住宅ローン・保険板「【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-08-20 11:43:38

いずれは実家を相続する予定ですが、それまで結婚して子供を育てる期間、どこに、いくらぐらいの予算で住居を持ちますか?都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

[スレ作成日時]2024-04-01 22:45:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

  1. 231 マンションさん

    >>227 評判気になるさん

    そういう煽りは下品ですねえ
    自分は生まれ育ちもずっと東京で親戚も都内だから、小さい頃に夏休みとかで帰省する友達羨ましかったけど。その後大学で付き合った彼女の方言とか可愛かったし。ギャップ萌えというかw

  2. 232 匿名さん

    >>231 マンションさん

    東京のスレなんだし標準語で書くのがマナーでしょ?
    伝わらない言葉で書かないでほしい。
    どっちが下品よ?

  3. 233 匿名さん

    >>230 通りがかりさん

    なぜそんなことするの?
    だってここは東京のスレだよ。

  4. 234 マンションさん

    東京に実家があっても、例えばお母さんの地元は京都だとか十分あり得るし、だから共通語しか使ってはいけないとはどこにも書いてないけど?了見狭くて余裕なくみっともない大人にはドン引きだわ、自分は100年以上都心の生まれ育ちだけど、お宅はもしかして、都内でも私鉄沿線とかの下品な住宅街住みですかねw

  5. 235 匿名さん

    >>227 評判気になるさん
    おいしい給食

  6. 237 匿名さん

    >>234 マンションさん

    マナーという言葉を知らないんだね。

  7. 238 通りがかりさん

    >>233 匿名さん

    東京といっても、山手線の内外で地価はもちろん歴史も民度も地ぐらいも天と地ほど違う。だいたい外側にしか住めないような庶民は貧乏郊外民と揶揄われても仕方ないんだよ分かるかな?

  8. 239 通りがかりさん

    まあ山手線の外側エリアの目黒区だの世田谷区など、埼玉や神奈川や千葉と同類の三流エリア。

    また都心エリアでも内堀と外堀、明治通りの内外でも地ぐらいが違う。ただ住宅地として見ればただ中央が一番快適だとは限らない、今や雑居ビル街の千代田区番町などがその代表例だよな。

  9. 240 ご近所さん

    ここは東京スレなのに、地方や郊外、戸建ては城南とか私鉄沿線住みの上京さんが多いようで、都心住宅地は何処も同じと勘違いしている上京民ばかりに辟易しますが、代々港区育ちのわたしが、港区の良さを生活の実体験として以下まとめてみましたのでご参考まで。

    港区の中でも麻布エリアは、他の都心区の千代田、中央に比べて人気が高いのは生活のしやすさです。
    ・最寄りの広尾商店街には、ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。ちなみに広尾湯という昔ながらの銭湯もあったり、江戸時代からの寺町の面影も残る庶民的な商店街です。
    ・ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横のナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    ・車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、リンコス、成城石井、また恵比寿三越の跡にはライフや明治屋恵比寿店も新規オープンし、ミッドタウンのプレッセも車で数分です。もちろん白金台にはプラチナドンキもありますよ!そういう多様性が都心生活の特長ですよね。
    ・郊外のようにデーンと巨大なイオンなどがあっても、高級嗜好品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても、専門性が高く上記のようなスーパーも充実。利便性はとても高いと感じます。

    ・また救急病院は至近(広尾ER、慈恵医大、虎ノ門、北里病院、等々)
    ・有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブや、アメリカンクラブなど海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、男子御三家の麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎など文教エリアでもあります。また六本木ヒルズや東京ミッドタウンへも徒歩圏、美術館やコンサートホールなどの文化施設も多く、レストランなど外食レベルは都内随一です。土地勘のない他区へは住む気はないですね。

  10. 241 匿名さん

    都心は金儲けをするところ。住む場所ではないし、非効率。
    だから頭のいい富裕層は都心に土地を持っても、自分で住むような無駄なことはしない。不動産業界でなくてもそれは常識。
    住むのに最適な立地は単価が高ければ住みやすいものではなく、子育てや余暇活動などに快適な、適度に郊外の23区内一種低層住宅地以上のものはない。

  11. 242 匿名さん

    >>240 ご近所さん
    うちの近所にも全部あるんだが

  12. 243 匿名さん

    >>240 ご近所さん

    友達いないのわかる。

  13. 244 通りがかりさん

    >>241 匿名さん

    それ天皇家や皇族、旧華族の方々に言えるか?キミ日本人じゃないのかアホすぎ草

  14. 245 匿名さん

    >>244 通りがかりさん
    ??

