物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市大字北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(仮換地番号) |
交通 |
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅徒歩10分(パークエントランスより)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.22m2〜101.42m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドシティ所沢口コミ掲示板・評判
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81
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
そんなの当たり前だよ。
相対的にスミフと野村は利益追求するということ。
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82
坪単価比較中さん
通常の路線バスでさえも人件費高騰で間引き運航とかあちこちでニュースになってるのに、よっぽど管理費負担重くでもしないとこんな中規模マンションではシャトルバスなんか導入しても維持出来っこないよね。
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83
マンション検討中さん
300戸以上なら有料バスなら運用できるでしょう
15分も駅から猛暑の昼や、暗闇で夜一人で歩くのは流石に大変な気がしますね。
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84
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
で、そんな時間帯の想定利用者数ってどのくらいで、有料バスの価格設定を幾らにすれば採算の取れる事業ベースに乗るとお考えですか?それはデベが考えてよってお花畑ですかね?
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85
匿名さん
ここはソコラを隣に設けて戸建てとこの規模の分譲マンションの設定した時点で「日常の消費の基本はソコラで宜しくね。売り上げ芳しく無くて撤退したら資産価値的にも利便性的にもどっちの方が困るか分かってるよね?」的な意図を感じてしまってちょっと…。週末の昼にソコラから所沢駅まで歩いたけど、夏場や冬場はキツそう。
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86
マンション検討中さん
結局ソコラで完結できないから所沢駅か、エミテラスになると徒歩では無理かな
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87
eマンションさん
>>84 匿名さん
検討者に事業採算生の押し付けはどんだけのことですかね
駅から利便性を考慮してシャトルバス運用して少し高値で早く完売させるか
完売まで長くかかるかも知らないが、駅まで利便性考慮せず
シャトルバス検討しないままにするかは販売側の戦略でどうぞ
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88
買い替え検討中さん
>>87 eマンションさん
シャトル運用するんだったらシーズンの販売の際にプラス要素になるから話をするはずだけど一切無し。ってことで野村としては後々揉める懸念もあるシャトル運用せずとも売れるって目論見じゃね?
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89
口コミ知りたいさん
>>87 eマンションさん
なんか元のコメント者がデベであるかのような書きっぷりですが、形はどうあれ結局は全て買う側の費用負担なのでどれだけの方がそれを許容してもバスが欲しいかって話ですよね。在宅勤務も多いし買い物もSOCOLA中心にネットも活用するし、あとは外出時のついでに駅回りやエミテラス、トコトコスクエアで買うからバス運用による固定費増は勘弁って方の方が多そう。
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90
マンション検討中さん
リセールの資産価値を考えるとバスを利用しないかも知れないが駅から15分の距離を考えると利用できるバスがあったほうが良いですよね
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91
マンション比較中さん
所沢駅徒歩15分弱の物件検討する時点で優先度はリセールよりも毎月の支払いだと思うよ。使わない共用バス運用に管理費から毎月数千円支払うのは抵抗ある。完全利用者のみ負担で片道500円とかなら勝手にしてくれれば良いけど。
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92
マンション比較中さん
何度も何度もバス運用希望を書いてる方はそういう意味でも持続可能な想定シナリオをここで披露して他の検討者の賛同を得るのも大切だと思う。それを見て大多数の検討者がバス運用を希望するような流れになれば野村も考えるかもしれないし。
それを「そんな試算は販売側の仕事だろ!」としか言えないなら現時点で野村側は想定してないようだからそのままの条件で販売開始されるだけ。
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93
通りがかりさん
バス乗りたきゃ北秋津小学校入口バス停から路線バス乗ればいいんじゃないんですか?
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94
eマンションさん
>>92 マンション比較中さん
購入側に運用シナリオ披露しろなんて押し付け無茶振りすぎだし
バス便がないのは不便で15分距離で300戸以上ならあってもおかしくない話でただの意見ですよね。売れ行きに関わるだけであってシャトルバスを導入するかしないかは販売側のご自由で
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95
マンコミュファンさん
>>93 通りがかりさん
北秋津小学校入口バス停からソコラさえ徒歩7分のバス停は流石に無理じゃないかと
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96
マンション検討中さん
>>94 eマンションさん
何度も何度もシャトルバス運行希望コメントしてるのに誰からも賛同得られてなくて草。。。
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97
検討板ユーザーさん
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98
マンション掲示板さん
>>97 検討板ユーザーさん
ディズニーのホテルですね
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99
匿名さん
>>94 eマンションさん
他の検討者の賛同得たけりゃシナリオ開陳したら?ってアドバイスコメントに対して「押し付け無茶振りすぎ」だとかどんだけ...。結局「持続可能性に関する根拠は全く考えてもないけど自分がシャトルあって欲しいから」ってそれだけなんだろうね。
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100
買い替え検討中さん
地元民ですが、東口からここまで道も平坦で一本道ですし道路も広いし徒歩圏内ですしこの距離でバスなんて作るわけないですよ…駅の直ぐ側に市営の駐輪場もあるのでそこ契約して自転車で片道3分もかからないです
プラウドシティ所沢
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所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
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交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:56.22m2~101.42m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 303戸
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