:63.72m2~68.55m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 155戸
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プレシス蓮田ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 202 評判気になるさん

    どん詰まりの遠隔地「浦和美園」には、ここと同じ名前のマンションがあったな~
    確か、プレシス浦和美園とか、、、
    ただし、その終着駅は、池袋や新宿、上野や東京まで、ここ蓮田駅より時間がかかるよ! 久喜駅と同じくらいかな?
    それに、駅から徒歩9分だから、駅1分の蓮田や駅3分の久喜より歩く、駅遠マンションで周囲は田んぼだから、車が必要なのに駐車場は100%ではない。
    苦労しているみたいだから、「先着順受付」です。

  2. 203 マンション検討中さん

    >>200 検討板ユーザーさん
    すぐ隣は茨城県だし、ある意味で久喜はどん詰まりの終着駅かも。
    浦和美園はそれでもさいたま市だし、都内まで結構近いからどん詰まり度では久喜が上かもな。

  3. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    その久喜駅マンションは、浦和美園マンションでは、絶対できない第1次募集で応募者多数により抽選を実施して、「即日完売」だけど、、、
    線路が途切れた終着駅では、いまだに「先着順受付」らしい(笑)

  4. 205 匿名さん

    浦和美園の埼玉スタジアム前の海抜は、約5m程度で久喜駅付近の半分以下、戸田、川口、草加、八潮、三郷等の低湿地並みだそう。
    豪雨による冠水は大丈夫か?

  5. 206 匿名さん

    150戸超なのにディスポーザーなし
    トイレは壁付コントローラーなし
    浴室扉にタオル掛けなし
    線路際なのに防音窓ではなさそう

    設備仕様のレベルは低いですね。
    発売前に500万円も値上げしたから中程度の仕様かと期待しましたが、長谷工の「下の上」くらいでガッカリです。
     

  6. 207 マンション比較中さん

    同じポイント、鴻巣を見てみた

    ディスポーザーあり
    トイレはタンクレスで壁付コントローラー、独立手洗い
    浴室扉にタオル掛け2本
    T2レベル防音サッシ

  7. 208 匿名さん

    >>197 匿名さん
    池袋から遠周りして単線ローカル線使って川越行く場合と、池袋から最短で久喜へ向かう場合、ほとんど差がない。。。
    川越市民からすると久喜の都心からの遠さにびっくりでしょうね。
    しかも、蓮田白岡間は鬼速度です。車体が分解しそうなほどの振動です。
    やはり蓮田の先は考えられない。
    柱状図確認すると、蓮田駅前の地盤は結構よいです。
    久喜は駅前からよくないです。

  8. 209 マンション比較中さん

    >>204 匿名さん
    やっぱり昨今のマンション人気で僻地久喜なんかでも地元需要があるみたいだね。
    僻地久喜なんかだと新築マンションは滅多に出ないから戸数少ないとほとんど地元民で埋まっちゃう。
    それにしても今はまた売り行きが落ち着いたから県内で抽選になりそうなのって浦和とかぐらいなのかな。

  9. 210 マンション比較中さん

    >>205 匿名さん
    浦和美園あたりだと大宮台地にも乗っかってるから戸田あたりよりは高台にあるみたい。
    今週みたいな大雨だと低地とか関係ないよ。いくら高台でも雨は上から降るから窪んだ部分に溜まって冠水してしまう。
    実際に久喜でも一部は床上浸水して大変だった。

  10. 211 匿名さん

    ですねですねさんがここにも来てるね。
    近隣地域対立煽りで荒らすのやめてください!

  11. 212 通りがかりさん

    >>208 匿名さん
    池袋駅から久喜駅までは、通勤時49分、平常時42分
    東京駅から久喜駅までは、通勤時56分、平常時52分
    当然、ここ蓮田駅はその途中駅なので、久喜駅より約10分早いし、鴻巣駅なら約5分遅くなる。
    蓮田駅と久喜駅の関係は、東海道線なら大船駅と藤沢駅かな?

