一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 251 匿名さん

    249お前の話じゃなくて一般論だろうが。
    お前は勝手にガラス代と使用料払ってろよ。
    お金持ちなのね。ハイハイ。
    弁償すりゃいいってもんじゃないし。
    ゲーム機与えない教育方針立てるのはいいかもしれんが
    何でも金で解決しようとする親の方針は
    子供に悪い影響与えるだろうね。
    もういいから出てくるなよ。

  2. 252 匿名さん

    貧乏人がやっとの思いで買った家の壁で他所の子供がボール遊びをする・・・
    というスレ。

  3. 253 匿名さん

    しかしぎすぎすしてるな、このスレ。。。。。。
    もうちょっとのどかにいこうぜ!

  4. 254 匿名さん

    子どものボール遊びで天地がひっくり返る大騒ぎかよ。

  5. 255 匿名さん

    >>249
    使用料に関してですが
    私有地の使用及び器物損害の代替えまでの費用を含めて
    1日5万円、1か月契約を更新として月150万(1日分はおまけ)
    その他器物損害時は損害に掛った金額も請求させて頂きます
    お金持ちのようなので、私の要求で契約して頂きます。

    かわいい子供の為ですから、よろしくお願いします。

  6. 256 匿名さん

    大山騒動して鼠一匹

    ・・・・・・も無し。。。

  7. 257 匿名

    >>255

    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  8. 258 255

    >>249さん
    払えるのか払えないのか、はっきりしてくださいね。
    返信お待ちしています。

  9. 259 匿名

    >>258

    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  10. 260 匿名さん

    面倒くさいから、お宅をまるごと買い取って子供の玩具にしようと思うんだけど、いくらで譲ってくれるかな?

  11. 261 買い換え検討中

    よこレスで失礼します。

    田園都市線駅某駅から徒歩6分。世田谷区です。
    20坪の敷地に木造一部鉄骨造3階建て。
    築12年です。
    現在家族5人で暮らしていますが特に狭いとは感じません。
    6800万円で買い取りしていただけませんか?
    ご成約の暁には、子どもたちを思いっきり遊ばせることができます。
    詳しくはご質問ください。
    どうぞよろしくお願いします。

  12. 262 匿名さん

    ↑いいところにお住まいですね。便利そう。
    羨ましいです。
    接道状況によりるけど、その辺りならこなれた価格ですね。
    駅6分で気持ち安いかも。
    でもオレにはちょっと手が出ない。

  13. 264 匿名さん

    260の言ってることがあまりに幼稚で・・・
    あっ幼稚って言葉理解できてるかな?
    ごめんね、ぼくちゃんにはちょっと難しいかな~

  14. 265 にやあす

    ぼくわおとしだま3まんえんもっています
    2まん5せんえんでうってください5せんえんわふくおかうのでのこします

  15. 266 匿名さん

    >>265
    いいよ。5千円は大事に取っておくんだよ。

  16. 267 匿名さん

    おめぇに食わせるタンメンはめぇ!

  17. 268 匿名

    近頃のガキは羨ましいじゃねーか。
    自由に使えるカネが3万もあるのか!
    俺は1日500円だぜ。。。

    泣いていいか?・・・・

  18. 269 匿名さん

    何このスレ?

  19. 270 匿名

    毎日昼飯の時に、爽健美茶を一本だけ買って飲む俺は***

  20. 271 匿名さん

    子供のボール遊びでムキになる人が一番幼稚でしょう。

  21. 272 匿名さん

    >>269
    おめぇに食わせるタンメンはめぇ!

  22. 273 匿名さん

    なんかガキを野放しにしている親をギャフンと言わせる方法ないですかねえ。

  23. 274 匿名さん

    ギャフン

  24. 275 匿名さん

    で、結局のところボール遊びをさせてる側と文句言う側はどっちが悪いわけ?

  25. 276 匿名

    ボール遊びだろ

  26. 277 匿名さん

    数年前に向かいのアパートにやんちゃ風な人が越してきてそれ以来、道路遊びがピタリと止まった。
    高級セダンや四駆が出入するようになって常時1台は駐車してる。
    親も相手や車見て判断してるのかね?

