物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市大字北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(仮換地番号) |
交通 |
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅徒歩10分(パークエントランスより)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.22m2〜101.42m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドシティ所沢口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>>39 マンション検討中さん
画像ありがとうございます。
こういう情報こそ掲示板ならではですね。嬉しい!
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42
通りがかりさん
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43
マンション掲示板さん
スレ違いだけど、小手指の再開発、29階建てのタワマンに決まったらしい
【6万平米超の複合施設】埼玉・所沢市で来春着工 中央日土地ら5社
https://www.kensetsunews.com/web-kan/976646
中央日本土地建物、JR九州、一建設(東京都練馬区)、三菱商事都市開発、長谷工コーポレーションの5社は、埼玉県所沢市で総延べ床面積6万㎡超の大規模複合施設の開発事業を計画している。複合施設は、住宅棟と商業棟で構成し、住宅棟の着工は2025年4月、竣工は28年3月を目指す。商業棟は、25年9月に着工し、26年12月の完成を予定している。
住宅棟の設計施工は長谷工コーポレーション。商業棟は伊藤建築設計事務所(東京都千代田区)が設計を担当し、施工は未定。
事業名は「(仮称)所沢市小手指町1丁目新築工事(住宅棟、商業棟)」。規模は、住宅棟がRC造29階建て延べ5万6968㎡。商業棟がS造3階建て延べ7400㎡で、両棟合わせた施設の総延べ床面積は6万4368㎡。住宅棟には、659戸の共同住宅、診療所、物販店舗を設け、商業棟には物販店舗を設ける。
開発事業地は所沢市小手指町1-25-8ほかの敷地2万3237㎡。うち住宅棟は1万4921㎡、商業棟は8316㎡。
同エリアでは、同計画に伴い、中央日本土地建物が長谷工コーポレーションの施工で「西友小手指店」の解体撤去工事を進めている。工期は25年6月末まで。
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44
匿名さん
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45
マンション検討中さん
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46
通りがかりさん
所沢と言うか小手指でタワマン3棟目
今回は徒歩5分で649戸
三菱商事の商業施設も併設
販売時期は違うが、少し待って小手指のタワーを選択する人も出てくるかも知れないですね
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47
マンション検討中さん
所沢は高いけど小手指まで行くとグッと安くなるから安く済ませられてタワマンって方はそちらを待つのも
ここは野村不動産がマンション、商業施設、戸建てと総合開発なので安定感はあると思う
でも所沢だから価格はグッと上がるかと
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48
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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49
匿名さん
>>48 マンション検討中さん
だったら駅前タワマン中古がずーっと売りに出てるからそっちにすれば?
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50
匿名さん
それよりも目の前のソコラって商圏的に本当に保つのか心配だね。ただでさえ所沢駅西口側にはスーパー含めて商店多いところに2ヶ月後にはいよいよエミテラスが開業。ここら辺は駐車場あっても渋滞ひどいし近隣以外からわざわざ来るほどの魅力も無い。最悪パターンは5年後くらいからテナントが抜け始めて最終的には撤退ってのかな。
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51
匿名さん
>>50 匿名さん
SOCOLAって想定商圏はメインが半径500メートル、2次商圏が半径1キロ以内の合計1万2525世帯(2万5879人)。車よりチャリや徒歩の範囲なんだよな。
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52
ご近所さん
グランエミオのスーモに土地価格相場マップが掲出されているけど
2022年にデータだからすでに現状に合っていない
所沢・航空公園はさらにアップ
非常に低かった入曽はアップ
低かった入間市、狭山市はアップ(無印良品500オープン)
グランエミオに加え、エミテラス所沢と西武所沢S.C.まで自転車ですぐのここは、
メチャクチャ高くなるのでは?
予算重視ならチェーン店や塾の少ない(ほぼない)飯能市まで下るしかない
(ないから結局所沢まで行くしかない=どちらでも同じ)
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53
マンション検討中さん
徒歩距離内にコンビニや商業施設などがあればまた歩けそうだが、市内バス停を増やすかシャトルバスがないときついね
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54
検討板ユーザーさん
>>51 匿名さん
机上の半径人口だとそうなるけど、問題は導線だよね。ここ陸の孤島だから...。
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55
名無しさん
みなさん、こちらの物件、いくらくらいを予想しますか??
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56
名無しさん
>>55 名無しさん
最後に分譲されたパークハウスレジデンスより高いでしょう
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57
マンション検討中さん
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58
通りがかりさん
>>27 マンション比較中さん
さすがに坪290万は、完売難しいかと、、
坪230-250万と想定しています。
それでも高い気がしますが、所沢周辺相場も上がりましたね。。
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59
周辺住民さん
>>58 通りがかりさん
230-250万だと4~5年前のブランズタワー/パークハウスプレイス/プラウド/リビオが立て続けに売り出された際の価格だからさすがに無理でしょ。ただ仰る通りプラウドシティ単体であそこの場所だと厳しいからこそソコラをセットにして付加価値つけてるのかと思ってます。ま、ぼちぼち情報出てくるでしょうからそれを待ちましょう。
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60
評判気になるさん
>>58 通りがかりさん
その値段はいまは飯能駅価格ですよ
サンクレイドル飯能IIとか
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61
マンション検討中さん
所沢駅でもない西所沢駅にできるサンクレイドル西所沢さえ270-300万円だから240万円はさすがにありえないでしょう
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62
マンション検討中さん
徒歩11分だから、高くても坪300と予想。
施工は長谷工でしたっけ?
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63
マンション検討中さん
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64
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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65
匿名さん
現地案内図だけ見るとマンションから駅まではそれほど距離がないように見えますが、実際に歩いてみると違いますよね。。。
施工会社ですが、こちらは株式会社細田工務店と西武建設株式会社になるようです。
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66
eマンションさん
>>65 匿名さん
シーズンが細田でシティが西武建設ですか?
