住宅ローン・保険板「【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-08-20 11:43:38

いずれは実家を相続する予定ですが、それまで結婚して子供を育てる期間、どこに、いくらぐらいの予算で住居を持ちますか?都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

[スレ作成日時]2024-04-01 22:45:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

  1. 1 eマンションさん

    ここ15年ほどは、都内の何処でもマンションは高くなって、肌感覚としては同じ広さで約2倍ぐらいになっている感じですよね。山手線内側で、大体新築70㎡クラスで、昔は6000万ぐらいでしたが今は普通に1億~1.5億ぐらい。でも実家に親と住むのは嫌ですし、将来賃貸に出しても利回りのいい好立地一択で探しています。15年ぐらい前に戻りたい(笑)

  2. 2 匿名さん

    昔ばあちゃん家だった敷地を月極め駐車場にして貸してたとこをやめて
    家建てたから建築費外構費だけで済んだよ

  3. 3 匿名さん

    戸建ては上物安くて羨ましいw

  4. 7 マンション検討中さん

    >>5 評判気になるさん

    あれ?また設定変えたんだ。
    相続予定にしたんだね。
    あいかわらず気持ち悪いね。

  5. 8 マンション検討中さん

    >>5 評判気になるさん

    あんたは40代の設定なの?
    40代設定で昭和の終わりと平成初期の話をしたいの?

    昭和の終わりや平成初期の話は30代40代じゃわからないよ。

  6. 11 匿名さん

    あ、ごめん。
    ちょっとズレてた。

  7. 12 匿名さん

    平成初期だとチーマーとか?
    そうゆー話がしたいの?

  8. 13 評判気になるさん

    このスレも底辺しいかいないのか?
    それにここは土地なし田舎民の来る場所じゃないよ。

    チバラギじゃあるまいし、東京出身のチーマーなんかいる訳ないだろ
    勿論子供の頃だよ 日進とか四谷大塚(幼稚舎でも良いが)に通っていればわかるだろ 
    40代前半でも、山の手育ちなら二子玉川園(下町っ子なら東京マリンとか)で遊んだことがある筈だ。
    旧丸ビルとか、トヨタアムラックスとか、田町ハイレーンとか、旧キサナドゥとか、日本橋東急、旧オークラ、赤プリ、東急文化会館、ロアビル、ガスホール、銀座松坂屋、東京タワー水族館やアンミラ、ソニービル、ハードロックカフェすらも行ったことがないとしたら、本物のお上りさん確定だなw

  9. 14 匿名さん

    >都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

    とスレタイ本文にあるから、実家が23区内にある人がいま都内のどんな家に住んでいるかをレスすればいいんじゃない?
    23区内の高額な不動産の相続を前提に都内に別の家を選ぶのは難題。
    自分は実家の隣の区の土地を購入して家を建てて、しばらく住んでから相続が発生したので自宅を売却して実家を建て替えて住んでる。

  10. 17 口コミ知りたいさん

    >>14 匿名さん

    作り話っぽいね。

  11. 21 匿名さん

    70歳の年金暮らしだもんね。

  12. 22 匿名さん

    田町ハイレーンってボーリング場?
    ボーリングって新宿とか池袋とかでならやったことあるよ。

  13. 23 匿名さん

    思い出し笑いをしてしまった。

    田町ハイレーンって田町でボーリングしていたの?
    めちゃくちゃ笑えるんだけど。
    あとからジワジワくるね。

    田町でボーリング?
    何歳の時に?
    なぜ田町でボーリング?
    田町でボーリング面白すぎる。
    何歳の時に誰と行ったのか知りたい。

    笑いがジワジワくる。

  14. 24 匿名さん

    >>17 口コミ知りたいさん
    実話でございます

  15. 25 匿名さん

    東京タワー水族館は近所なのでよく行ったけど、出口側の無料のエリアだけだった記憶
    それより東京タワーは猿回しのほうが覚えてる
    田町ハイレーンに家族でボウリングしに行った記憶がある
    そこのスポーツセンターをともだちと使ったことがある
    でも品川プリンスのボウリング場の方がなじみ深い
    アンナミラーズも家族で高輪ウイングの店に行った記憶がある
    ハードロックカフェ六本木は家族に誕生パーティーしてもらった
    としまえんは家族でプールに行った
    後楽園球場はマンガで読んだ
    旧丸ビルはしらない
    チーマーは知らない
    さあわたしをプロファイリングしてみて

  16. 27 匿名さん

    レスありがとう
    プロファイリング失敗です
    わたしはこのスレに興味があって覗いたとおりすがりの
    港区に実家のある人です
    4000万スレは知りませんし都心戸建てに興味ないです
    スレの本筋から離れてしつこくプロファイリングしている人に
    どの程度の確度があるのか興味がありましたが
    全然ハズレです

  17. 30 匿名さん

    後楽園って言って、遊園地を知らなくて球場って。
    考えてみたらおかしいよね。

    球場は言われてからドームだってわかったよ。
    豊島園もプールって言ってたけど。
    私は友達と遊園地に行ったりしたよ。

    ま、いろいろキャラがわかった。
    そっちのキャラも同じ人だったんだ。
    すごいよねー。

  18. 31 匿名さん

    後楽園ゆうえんちは現在進行形で普通に存在するもの
    それを閉園したとしまえんと並べるとは思わなかった

  19. 32 匿名さん

    撃退できたのかな?
    新築60㎡以下で2LDK+SRくらいの築浅マンションに住みたい。
    タワマンでもいいけど低層階がいい。
    実家は十番の低層マンションのため南北線エリアがいい。
    自転車で20分圏内、予算1億2千万くらいなら。
    35までに結婚したい。

  20. 33 匿名さん

    >新築60㎡以下で2LDK+SRくらいの築浅マンションに住みたい。

    訂正:
    60㎡程度で2LDK+SRくらいの新築か築浅マンション

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2