物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市大字北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(仮換地番号) |
交通 |
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅徒歩10分(パークエントランスより)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.22m2〜101.42m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドシティ所沢口コミ掲示板・評判
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62
マンション検討中さん
徒歩11分だから、高くても坪300と予想。
施工は長谷工でしたっけ?
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63
マンション検討中さん
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64
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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65
匿名さん
現地案内図だけ見るとマンションから駅まではそれほど距離がないように見えますが、実際に歩いてみると違いますよね。。。
施工会社ですが、こちらは株式会社細田工務店と西武建設株式会社になるようです。
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66
eマンションさん
>>65 匿名さん
シーズンが細田でシティが西武建設ですか?
ちなみにシーズンの予定価格はどのくらいでしょうか?
わかれば教えて下さい。
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67
住宅検討中さん
>>66 eマンションさん
シーズンは7000後半から1億でした。予想より高かったです
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68
口コミ知りたいさん
>>67 住宅検討中さん
野村は利益追求しますね。マンションも高くなりそう。
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69
匿名さん
>>68 口コミ知りたいさん
上場企業が利益追求しなきゃ株主からクレーム受けますよね
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70
マンション検討中さん
シズンもプラウドシティも所沢駅までシャトルがないと厳しい
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71
検討板ユーザーさん
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72
マンション比較中さん
>>70 マンション検討中さん
執拗にシャトルバスについてコメント続けてる人ってなんなんだろうね。少なくとも費用と利用者想定を含めたざっくり試算でも書けば意見反応あるだろうけど、お花畑希望だけ書いても誰も相手にしないよね~。
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73
マンション掲示板さん
>>72 マンション比較中さん
徒歩15分位ならシャトルバスありえますが?
敢えて否定する必要ありますかね
東京と違ってバス停がない分シャトルバスないと厳しいですよね
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74
eマンションさん
>>73 マンション掲示板さん
シティテラス戸田公園は戸田公園駅まで徒歩15分位で
戸田公園駅までシャトルバス運行中
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75
坪単価比較中さん
>>74 eマンションさん
なおシャトルバス運行してるというシティテラス戸田公園は497戸の規模。Google表示で徒歩17分だし時代が違わんか?まあ希望を書くのは自由だけど、結局は費用負担するのはデベではなく住民だからそこで万が一にでも合意が得られりゃ可能性は「ゼロでは無い」よね。
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76
匿名さん
やるとしてもデベが負担するのは最初だけで、それ以降は住人のランニングコストに跳ね返ります。使わない人も居るだろうし、10分ちょいならさすがに歩ける距離と判定するでしょうね。
あと既出の話ですが、シーズンが売り出している中、後から「サプライズで用意しました!」ともならなさそうです。戸建て前も止まる場合の話ですがね。
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77
名無しさん
>>76 匿名さん
プラウドシティより手前のシズンが徒歩9-11分表記
プラウドシティは徒歩13-15分
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78
eマンションさん
>>75 坪単価比較中さん
シャトルバスを運行しているマンションを全て否定するよたうなネガティブは不要かと
市内利用バス停もないし15分距離で400戸以上プラウドシティなら十分運用可能な範囲内
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79
マンション検討中さん
東京からの移住者をターゲットするならこの距離で駅までバス利用不可になるとなおさら厳しような
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80
eマンションさん
>>78 eマンションさん
ここ303戸ですよ。前の方も書いてるけど「時代が違う」も大きい。実際には既存のシャトルバス運行してるマンションでも運行会社からの値上げ要請受けて四苦八苦してるところも少なくないよ。
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81
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
そんなの当たり前だよ。
相対的にスミフと野村は利益追求するということ。
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82
坪単価比較中さん
通常の路線バスでさえも人件費高騰で間引き運航とかあちこちでニュースになってるのに、よっぽど管理費負担重くでもしないとこんな中規模マンションではシャトルバスなんか導入しても維持出来っこないよね。
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83
マンション検討中さん
300戸以上なら有料バスなら運用できるでしょう
15分も駅から猛暑の昼や、暗闇で夜一人で歩くのは流石に大変な気がしますね。
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84
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
で、そんな時間帯の想定利用者数ってどのくらいで、有料バスの価格設定を幾らにすれば採算の取れる事業ベースに乗るとお考えですか?それはデベが考えてよってお花畑ですかね?
