一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

• 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1. 401 匿名さん

馬鹿って言ったら自分が馬鹿

2. 402 匿名さん

美人の奥さん家に意地悪でボール遊びさせるも良し。
    憎たらしい糞ババアん家に嫌がらせでボール遊びさせるも良し。

3. 403 匿名さん

美人の奥さんとの何かのきっかけにならないかな〜。
    キャッチボールで怒られてもいいから‥‥。

4. 404 匿名さん

ここはSM掲示板ではありません

5. 405 匿名さん

自分の子供にボール遊びさせておいて、美人の奥さんが困っている所に「コラ、坊主止めないか!」って現れるのはきっかけとして駄目かな?

6. 407 匿名さん

逝きまぁ~す!

7. 408 匿名さん

つい今さっき近所のガキがまたb-ルを壁にぶつけました! ドーンって大きな音を立て、外でガキどもは大笑い。 いましがたぶつけんじゃねー、このクソガキが!って怒鳴ってきましたよ。ガキどもはびっくりして走り去ってった。スレ主もこんな感じで雷落としてくればいーんですよ。

8. 409 匿名さん

ボール遊び→怒られる→逃げる→ボール遊び
    の繰り返し。
    これが健全な地域社会と子供達。

9. 410 匿名さん

>>409

健全ではありません。平穏な生活を乱す輩はたとえ子供といえども容赦できません。徹底的に排除すべきでしょう。

10. 411 匿名さん

社会とはもっと寛容でなければ駄目だよ。
    貴方のような考えの人はいつか自分が排除されるよ。

11. 412 匿名はん

他人に迷惑をかけるから排除されるんだろ。
    迷惑かけなきゃ排除なんてされない。

12. 413 匿名さん

キレる大人(笑)

怒り方が下手糞
    叱り方を知らない

要は大人が凋落してるんだね

13. 415 匿名さん

二言目には迷惑、迷惑って。
    それだから寛容さが足りないと言うのだよ。

14. 416 匿名さん

加害者にも被害者にもなりたくないね

みんな自分がかわいい。
    自分がどっち側にいるかで考えや意見が変わる。

お互いさまって言っても、被害側には腑に落ちない点だらけだろうし
    加害者せめても子供だし。

周りの人も見て見ぬふり。
    嫌な世の中になりました。

15. 417 匿名さん

近所から子供が消えた。
    向かいにアパートあって賑やかだったが一昨年あたりから子供の学期ごとに減ってった。
    家主に聞けば不況で家賃が厳しく親元頼って引っ込む人が多いらしい。
    家賃が厳しいくらいじゃ遊びになんか連れて行けないから子は道路ででサッカーでもするわな。

16. 418 匿名さん

>>家賃が厳しいくらいじゃ遊びになんか連れて行けないから子は道路ででサッカーでもするわな。

遊びに連れて行けないなら勉強しなさいよ、勉強。受験は早いうちから対策しないとね。お父さんみたいになっちゃうわよ、って子供に言い聞かせましょう。

17. 419 匿名さん

あんたみたくならなければいい

18. 420 匿名さん

>遊びに連れて行けないなら勉強しなさいよ、

親が遊びに連れて行けないなら子供に勉強させなさいよ、 じゃないの?

文章力のない人が何か言っても説得力ないな。

19. 421 匿名さん

>>397
    さぁ、読み返してみようかw

3.交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
    4.石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。

つまり、4・人や車を傷つけるかもしれない物を飛ばすなって事。
    ボールだって車をへこませる可能性はある。石や金属片ってのは例えの話。
    さらに、3・車がよく通る道路で、通行に困るような遊びはすんなって事。
    球技やローラースケートってのは例えの話な。
    交通のひんぱんなってのも、特に毎分何台以上で云々という定義もない。時間帯によっても違うだろう。
    主観によるところが大きいから判断は難しい。つまりリスクはあるって事。
    そういう場所で遊ぶより、「遊んで良い場所」で遊べばリスクがないんだから、素直にそっち行けって話。

というより、車が一台でも通る可能性がある道路でボール遊びってどうなの?
    轢かれてもいいってこと?普通はそういう危険から遠ざけるもんじゃね?最近の親は怖いねぇ。

20. 422 匿名さん

残念ながら、4は「道路上の人若しくは車両」が対象であり、私有地に止めてある車は対象外なんだな。

21. 423 匿名はん

ボールが私有地に駐めてある車に当たったらもっと問題だろ。

22. 424 匿名さん

問題か否かの話ではない。
    道交法に引っ掛かるか否かの話。

23. 425 匿名さん

誰かスレッドを集約してくれないかな。

「2階に便所風呂がある近所の子供が、うちの20万円かかる上棟式の前の道路でボール遊びをしています」とか

24. 426 入居済み住民さん

賛成!

「2階薪ストーブの便所風呂が木造なのは、パナホームの子供は臭いですか」とか

25. 427 匿名はん

春休みに入ってガキどもがまたしてもボール遊びを…。エアガンで威嚇射撃したろか。

26. 428 匿名さん

近所にアパートが出来てウチの裏の道路は公園化してた。
    アパート住人がそこで遊ぶ我が子を轢いた死亡事故が起こり誰も遊ばなくなったし今は企業が借り上げ寮になって子どもがいない。
    散々、近所の大人とか管理会社や家主が忠告してたのに。
    何かあってはもう遅いの典型。

27. 429 匿名さん

だから?
    ひいた車を運転していた人の不注意でしょ。

28. 430 匿名さん

自分で我が子はどうしようもない。
    道路で遊びを容認した結果なら自業自得で自己責任。
    遊ばせなければ避けられた可能性は高いと思う。
    誰も遊ばなくなった→他の親は「自分じゃなくて良かった」で肝を冷やした証拠でしょ。

29. 431 匿名さん

だから?
    遊ぶ遊ばないは個人の自由。自己責任で良いじゃん。
    どうせ、時間が経って事故の記憶が薄れたらまた遊ぶよ。

30. 432 匿名さん

国道や高速道路で子供がボール遊びして轢かれたら、轢いた車の責任ですか?

