一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 351 匿名さん

    子供の喧嘩のようだ…。

  2. 352 匿名さん

    >>342
    外見で判断するって・・・
    見栄っ張りの借金まみれもいれば贅沢や派手を嫌い倹約してる金持ちもいるんだよ
    そういう子供は将来、泥棒に入いていい家と悪い家とか考えてそうだなwwwwwwwwww

  3. 353 匿名さん

    相手を見て対応を変えることは大事だよ。
    賢く生きて行くためにもね。
    綺麗事を教える親の子供よりは社会の役にたつ大人になるよ。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    それは全くの間違い。
    ホントに親としてそんな躾をしてるのなら、この先がホントに心配になります。
    もちろん心配してるのは、あなたのお子さんでなく、あなたのお子さんと関わっていく人のことです。
    そんな考え方や生き方のテクニックは、もっと大きくなってからで充分です。
    まず、物の善悪や道徳をしっかり教えた上でのことです。

  5. 355 匿名さん

    物事の善悪はなんて普遍的でない概念は後付けで十分。
    現実社会は善悪なんかでは動いてはいないよ。
    もっと理不尽なものだよ。

  6. 356 匿名さん

    >>353

    かなりスレた子供になりそう。

  7. 357 匿名さん

    親自身が子どもの時にきちんと躾をされていないから
    自分の子どもに善悪や道徳なんて教えられないでしょ。
    ゆとり教育の弊害です。

  8. 358 匿名さん

    >>355

    子育てなんかした事ないんだろう。
    まず物事の善悪を徹底的に叩き込むんだよ。
    その事を後付けでは、絶対に理解できない。
    物事の善悪がベースに有りきでこそ、社会で生き抜くための処世術が自ら後付けでついてくるんだよ。

    即ち貴方が書いている事は全く逆だな。

  9. 359 匿名さん


    お前こそ。
    理想論並べて自己満足してろ。

  10. 361 匿名さん

    強い者、力のある者が善。その反対が悪。
    と教えましょう。

  11. 362 匿名さん

    勝てば官軍。汚い卑怯は敗者のたわごと。世の中金と権力が全て、と子供には教育しましょう。

  12. 363 匿名さん

    馬鹿って言ったら自分が馬鹿

  13. 364 匿名さん

    >>363
    自問自答したら

  14. 365 匿名さん

    ロクな大人がいないなw

  15. 366 匿名さん

    躾されていないガキが混じってるようだね。

  16. 367 匿名さん

    >>361
    可哀想な奴

  17. 368 匿名さん

    >>361
    ちょっと前に世を騒がせた「村上◯彰」や「堀江◯文」を思い出したよ。
    どちらも結末はどうだったのかなあ。
    けど、たぶん大したことない生活してる奴が
    >強い者、力のある者が善。その反対が悪。
    なんて言ってるのには哀愁を感じるのは俺だけではないだろうな。

  18. 369 匿名さん

    何故、真実を教えることがいけないの?

  19. 370 匿名さん

    イラクに戦争を仕掛けたアメリカの行動が正当化されているのは何故?
    何処の国も面と向かって批判しないのは何故?
    って言うふうに子供に聞かれたらなんて答えるの?
    まさか、イラクは悪者の国だからって答えないよね?

  20. 372 匿名さん


    お金だけじゃないよ。
    権力もだよ。
    所詮、世の中は力のある一握りの人間が回しているのさ。

  21. 373 匿名さん

    子供のボール遊びの話が
    何故かイラク戦争の話になっているスレはここですか?w

    まぁ、あれだね。
    屁理屈並べて「ボール遊びは悪くない」とか言ってるのは、理由があると見た。

    1・ただ面白いから煽ってる。
    2・もう頭では自分の意見が間違えていた事に気付いてるが、負けを認めるみたいで素直になれない。
    3・普段は良識あるが、子供の話題となると反射的に「子供は悪くない」と庇ってしまう。
    4・他人の意見を理解できない。または、理解しない。
    5・心底自分は正しいと思っている。

    数字が大きくなるほど重症です。

  22. 374 匿名さん


    で、どうしたいの?

    誰しも世界は自分を中心に廻っていると考えるものだよ。
    人間て生き物はね。

  23. 375 匿名さん

    >>374
    世界が自分中心に廻ってるなどと本気で考えているのなら、
    こんな他人の相談なんぞに口出ししなければいいんじゃない?
    他人がどうなろうと関係ないでしょw

    個人的に、本気でそう考えてる人がいたら相当重症だなぁと思いますけどねw

    >何がしたいのか?
    いや、ここまで理路整然と「道路でボール遊びして家や車にぶつけるのは、相手が不快ならやめるべき」
    という説明がされているにも関わらず、話題の本質をすり替えてまで自分の意見を通そうとするのは
    何か理由があるんじゃないかと思っただけ。
    どういう反応するかなーって興味があったんですよ。いや、釣りとかじゃなくて。心配なんですよ。
    理解できない方達が。

  24. 376 匿名さん

    >「道路でボール遊びして家や車にぶつけるのは、相手が不快ならやめるべき」

    そんな奇麗事で全てが解決するなら虐め問題も起こらないでしょ。
    相手の快/不快なんて関係ないんだよ。

  25. 377 匿名さん

    376って論点がズレてることに気付いてないのかな?