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85
匿名さん
ここはソコラを隣に設けて戸建てとこの規模の分譲マンションの設定した時点で「日常の消費の基本はソコラで宜しくね。売り上げ芳しく無くて撤退したら資産価値的にも利便性的にもどっちの方が困るか分かってるよね?」的な意図を感じてしまってちょっと…。週末の昼にソコラから所沢駅まで歩いたけど、夏場や冬場はキツそう。
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86
マンション検討中さん
結局ソコラで完結できないから所沢駅か、エミテラスになると徒歩では無理かな
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87
eマンションさん
>>84 匿名さん
検討者に事業採算生の押し付けはどんだけのことですかね
駅から利便性を考慮してシャトルバス運用して少し高値で早く完売させるか
完売まで長くかかるかも知らないが、駅まで利便性考慮せず
シャトルバス検討しないままにするかは販売側の戦略でどうぞ
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88
買い替え検討中さん
>>87 eマンションさん
シャトル運用するんだったらシーズンの販売の際にプラス要素になるから話をするはずだけど一切無し。ってことで野村としては後々揉める懸念もあるシャトル運用せずとも売れるって目論見じゃね?
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89
口コミ知りたいさん
>>87 eマンションさん
なんか元のコメント者がデベであるかのような書きっぷりですが、形はどうあれ結局は全て買う側の費用負担なのでどれだけの方がそれを許容してもバスが欲しいかって話ですよね。在宅勤務も多いし買い物もSOCOLA中心にネットも活用するし、あとは外出時のついでに駅回りやエミテラス、トコトコスクエアで買うからバス運用による固定費増は勘弁って方の方が多そう。
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90
マンション検討中さん
リセールの資産価値を考えるとバスを利用しないかも知れないが駅から15分の距離を考えると利用できるバスがあったほうが良いですよね
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91
マンション比較中さん
所沢駅徒歩15分弱の物件検討する時点で優先度はリセールよりも毎月の支払いだと思うよ。使わない共用バス運用に管理費から毎月数千円支払うのは抵抗ある。完全利用者のみ負担で片道500円とかなら勝手にしてくれれば良いけど。
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92
マンション比較中さん
何度も何度もバス運用希望を書いてる方はそういう意味でも持続可能な想定シナリオをここで披露して他の検討者の賛同を得るのも大切だと思う。それを見て大多数の検討者がバス運用を希望するような流れになれば野村も考えるかもしれないし。
それを「そんな試算は販売側の仕事だろ!」としか言えないなら現時点で野村側は想定してないようだからそのままの条件で販売開始されるだけ。
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93
通りがかりさん
バス乗りたきゃ北秋津小学校入口バス停から路線バス乗ればいいんじゃないんですか?