ちなみにシーズンの予定価格はどのくらいでしょうか?
わかれば教えて下さい。
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67
住宅検討中さん
>>66 eマンションさん
シーズンは7000後半から1億でした。予想より高かったです
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68
口コミ知りたいさん
>>67 住宅検討中さん
野村は利益追求しますね。マンションも高くなりそう。
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69
匿名さん
>>68 口コミ知りたいさん
上場企業が利益追求しなきゃ株主からクレーム受けますよね
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70
マンション検討中さん
シズンもプラウドシティも所沢駅までシャトルがないと厳しい
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71
検討板ユーザーさん
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72
マンション比較中さん
>>70 マンション検討中さん
執拗にシャトルバスについてコメント続けてる人ってなんなんだろうね。少なくとも費用と利用者想定を含めたざっくり試算でも書けば意見反応あるだろうけど、お花畑希望だけ書いても誰も相手にしないよね~。
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73
マンション掲示板さん
>>72 マンション比較中さん
徒歩15分位ならシャトルバスありえますが?
敢えて否定する必要ありますかね
東京と違ってバス停がない分シャトルバスないと厳しいですよね
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74
eマンションさん
>>73 マンション掲示板さん
シティテラス戸田公園は戸田公園駅まで徒歩15分位で
戸田公園駅までシャトルバス運行中
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75
坪単価比較中さん
>>74 eマンションさん
なおシャトルバス運行してるというシティテラス戸田公園は497戸の規模。Google表示で徒歩17分だし時代が違わんか?まあ希望を書くのは自由だけど、結局は費用負担するのはデベではなく住民だからそこで万が一にでも合意が得られりゃ可能性は「ゼロでは無い」よね。
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76
匿名さん
やるとしてもデベが負担するのは最初だけで、それ以降は住人のランニングコストに跳ね返ります。使わない人も居るだろうし、10分ちょいならさすがに歩ける距離と判定するでしょうね。
あと既出の話ですが、シーズンが売り出している中、後から「サプライズで用意しました!」ともならなさそうです。戸建て前も止まる場合の話ですがね。
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77
名無しさん
>>76 匿名さん
プラウドシティより手前のシズンが徒歩9-11分表記
プラウドシティは徒歩13-15分
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78
eマンションさん
>>75 坪単価比較中さん
シャトルバスを運行しているマンションを全て否定するよたうなネガティブは不要かと
市内利用バス停もないし15分距離で400戸以上プラウドシティなら十分運用可能な範囲内
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79
マンション検討中さん
東京からの移住者をターゲットするならこの距離で駅までバス利用不可になるとなおさら厳しような
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80
eマンションさん
>>78 eマンションさん
ここ303戸ですよ。前の方も書いてるけど「時代が違う」も大きい。実際には既存のシャトルバス運行してるマンションでも運行会社からの値上げ要請受けて四苦八苦してるところも少なくないよ。
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81
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
そんなの当たり前だよ。
相対的にスミフと野村は利益追求するということ。
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82
坪単価比較中さん
通常の路線バスでさえも人件費高騰で間引き運航とかあちこちでニュースになってるのに、よっぽど管理費負担重くでもしないとこんな中規模マンションではシャトルバスなんか導入しても維持出来っこないよね。
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83
マンション検討中さん
300戸以上なら有料バスなら運用できるでしょう
15分も駅から猛暑の昼や、暗闇で夜一人で歩くのは流石に大変な気がしますね。
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84
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
で、そんな時間帯の想定利用者数ってどのくらいで、有料バスの価格設定を幾らにすれば採算の取れる事業ベースに乗るとお考えですか?それはデベが考えてよってお花畑ですかね?
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85
匿名さん
ここはソコラを隣に設けて戸建てとこの規模の分譲マンションの設定した時点で「日常の消費の基本はソコラで宜しくね。売り上げ芳しく無くて撤退したら資産価値的にも利便性的にもどっちの方が困るか分かってるよね?」的な意図を感じてしまってちょっと…。週末の昼にソコラから所沢駅まで歩いたけど、夏場や冬場はキツそう。
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86
マンション検討中さん
結局ソコラで完結できないから所沢駅か、エミテラスになると徒歩では無理かな
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87
eマンションさん
>>84 匿名さん
検討者に事業採算生の押し付けはどんだけのことですかね
駅から利便性を考慮してシャトルバス運用して少し高値で早く完売させるか
完売まで長くかかるかも知らないが、駅まで利便性考慮せず
シャトルバス検討しないままにするかは販売側の戦略でどうぞ
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88
買い替え検討中さん
>>87 eマンションさん
シャトル運用するんだったらシーズンの販売の際にプラス要素になるから話をするはずだけど一切無し。ってことで野村としては後々揉める懸念もあるシャトル運用せずとも売れるって目論見じゃね?
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89
口コミ知りたいさん
>>87 eマンションさん
なんか元のコメント者がデベであるかのような書きっぷりですが、形はどうあれ結局は全て買う側の費用負担なのでどれだけの方がそれを許容してもバスが欲しいかって話ですよね。在宅勤務も多いし買い物もSOCOLA中心にネットも活用するし、あとは外出時のついでに駅回りやエミテラス、トコトコスクエアで買うからバス運用による固定費増は勘弁って方の方が多そう。
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90
マンション検討中さん
リセールの資産価値を考えるとバスを利用しないかも知れないが駅から15分の距離を考えると利用できるバスがあったほうが良いですよね
プラウドシティ所沢
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所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
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交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:56.22m2~101.42m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 303戸
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