31. 433 匿名さん

地方には階段になっている国道だってある。
    国道ってだけでくくるのは無理があるね。
    高速は歩行者立ち入り禁止だろ、あんたの家の前もそうするかい。

32. 434 匿名さん

>道路でボール遊びしてもいいんですよ。誰がやってはいけないときめたのかね?
    →道交法あるよ。4番注目ね。あと器物破損とか不法侵入とかの可能性。
     前に「法律持ち出してバッカじゃねーの」とか言ってたんだよね。

>ボール遊びは3番だから。4番はそれ以外の例えば石などを投げる行為を指すのだよ。
    →「人や物を傷つけるかもしれない物を投げるな」でボールは含まれないとでも?

>残念ながら、4は「道路上の人若しくは車両」が対象であり、私有地に止めてある車は対象外なんだな。
    →私有地の車傷つけたらもっと問題だろw

>問題か否かの話ではない。道交法に引っ掛かるか否かの話。
    →はぁ?この件に関わる可能性のある法律は道交法だけだとでも?  ←今ココ

(中略)

>そもそも子供の遊びに法律とかバカじゃないの?
    →歴史は繰り返すんですねわかりますw

ここまでの流れを見た人がどう判断するかな?
    一方はスジが通ってないから意見ブレブレなのがよくわかりますねw

33. 435 匿名さん

あの〜
    貴方が道交法を持ち出すから4番は該当しないと言った者だけど。

それに対して横から「私有地の・・・」って言う人がいるから、今は道交法の話をしているんだと言っただけ。

だいたい、自分は「子供のことで法律を持ち出すな」なんて言ったことはない。

一対一で議論しているわけではないのは解ってるよね?
    個人的には一切ブレてないんだけど。

34. 436 匿名さん

ボール遊びうんぬんに関わらず、衝撃や騒音等で平穏な生活を脅かす行為はやめていただきたい。親がきちんと子供を躾ければよいのです。

35. 437 匿名さん

>>409の言うとおりだよ。

36. 438 匿名さん

>>431
    個人の自由って・・・・・

バカも休み休みに言えよ

37. 439 匿名さん

>>だから?
    >>遊ぶ遊ばないは個人の自由。自己責任で良いじゃん。

他人に迷惑をかけない範囲でやってね。

38. 440 入居済み住民さん

タイトルだけで

39. 441 匿名さん

なんで反対の人って極端な例を出して全てを否定するようなことばかり言うのだろう?

40. 442 入居済み住民さん

タイトルだけで書く事お許しください。(全部読みきれないので)

まさしく我が家の隣の家について文句言いたいです。
    そこは小学生の男の子2人ですが、日曜になると親が休みなので道路でボール遊びをし始めます。
    普段子供同士の場合は、自転車などで遊んでますが、親が居るとボール遊びです。

そして当然のごとく、他所の家にボールを入れたり車に当てたりします。
    それを親は当たり前のようにやり過ごしてます。

隣家の庭に入っても、棒で突いたり。
    決して呼び鈴鳴らして誤ることはしません。
    当然車に当たっても。

先日は私が洗車(自宅敷地内で)していたら、ボールが当たりそうになって慌てて走って来ました。
    当たらなかったから、何も言わずそのままです。

ひどい時は、その嫁までその場に居て一緒に見ています。
    親子の団欒が微笑ましいとでも見てるのでしょう。

近くに遊び場が無いわけじゃありません。
    少し足を伸ばせば広い公園もあります。

子供には悪気無いですし、何の気持ちもありません。
    腹が立つのは、その親です。

正直、「しばいたろか」と思いますが、隣人なので今後のことを考えると黙っています。
    子供は親のすることを当たり前だと思うでしょうから、可哀想なものです。

ハッキリ言って、その家はブルーワーカーです。
    土曜日は仕事してます。その割りに平日も早く帰ってます。車通勤の作業着での通勤。
    典型的な作業員でしょう。どうみても高卒。
    頭悪い(常識が無い)から仕方無いと思うようにしています。

全ての人がそうじゃないのは分かってます。しかしコイツはどうしようもない。
    (特別の趣味も無さそうだし。金が無いからなのか。)

41. 443 匿名さん

このスレで間違いないですか?
    非常識の集まりっていうのは

42. 444 匿名さん

非常識の人間から見れば、常識人も非常識人に見える。

43. 445 匿名さん

悪いと解っていながらやる人間が一番の問題だろ
    大人の姿が見えると止めるとか

44. 446 匿名さん

遊ぶ道路の広さや普段の交通量によるんじゃね?
    その住宅地の人しか通らない、しかもメイン通りとかでなければ別に目クジラ立てんでも
    だいたい住宅地の生活道路でスグに止まれないよーな速度で走るクルマがどーかしてる
    家の出入口付近を通過する時は徐行が基本でしょ?
    それで遊んでる子達がスグにどかないのであれば問題だが
    まぁ遠投キャッチボールなんかは論外だが、通りを挟んだ家同士で子供が行き交う、クルマに注意しつつ走り回るとかであればいいんじゃない?

45. 447 匿名さん

うちも被害者だからよくわかるよ、スレ主の気持ち。
    やられたもんじゃないとわからないよね、この大変さ。

46. 448 匿名さん

車や家屋にボールぶつけたり勝手に人んちの庭に入ってきたりするからNG。ルールを守れないクソガキは道路で遊ぶな。

47. 449 448

失礼、446向けね。

48. 450 446

>>車や家屋にボールぶつけたり勝手に人んちの庭に入ってきたりするからNG。

そりゃそーだ、それは論外問題外で死刑

49. 451 匿名さん

うちのご近所さん、子供が庭で遊ぶのに頭来て、イノシシ退治用の罠(ねずみ取りの大型版)
    を仕掛けておいたら、それを子供が踏んづけて、足を複雑骨折、指を2本切断だって 
    何度も注意したって言うけど、怪我したのは人の敷地内 難しくなるね

50. 452 匿名さん

実話?
    色々な意味ですげ〜な。

51. 453 匿名さん

>>452
    明らかにご近所さん不利。
    相手の子供に対して故意に怪我をさせようとしたのは間違いないもの。

52. 454 匿名さん

>>446
    だから?
    最初から遊ばせなきゃいいじゃん。
    そんなに遊び場にしたいなら行政に掛けあって公園にしてもらえば?