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94
eマンションさん
>>92 マンション比較中さん
購入側に運用シナリオ披露しろなんて押し付け無茶振りすぎだし
バス便がないのは不便で15分距離で300戸以上ならあってもおかしくない話でただの意見ですよね。売れ行きに関わるだけであってシャトルバスを導入するかしないかは販売側のご自由で
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95
マンコミュファンさん
>>93 通りがかりさん
北秋津小学校入口バス停からソコラさえ徒歩7分のバス停は流石に無理じゃないかと
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96
マンション検討中さん
>>94 eマンションさん
何度も何度もシャトルバス運行希望コメントしてるのに誰からも賛同得られてなくて草。。。
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97
検討板ユーザーさん
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98
マンション掲示板さん
>>97 検討板ユーザーさん
ディズニーのホテルですね
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99
匿名さん
>>94 eマンションさん
他の検討者の賛同得たけりゃシナリオ開陳したら?ってアドバイスコメントに対して「押し付け無茶振りすぎ」だとかどんだけ...。結局「持続可能性に関する根拠は全く考えてもないけど自分がシャトルあって欲しいから」ってそれだけなんだろうね。
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100
買い替え検討中さん
地元民ですが、東口からここまで道も平坦で一本道ですし道路も広いし徒歩圏内ですしこの距離でバスなんて作るわけないですよ…駅の直ぐ側に市営の駐輪場もあるのでそこ契約して自転車で片道3分もかからないです
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101
買い替え検討中さん
2or3LDK60~70平米、予算諸経費込みMAX6500万くらいで所沢市内でマンションを検討しているのですが皆様から見てこのマンションは予算や希望間取りは適正でしょうか…。もし予算に収まるならこちらの案内を待って検討したいのですが、川越ですらバンバン5~6000万台が出ているので、やたら地価が上がっている所沢で予算内で収まるかどうか不安があり…。
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102
周辺住民さん
>>101 買い替え検討中さん
ここはまだ価格や間取り情報等出てないので何ともですが、ご希望の条件と予算だと坪300万程度のようですので、この駅距離(多分表記で12-13分)からするとその程度だと思いますよ。ただ、近隣中古物件もご覧になっていれば分かると思いますが、西口のもっと駅近で買物便の良く広い中古がもっと安く出てますので、新築プレミアムをどうお考えになるか次第でしょうね。
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103
買い替え検討中さん
>102 周辺住民さん
ありがとうございます。予算感ズレてないようで良かったです。
西口サイドの中古もいくつか検討はしているのですが、築年数いってるお部屋が多いのが気になってまして…。
築浅だと同じく6,000万円台が珍しくない状態かつ出てきてもすぐ売れてしまうので、スパッと即決するにも覚悟がいるな…とビビり倒している次第です。
第一候補はこちらの新築を検討しつつ、他にいい物件がでるかどうか引き続き探して、こちらの詳細が出始める冬~春くらい?には決断できればと考えております。
地元なので土地勘はある方ですが、東口でもこの距離なら十分駅前徒歩圏内なので不便はないと思いますので…。
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104
匿名さん
>>101 買い替え検討中さん
所沢で育って今は他に住んでいます
ちょっと気になって見に来ましたが
絶対にその価値は無いです。まじでやめたほうがいい。
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105
匿名さん
>>104 匿名さん
>所沢で育って今は他に住んで
そういう人こそ相場を理解できない。
所沢に限ったことじゃないが「我が町でそんな値段するわけないww」って草生やしてる間に売れてしまう。
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106
坪単価比較中さん
>>105 匿名さん
なまじその場所をよく知ってるからこそ「昔はこんな相場じゃなかったし、あそこでもXXで買えた」のバイアスが強く働いて最新情報にアップデート出来ないケースはあるあるだね。
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107
匿名さん
>>103 買い替え検討中さん
駅まで多少上り坂で10分以上とはいえ、日常の買い物が隣のソコラで賄えるのは大きいですね。東口側は初代プラウド以来新築が出てなかったので待望の物件ではありますが、価格が抑えられているとありがたいのですが。
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108
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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109
マンコミュファンさん
>>106 坪単価比較中さん
まあ立地と相場ではそうだが、再開発前の頃の相場でも5年価値はないぞ
当時より高いとかじゃなくて、もう所沢自体が終わってるんだよ
俺は忠告したからな
これを見てる人の何人かだけでも冷静になってほしい
早く買わなきゃどこも買えなくなっちゃうなんて考えず、所沢以外で探したほうが良い
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110
口コミ知りたいさん
>>109 マンコミュファンさん
何一つ根拠示さず「終わってる」決めつけってトホホ...。西武鉄道グループの拠点であり、今の厳しい時代に住商とともにエミテラスを新規開業させる判断をした所沢ですが、あなたの見立ては多分住商の事業戦略グループより確かなんでしょうね。
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111
名無しさん
>>109 マンコミュファンさん
何がどう終わってるんですか?
プラウドシティ所沢
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所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
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交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:56.22m2~101.42m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 303戸
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