駅までの距離は魅力的です。
坪単価どうなるかな~
めちゃくちゃ高いと思うな~
30とかのイメージ、いやそれ以上かな
まさかまたこんな場所に出来るの!?は驚きです。
今も住んでて元気がある大好きな町なので、購入できるならばしたいけど
我が家は手がでなさそ
下高井戸って暮らしやすそうですよね!
ただこの場所は、空気が悪そうで...騒音も?
都内なら環八環七甲州近くならどこも空気は同じような・・・
騒音はあまり気にするほどではないと思いますよ!
(商店街近くなので土日も活気はありますが)
1~2Lメインみたいですね。
坪いくら位なんでしょうか?
事前案内会のハガキ来ました。
南側がすぐ線路のようですが、電車の音とかはどうなのでしょうか??
近くにお住まいの方、レスお願いします。
駅に近いのと南向きというは貴重です。
価格帯、早く知りたいです。
高架にする計画があるみたいだけどどうなるのかな?
計画あるけど決まってない。高架になるとしても10年以上先。
モデルルームは明大前との間、線路沿いにプレハブ建ててるのが京王線から見える。ゴールデンウィークには間に合うようだね。
どちらの駅からも微妙に歩くし、場所柄駐車場も少なく直結ではなさそう。老人や子供連れの来場はめんどくさそう。
独身がターゲットか?
駅近+商店街近なのはいいなあ。
平日も人通り多いのかな?
ここにするなら近所のパークハウスが100万倍いい気がするけどな。環八沿いは有り得ないと思う。排ガス、騒音満載ですよ。
>>14
平日も人通りかなりあります。
精肉・鮮魚のレベルはかなり高いです。
ミートショップ伊藤のジャンボシューマイは有名ですが、ローストビーフが美味しいです。
スタミナキングもお勧め。
モデルルームに行っても価格ってまだわからないんですかね?
とても気になります。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
もう大分前になりますが、京王線は長編成化による輸送力増強投資が
一段落したということで運賃下げに踏み切り話題になりましたね。これは、都の
事業支援のもとに複々線化の大型投資を進める小田急とは好対照となった
わけですけど、結局その後沿線の人気上昇や烏山あたりのマンション林立により、京王の予測
を相当上回る乗客数増があり、また踏切問題も再燃し、駅前広場整備問題もあり、
調布の整備の次の課題として再度高架化がテーマとして上がっています。
お隣桜上水の新駅舎がいかにも簡素なのも、そのあたりを意識してとの
話で。明大前を歩くと「高架化促進」なんて出てたりしますね。
複々線の延伸まで話がいくかどうか。・・・
しかし、いずれにせよどう進む(進まない)にせよ、相当時間がかかる話なのは間違いないですね。
モデルルーム行かれた方いらっしゃいませんか?
近々行ってみようと思っているのですが、
感想をお聞きしたいです。
先週土曜モデルルーム行ってきました。
1LDK~2LDKが中心。平米数は40~50台が多く、主にシングルあるいはDINKS向け物件でした。
モデルルームは53平米で2LDKを1LDKにし、リビングを広く取った部屋でしたが、
それでも狭さが気になりました。
あと、60戸以上のマンションにも関わらず、エレベーターが一基しかないのも如何なものかと・・・
21です。
22さん、ありがとうございます。
駅近、商店街有に魅力を感じているのですが、
なんと言っても間取りが重要ですよね。
ちなみに2LDK希望です。
ちょうど良い間取り(価格ももちろん^^)があると良いな~
どんなもんかとモデルルームに行ってみた。
値段は自分の希望よりも少々高めだったので、買うかどうか現地付近を毎日ウロウロして検討中。
やっぱり気になるのは電車の音。
不動産やのおねえさんは、「例えば、隣の家で赤ちゃんが泣いていても気にならないくらいです」を言ってました。どちらかというと、音よりも揺れが心配だと。 そっちはまだ検証結果が出てないと。
でも、あれだけの音は、窓を開けていたら絶対に気になると思うし、窓を閉めていたとしても、窓付近にいたらうるさいのではないかと思う。2重サッシじゃないと言ってたし。各駅ならまだマシだが、特急などが早いスピードで走り過ぎる時の音は、めちゃくちゃうるさい。そこに上りと下りが重なったら音量倍! その辺は以前京王線沿いに住んでいたので経験済み。 (4階の2重サッシのマンションだったけど、とてもうるさかった!)