53. 455 匿名さん

No.451だけど そのご近所さんは 罠仕掛けたのは野良猫が来て庭を荒らすからだって理由
    警察に説明してた 子供が他人の敷地へ入ってきたのも悪いからって それで無罪放免

確かに子供への嫌がらせっていう証明はできんからなあ 気の毒に その子供の親も気が弱そうな
    人 指2本なくして泣き寝入りだね

54. 456 446

>>454
    言うにこと欠いて子供みたいなことを(笑)
    そんな短絡的な考えで煽るような親が実はモンスターやドキュンだったりするのですね?
    分かります

55. 457 匿名さん

>>435
    つまり、あなたは木を見て森を見ずに話し、私は木を見ず森を見て話をしていたと。

道路でのボール遊びに対し、
    賛成派と反対派に分かれて話すスレの流れはわかってるよね?
    個人同士で話しているつもりは全くない。

つまり「ボール遊びは迷惑だからやめるべき」という事を言いたい。
    そんな決まりはあるのかって賛成派が言い出したから、道交法 と か あるよって。
    で、これは違う、あれは違う、と。
    俺は道交法 だ け について語りたいわけじゃない。まず本題がずれてるのさ。
    そもそも法律云々とかのはなしは、道路でのボール遊びを迷惑がる方がおかしいという賛成派にも
    「どうして迷惑なのか」を伝える為の一つの手段に過ぎない。

56. 458 匿名さん

>>457
    じゃあ、複数の人間が発言しているのは解っているんだよね。
    それならば、ブレている発言はり取り消して貰えるかな。

57. 459 匿名さん

>>456
    だから?
    遊ばせる方も自己責任だからいいでしょ。

58. 460 446

えーっと、その理論で行くと道路で遊ばしててクルマに轢かれても自己責任だから…
    だからナニ?

そもそも「道路での遊び」ってボール遊びだけのこと?

59. 461 匿名さん

小学校4年から野球チーム入ってたが道路や公園などの公共の場所でのキャッチボールや練習はチームで禁止されてた。
    せいぜい親兄弟とランニングかシャドウピッチングか庭にネット張って素振りまでだった。
    その分グランドで練習の日は精一杯頑張ったね。
    監督さんは小さな子が真似をして危ない、人様の身体や財産を壊したらお父さんお母さんに迷惑をかける、昼間に寝て夜に働いてる方もいらっしゃるので邪魔にならんようにとか口煩く言われたな。

60. 462 周辺住民さん

サザエさんやちびまる子ちゃんの時代じゃあるまいし、いまの時代にボール遊びもないよなあ。子供にはテレビゲームやカードゲームで自宅で遊ばせるのが一番。外は事故や怪我に遭うかもしれないし、変質者にいたずらされるかもしれないしで危険がいっぱい。

61. 463 匿名さん

最低の大人だな。

62. 464 匿名さん

ブラジルの貧乏な家庭の子は舗装されてないデコボコ道で素足でボール蹴ってるらしいな。
    それの日本版が道路で球遊びだろ。
    全国レベルのチームじゃなきゃ月謝もそう高くないんだからチームくらい入れてやれよ。
    もうじき支給される子ども手当で払えるだろう。

63. 465 匿名さん

>>458
    うん、わかった。あなたの発言はぶれてない。
    道路ボール遊び賛成派の流れとしてまとまりがない、と訂正しとこう。

64. 466 匿名さん

>>459
    心底自分の事しか考えられないんだね。可哀相だね。

道路で遊ばせる→子供轢かれる→さて、この先どうなると思う?
    あなたの親にとっては、それも自己責任だから仕方ないで終わるかもね。

轢いた方は前方不注意で悪いのは車になる。
    たとえ道路で人が寝ていようと、ぶつかるタイミングで飛び出してこようと
    どんな不可抗力があっても車が動いている以上、前方不注意。
    ここから色々金と時間と神経をすり減らす事になっていくわけだ。
    これはもはや運転手が被害者といっても過言じゃないわけ。
    あなた、運転する?なら、あなたもこうなる可能性があるってことだよ?

うん、なんか自己中な人に説明すんのだるくなってきた。

65. 467 匿名さん

訂正

「あなたの親」じゃなくて、「あなたのような親」でした

66. 468 匿名さん

>>466
    そう、車でひいたとすれば前方不注意。ドライバーに過失がある。
    だが、それは相手が誰かは関係ない。まさしく自己責任。
    なんでドライバーが被害者になるわけ。

67. 469 匿名さん

>>463

今時の子供はボール遊びなんかよりもゲームの方が喜ぶのでは?

68. 470 匿名

道路で自転車乗ったりして遊んだりすると思うんだけどね
    結局は地域に因るところが大きいのではないかと

69. 471 入居済み住民さん

とかくこの手の問題は、主婦やブルーワーカーなどの世の中のルールを適当に(甘く)見ている大人が、子供にそのような行為を容認しているふしがあると感じます。

それなりに規則や規格で縛られた現在の社会(特に企業)で、日夜働いている方々にはたとえ私生活の事とは言え、ある程度「こうしたらどうなる」「これは大丈夫」「もしこうなれば」などの判断はできると思います。

日常そうじゃない日々を過ごしてる方々には、「何をこのくらい」「そでがどうした」って感覚なんでしょう。
    そして指摘すると逆ギレがお決まり。

70. 472 匿名

向かい合ったり隣り合ったお宅同士の子がそれぞれの庭で遊んでて、そのお宅間を行き来するのに道路をみんなでキャッキャッキャッキャッ走ってたりする(もちろん左右の安全確認はしますよ)場合はどうでしょう?
    端から見れば道路でボール遊びしてるのと同じですかね?

71. 473 匿名さん

同じじゃないですよ。ただ道路を走ってるだけなら家屋や車に被害は及びませんので。人に聞かないとわからないかな?

72. 474 匿名さん

このスレで間違いないですか?
    バカ親がたくさんいるところって。

73. 475 匿名さん

貴方で間違いないですね~。その、ばか親は♪

74. 476 匿名さん

いいかげんこのスレも結論だして締めれば? 