  15. 246 口コミ知りたいさん

    >>242 匿名さん

    嘘つけw
    幼稚舎が、明治屋が、ヒルズや美術館や一流ホテルあるなら具体名あげてみろよ嘘つき郊外民のくせに。

  16. 247 匿名さん

    >>246 口コミ知りたいさん
    いや、マジで全部あるんだが

  17. 248 通りがかりさん

    >適度に郊外の23区内一種低層住宅地以上のものはない。

    山手線外側はもはや適度に都心ではない、ただの郊外。一低住専で唯一価値があるのは山手線内の希少高台住宅地のみ。

  18. 249 匿名さん

    単に色が黒いだけの誰でも持てる信販会社系でどやる人面白い
    流石期限切れ

    1. 単に色が黒いだけの誰でも持てる信販会社系...
  19. 250 通りがかりさん

    >>246 口コミ知りたいさん
    これでええか?
    >>246 口コミ知りたいさん
    これでええか?

    1. これでええか?これでええか?
  20. 251 匿名さん

    スマホで投稿したことなかったんで名前とか繰り返しになったりわけわからんことになったが
    これでええんか?

  21. 254 匿名さん

    部屋はきれいやが他に何か言いたいことあるか?

  22. 256 匿名さん

    賃貸じゃないし家族もいるが、他に何か言いたいことある?

  23. 258 通りがかりさん

    >>250 通りがかりさん

    白金じゃあ、ホテルはシェラトン都クラスだし、学校も聖心女子とかおバカ学校だけど?明治屋もヒルズもないじゃん、サントリホールとかないし、美術館も庭園美術館ぐらいか。はいやり直し!

  24. 259 匿名さん

    お前は何一つ見せられんじゃろう
    それなのにうちの近所住まいみたいなこと言ってるのが滑稽なんじゃ

  25. 260 匿名さん

    >>258 通りがかりさん
    おもしろいこじゃのう
    車アリのルール自分で出しといてw

  26. 261 評判気になるさん

    >>256 匿名さん

    白金?白金台?白金なら何丁目か書ける?長年の白金住みなら意味分かるよな?

  27. 263 匿名さん

    架空港区民とマウント合戦やる気にはならんのう

  28. 266 匿名さん

    追跡オフィスね
    削除依頼したほうが良いと思うよ

  29. 267 匿名さん

    別にわしは困らんがw

  30. 268 匿名さん

    >>265 匿名さん

    長文ってこれね。
    >>240

  31. 269 匿名さん

    それ、あんたが書いたんじゃろwww

  32. 271 匿名さん

    港南じじいというのは白金台に住んどるのか?

  33. 273 匿名さん

    何か思い込みの激しい人じゃのう
    なにがあんたをそうしてしもうたんじゃ?

  34. 276 匿名さん

    気がおかしくなってしまったほどに港区にあこがれているのね
    応援するよがんば!

  35. 285 匿名さん

    あわれよのう・・

  36. 286 匿名さん

    うちはサスケ

  37. 292 匿名さん

    それはわしがいったんじゃ

  38. 294 匿名さん

    今日は楽しかったぞい
    またねっ?