  26. 378 匿名さん

    ボール遊びの件はあなたの言う「綺麗事」で解決できると思うけど。
    相手に直接言って止めてもらえなければ
    出るとこ出ればいいんだからね。
    何勘違いしてるのか知らないけど重症だね。
    世の中分かったような言い回しが滑稽だしね。

  27. 379 匿名さん

    ここにはマジで考え方の歪んだ奴が居るね。
    こんな奴が親なんだから、日本の将来が心配になってきたよ。
    しかし、どういう育てられしてきたのかなあ。
    きっと愛情の薄い家庭で育てられたんだろうな。

  28. 380 匿名さん

    >>378
    どうぞ、お好きに。
    何処に出ようが止めないけどね。

  29. 381 匿名さん

    そりゃそういう経験をした人は好きにするだろうな。
    止めないんじゃなくて止めようがないんだし。

  30. 382 匿名さん

    わかったわかった。あんたは人の嫌がる事を続けて
    嫌われてな。
    それで終了。

  31. 383 匿名さん

    こんな歪んだ奴には何を言っても無駄だよ(笑)
    放置が一番

  32. 384 匿名さん

    世の中、歪んだ人間のほうが多いんだけどね。

  33. 385 匿名さん

    良かった。
    これで心置き無くボール遊びをさせられる。

  34. 386 匿名さん

    >>376
    >奇麗事で解決するなら虐め問題など起きない
    これはボール遊びという迷惑行為についての話題であり、虐め問題についてのスレではありません。
    まして、奇麗事が云々という話題でもない。

    >相手の快・不快は関係ない
    むしろそこが問題の本質。

    えっと…大丈夫?話が難しかったら無理に参加しないほうがいいよ。
    これはあなたの話じゃなくて、スレ主とそのご近所さんとの話だから。
    あなたは関係ないから。

    まさか、あなた…そのご近所さん?
    だとしたら…あぁ、スレ主さん…ご愁傷様です。相手は話を理解できないモンスターです。
    ヘタにこじれる前に、公的機関に訴えて 問題を処理されるか、
    徹底的に自己防衛して極力関わらないようにするしかないでしょう。
    しかし、自分の車や家にボールがぶつかっても問題ない様子ですので、
    たまに憂さ晴らしを兼ねてボールを当てて遊んでもいいかもしれません。ご健闘を祈ります。

  35. 387 匿名さん

    ボール遊びは迷惑行為ではありません。

  36. 388 匿名さん

    相手が嫌がっているんだから止めろ。
    は綺麗事だろ。

  37. 389 匿名さん

    >>387
    ああそうか、話の流れが理解できないから、言葉を省略しちゃうとわからないんだね。

    ×「ボール遊びという迷惑行為」
    ○「道路でボール遊びを行い、そのボールがスレ主の家や車にぶつかっており、
      壊れたりしては困ると注意されたが、やめないという迷惑行為」

    おk?

  38. 390 匿名さん

    スレ主みたいな人間は虐めにあい易いんだよな。
    ボール遊びも虐めの一種だろう。

  39. 391 匿名さん

    >>388
    ふーん。じゃああえて聞きたい。
    ・奇麗事の何が悪いの?
    ・逆に、皆が相手の快不快考えずに行動したらどうなると思う?

    脱線すまそw

  40. 392 小沢一郎



    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\  
       //        ヽ::::::::::| 
      .// ...     ........ /::::::::::::| 
      ||   .)  (     \::::::::|  道路でボール遊びしてもいいんですよ
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i  誰がやってはいけないときめたのかね?
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  30日ルール同様、誰が決めたものでもない 
      |  ノ(、_,、_)\      ノ  憲法にボールぶつけてはいけないと書いてあるのかね? ん?
      .|.    ___  \    |_ 
      |   くェェュュゝ     /|:\_、
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::   
       /\___  / /:::::::::::::::  
      ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 

  41. 393 匿名さん

    >>392
    もっかいスレ読み直してこい。特に>>137あたりから。
    ちなみに交通量が少なければいいとか言う奴には4が読めていない。
    他に器物破損の危険、ボールが庭に入って勝手に取りに入れば不法侵入。
    で、ボール遊び擁護派の都合が悪くなると
    「こんなことで法律持ち出してばっかじゃねーの」って言い出したんよな。
    また繰り返したいの?

    で、質問には答えない、と。
    「奇麗事なんて現実的じゃない」とか「今まわりの人が全員そうだから別に何も変わらない」とか期待して
    【情けは人のためならず】【類は友を呼ぶ】ってことわざまで用意してたのに。ツマンネ。
    じゃあもうこの話題はいいや。

    おやすみ~。ノシ

  42. 394 匿名さん

    はっきり言って、その子のママが綺麗だったら許す!

  43. 395 匿名さん

    >>394
    同じく。
    車が壊れたら、その子のママの体で払ってもらう。

  44. 396 匿名

    それなら俺もオK

  45. 397 匿名さん

    >>393
    ボール遊びは3番だから。
    4番はそれ以外の例えば石などを投げる行為を指すのだよ。

  46. 398 匿名さん

    わたしその子のパパさんがイケメンだったら許す、たぶん。
    だって次の展開を期待しちゃうもん。
    子どもに壁よごされてもいいかな〜、別に。

  47. 399 匿名さん

    面白くねぇよ

  48. 400 匿名さん

    >>399
    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