結論:気にしすぎるスレ主が悪い。ぶつけられたぐらいでガタガタ騒ぐな。嫌なら家売って引っ越せ。以上。

75. 477 匿名さん

あっ、バカ発見! ↑

76. 478 匿名さん

>>476

何故そうなる? 被害を被った上に嫌なら出て行けとは、恐れ入った結論だw スレ主は散々だな。

77. 479 匿名

>>476

おめぇに食わせるタンメンはめぇ!

78. 480 匿名

よくいるんだよね!みんなで議論してる所に来て、偉そうに仕切って勝手に「以上」とか言う親!
    ホントに困りますよ。

79. 481 匿名さん

うちの自治会にもそういう人います…。

80. 482 匿名さん

バカだから許してやってよ

81. 483 匿名さん

いつまでも結論が出せずにグズグズ議論しているあんた等も相当な馬鹿。

82. 484 匿名さん

馬鹿って言ったら自分が馬鹿。

83. 486 匿名さん

ほんと勝手に締める馬鹿ってどこにでもいますねぇ~
    >>476 >>483
    おまえは結論が出てるんだから、もう来るなよ。

84. 487 匿名

>ただ道路を走ってるだけなら家屋や車に被害は及びませんので。

道路で遊ぶのが問題なんでしょ?
    遊び方に問題があって家屋や車などに被害が及ぶから道路で遊ぶなって話に受け取れます。
    なら被害さえなければ(ボール遊びでなければ)道路で遊んでも構いませんか?
    こんな言い方すると反感を買うでしょうが、常識の範疇であれば道路遊びは黙認と。
    上の方の意見では、そもそも五月蝿いから道路で遊ぶな他所へ行け!的な発言もあり、どうしたものかと物思いに更けました。
    このスレだけの話でもいいので、いっそルールでも作りませんか?

85. 488 匿名さん

結論:

道路で遊ぶのは自己責任。
     車にひかれることも、他所のお宅の財産に損害を与え、賠償責任を問われることも
     犯罪者となることも承知のこと
     選択するのは本人。

家の前で遊ばれることに対する対応も事故責任
     迷惑だなと思いながら黙っていることも、子供を怒鳴り散らすことも、
     警察沙汰にすることも、損害賠償を訴え出ることも、泣き寝入りも
     選択するのは本人。

当事者以外は黙っていましょう。

86. 489 サラリーマンさん

>>487

>>なら被害さえなければ(ボール遊びでなければ)道路で遊んでも構いませんか?

ダメです。理由はついはずみでボールが意図しない方向に飛んでいって被害が発生する可能性があるからです。

道路走ってるだけなら被害は発生しないでしょうが。もっとも、自分の意思とは無関係に体が勝手に動いてよその家に侵入し器物を壊すというのなら話は別ですが。そういう子供は道路で遊ばせる以前の問題で病院に連れて行った方がいいでしょう。

87. 490 匿名さん

もう結論は出ているんだけど。

88. 491 匿名

>>489
    >理由はついはずみでボールが意図しない方向に飛んでいって被害が発生する可能性があるからです。

だからボール遊びでなければ、と但し書きをしたつもりでしたが。

ボール遊びがダメなのはKYで理解出来ますが、ボール遊び以外でも道路で遊ぶ行為そのものが咎められている流れだったものでつい。

89. 492 e戸建てファンさん

もうええやん

90. 493 匿名さん

>>491さん

頭の固い人間に何言っても無駄だよ。
    杓子定規返事しか返ってきやしない。

91. 494 匿名さん

>>468
    いや…ここまで説明してわからないならもういいや。
    そもそも理解するつもりのない人達に説明したところで意味はない。
    自己責任のもと、どうぞご勝手に。

少し前、友人から聞いた話。
    いつものように、住宅街を抜けて家に帰ろうと車を運転中
    突然右の脇道からボールと子供が飛び出してきた。
    慌てて急ブレーキ&左にハンドルをきって、子供をよける事には成功したものの
    電柱にぶつかり、見事に車のバンパーはぐしゃり。

その子供は 謝りもせず 全力で逃げた。

けしてスピードが出ていた訳ではない。前方を見ていなかった訳ではない。
    むしろ、ちゃんとしていたからこそ轢かずに済んだのだろう。
    だが、修理代○万円を自腹で払う羽目になった友人が不憫だった。

92. 495 匿名さん

>>490

>>選択するのは本人。

>>当事者以外は黙っていましょう。

これ結論になってないじゃんw スレ主はどうしたらいいでしょうかと聞いてるのにこれでは質問の答えになってないのでは?

93. 496 匿名さん

>>慌てて急ブレーキ&左にハンドルをきって、子供をよける事には成功したものの

あわてずに落ち着いて子供をよければよかったのでは? 教習所で急に飛び出してきたから避けそこなって自爆しましたっていっても路上試験通らないでしょ。

94. 497 匿名さん

>>495
    自分で考えろ、自力でなんとかしろ。
    ってことでしょ。

95. 498 匿名さん

そもそも、慌てて急ブレーキをかけなきゃ止まれない(実際止まれていない)スピードで住宅街を走っているのほうがが悪い。
    路地からは子供や自転車がいつ飛び出して来ても対処できるスピードで走るのが常識。
    制限速度は守っていたなんて言い訳にもならない。
    まあ、こういうドライバーがいるから道路は危ないって言うのだろうけど。
    そんな危険運転は擁護する気にもならないな。

96. 499 匿名さん

>>488
    それが結論でいいや。

97. 500 匿名さん

>>496,498
    車を運転したことありますか?
    車は急に止まれないって教わりませんでしたか?

http://www.safety1.biz/teisi-kyori.html

ドライバーが危ないと判断してから止まるまで、時速20kmのノロノロでも9m必要。
    子供が飛び出す時なんざ、そんなのお構いなし。来る時は、完全にぶつかるタイミングでもくる。

つまり、住宅街にはあなた達のような人がいるから
    遠回りしてでも避けるべきゾーンなのですねわかりました。
    自動車関係の税金がどれだけ支払われ、それでどれだけの道路が作られているか
    まったく考えもしないんでしょうね。もはや「車なんぞ乗るな」という事か。

98. 501 匿名さん

20km/hでも危険回避出来ないなら、もっと速度を落とすのが鉄則。
    所謂、最徐行というやつ。
    あれ、ご存知ないの?