プラス、甲州街道の音も気になるのではないかと思う。
あとは、飲食店が多いためゴキブリの発生がどうなのか気になるところ。すぐ裏にうどんやさんがありますね。
それでも、下高井戸の駅近で商店街が充実ということで人気があるのでしょうか。
ゴキは部屋を窓をむやみに開けなければ(網戸にでもしとけば)
大丈夫ですよ。あと、ちゃんと部屋を掃除しておけば。
この物件の坪単価ご存知な方はいらっしゃいますでしょうか?
まったくの初心者なので高いかどうか分かりませんが、
某マンション購入検討コミュからの案内では
1LDK(約40平米)が3,300万円~
2LDK(約56平米)が4,500万円~
となっていました。
個人的にはかなり強気な設定のような気がしています。
私も高いと思いました。
2000万代後半からかと思ってたので
駅近だから初回の値段はこんなものだと思う。
世田谷区徒歩二分なら価格はこんなもんでしょう。
下高井戸は駅がカーブしてるので特急とかも減速して走ります。
日大があるから学生が多いので、店がまあまあ多い方ですかね。悪い部分もありますが。。。
渋谷、新宿に出やすいので賃貸需要はありますが、家賃はそれ程高くないです。
世田谷線はオマケぐらいに考えておいた方が良いです。区役所行くのに使うぐらい。
自分の感想です。ご参考まで。
イニシアイオ杉並和泉
新宿寄りといったらコレぐらいかな。でもなんにもないところ。
ここって人気ないんですかね。
残り状況どれぐらいかご存じの方いますか?
物件のHPでも、SUUMOでも、残状況分かると思いますけど。
もうそろそろ完成するみたいですが、まだ最後の募集中のようです。
東側の窓がすごく小さいのって、強度確保のため、というお話のようですが、
やはり補助128号線が将来的にできることを想定しているのでしょうか。
京王線高架計画にしても、できるのは10年後だとして工事はかなり長くなりますし、
とても気になっている物件なのですが、足踏みしてしまいます。
まだ興味を持っていらっしゃる方いますか?
東側の部屋を決めた者ですが・・・窓がすごく小さいんですか?
36さんが言っているのは、南向きの部屋の、一番東側のお部屋の、
東側に付いている窓の事なんでしょうか?
>東側の窓がすごく小さいのって、強度確保のため、というお話のようですが、
強度確保という話を聞いた時に、補助128号線ができると想定しているからかどうかという事を
デベの方に質問すればよろしかったのでは?
聞き忘れたとしても、その後モデルルームに出向いてみるとか、℡で質問するとかで済むのでは?
私が初めてこちらのモデルルームに伺った時に、補助128号線の説明を受けました。
ずっとこのエリアに住んでいるので承知している事でしたが、
京王線の高架が実現した時や、本当に補助128号線が通った時に、
現在マンションの東側にある駐車場の辺りが、駅前ターミナルになるかもしれないという話の方が
考えさせられました。
補助128号線は昭和20年代に計画された事で、今も実現されていないですし
このまま実現はしないのではないかと思っているので、そのターミナル話さえなければ
静かに暮らしていけるかなぁと思い、購入を決めました。
下高井戸駅の改札とは離れているので、そう簡単にターミナルにはならないだろうと思ったからです。
高架も実現するかどうか分からないですよね、結構前から話でてますけど、こんな感じですし。
補助128号線が「出来ますよ」とも「できませんよ」とも、デベは断言できないですから、
その辺の事は自身で考えて決断するしかないのではないでしょうか。
36です。南向き角のお部屋の話です。
説明不足ですみません。
前に見学した際に東側の小さい窓の話はかなり突っ込んで聞きましたが、
他にも同じような質問を営業の方に聞いた方がいればと思い
投稿しました。
この書き込みの後、いろいろと調べてみたところ、
下高井戸周辺ではありませんが、128号線予定地で用地買収が進んでいる場所もありました。
もちろん更に長い年月がかかると思いますが、京王線の高架計画で
影響を受ける地元商店街の方たちの声などを読んでいると、
街づくりを楽しみと受け止めるか、不安と受け止めるかで
このマンションの見方も変わるのだなと思いました。
既に購入を決めた方には不愉快な投稿で申し訳ありませんでした。
建設中によく見ていましたが、このマンションは西側と北側が隣接のビルと引っ付いていてプライバシーや防犯など心配だと感じていました。しかも、周りの建物が築40年以上らしいから、近い将来立替もあるだろうし、その際は駅前の商業地域だから、飲食店、カラオケ、なんでもありだと覚悟しておいた方がいいですね。