東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ板橋浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  7. 浮間舟渡」駅 徒歩5分 ~6分 ※ジオ板橋浮間舟渡からJR埼京線「浮間舟渡駅
  8. ジオ板橋浮間舟渡ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-27 01:57:25

ジオ板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目13-2、3、4、5、7、14 全6筆(地番)
交通:JR埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩5分~6分
   (記載の駅徒歩分数は、一部公有地を通過するルートとなります)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.16m2~83.79m2
事業主・売主:阪急阪神不動産株式会社
事業主・売主:西日本鉄道株式会社
事業主・売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/ukimafunado/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155173
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16004900000073

総戸数:598戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階/地下1階建
用途地域:工業地域、準工業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地
駐車場:196台(機械式150台、平置き32台、福祉対応用1台、カーシェア用1台、
        来客用9台、来客・宅配兼用3台)
自転車置場:594台(2段式下部スライド451台、レンタサイクル7台、平面12台、
          傾斜ラック式91台、スライドラック式33台)
バイク置場:14台
ミニバイク置場:46台
サイクルポート:305区画

竣工時期:2026年3月下旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売開始予定:2024年12月上旬(予定)

バルコニー1面積:10.24m2~20.13m2
バルコニー2面積:5.08m2~6.46m2
サービススペース面積:2.52m2~3.24m2
テラス面積:11.6m2・12m2
専用庭面積:24.94m2~34.95m2
ルーフバルコニー面積:15.43m2~39.08m2
アルコーブ面積:2.13m2~7.88m2
建ぺい率:47.45%(認可時)
容積率:199.70%(認可時)
建築面積:10,260.21m2(認可時)
延床面積:48,322.57m2(認可時)

TOKYO EARTH PROJECT
23区、うるおいの新世界へ。

人類が誕生する前から、大いなる自然の源となり、
あらゆる生命にうるおいを与えてきた水と緑。
「TOKYO EARTH PROJECT」
それは、水と緑に囲まれた街の瑞々しさに感動し、新たに創造された緑にやすらぎ、
地球と人生そのものを輝かせる時間や場所をつくる、全598戸の壮大な環境創造プロジェクト。
新宿まで20分の駅徒歩5分に生まれるうるおいの新世界で、
もう一度、自分らしい人生を創造しよう。

- 敷地面積21,600㎡超
- 全598戸
- JR埼京線「浮間舟渡」駅徒歩5分
-「新宿」駅直通20分 「池袋」駅直通14分 ※1

※1:「新宿」駅/「池袋」駅へJR埼京線利用、「東京」駅へJR埼京線利用「赤羽」駅で
  JR高崎線に乗り換え。
  所要時間は「ジョルダン」をもとに作成しています(2024年5月時点)。

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/qnq35ycigXyjs1GV8

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-18 10:37:48

TOKYO EARTH プロジェクト  [1期1次]
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目13-2、3、4、5、7、14 全6筆(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩5分 ~6分 ※ジオ板橋浮間舟渡からJR埼京線浮間舟渡駅までは徒歩5分(I棟)~6分(B棟)であり
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:56.16m2~83.85m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 598戸
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ジオ板橋浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 625 検討板ユーザーさん

    どういう見方をしても上板橋の方が格上ですね。
    坪380万という数字がどこから出てきたのか不明ですが、坪20万しか変わらないのであればアリだと思いますよ。


  2. 626 マンション検討中さん

    普通に考えると上板橋ですね、個人的には広い川が近くにあるのは好きですが。
    あちらの掲示板を見たところトイレは16万円でアップグレードできるらしいのでこちらもオプションがある可能性高そうです。直床など仕様も似ていますし。

  3. 627 マンション検討中さん

    >>625 検討板ユーザーさん
    617です。話を聞きに行ったらWEBでみれる価格表貰えたんですけど、ここでいう東南東のお部屋の価格が坪370~380いかない位でして、それを基準にした数字です。

  4. 628 匿名さん

    >>627 マンション検討中さん
    その程度の差だったら私的には上板橋かな。
    70m2でも2~300万の差だと月額の支払いもそう変わらないだろうし、住友のタワマンが後から出てくるのは資産性を気にするならかなりのプラス要素だと思いますよ。
    ただ、実家が埼京線沿線なら迷うけど。
    実家が東上線使ってもそこまでアクセスが悪くないか、沿線ならやっぱり上板橋かな。子育てのタイミングで親の手があると助かるけど、そこまでずっと近くである必要はないですし。

  5. 629 坪単価比較中さん

    どう考えても舟渡の方が格上じゃないか。東上線がそもそも埼京線と比較できるもんじゃないし、隣の赤羽もほぼ大化けする確定だしね。

  6. 630 名無しさん

    >>629 坪単価比較中さん
    『赤羽』は化ける可能性はあっても、舟渡が化けるかというと、、、なところはある。『上板橋』はそもそも上板橋自体が伸びる要素がすでに確定している。その違いなのかなと。もちろん、それが価格差に出ているから、浮間舟渡の方が安くて、値段的に魅力があるって感じかと。

  7. 631 マンション検討中さん

    >>609 eマンションさん
    マスタープレイスを購入しなかったのをとても後悔しています。マンションブロガーの方が都心のタワマンより仕様が上(ディスポーザーがない以外)だと言っていましたが、素晴らしい仕様でした。当時、価格が天辺だと思っていたのですが、まさか更に上がり続けるなんて

    立地も大切ですが、設備仕様や眺望も重視してしまいます。こちらのマンションの仕様は、そんなに低レベルなのでしょうか?