免許持ってますか?

99. 502 匿名さん

>>501
    うん、だからもう俺は住宅街は避けるからいいよ。友人にも言っておく。
    あなたは家に帰る時は最徐行でずっと走り続ければいいよ。
    そんなスピードで長距離走るなら自転車の方が速いし、燃費も最悪。渋滞の元。

それにしても、逃げた子供は一切責めないのな。
    それが当たり前ってことか?住宅街はこえーなw

100. 503 匿名さん

幹線道路が混んでるからと住宅街の道路を抜け道に使って子供をはねる最悪のパターンですね。
    悪いのは全面的に車のほうですよ。

101. 504 匿名さん

どんな理由や状況があるにせよ
    飛び出してきた子どもを車ではねたら
    車が100%悪ことになっている。
    車は悪くなかったなんて言い訳は通用しない。
    それが常識。
    車は歩行者に対して絶対的強者だからです。
    これがくつがえるようだと、車社会自体が存在しなくなる。

102. 505 匿名さん

もう住宅街は避けて通るって言ってるのに何なの?
    ニホンゴワカリマスカ?

てか、道路で遊ばせて車に轢かれても自己責任って言ってた人いたけどさ
    やっぱりこういう「車が全面的に悪い」っていう人もいるじゃんか。
    結局、子供がやることは何でも許せってことか?
    キチガイすぎてこえーよ住宅街。こっちから願い下げだわ。
    良かったよ、住宅街のど真ん中に家建てないで。

103. 506 匿名さん

>>504
    そんなことは100も承知。だから最大限周りを気遣って運転してる。
    しかし、歩行者が道路のルールを無視しようと車が悪いってわかってるんなら
    歩行者側ももっと考えて道路を使うべきじゃないのか?
    公共の場所ってのはお互い気遣いあって利用すべきじゃないの?

そんな事もわからんで常識だの言い出すのが怖いわ。
    安心しろ、そんなキチガイゾーン通らないからw

104. 507 匿名さん

>>そんなことは100も承知。だから最大限周りを気遣って運転してる。
    >>しかし、歩行者が道路のルールを無視しようと車が悪いってわかってるんなら
    >>歩行者側ももっと考えて道路を使うべきじゃないのか?

車は火器や薬品などと同様、使用するのに免許が必要な危険物です。あまりにも日常にあふれているので見落としがちですが。歩行者は道を歩くのに免許は必要ありません。免許が必要な危険物を取り扱っているのですから、取り扱いには充分に気をつける義務があります。歩行者にはそれがありませんのであしからず。

105. 508 No.504

誤解をあたえたようですみません。

車が絶対的強者なだけに
    子どもは道路で遊んではいけないということです。

「どうして道路で遊んじゃいけないの?」という問いは
    「危ないから」という答えに集約されます。
    むずかしく法律を持ち出すことはありません。

「危ないから道路では遊んではダメです」学校でもこう教えます。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

「自己責任で道路で遊ばせる」とは単なるへりくつでしかないです。
    なぜならば
    そういうあなたたちこそが現代の車社会を享受している者に他ならないからです。

ただし‥‥
    ルールは破られるためにあるというのが一方の真理である以上、
    近い未来において、道路で遊ぶ子は絶対になくならないと考えられます。
    であるならば
    それを排除するのではない寛容な社会を上手につくっていくべきだと思います。

わたしの考える
    「寛容な社会」とは
    「こらクソガキ!!オレんちの壁にボールぶつけんじゃねぇ!
    道路で遊んだらオレがひき殺すぞ!」と怒鳴りつけてやることです。

怒鳴られても懲りずにまたやって来る子どももいるかもしれませんが。

まぁ隣近所で大目に見てやりながら何度でも怒鳴りつけるというのが
    「寛容な地域社会」を育てるのではないでしょうか。

106. 509 匿名

なんだよ、結局ボールを車にブツけられるのがイヤなだけなんじゃんw

107. 510 匿名さん

誰だって嫌でしょうよ、普通…。

108. 511 匿名さん

カッコイイことばかり御託並べて、結局自己中なんじゃん

109. 512 匿名さん

>>508
    キチガイ呼ばわりしてしまって申し訳ありませんでした。
    あなたの言う通りだと 私も思います。
    住宅地に住むのがあなたのような方ばかりなら、最初からこんな問題も起きないのでしょうね。

>>507
    車は免許が必要だから気を遣うのは当たり前で、免許不要の歩行者は気を遣わなくて当然、だと?
    もう発想が意味不明すぎて理解不可能。
    助け合い譲り合いの精神が無い非常識人間とは、わかり合える気がしない。お互い時間の無駄だったね。

>>509
    どこをどう読んだらそうなるのかがわからない。
    あなたとはわかりあえる気がしn(ry

110. 513 匿名さん

>>508
    う〜ん。一票入れます。

自分ちの壁汚されたり、車にぶつけられたらもちろんイヤだけど
    怒鳴りつけるくらいしかできないよな〜、実際。

出るとこ出るなんて吠えるだけであり得ないし。

その度に子どもを叱りながら終息することを待つのかもね。
    その子の親にまで言っていくのもなんだかね〜。
    世知辛い世の中です。

111. 514 匿名さん

>>513

それではダメです。泣き寝入りすると、どんどん調子に乗ってエスカレートしてきます。この手の不心得な輩はこっちが下手に出るとつけ上がります。断固とした姿勢でやめさせるべきです。口で言っても聞かなかったら警察に通報すればいいんじゃないですか?

112. 515 匿名さん

隣近所で仲良くできないと‥‥まずいかな。
    気が弱いもので‥‥。

とても警察になんか訴えることできないです。
    トホホ。

下手に出ているつもりはないのですが
    こんなヘタレな対応では、やっぱりつけ上がりますかね?