  39. 305 匿名さん

    都心には一低住エリアがない
    戸建てで住むなら副都心区の一低住

  40. 313 匿名さん

    23区内に実家がないのに書き込む輩が多い

  41. 314 匿名さん

    23区内にまともな実家がないのに書き込む輩がいる

  42. 315 検討板ユーザーさん

    >>314 匿名さん

    あなたのこと教えて。

  43. 316 匿名さん

    >>315 検討板ユーザーさん
    他人に教えてもらいたいなら先ず自分の事を書き込んでから

  44. 317 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん

    まともな実家ってのを知りたかっただけ。
    どんな作り話をしてくるのか興味あった。

  45. 319 匿名さん

    まともな実家。
    家族仲良く暮らしていたらまともなんじゃないの。

  46. 321 通りがかりさん

    そんなことばかりかいてて楽しいの?

  47. 322 名無しさん

    >>305 匿名さん

    副都心とか山手線の外側エリア、目黒区だの世田谷区など、埼玉や神奈川や千葉と同類の三流エリア。

    一低住専なら、山手線内側の高台住宅地が最高峰。新宿区の砂土原町や若宮町辺りの低層レジデンスもいい。

    都心エリアしか勝たん!

  48. 323 マンション検討中さん

    >新宿区の砂土原町や若宮町辺りの低層レジデンスもいい。

    ググってみたらこんな物件あった。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/206981/2023095623/

    築浅中古で坪単価@780万と港区物件より割安。150㎡クラスだとリビング30畳超で、洗面もダブルボウルだし、市ヶ谷駅までも3分と好立地。ただ市ヶ谷とか四ツ谷とかあんまり土地勘ないんだけど住み心地はどんなですかね?

  49. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    広くて良いしホント割安に感じる。
    洗面もあのタイプ好き。
    でも駐車場が空き無しなんだよね。
    中古や転売物件だと駐車場が空いてない物件がほとんど。
    そのクラスの物件だと駐車場を使いたい人は多いと思う。

  50. 326 匿名さん

    訂正。>>324 
    中古物件→築浅中古

  51. 327 匿名さん

    >>320 通りがかりさん

    都心に住んでいる庶民もいる。
    郊外に住んでいる富裕層もいる。

    偏った考え方しか出来ないと人生つまらないよ。

  52. 328 匿名さん

    住まいの周辺環境を無視したアドレスだけのマウントは地方の人間か業者ぐらい

  53. 329 ご近所さん

    ここは東京スレなのに、地方や郊外、戸建ては城南とか私鉄沿線住みの上京さんが多いようで、都心住宅地は何処も同じと勘違いしている上京民ばかりに辟易しますが、大事なのは周辺環境です。

    代々港区育ちのわたしが、港区の良さを生活の実体験として以下まとめてみましたのでご参考まで。

    港区の中でも麻布エリアは、他の都心区の千代田、中央に比べて人気が高いのは生活のしやすさです。
    ・最寄りの広尾商店街には、ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。ちなみに広尾湯という昔ながらの銭湯もあったり、江戸時代からの寺町の面影も残る庶民的な商店街です。
    ・ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横のナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    ・車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、リンコス、成城石井、また恵比寿三越の跡にはライフや明治屋恵比寿店も新規オープンし、ミッドタウンのプレッセも車で数分です。もちろん白金台にはプラチナドンキもありますよ!そういう多様性が都心生活の特長ですよね。
    ・郊外のようにデーンと巨大なイオンなどがあっても、高級嗜好品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても、専門性が高く上記のようなスーパーも充実。利便性はとても高いと感じます。

    ・また救急病院は至近(広尾ER、慈恵医大、虎ノ門、北里病院、等々)
    ・有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブや、アメリカンクラブなど海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、男子御三家の麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎など文教エリアでもあります。また六本木ヒルズや東京ミッドタウンへも徒歩圏、美術館やコンサートホールなどの文化施設も多く、レストランなど外食レベルは都内随一です。土地勘のない他区へは住む気はないですね。

  54. 330 通りがかりさん

    >土地勘のない他区へは住む気はないですね。

    それ以前に、麻布とか好立地に家族で住める広い住宅が持てる属性であれば、敢えて城南とか湾岸とかに住もうというようなおバカはいないだろ。そういう郊外の新興住宅地は、昔から代々の価値ある都心好立地に住めない上京とかの低層向けだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