  12. 213 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん
    都心から距離や時間、街の規模からして、川越市蓮田市久喜市との比較はおかしい(笑)
    東部なら春日部市、中部なら(旧)大宮市
    それに、蓮田市久喜市は、東上線なら坂戸市東松山市程度
    埼玉県の地盤、特に東部地区や南部地区は沖積平野で、大宮等にある洪積台地とは柱状図が違って当然です。
    蓮田市の一部、駅周辺や黒浜地区は、この大宮台地にかかっているが、その他市内のほとんどは久喜市と同じ地盤、蓮田駅と白岡駅の間は、ほとんど蓮田市域の田園地帯

  13. 214 名無しさん

    >>212 通りがかりさん

    千葉県で言う柏って感じだな

  14. 215 匿名さん

    >>213 検討板ユーザーさん
    いやいや、迂回路線の使用について川越線をディスっているひとに、そんなに大差ねーよっていっただけです。
    柱状図なんて100mでがらっと変わるから、それで地域を比較する訳ないっしょ。
    単なる久喜駅前と蓮田駅前の支持地盤と深さ、地層、地下水位、N値を比較して、蓮田はいーねっていっただけですよ。
    黒浜なんてずぶずぶだし、南栗橋は大規模な液状化で家が傾きまくったし、どちらもやべーとこはやばいっす。

  15. 216 マンション掲示板さん

    >>210 マンション比較中さん
    浦和美園の実体を知らない(笑)
    浦和というと一般的に大宮台地というイメージが先行しますが、美園地区は浦和市の東の果て、むしろ越谷市と近く隣接し似てます、
    地盤的には、綾瀬川沿いの低湿地で稲作を中心とした田園地帯地帯、台地というより「見沼田んぼ」という低地
    さらに南の荒川沿いの戸田市川口市と同じで、海抜は低く豪雨は気になります。まだあたりが未開発で田んぼが多いので、冠水は少ないですが、一駅先の東川口駅周辺は冠水被害もあります。

  16. 217 検討板ユーザーさん

    >>215 匿名さん
    柱状図や地震による液状化については、埼玉県のホームページに公開されているので、後でよく確認して勉強して下さい!
    栗橋については、昔ニュースで報道されましたから、庶民のイメージはそのようです。
    でも、埼玉県が公開している情報ですと、東京都の江東デルタ地帯が一番危険度が高く、埼玉県内ではそこと荒川を挟んだ地域、戸田市川口市草加市八潮市三郷市が最も危険度が高い、東部地域も低地ですが北上して春日部以北になれば、それら県内低湿地ほど危険ではありません!
    それから県の柱状図を確認すればわかりますが、N値もほとんどの地域で地下30mもいけば支持層が現れます。

  17. 218 マンション掲示板さん

    >>208 匿名さん
    それは単線ローカル線と、長距離を走る本線との違い。
    宇都宮線は昔「東北本線」と言って、東京と青森を繋ぐ大動脈、東北新幹線の開通で、東北地方では第3セクターや民営化されてますが、さすかに人的輸送は特急電車等速達電車は廃止されましたが、相変わらず夜間中心に貨物列車が多いです。
    重量の重い貨物列車を、機関車で牽引する場合、各車両にモーターを有する電車と違い線路が痛むのは事実です。
    宇都宮線や高崎線を中央本線や東海道本線みたいに、高架複々線にされている路線と比べるのは酷でしょう。
    それにあなたみたいに、個人的イメージや印象にとらわれやすく、客観性を欠く判断しかできなければ尚更です。

  18. 219 周辺住民さん

    >>216 マンション掲示板さん
    横から失礼します。
    大雨が降ったら浸水する危険性は低地だろうと台地だろうと変わらないのです。
    つまり肝心なのは水はけです。水はけさえ良ければ浸水被害は少なくて済みます。
    水はけが悪い浦和美園やその隣りの東川口では以前は冠水があったようですが近年は地下貯水施設の働きにより改善されています。

    また河川の流域割合が県内一の鴻巣や久喜も地盤が悪い影響で水はけが遅いので大雨で河川近くが氾濫したりすると大きな被害がある地域です。
    その点で地盤が良く水はけが早い蓮田は幾分上でしょう。

    そして海抜が低いことで豪雨が気になるというのは河川の堤防が決壊した時を想定された発言だと思いますがまず豪雨でそのようなことにはならないでしょう。
    万が一そうなると低地に位置する都内の都市が真っ先に沈んでしまいますから。

  19. 220 評判気になるさん

    >>219 周辺住民さん
    県東北部は、近年国道16号の地下に、国内最大級の地下排水路が造られて、県南下流地域への雨水が流れ込むのを防いでいます。綾瀬川が通る蓮田市は流域的にどうかわかりませんが、古利根川上流域に属する久喜市は、その効果で豪雨時の心配は格段に減りました。
    テレビで報道される「地下神殿」ですね
    都内でも環状線の地下で建設されていると聞いてます。

  20. 221 検討板ユーザーさん

    >>220 評判気になるさん
    日本最大どころか、世界最大級です。
    名前は『首都圏外郭放水路』

    残念ながら、河川流域が異なる蓮田市や浦和美園地区に、その恩恵はありません!

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プレシス蓮田ステーションフロント  [第1期4次・9次・11次・12次]
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