一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 63 匿名さん

    >>56
    個性的な好き嫌いと社会通念上の迷惑にあたるかどうかは別問題。
    その程度のことでと言う意見の人もこれだけ居るのだから判断は分かれると思われる。
    「迷惑」だからではなく、「おばちゃんがボール遊びが嫌い」だからと言ったほうが子供も理解しやすいのでは?

  2. 64 匿名さん

    こんなもんケースバイケースだから掲示板で論じるのは無駄

  3. 65 周辺住民さん

    スレ主が全く出てこなくなったw

  4. 66 匿名さん

    壁にボール当てたくらいで騒ぐなとかこんなことで質問だすなとかイジメるやつがいるからですよ。かわいそうに。

  5. 68 オレってBig?

    スレ主もこんな板で解決しようなんて微塵も思ってないしな。
    それでどっか行っちまったんだから
    それでいいんじゃねぇ。

    まぁこの件
    ガキの親も親だが
    だからといっても
    大目に見てやるのが常識人の反応だろうね。
    がたがた騒いだら変人だよ〜。

    スレ主引っ込んでる方がいいよ。

  6. 70 匿名さん

    >>大目に見てやるのが常識人の反応だろうね。
    がたがた騒いだら変人だよ〜。

    他人の家のガラスや車にボールぶつけているのに注意しない親の方が非常識だと思いますよ。

  7. 71 オレってSmall?

    せっかく汗水たらして稼いだ金で建てた新居を囲むピカピカの外壁、どこの子ともしれないガキンチョに汚される…

    ゼッテー許せねぇ

  8. 72 匿名さん


    汗水たらして?
    肉体労働系ですか、大変ですね。

  9. 73 匿名さん

    犬に小便される

  10. 74 サラリーマンさん

    塀に酔っ払いがゲロなどしようものならスレ主は卒倒しそうだねw

  11. 75 匿名

    >>74

    えっ? あんたはゲロ吐かれても平気なの?

  12. 76 匿名さん

    これじゃ、ろくな子が育たないわけだ。

  13. 77 匿名

    要は子供の教育とか近所付き合いがうんぬんの前に、自分の家が可愛くて仕方ない…ただそれだけじゃん。だから外壁に『汚すな触るな!!』って貼ってろって。

  14. 78 オレってSmall?

    そんな貼り紙なんざしたくねぇよ
    お前らのガキが俺っ家を汚さねぇようにチャーンと言っときな

  15. 79 匿名さん


    大丈夫、妄想の中をお家は立派でピカピカだから。

  16. 80 匿名さん

    以前住んでいた借家の前の私道で、ボール遊びしている子供のボールが、表の
    車道に転がり、それをとろうとして飛び出した子が宅配便の車にひかれそうになった。
    宅配便の急ブレーキの音が聞こえたので外を見たら、宅配便の運転手が子供を叱ってた。
    道路でのボール遊びはやめさせたほうがいい。ボールは飛んで行くからあぶない。

  17. 81 匿名じゃん

    汚さなきゃおk

  18. 82 匿名さん

    またこーなるか
    スレ立たなくなるぞ

  19. 83 匿名さん

    >>80

    きっと1度痛い目に遭わないとわからないんですよ。馬鹿な親は。轢かれて初めてわかるんじゃん?

  20. 84 匿名

    親がシャグとかw

  21. 85 オレってSmall?

    危ねぇとかどうとか知らねぇけどさぁ、とにかく他人様の大事な家を汚さねぇように言っておいてくれよな!
    夜露死苦

  22. 86 匿名


    ほんとちっさいな。
    自分で言えや!

  23. 87 オレってSmall?

    わかったよ
    自分で言うよ… チッ

  24. 88 匿名さん

    私はスレ主派だな~

    うちもフェンスにガンガン当てられるけどお向かいの家なんかはダイレクトに外壁にあたっている
    低い屋根にわざとの賞と高くけり上げたり・・・親は絶対知っているのにやめるどころか体の成長とともに蹴る力もハンパ無い
    本人のMAXで擁壁にに向かって蹴り、跳ね返りはいずこへ、て感じ
    うちのドアに当たった時は逃げたし

    境界の立ち木が邪魔だのボールを追いかけて自分からフェンスにぶつかったのに「こんなの邪魔だ」と言ってみたり呆れてしまいます
    自分の妹をドリブルで壁まで追いやって逃げ道が無くなってもドリブルし続けて泣かせ、家の中にいる親に聞えよがしに注意しても「いいじゃん」て感じ
    親も妹が泣いているのに出てこないし似たようなことを繰り返す

    自分ちが同じことされたら絶対黙認できないタイプなのに・・・うちで注意したら「あなたに注意されたことが嫌だって子供が行っていました」と言いに来られました
    今度注意したらうちの子に八つ当たりしそうなので正直面倒な子です






  25. 89 匿名さん

    都会の裕福層 → きちんと躾けをし、よそのお宅に迷惑をかけないように遊ばせる。

    田舎の貧乏子沢山 → 躾けなど皆無、野放し状態。よそのお宅に迷惑かけても全然気にしない。

  26. 91 匿名さん

    この方は新聞も教養ある番組も見ない娯楽至上主義で
    世間のことが良く分からないので勘弁してあげてください
    都会の人はみんなセレブリティーできらきら輝いてると思っているのです。