子どもに怒ることくらいはすると思いますが
    それ以上はやっぱり
    我慢してしてしまう自分がいます。

そんなに強くなれないです。

113. 517 匿名さん

俺がガキだったら514のようなムカつく家には爆竹放り込こんでわーって逃げるかなw

114. 518 匿名さん

それでは駄目です。
    この手の輩はこちらが止めるまで執拗に抵抗してきます。
    爆竹なんて生ぬるい。犬の糞を郵便受けと玄関ドアに塗り付けてやりましょう。

115. 519 匿名さん

ご近所とは無難にお付き合いしておきたい。
    しかし、>>517>>518みたいな人もいると困るから
    念の為に防犯カメラが必要だと思った。番犬もいいかも。

それ以前に、住宅地じゃなくて離れに住めばいいと思った。
    多少不便でも、非常識人と関わる可能性が薄くなるだけマシ。

116. 520 匿名さん

今時、防犯カメラや警備保障のついてない家もあるんだ。

117. 521 匿名さん

あるよ。
    てか、それが常識とかどんだけ治安が悪いところにお住まいですか?

118. 522 匿名さん

今時の新築(建売)はついてますよ。

119. 523 匿名さん

>>今時、防犯カメラや警備保障のついてない家もあるんだ。

これにお金かけるくらいなら太陽光発電やエネファーム付けたいなあ。

120. 524 匿名さん

へぇ、建売ってそうなんだ。うちは注文住宅だから知らなかった。
    あの時は興味なかったから確認もしてないけど、つけるならOPになるHMが多いんじゃないかな?

121. 525 匿名さん

セコムとかつけたってガキどもはおかまいなしに遊ぶぞ。

122. 526 匿名さん

車に防犯ブザーつけとけばいいかも。ボールぶつけたらファンファンファンファンってやかましく鳴り響けばうるさくてボールぶつけるのやめるでしょう。近所が苦情を言いにきたら「あそこの家の子供がいつもボールぶつけるから鳴るんですよ」って言えばいい。

123. 528 匿名さん

うちの前のガキにボールぶつけられてムカついたけど、この間奥さんがしゃがんでるときパンツ見えたから許す。

124. 529 匿名

そして、そのパンツくれたらボール遊び許す

125. 530 匿名さん

春休みが終わってまたガキどもがボールをぶつけまくってきやがる。注意しに怒りをあらわにしてずかすか行ったら雰囲気を察したのか、注意する前に逃げていった。全く親はどういう教育してるんだ。馬鹿親にしてこの馬鹿子供ありだな。ったく負の連鎖だ。こういう劣等遺伝子は人類の繁栄に不要な存在だな。

126. 531 匿名さん

ここは、
    道路でボール遊びをする悪ガキをどうしたらいいのかを話し合うスレ から
    ボールをぶつけられたイライラを発散するスレ に変更になりました。

127. 532 匿名さん

結局モラルの問題かと。低価格の住宅地には低レベルの家族が集まりますよ。

128. 533 匿名さん

HMが売れ残りを叩き売りするからだ!

129. 534 匿名

パンツ見えたら、、許すわなー

モラル?
    パンツの前では無意味!

130. 535 匿名さん

ここは、
    ボールをぶつけられたイライラを発散するスレ から
    奥様のパンツスレ に変更になりました。

131. 536 匿名

しかもシミ付いてたら最高

132. 537 匿名さん

で、スレ主けっきょく今どうなったのさ? ガキどもがボール遊びやめたか、それかスレ主が無人島に引っ越したかな?

133. 538 道路遊びは迷惑です。

私も似たような状況にあるので理解できます。

http://happiness7733.blog111.fc2.com/

134. 539 匿名

ボール遊びではないのですが、昔々、子供の頃、隣の家の駐車場で遊んだことが何回かあります。戦争を生き抜いた復員兵で、素晴らしい人格者であられた隣家の主人(当時60代、故人)は、怒ることは一度もなく、いつも笑ってくれました。うちの母は謝りに行ったりお菓子を持っていったりしていたようですが、気にしないでと言われたようで、注意もされませんでした。

135. 540 匿名

539です。連投すいません。今でもその方のことは、尊敬しています。お金をもらったのでもないし、なにか薫淘していただいたわけでもないし、ベースボールや空手の師匠というわけでもない、それでもその生きる姿勢に、頭を下げたくなるのです。

136. 541 同情してます

心中お察しします。
    私も、同様の悩みを抱えています。

最近は、ほんの少しだけよくなった…と思っていたのも束の間、
    私の家の前でやるのではなく、少しだけ奥の道路で遊んでいるだけでした(汗)
    がっかりですね。

自分のお孫さんやお子さんを危険な目に合わしたくないという愛情があるなら、
    道路をチョロチョロし、車にクラクションをならされている子供をしかるのが普通ですが、
    そういう人ばかりではないみたいです。

実際に、車で通ったとき、焦って抱き上げて自分の家の前に移動させているおばあ様がいましたが、
    それでも何の改善もないんですから。悲しい限りです。

「近所」「子供」「迷惑行為」等で検索すると、私や猫ママさんと同じ悩みを抱える人の
    相談に関する情報が結構出てきますよ! 対処法や愚痴等、分かちあえることが沢山あります!

137. 542 道路遊びは迷惑です

みんなで意見して法律を変えましょう。

非常に迷惑な井戸端会議と道路遊びをなくしましょう。

道の相談室
    国土交通省道路局
    http://www.mlit.go.jp/road/110.htm

138. 543 匿名

ドライバーには「狭い日本、そんなに急いで・・・」と言いたい。
    子供が危なくないように徐行して避けてあげなよ。
    クラクションなんか鳴らさないでさ。

139. 544 匿名さん

賛成
    子供の権利を侵害する大人を排除しましょう

140. 545 匿名

遊ぶところがすくなすぎんだよ!かわいそうに。

141. 546 匿名さん

30年前くらいの新興住宅地では、路上でキャッチボール、ゴム飛び、なんてのは日常の風景だったけどね。

142. 547 匿名さん

30年前は車が少なかったはず・・・

遊ぶ場所が少ないのでは無く親が子供を見ていないのでは・・・・
    うちの近くには 児童公園が2ケ所あり(徒歩5分ぐらい) グランドも整備された運動公園も有るが
    家の前の道路でガキが遊ぶ
    親が公園まで連れていくのが面倒臭いのだろうと思われる
    うるさいし 車を出すときに危ないし
    もし 接触でもしたら こっちの責任になるし
    大変迷惑している なんとかしてくれ!!

