物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市大字北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(仮換地番号) |
交通 |
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅徒歩10分(パークエントランスより)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.22m2〜101.42m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドシティ所沢口コミ掲示板・評判
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161
評判気になるさん
>>160 マンション検討中さん
おっしゃる通りで、牧野知弘氏が資産性を考えると、西武線沿線は所沢でもやや不安と指摘されただけあります。
東上線は志木までとのことです。
牧野氏曰く、資産性的には志木>所沢だということです。
西武線は閉鎖的で人口の流動性が低く、公立進学校もないので今後も不人気傾向が続きそうです。
そうやって東上線なんて興味がないと胡座をかいて言い続けた結果が、今の西武線の不人気化を招いてしまったのでしょう。
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162
口コミ知りたいさん
>>161 評判気になるさん
西武線埼玉エリアNo.1のターミナル駅である所沢駅が、
東上線埼玉エリアNo.3あたりの非ターミナル駅の志木駅にすら資産性で負けるって異常だよ。
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163
評判気になるさん
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164
マンション掲示板さん
所沢市なのか所沢駅なのか定義をはっきりしないと、的違いな議論になる。
新所沢だと人口減少してるし、農業従事者、郊外に住んで車で近隣の事業所に通う人も工場閉鎖で大分減ってると思う。
でも所沢駅周辺だと逆に人口は増えている。
資産価値と言うなら所沢駅周辺で考える必要があるかと。
そもそも都心からの距離だと「志木」なら「ひばりヶ丘」が比較対象かと思う。
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165
通りがかりさん
>>164 マンション掲示板さん
所沢駅ですよ笑
大宮以北はダメとか、牧野氏は駅単位での話をしてるので。
非ターミナル駅の志木にすら負けるとなると、
西武線本当にどうしようもないですね。
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166
マンコミュファンさん
>>165 通りがかりさん
なら、所沢駅周辺が人口減少してると言うソースは?
って話になる。志木より所沢の方が乗降客も増えてるしね。
>西武線沿線も元気がない。所沢で代謝率は8.8%、地価は2.58%の上昇を示すが、人口は減少傾向。
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167
匿名さん
>>166
当該記事は所沢市の人口について述べている。
所沢駅徒歩圏内は、そもそも埼玉西部5自治体と、国分寺線・新宿線・拝島線の沿線居住者以外、検討の対象にすらならない。エミテラス開業の話題で気になった広域検討者は、素直に所沢・小手指・入間市(武蔵藤沢)・飯能(東飯能・元加治)を比較して、予算に応じて選べば良い。所沢市内にはコストコと圏央道のICがないから、人によっては頻繁に入間市に行くことに。安さなら入間市、飯能市ですよ。所沢駅は圏央道の利用以外は圧倒的に便利だから
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168
マンコミュファンさん
>>167 さん
>>167 さん
西武線沿線は元気がないって牧野氏に書かれててワロタ
所沢サクラタウンができようと、開智所沢ができようと、
グランエミオが完成しようと何も変わらなかったな笑
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169
マンション検討中さん
徒歩13-15分距離でバス利用不可なら売れ行き厳しいし、結局理事会後々シャトルバス話が出そうやな
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170
マンション比較中さん
>>169 マンション検討中さん
相変わらず同一人物と思しきシャトルバス希望コメント…。虚しくならないのかね?
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171
マンション比較中さん
>>170 マンション比較中さん
理事会で運用検討するならそれこそ事業性の確からしさを自身で立証しないと相手にされないけど、それは「理事会が考えること」でこれまたスルーなのかね?