    ちなみに人様に迷惑をかけないように教育するのが当たり前。
    自分の住んでいるローカルネットで他所の子供にも我が子のように叱るのも当たり前。
    ボール遊びとかそれぐらいのことで、とか言うのは筋違い。
    するべき場所でないなら迷惑だろうがなかろうが注意するべし。

  27. 92 匿名さん

    車のろくに通らないような路地なら別に危険だとも思わない。
    子供が塀でボール遊びすることもいけないこととは思わない。

  28. 93 匿名さん

    >車のろくに通らないような路地なら別に危険だとも思わない
    で、たまに通る車で撥ねられ撥ねた運転手から金をせびるってか。

    >子供が塀でボール遊びすることもいけないこととは思わない
    で、他人の家の塀でやって、家主に怒られたら怒鳴り込んで金をせびるってか。

    まるでや~~~~さんやね。

  29. 94 サラリーマンさん

    都内から郊外に引っ越したけど、

    道路で遊んでる子供見て、和やかに思ったわ。

    それに引き換え、都会の子供は悲惨。

    外でなんか遊べない、遊ばせてくれない。
    家でゲームやってるのがオチ。

    スレ主とその同意者は都会のマンションにでも暮らしてください。
    はっきりいって、一戸建てにはむいてねーよ。

  30. 95 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18662/
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18325/
    似たスレがあるので、そちらを参考に終了ーーーーーーーー

  31. 96 匿名さん

    ひく奴が運転が下手くそなだけ。
    起こる奴が心が狭いだけ。
    それだけ。

  32. 97 匿名さん

    轢いても文句は言わないでくださいね。
    だって、道路が危険であることを教えない親の責任ですから。

    子供が怒られてぶたれても、怒鳴り込まないでくださいね。
    だって、親が事の善悪のしつけが出来ない代わりにしてあげているのだから。

  33. 98 匿名さん

    ↑学が無いのか、携帯からなのか、もう少しまともに書けよ。

  34. 99 匿名さん

    ワリ
    >>98>>96に対してね。

  35. 100 匿名さん

    >道路で遊んでる子供見て、和やかに思ったわ

    道路って・・・マジですか?
    田舎でも、普通にいかんでしょ。

  36. 101 匿名さん

    一般論として道路が危険なことは教えるよ。
    ただ、闇雲に100%危険だとは教えるようなことはしない。
    道路によって危険度に大きな差があることも一緒に教える。
    その道路で遊んだら、どの程度危険か考えたうえで、
    遊び遊ばないを自ら判断させることも教育だ。
    危険から遠ざけるだけでは子供ためにならない。

  37. 102 匿名さん

    ちょっと話が脱線しましたね。

    議論する内容は、

    道路で遊ぶ子供が迷惑だから邪魔ってことで、
    質問を言い換えると、「子供邪魔で迷惑なんだけど、どうしてやればいい?」
    となります。

    危険とかについては、スレ主は考えてないだろ。
    なんか事件の臭いがしますね。

  38. 103 買いたいけど買えない人

    >なんか事件の臭いがしますね。

    莫迦ですか

  39. 104 匿名

    一般論として道路でボール遊びをしたら道交法違反ってことを教えろ

  40. 105 匿名さん

    普通に迷惑だろ

  41. 106 匿名

    101賛成
    何事も経験が必要。人に怒られ叱られるのも大事。親が全て囲い込むのはどうかね…もちろんダメと伝えるのもしなきゃいけないが…

    でもスレ主は何が正しいなんか気にしてないよ。家が大事で子供が邪魔なだけだから。善悪などどうでも良いのです。例えば自分の家からは離れた場所で同じ事が起きていて、人様のガラスが割れようが、車に引かれそうになろうが、見てみぬふりをするはずです。

  42. 107 匿名さん

    車にひかれるのはともかく、ガラス割れるくらいはどうでもいいなあ…
    (事件性ないのが前提ね)

    みんなスレ主と似たようなもんじゃないの?

  43. 108 匿名さん

    なぜスレ主を叩く?

  44. 109 匿名さん

    混雑している国道を避けて抜け道を突っ走る車が多いですので、せいぜい轢かれないように祈ってることですね。自業自得だと思いますが。

    公園や空き地ではなく道路で子供を遊ばせることに何も不安を抱かない、ましてや他人の家にボールをぶつけても悪びれた様子もないどころか逆に被害者を悪く言うなど言語道断。どういう育てられ方したのか理解に苦しみます。


    「人に迷惑をかけるな。遊ぶなら周りに迷惑がかからない公園や空き地で遊べ。」


    こんな当たり前のことを言わなければならないとは、まったく実に嘆かわしい。

  45. 110 匿名さん

    迷惑はお互い様。
    こんな当然のことがわからないなんてね。
    そういうことを言っている人は他人様に何の迷惑もかけていないと
    言い切るのでしょうね。
    そんな人この世に存在しないのに。

  46. 111 匿名さん

    公園も空き地もない都会の子供は、
    どこで遊ぶのよ?

    遊んだっていいだろ。
    車がきたらどけばいいじゃん
    昔はそうだったぞ。

    まあ人間、子供のころから色々経験しないと、ろくでもない大人になるよ。
    迷惑かけて怒られるのもその一つ。

  47. 112 匿名さん

    迷惑はお互いさまで放って置いたら
    無法地帯になるんじゃね?
    お互い様ってのは、どっちもしてるかいいじゃんではなくて
    お互いに気をつけようってこと。
    社会生活の基本です。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