143. 548 匿名さん

近所の小学生の子供が道路で遊んで車にひかれて脚切断になってたよ。
    近所ではまあかわいそうというよりも、自業自得だね。という声のほうが多いです。
    その子供を引いたドライバーがかわいそうだったので、あそこの親は道で遊んでいる自分の子供を注意しないし子供も近所の人の注意を無視していたから自業自得のところがあるとおもう、と警察の人に一応言っておいた。

その兄弟が弟の事故に懲りずに道で遊んでいたら「弟みたいに脚なくなるぞ」と中学生にからかわれている。
    親は真っ赤になって兄を怒っていた。最初から弟のときにも親が注意していれば脚なし息子にならなかったのに。

547さんが子供と接触事故しなくても近い将来そんな子供はどっかで事故してくるから我慢のしどころだよ。

144. 549 匿名

あくまでも悪いのは車でしょう?
    どんな子供であれ、可哀想と思うのが普通の人間。
    なんて酷い人達の集まった地域だろう。
    うちの近所じゃなくて良かったよ。

145. 550 匿名さん

549はまさに子供が道路で遊んでいても知らんふりの人種だな。
    近所に注意されたらキレるタイプ

146. 551 匿名さん

自業自得かもしれないけど、その地域の連中も変です。狂ってます。

147. 552 匿名

今はナビで裏道見つけて住宅街でもガンガン車が入ってくるようになったので、子どもが道路で遊ぶのは確かに危ないですね。私の住む地域じゃ道路で遊ぶ子どもはあまり見ないですね。 だいたい公園で遊んでます。
    親は子どもに安全な環境を与える義務があるので道路では遊ばないように教えてあげなくてはいけないと思います。

148. 553 匿名さん

車に轢かれる可能性があることと、近隣の車の入出庫の邪魔になることとは分けて教えたほうが良い。

149. 554 匿名

>>552
    そういうのは役所に掛け合って、進入禁止にすれば良いだけ。
    うちの前は夜間を除いて居住者の車以外は進入禁止にして貰ったよ。

150. 555 匿名

知り合いの話だけど集合住宅(20区画)の道路で遊んでた子供が近所の住人にひかれ亡くなった。行き止まりになってる道路だから住人か宅配業者の車くらいしか入ってこない所なのに。
    きっと運転手も気を付けて運転はしてたはず…結局加害者被害者どちらも引っ越ししたらしい。
    道路は危ないよホントに。
    子供は突拍子のない事するからね。
    親が子供をきちんと監視しなきゃ。それが嫌なら公園に行くべき。

151. 556 匿名

だから何?
    ドライバーの言い訳の肩を持つのか?
    気をつけ方が足りなかっただけだろうが。

152. 557 匿名さん

>>555
    子供に罪は無い。
    子供を道路で遊ばせる非常識な親が悪い。
    車でひかれて死んだ子供はその親が殺したようなものですね。

153. 558 匿名さん

>>556
    たぶんこの人たちは免許持って無いんじゃないかな?

154. 559 匿名

免許を持っているからこそ、自分の運転技術のなさ、注意力のなさを棚上げして事故を相手の責任にするドライバーが信じられない。

155. 560 匿名さん

親が悪いですよね。
    うちも決まった家庭の子(小学生)の道路遊びが酷くて、注意してもその瞬間逃げて終わり。近所で事故は嫌なので車通りの多い時間帯とかパトロール中に危ない事見かけたら注意してくださいと警察にお願しました。が、親は注意されて逆ギレで通報者探しに必死です。万が一が起きてもお金で解決できればと軽い気持ちなのかもしれませんが、子供は一生背負っていかねばならない事もありますよね。うるさいとか以前に親に罰位あればいいのにとすら思います。

156. 561 匿名

親は悪いよ。
    でも事故を起こしたドライバーも悪い。
    責任逃れもたいがいにしろ。

157. 562 匿名さん

ボール遊びといえば…アパート時代近所の子供が外壁に向かって壁打ちしてきた。(そこは私の部屋)
    アパートといえども家だよ家。当時は夜勤で昼間寝なきゃいけないのに振動と音が酷くて寝れたもんじゃなかった。
    若い母親は注意しないでイドバタ会議。今思うとキレとけば良かったなあ…

158. 563 匿名さん

大丈夫
    道路遊びくらいで死にませんから
    こう言うと中には事故に遭う子供もいると反論する方が出てくるでしょうが、
    この世に無菌室など存在しないと申しておきましょう
    子供には道路で遊ぶくらいの逞しさと多少の悪戯心が必要です

159. 564 555

ドライバーの肩を持つ?
    よく文章を読んでね。
    例に出した事故は隣近所で子供が道路で遊んでるのを分かってるから十分気をつけて運転してたのに起きた事故。別に運転手が悪くないなんて言ってんじゃなくて子供の動きが大人には読めない時があるから道路遊びは本当に危険だって理解して遊ばせるべきって事。
    運転して子供がいる人には危ないって事わかると思うよ。

160. 565 匿名

無菌室ってそういう意味で使う言葉じゃないけどW

子供によく言いきかせてボール遊びはさせないで、よそ様のお宅に迷惑かけないようにするなら親の自己責任で道路遊びさせればいいじゃん。
    小学生ともなれば親がついてまわる事ないだろうけど我が子がどこでどんな遊びしてるかは把握してね。

161. 566 匿名さん

子供を生んで一人前の大人になってから意見しなさいね
    子供も生まずに社会人としての役割を果たしていない半人前が何を言っても説得力がないですから

162. 567 匿名

↑このてのタイプは、やっかいだ。

163. 568 匿名さん

オレっちはあちこちで女はらませているから、かなり社会人としての役割果たしているな。むははは。
    さて今日もがんばってはらませるぞ!

