住宅ローン・保険板「【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-08-20 11:43:38

いずれは実家を相続する予定ですが、それまで結婚して子供を育てる期間、どこに、いくらぐらいの予算で住居を持ちますか?都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

[スレ作成日時]2024-04-01 22:45:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

  1. 51 匿名さん

    え、掲示板ユーザーさんは口コミ知りたいさん?
    なんかこの板の仕様が分からない
    私はここの新参です

  2. 52 検討板ユーザーさん

    そうそう。
    恵比寿、渋谷とか。
    今は代々木大山町の新築があって迷ってる。

    そっちは目黒、白金台が良さそう。

  3. 53 匿名さん

    電車が分からないから渋谷区で探すというのもイメージがつかめない
    まあ、渋谷区なら自転車でたいていの目的は果たせるイメージはある

  4. 54 匿名さん

    >>51 匿名さん

    ごめん。同じ人。名前気をつけるね。

  5. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん

    電車がわからないのは内側。
    そっちの場所がわからなかったから。

  6. 56 匿名さん

    渋谷の向こう側かー
    わたしは代々木方面はあまりなじみがないのですが
    古い一軒家とか老朽化したビルが多くて、これから大規模開発が多そうだなというイメージ
    だから日当たりとか景観とか変わりそうで慎重になりそう
    あくまでもイメージです

  7. 57 匿名さん

    なんかほんとうに、ここ数年でガンガン上がってて、分譲マンション早く見つけなきゃって焦っております
    利下げとか

  8. 58 匿名さん

    実家は十番と白金の間
    大江戸線は改札まで一駅分くらい歩かなきゃならないので南北線です

  9. 59 口コミ知りたいさん

    >>56 匿名さん

    そう慎重になりすぎてなかなか決まらない。

    そっちは良さそうなとこある?

  10. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん

    名前違ったけどさっきのも私。

    南北線。乗ったことない。
    目黒と白金台が良さそう。

    ほんと。
    どんどん価格上がるから早く買いたいなって思うよね。

  11. 61 匿名さん

    そんなに広い物件探してるってことは
    すでにご家族が完成していてずっと住むつもりなわけですね
    今迷ってるのは五反田のペンシルかな
    今月竣工したばかり

  12. 62 匿名さん

    あ、先月でした。まちがい。
    白金台は中途半端であまり魅力を感じなくて、住むのは微妙かなあ
    白金高輪の方がまだイメージがわく
    ただ、めっちゃ上がってる
    バブルってこういうことだなと思う

  13. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん

    そう。ずっと住むつもりで。
    けど老後にまた引っ越すかも。って考えてる。
    五反田も入ってるんだ。
    アトラスタワー五反田?
    あそこ良いと思う。
    ゲートが素敵だし防犯面も良い。
    三田ガーデンヒルズは?

  14. 64 匿名さん

    目黒はフツーに大きな街。私には恵比寿と同格・・は言い過ぎか
    五反田のペンシルはそこ。
    JR五反田駅から徒歩5分かからない好立地で、建造物としてもとても素敵
    うちは車は持たないつもり。五反田から実家は自転車で15分くらいかな。
    三田ガーデンヒルズはちょっと子育てする人が住む雰囲気ではない気がする

  15. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん

    白金高輪は住みにくそうな印象。
    なんもないよね。
    マンションだらけで。
    駐車場確保するのが大変そう。
    だから白金台の方が住みやすそうな印象。

  16. 66 匿名さん

    そもそも三田ガーデンヒルズは予算に収まりませんですし

  17. 67 通りがかりさん

    >>64 匿名さん

    五反田は良いと思う。
    五反田モデルルーム行った?
    私は行ってきたよ。

    車持たないなら白金高輪でも良いかもね。
    アトラス五反田、確か残り少ないよ。

  18. 68 匿名さん

    白高は都心のベッドタウンで、子育てによさそう
    アクセスはとてもいい。地下鉄も自転車も。
    白金台と違って始発駅で終着駅ってのも魅力
    必ず座れる

  19. 69 匿名さん

    モデルルーム行きました渋谷の
    とてもよかった
    五反田はあれは本当に迷っております
    やっぱりアトラスかー

  20. 70 名無しさん

    >>66 匿名さん

    ごめん。
    予算書いてあったね。
    1.2億。
    五反田丁度よいかもね。

  21. 71 匿名さん

    >>69 匿名さん

    渋谷のモデルルームはオプションすごかったらしい。
    すごい良かったよね。
    あとはゲートが素敵って思った。

  22. 72 匿名さん

    しかし、意外。
    荒らしだと思ってたらちゃんとした人でした
    このスレなので、特定の物件の話しよりも、似た境遇の他の人が選ぶ物件や土地の基準が知りたいかな

  23. 73 匿名さん

    モデルルームのオプションはエコカラットくらいじゃなかった?