    また、どうして高層にして平面駐車場にしなかったのか?
    機械式駐車場とディスポーザーで、管理費と駐車場代も気になります。いくらぐらいなのでしょう?
    モデルルームに行こうか検討中です。

  8. 632 マンコミュファンさん

    上板橋の日中は毎時12本電車があります。
    各駅でも10分準急だと7分。
    浮間舟渡は日中毎時6本しか電車ありません。
    池袋は13分くらい

  9. 633 評判気になるさん

    同じ値段なら上板橋ですが、ちょっとだけ高いようですね。。

    三井不動産本体に友人おりますが、「パークホームズですら買えない」と言っておりました。
    勿論そんな訳なく、話半分に聞いておりますが、庶民ブランドのパークホームズですら1億近くですからね…
    蓮根のパークホームズなんか2000万円代だったようなので、10年早く生まれたかった…

  10. 634 マンション掲示板さん

    >>633 評判気になるさん
    まあ、向こうのほうが高いのは当然と言えば当然ですかね。特別な事情がない限りは諸々考えると予算が合うならあっちの方が欲しい人は多いでしょうから。価格については、人によって感覚は違うけれど、思ったより価格差は少ないと感じる人も居るみたいですから。坪10~20万の違いだと70平米で200~400万円と考えると、70平米で8000万円以上、75平米で8500~9000万円だせるならあっち。それ以下にしたいならこっちで良いのかなと思いました。(もちろん、各自の事情はあるから資産性とお金の話のみに特化した話の場合だけど)

  11. 635 口コミ知りたいさん

    それぞれの好み、収入の範囲でこれだと思えば良いんです。他人がどうこう言おうが気に入ればそこに住むのが幸せかと。

  12. 636 坪単価比較中さん

    >>632 マンコミュファンさん
    上板橋からどこへ行くにしてもほとんど池袋で乗り換えなければならないので、池袋だけで比較するのはずるいよ、上野、東京方面への所要時間も大事ですけど。しかも浮間舟渡が乗り換えなしで新宿、渋谷いけるし、同じJRだから乗り換えも早くてらくだし、交通便利性という点では、浮間舟渡の方が圧倒的に優れている。

  13. 637 匿名さん

    >>636 坪単価比較中さん

    そんなのは百も承知ですよ笑。貴殿はここの営業マンですか?
    ずるい言うけど、池袋にさえ出ることが出来ればどうにでもなるじゃないですか。地下鉄も山手線もあるわけだし。

    そもそもの乗り換え駅に行く電車の本数が12本と6本じゃ利便性は言うまでもないですね

  14. 638 マンション検討中さん

    電車の便は間違いなく浮間舟渡が有利。どっちがいいかってなったら上板橋かな
    ハザードなし。再開発で大きく変わる。住友のタワマンが控えてる。

  15. 639 マンション検討中さん

    ざっくり大きく移動しやすいのは浮間舟渡、山手線内に行きたいなら上板橋有利なので色が違うかと。

    上板橋は池袋まで出やすく出れば都内にきめ細かく行きやすい一方、毎回必須になる池袋における乗り換えは少し面倒
    浮間舟渡は池袋新宿まで直通大宮までも行けて乗り換えしやすい赤羽駅から東京まで行ける一方、山手線内に行く場合池袋まで上板橋比で少し遠いor乗り換えが増える。あと朝は混む

  16. 640 マンション検討中さん

    議論をまとめると、
    ?価格は浮間舟渡の方が安価
    ?生活環境は上板橋の方が上
    ?資産性は上板橋の方が上
    ?安全(ハザード含む)や治安は上板橋の方が上
    ?電車は人によって評価が違う
    ※電車の本数は上板橋の方が多い。
    ※新宿へは浮間舟渡の方がいきやすい
    山手線内側へは上板橋の方がいきやすい
    ?人によって感じ方は違うものの大きく価格が変わる事はなさそう
    ?予算が出せるなら上板橋の方が良いという人は多そう
    って感じでしょうか。

    価格を抑える以外に大きな理由がないなら、予算出せれば上板橋って結論にはなりやすそうです。

  17. 641 名無しさん

    >>639 マンション検討中さん
    あの混み具合と痴漢地獄はマジできついので覚悟は必要ですよね^^;

  18. 642 eマンションさん

    >>640 マンション検討中さん

    俺実家が東上線沿線だけど、電車は間違いなく浮間舟渡のほうが有利。

  19. 643 通りがかりさん

    確か赤羽ー池袋間を高架にする計画がありまして、高架になれば現在10両のところ15両に物理的に出来るようになるみたいです。
    浮間舟渡もマルエツの搬入口のところに未成階段がありまして、改札を作る計画があったよう。
    沿線の開発具合からして、武蔵浦和以南の混雑具合が増しているので、快速の廃止or両数を増やすと言ったことは将来的にあり得ると思っています。

  20. 644 検討板ユーザーさん

    東部駅六分でエリアNO1じゃなくなるのが確定しているパークホームズ上板橋と
    JR駅五分かつ当面エリアNO1で公園隣接のここ

    中古市場で評価されるのはどっちなんだろう
    駅徒歩五分以内の検索で引っかかるのは強いと思うけど

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TOKYO EARTH プロジェクト  [1期1次]
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目13-2、3、4、5、7、14 全6筆(地番)
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