  27. 278 匿名さん

    つまり、注意するより怖そうな雰囲気作ればおk
    でFA?

  28. 279 匿名さん

    >>276

    そう思ってない馬鹿親が多数。

  29. 280 匿名さん

    どっちが良いとか悪いとかの話じゃないだろ?
    子供のボール遊びくらいで一々騒ぐなと言う話だよ。

  30. 281 匿名さん

    >>子供のボール遊びくらいで一々騒ぐなと言う話だよ。

    ボール遊びするだけなら騒がないけど、家屋や車にぶつけられたら騒ぐよ。

  31. 282 匿名さん

    だから、それくらいで一々騒ぐな。
    ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

  32. 283 匿名さん

    うちも家にぶつけられたけど、気分悪かったなあ。どかーんって地震のように響くから。もう二回やられてるから今度は注意しようっと。

    自分の家の前でやると怒られるもんだから、人の家の前でやるっていうその根性が許せないんだな。いつもそうだけど近所の子供は親そっくりで、自分が良ければ相手がどう思うか考えられないらしい。親子揃ってしょうがない人達だなあと上目線な自分。

  33. 284 匿名さん


    そういう貴方も自分ん家の前でなければ注意しないだろ?

  34. 285 匿名さん

    >>282
    >>284

    >>だから、それくらいで一々騒ぐな。ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

    冗談じゃないですよ。迷惑ですので、即刻やめていただきたいです。

  35. 286 匿名さん

    壊れる壊れないじゃ無くて、ぶつけられて壊れるんじゃないか?と心配しないといけない、こちらの精神衛生上迷惑なの。

    分かるかな~

    分かんねぇだろうな~

  36. 288 匿名さん

    よくお隣りのうちの敷地に勝手に入ってへいに登ってる子供には危ないよと注意してあげます。自分に被害がなければ、家にいて分からないので注意しようがないです。

  37. 289 匿名さん

    >>こんなところでいつまでもうじうじと愚痴ってないでさくっと注意して終わらせなよ。
    >>いい歳こいた大人が情けなさ過ぎるぜ。

    それ以前に自分の子供なんだからよその家にぶつけるなときちんと注意しろよ。

  38. 290 匿名さん

    ???
    私に言われても困りますよ。
    ぶつけている子供の親に言わないと。
    結局、そうした基本的な折衝能力すらないので、ここで愚痴りたいだけなんでしょ。
    それを、いい歳こいた大人なのに情け無いと言っているのです。

  39. 291 匿名さん

    子供に言えば、結構なんとかなりますよ。私なんて注意してても別に何もないです。我慢しないで言うに限ります。

  40. 292 匿名

    ↑お前も同類W

  41. 293 匿名さん

    へっ?そうなの? 言っちゃいなさいよ。べつに何も起こらないから。

  42. 294 匿名さん

    家の前でサッカーやってた小学生を怒鳴りつけたことあります。
    自分が男だからだと思いますが、以後家の前でのサッカーはなくなりました。
    めでたし、めでたし。

  43. 295 289

    >>290

    誤爆しました。すいません。

  44. 296 匿名さん

    誰か力がある政治家さん、「子供を公共の道路及び他人の敷地で遊ばせてはいけない」法案と「子供管理の親への義務化」法案を国会に提出しましょう。違反者は懲役10年又は50万円以下の罰金ということで。

  45. 297 296

    間違い。500万円以下の罰金ね。

  46. 298 匿名さん

    >ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

    ネタだよね?

    あえて言わせてもらうけど、ぶつけられていい・悪いを判断するのは、ぶつけられた方。
    ぶつけた方にそれを決める権利はない。
    価値観・考え方は人それぞれ。何でも自分の価値観だけで決め付けるのはただのジ○イアン。

    こういうと「ならお前の価値観を押し付けるな」というであろう○鹿の為に、もう一度言っておく。
    「いい・悪いを判断するのは お 前 じ ゃ な い 」

  47. 299 匿名さん


    あんたでもない

  48. 300 匿名さん

    良い悪いではなくてこの程度のことで騒ぐなと言っている。
    解る?お馬鹿さん。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