164. 569 購入経験者さん

と、童貞小僧が申しております。

165. 570 匿名さん

要するに子供にとっては使い勝手の悪い街が増えているって事ですね。

166. 571 匿名さん

ウチの会社では団塊の世代が大量定年を迎えた以降、経営を圧迫する退職金制度が
    大幅に見直された。 社長以下役員が退職前に決めた置き土産であった。

自分が大人になった今、もうこの世の中に子供の遊び場など必要無いのではないだろうか
    だから道路で子供が遊ぶなど、言語道断である。

167. 572 匿名さん

というか>>1のような人は子供の頃外で友達と遊んだ経験がない、少ないタイプだと思うよ
    世間体を気にする躾けの厳しい親に育てられた
    それがすなわち悪いということではないけど融通・応用の利かない点はありそうだね
    こんな人間ばかりになったらあまり幸福な社会とは言えないと個人的には思いますね

168. 573 匿名

↑よっぽどでかい家で聞こえないから遊ばせろという奴以外でスレ主に反論してる奴は想像力ないか賃貸、マンション住まい。
    あと子なし。
    家を建てて敷地に入ってこられたり壁にボールぶつけられてドンドンされたら誰だって嫌にきまってる。
    かなりうるさいぞ。
    他人に迷惑かけないように道路遊びすれば誰も文句は言わん!

169. 574 匿名

うちの地域じゃ子どもが路上で遊ぶなんてあまりない。 だいたい子どもを見かけるのは公園などやプール。
    世の中物騒なので、子どもの塾や習い事も近場でも送り迎えする親が多いくらいだから、子どもを例え家の前の道だといえども遊ばせる親はあまりいない。危ないから。 家の前といえど公道であって自分の庭ではないので、子どもをを危険な目にあわせたくないなら、親なら路上で遊ばせないのは当然のこと。
    でもごくたまに頭の悪そうな親は遊ばせているけれど。そういう親の下に生まれた子どもがかわいそう。

170. 575 匿名

そう言うあなたがかわいそう。

171. 576 匿名

治安の悪い地域に住んでいる貴方のお子さんが可哀想。

172. 577 匿名

反応するということは575と576は子どもを路上で遊ばせる頭の悪い親ですか?
    それとも田舎ものですか?

173. 578 匿名さん

都会人と田舎者じゃあ環境や考え方があまりに違うよ。

174. 579 匿名

治安が悪いのは子どもを道路で遊ばせるようなあほ親が住む場所。

175. 580 匿名

子供のことでヒステリックに騒ぐ大人がいる地域は治安が悪いね。

176. 581 匿名

↑たしかに、このスレで子どもを道で遊ばせて何が悪いってヒステリックに騒いでいる人たちの地域は治安が悪そうですね。

177. 582 匿名

親が面倒くさがってるだけでしょ。通行する車や近所への物損など親が目を配り注意するなり、子供に覚えさせればいいだけの事。窓割られたとか損害を受けた方だって日頃から、子供に目配り出来てる親なら多少、目をつぶる気持ちになれるだろうしね。親が大人の役割を放棄しておいて、危ない、ダメは子供の懐を小さくするだけ。そんな育ち方をした子供達にこの国の将来を託すのは不安だね。今の政治家でも不安なんですから。

178. 583 匿名

>>581
    出たよ。得意の屁理屈。

179. 584 匿名

室内でDSしてなさいって母親は嫌だな。

180. 585 匿名

↑だからそういう事ゆってんじゃないでしょ?
    なんで理解できないんだろ。

未成年までは全て親の責任。
    子供が小学生とかなら近所に迷惑かけてないか危ない事してないかある程度把握しないと。
    近所の人とちゃんと交流があれば叱ってくれたり危ない事してたよって教えてれたりするよ。
    582さんの言う通りだと思うしそういう親がクレームきたら逆ギレするのは論外だよ。
    善悪を教えてもらえない子供が一番の犠牲者。

181. 586 匿名

>>582は危ないからダメと禁止するのではなく、危険性を教えた上で遊ばせろと言っているのでは?

182. 587 匿名

危ないからダメというよりハタ迷惑だからダメなんだけどね。

183. 588 匿名さん

他人への気遣いできない人間や他人には無関心な人間が溢れてきた。
    怒れない、怒らない
    電車でむしゃむしゃ物を喰ったり、床に座り込んでるガキらは、
    ここに居る親たちに育てられた奴らだ。
    というよりその張本人が親になったのかもな。

184. 589 匿名

582さん私も同感です。

185. 590 匿名

天下の公道で遊んで何が悪い。お前のものか?

186. 591 匿名

お前達は駄目だとか言ってる人に限ってなケースが多いよね
    子供達をガキとか言っちゃってる時点でもうね、、、
    子供達の未来を憂いているのならガキなんて言葉は出て来ない筈
    ここは座るとこじゃありませんよと注意してあげましょう

187. 592 匿名

590
    誰のものとかいう次元の話じゃなく公道は何をしてもいい所じゃないってよく学んでね

こういう親が一番逆ギレするタイプなんだよね

188. 593 匿名さん

>>590

お前のものでもないだろww

189. 594 匿名

>590

その考えはすごいね。

ワロタww

しまじろうのDVD見なさい。そして感想を200字以内(句読点含む)でこの掲示板にて発表する事。
    これ宿題です♪

あっ、それから今後、大人の話しに無理矢理入ってこないように。

分かったね?

じゃ、さっさと宿題片付けちゃいなさーい♪

190. 595 匿名さん

子どもにしまじろう見せてるの?
    いや、別に。

191. 596 絶対匿名

硬球で他人の塀に穴開けた
    月極駐車場のスーパーハウスの窓を石で叩き割った
    遺跡を完全に破壊した
    ため池の取水弁を開けて逃げた
    線路に十円や釘を並べてぺちゃんこにして遊んだ

思い出すなぁ、ワンパクだったあの頃・・・

192. 597 匿名

そういう世間を今の子供にもこれから子供にも経験させてあげたいよね。
    核家族で育った団塊Jr世代が家を持つようになって、日本社会の良さが次々に失われて行っている。

193. 598 匿名

>596

それってワンパクで済まされるレベルか?

二○加せんぺいくらいじゃ許して貰えんやろ!

意味わからん人はスルーよろしく♪

by.博多の人間

194. 599 卓球便

ボールあそびなんかかわいいもんさ。
    うちなんか家の前で小学2年生の女の子がおしっこするんだよ。
    何度注意してもきかない。

195. 600 匿名さん

線路内に入って電車にひかれて亡くなった子を知っています。
    時代を逆行する必要はないと思います。

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK