一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 301 匿名さん

    >>良い悪いではなくてこの程度のことで騒ぐなと言っている。
    >>解る?お馬鹿さん。

    だ・か・ら、この程度と思うか苦痛だからやめてほしいと思うかは、やられてる方が判断することなんだってば。

    やられてる方がやめろと言ってるんだから、さっさとやめろよ。

    解る?お馬鹿さん。

  2. 302 匿名さん

    だから、どちら側かは関係なく一個人が決めるな。

  3. 305 匿名さん

    >>300

    このスレを根本から否定するようなこと言わんといてw

  4. 306 匿名さん

    現実社会では何一つ解決出来ないのでしょう。
    きっと子供のボール遊びくらいで崩れそうな家なんだよ。

  5. 307 匿名さん

    「この程度で騒ぐな」と言うが、
    どの程度からなら騒ぐかは人によりけり。
    車にボールぶつけられたらイヤだと思うのは
    普通だろ。
    289さんは決めてないよね。
    やられた人が決めるんだと言っている。
    当たり前のことだよね。
    そんなことも分からない人っているんだね。
    まあ釣りなんでしょうけど。

  6. 308 匿名さん

    人によりけりだから騒いで良いことにしたらモンスタークレーマーだらけになってしまうよ。

  7. 309 匿名さん

    まあまあ、みなさん落ち着いて。

  8. 310 匿名さん

    おめぇに食わせるタンメンはめぇ~!

  9. 311 匿名さん

    バカって言ったら自分がバカ。

  10. 312 匿名さん

    スレ主にみんなのレスが参考になったのか聞いてみたい。満足度は100点満点中何点かな~?

  11. 313 匿名

    ロボコン0点

  12. 314 匿名さん

    じゃあお前は車にボールぶつけられても黙って許すんだな?

  13. 315 匿名さん

    だ・か・ら、
    その程度でガタガタ騒ぐな。

  14. 316 匿名さん

    ざっと読んでみたんだが、もし第三者を介入させるなら弁護士よりも警察の方が良いのでは? 損害賠償を請求するなら裁判沙汰だから弁護士だけど、迷惑な住人をおとなしくさせるのは警察でしょう。110番して来てもらっておまわりさんの口から注意した方が効き目あるかもね。

  15. 317 匿名さん

    >>308
    どっかで誰かも言ってたが、基本、なんかトラブルになった時ってのは、
    何かを「した」方と「された」方では、「された」方が優位。
    たとえ些細と思える事でも「された」方が「いやだ」と言えば大概通る。
    なぜなら、何かを「して」、相手に「いやだ」と言われたなら、「しなければいい」から。
    「やめた」のに、アレコレ言いがかりつけたら初めて「クレーマー」になるんじゃない?
    専門家じゃないから、断言はできませんけどね。

    >良い悪いを決めるのはお前じゃない
    うん。言われなくてもわかってるよ。決めるのはぶつけられてる人(=スレ主)だよ。

    >これぐらいで騒ぐな
    そう言うなら、今後あなたの家や車にボールを「ぶつけられた」時、あなたは騒がなければいいだけ。
    でも、スレ主はぶつけられて「いやだ」と言っている。騒ぐのは当たり前。
    人それぞれなんだから、そこを否定すんのは違うんじゃないのって話。わかった?

  16. 318 匿名さん

    解らないな。
    個人の嫌か嫌でないかは問題ではない。
    迷惑の感じ方が人それぞれなら文句を言われてボール遊びを止めるか続けるかも人それぞれ。

  17. 319 匿名さん

    >>317
    良い悪いを決めるのは個人ではありません。
    当然、スレ主でもありません。

  18. 320 匿名さん

    読解力がないのか 煽ってるだけなのか どっち?後者だろ?そうだといってくれw


    >迷惑の感じ方が人それぞれなら文句を言われてボール遊びを止めるか続けるかも人それぞれ
    基本、なんかトラブルになった時ってのは、何かを「した」方より「された」方が優位。

    > 良い悪いを決めるのは個人ではありません。
    このスレの件に関しての、「ぶつけられても壊れなければいい」かどうかを判断するのは、
    スレ主以外に誰がいるの?

  19. 321 匿名さん

    >>315
    お前が騒がないかを聞いているんだがな。
    車にボールをぶつけられててもいいってことでOK?

  20. 322 匿名さん

    騒ぐわけないだろ?
    一々確認しないと解らないのか。

  21. 323 匿名さん

    >>320
    一方が騒いでるだけの状況はトラブルになったとは言いません。

  22. 324 匿名さん

    >>323
    そりゃ何もされてないのに一人で騒いだらそうだけどさ。
    スレ主はボールをぶつけられて困ってるわけだ。つまり「されてる」のね。
    それを相手に伝えても改善されないのはコレもう立派なトラブルでしょ。

    >>322
    もうそれでいいじゃん。スレ主が騒いでもそれはそれ。

  23. 325 匿名さん

    >>318
    え?かなり異常な考え方だね。
    車にボールぶつけてればそれなりに傷つく可能性あるよね。
    器物破損罪にもなり得る。
    それなのにやめないってかなり悪質だね。
    それこそ316さんの言うように最終手段で警察に頼るしかないね。

    315とか318の言っていることは、分かりやすく言い換えると
    「他人の所有物を傷つけても、自分が楽しく遊ぶためならば
    その他人は我慢して当然であり、その他人にやめて欲しいと
    言われてもやめるかどうかは自分次第。当然自分は悪くない。
    むしろガタガタ言う他人の方が悪い。」ってことだよね。
    どんだけジャイアンなんだよ。

  24. 326 匿名さん

    >>322
    そうか。お前の家教えて欲しいわ。
    家の前でボール遊びしにいきたいから。

  25. 327 匿名さん

    >>322

    まあ、安物で傷が付いても惜しくない車に乗ってる人か、物にさほど愛着がわかない人ならそう思うでしょうね。自分がそうだからって他人もそうだと思わないように。

    >>323

    じゃあ例えばどこかのオヤジが女性に痴漢をやったら、オヤジ側が「それくらいのことで騒ぐな、減るもんじゃあるまいし」といい、女性側が痴漢されたと騒いだら、一方が騒いでるだけの状況はトラブルにならないと言えるのかい? 痴漢は犯罪だか近隣住民の生活を脅かす行為を続けることも犯罪だよ。



  26. 328 匿名さん

    だから、生活を脅かしていると決めつけるな。

  27. 329 匿名さん

    >>328

    だからガラス壊されるんじゃないかと心配かけさせて脅かされてるんだってばw

  28. 330 匿名さん

    >>318

    傷つく可能性がある

    他人の所有物を傷つけても
    どっちなんだ?
    可能性の話がしたいのか、前提の話がしたいのか。

  29. 331 匿名さん

    >>325

    良い悪いと止める止めないは別。

  30. 332 匿名さん

    >>327
    車って所詮は道具だから。
    傷付くのが嫌ならショールームに飾って置けば宜しい。

  31. 333 匿名さん

    >>332

    自然に劣化していくのは仕方がないけど、近所の悪がきにやられたら腹立つでしょうが。

  32. 334 匿名さん

    近所のガキがキャッチボールしてて、サイドミラー割られましたが、騒がないで我慢するしかないでしょうか?

  33. 335 匿名さん

    止める止めないは別かもしれんが止めない場合はそれこそ警察沙汰になっても仕方ないだろうね。

  34. 336 匿名さん

    >>332
    寛大を通り越して、常識外れの鈍感バ力だな

  35. 337 匿名さん

    まだやってんのかよw
    その労力を実生活に注ぎ込めばとっくに解決してると思うよw

  36. 338 匿名さん

    おかしな大人が増えたね~。
    道路や駐車場でキャッチボールなんて、基本、悪いに決まってんじゃん。
    壊す壊さないなんて本来、問題外でしょ。
    南米のスラム街じゃ無いんだから。
    あそこらってテレビ観てると、よく裸足でサッカーしてるけどさ・・・・
    日本には日本の交通道徳、もっといえば公衆道徳があるでしょ。
    注意されて止める止めないは自由とか、実際に注意した人に言ってごらん、試しに。
    その瞬間、貴方はその地域のモンスター決定でしょう!(笑っ
    モンスターはここのスレだけにしといた方がいいと思います。

    一応、これ忠告ね。はぁ~、俺も人がいいな~w

  37. 339 匿名さん

    >>332
    こんな奴の子供が人の迷惑も考えずにやりたい放題するんだろうな。

  38. 340 匿名さん

    カエルの子はカエル

  39. 341 匿名さん

    ひょっとして、懐古主義のジジイが
    道でボール遊びを平気でしてた自分の
    幼少時代の方が今より良い時代だったと
    主張したくて言っているのかもしないね。
    「昔はよかった」って。

  40. 342 匿名さん

    子供は立派なお宅の前では遊びません。
    子供ながらにちゃんと見てるんですよね。
    ボールを当てていい家といけない家とをw

  41. 343 匿名さん

    >>342
    こんな発想する人間が育てた子どもが問題を起こすんだよね。
    まあ、育てたというより飯を食わせてただけなんだろうけど。

  42. 344 匿名さん

    普通だろ、
    悪戯されるのも、虐められるのも、それなりの理由があるんだよ。

  43. 345 匿名

    >>241

    そうそうww

    その当時とは交通量、道路事情、人の考え方、総て違うのにね。

  44. 346 匿名さん

    >>344

    ばーーーーーか♪♪
    オツカレーーース♪
    あ・た・ま・だ・い・じ・ょー・ぶ?

    悪口書かれるのも、それなりの理由があるって事で
    (笑っ

    普通だろ?

  45. 347 匿名さん


    普通じゃない馬鹿発見

  46. 348 匿名


    オマエガナー

  47. 349 匿名さん

    お前ん家の前でゴルフの打ちっぱなししてやるよ。

  48. 350 匿名さん



    お前んちに千本ノック打ちこんでやるよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