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172
匿名さん
シャトルバス爺さんは特徴的な文章だから一目瞭然。
レス検索すると初期からずーっと同じこと繰り返してるね。
あわよくばタダ乗りしようと目論む近隣高齢者だろうか。
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173
検討板ユーザーさん
まあ別に言わせとけばいいんじゃないですかね。また販売もしてない物件で、シャトルバスないと売れないー、所沢は教育終わってるから選ばれないーってのは単なる妄想なので。
物件選びってそんな単純な話じゃなくて、いろんな変数の掛け合わせで選ぶものかと。
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179
マンコミュファンさん
そもそもグランエミオやエミテラスができれたら人口が増えるなんて誰も言ってないけどな。
西武が鉄道利用客が増やすために商業施設を誘致するとは言ってたが。
藤本市長時代は企業を誘致して税収増やす。今の市長は子育て世代を増やすと言ってるけど、そんな話は聞いたことない。市の試算だと今後も人口減る想定だし。問題なのは市の人口ではなく北秋津がどうなるかだ。
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186
マンション検討中さん
すぐ隣の小川駅にできる東京のアドレスのアトラスタワー、The Garden 小平小川と比較対象ですが
徒歩距離とアドレス、駅までシャトルがないと弱いですね
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187
マンション検討中さん
まだ構想段階だけど、ソコラの通りが西武線跨いで上安松方面に延びて北原安松線の延伸にぶつかる。
北原安松線は秋津駅方面に延びる予定だし、これが実現すれば目の前にバス路線ができるかも。
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188
所沢ニキ
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190
管理担当
[No.174~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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191
検討板ユーザーさん
>>188 所沢ニキさん
70平米基準 6500 - 7000万円ぐらいですか
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192
マンション検討中さん
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193
通りがかりさん
西武線で埼玉県の市町村で人口伸びてる所あるの?
東上線は和光・朝霞・志木・富士見・ふじみ野・新座・鶴ヶ島等軒並み増えてると思うんだけど。
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194
マンション検討中さん
今まで、住もうとも思わなかったエリアでも不動産高騰で人気になることもあるからね
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195
マンション掲示板さん
>>188 所沢ニキさん
戸建てのほうですか?
いくらぐらいでしょう?
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196
マンコミュファンさん
>>193 通りがかりさん
東武東上線がお好みなら何も西武線物件の検討板を見に来なくても良さそうなもんだけど。
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197
マンション比較中さん
>>196 マンコミュファンさん
どこの検討板にもそういうヒマな方はいるので相手にしない方がいいですよ
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198
マンション検討中さん
>>195 マンション掲示板さん
戸建てのほうです、7200万~1億でした
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199
検討板ユーザーさん
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200
検討板ユーザーさん
所沢は郊外だから、戸建買うやつはまだわかる。
問題は徒歩15分のプラウドシティ買うやつ。
どうしようもない。
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201
名無しさん
ありがとうございます!
うーん、高いですね。検討対象から外れそうです。
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202
匿名さん
>>200 検討板ユーザーさん
一番の問題は「どうしようもない」って言ってる物件の検討板にわざわざコメントしてる自分自身だって考えたことはないのでしょうか?
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203
口コミ知りたいさん
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204
名無しさん
>>203 口コミ知りたいさん
プラウドシティ所沢ですか?
それであれば売れそうですね。
10分越えであればどうしようもないです。
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205
名無しさん
心配しなくても1馬力低学歴に売れまくりますよ。
所沢のブランド力はそのレベルには最高に高いのでね。
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206
マンション検討中さん
戸建は土地の広さによって億超えは分かるけど、マンションでそこまで行くかね
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207
通りがかりさん
東武東上線もいいとはおもうけど、
所沢は池袋、新宿にいけるから。
中央線もけっこう近い。
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208
匿名さん
公式HPも立ち上がる前にこれだけコメントが伸びてるのが注目されてる証ですね。なんだかんだネガもやっかみでしかないですし。
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209
マンション検討中さん
>>207 通りがかりさん
それなのになんで人口が軒並み減少して伸び悩んでるのでしょうか?
西武鉄道の怠慢ですかね?
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210
匿名さん
プラウドシティ所沢
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所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
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交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:56.22m2~101.42m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 303戸
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