  24. 74 匿名さん

    え?検討版みてない?

  25. 75 スレ主さん

    スレ主です。スレ開始以降初めて書き込みます。

    レス数が伸びてると思ったら、明らかに40代以上と思われる対象外のレスばかりで、内容も全く的外れな独りよがりな意見ばかりで、正直迷惑だし孤独な独居引きこもりニートかと思う駄レスばかりで、読むのも生産性ない時間の無駄でした。

    きちんとスレ内容、趣旨を理解し相応のレスのみ書き込んで下さい。以降自分は区別のためコテハン「スレ主」と記してレスします。

  26. 76 匿名さん

    >>73 匿名さん

    あ、私が見たのはプレミアムの方だ。
    写真出てると思う。

  27. 77 匿名さん

    あ、モデルルームに実装されてたオプションという意味
    検討板になにかありました?

  28. 78 匿名さん

    スレ主さん、タイムリーな場所つくってもらってありがとうです
    もっとひとがふえるといいですね

  29. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん
    低層階は譲れませぬ。。

  30. 82 匿名さん

    スレの趣旨に沿って話すと
    今年結婚予定で世帯年収・・はまあいいか
    予算1.2億まで
    自己資金は4000万くらい
    実家まで自転車でできれば20分圏内
    親も年を取っていくので災害時で公共交通機関が機能していなくても難がないようにしたい

  31. 83 スレ主さん

    >>79 匿名さん

    低層がご希望なら、五反田エリアなら、新築はなかなか出ないですが城南五山の島津山や池田山、白金台や高輪(白金高輪ではない)に高グレードの低層レジデンスが多いです。ただ圧倒的な富裕層向け物件だらけなので、専有150㎡~3億~クラスが平均という印象です。

  32. 85 匿名さん

    >>83 スレ主さん
    予算オーバーです

  33. 86 匿名さん

    というか物件紹介してほしいわけではないのですが
    スレ主さんがスレの趣旨から外れてどうするんですか・・

  34. 92 匿名さん

    >>88 スレ主さん
    アトラスに詳しいんですね
    その程度なら許容範囲です
    十番もキラキラした街じゃないですよ
    たぶん代々木も
    他に何かネガティブな情報ありますか?

  35. 93 匿名さん

    >>79 匿名さん

    アトラス五反田低層階購入予定なの?

  36. 95 スレ主さん

    >>86 匿名さん

    そうでしたね。レスがアトラス五反田の話題でしたので、白金台からも近く土地勘もあるのでレスしました。個人的には自然教育園を望める白金台や白金、長者丸から恵比寿ガーデンプレイス界隈から広尾辺りが好みエリアなので、その辺りに興味のある方のレス期待します。

  37. 96 匿名さん

    >>93 匿名さん
    いえ、候補に入れてるだけです

  38. 97 スレ主さん

    >>92 匿名さん

    麻布十番は正直興味ないです。昔麻布エリアに住んでいた時に買い物や食事ではよく行きましたが、ああいう低地は気の流れも悪く住む場所ではないというのが個人的な感想です、悪しからず。

  39. 98 匿名さん

    北品川もですが、
    大崎の大規模再開発もスレないですよね
    白金といえば郵政宿舎近辺の再開発も
    まだ早いのかなあ
    今決めかねているのは、港区品川区北部の再開発が目白押しだからです

  40. 99 スレ主さん

    >>94 匿名さん

    御殿山もいいですね。原美術館のカフェは、当時デートとかで何回か行きました。隠れ家的で懐かしいですが、新規マンション計画でもあるのでしょうか?

  41. 100 匿名さん

    >>97 スレ主さん
    十番は候補に入れておりません
    実家があるだけですー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