一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 201 匿名さん

    >>189 一戸建てでの生活と、マンションでの生活を一緒に考えている人が多いね。

    同じでしょ。戸建だからって子供を野放しに遊ばせて回りに迷惑かけていいなんて事はありません。ボール遊びくらいとそっちが思っても、やられてる側から見れば迷惑きわまりないです。

    >>192 結局、自分に影響がなければ道路で遊んでも良いと。

    当然。よその家の子供を教育してやる義務などありませんし。こちらに影響ないところでなら何ややろうと構いませんよ。知ったことではありませんね。

  2. 203 匿名さん

    プリント配っただけで指導とは・・・。
    単なる責任逃れのポーズでしょ?
    「ちゃんと指導しています。」って。

  3. 205 匿名さん

    家の前でキャッチボ-ルは、子供基本。
    もっと、おおらかに見てあげましょう。

    都内は、キャッチボ-ル禁止の公園が多くなったことも原因。
    子供が遊ぶことを意識して公園作りをしていない。
    コンクリ-トの壁一枚あれば、サッカ-、テニス、野球すべて練習できる。
    これから、日本は弱くなる。
    野球で勝って当然の東京、大阪が地方高校に負けるのは、当然かもしれない。

  4. 206 匿名さん

    >>203
    普通、プリントは保護者向けだよ。
    児童には指導しましたが今一度、家庭や地域で指導してくださいってことよ。
    苦情 → 校長から教員指示 → ホームルームで直接指導 → 保護者へプリント
    高額賠償や重傷人とか死人が出たらプリントから緊急保護者会。

  5. 207 匿名

    戸建てじゃなくてすまんが、以前住んでたアパートの駐車場でよく子供が遊んでた。

    親にも子にも何度注意してもダメで、とにかく危ないからなんとかして欲しいと思ってたとこに、ローラーブレード?でおにごっこしてた子供が駐車してある車(うちの車ではない)に激突。


    子供ケガ→その夜、ケガした子供が車にぶつかったと親に説明→親が警察に届け出+車持ち主宅に怒鳴り込んでたなんてことがあったのをちょっと思い出した。

  6. 208 匿名さん

    きちんと駐車場所(車庫証明がとれる場所)にあって動かしていないのに当たった呼ばわりはひどいと思います
    ボール蹴りに夢中になって塀に当たったら「ここに塀があるから悪い」「生垣にしてあるからすり傷になった」なんて言って怒鳴りこめるものでしょうか
    でもご近所さんがそれっぽいことを口走っていました

    動いている子供が自分から構造物や静止物(敷地内の自転車や自動車)に当たったら自業自得だし破損したら弁償も覚悟なはずなのに、自分の子供の遊びの妨げになったくらい言われそう
    そんな匂いがします

  7. 209 匿名さん

    >>204

    どっちの意見も平行線な場合、行為を行っている側と行為を受けている側では行為を行っている側の方が不利ですね、法的には。 受けている側が気にするあまりノイローゼになっったりすれば訴訟を起こして損害賠償を請求できるんじゃないかな。

  8. 210 by 209

    訂正。 ×なっったりすれば → ○なったりすれば

  9. 211 匿名さん

    >>206
    大変だね。学校は何にも関係ないのに。
    地域の問題に口を出すべきではないと思うが。
    学校の指導がとか言ってくるモンスターがいるのか。

  10. 212 匿名さん

    >>211
    残念ながら学校は関係ありますよ。
    放課後だろうが夏休みだろうが子供同士や単独の場合は。

    現場としては何にも関係なしにして欲しいもんですが。

  11. 213 匿名さん


    親としては関係して欲しくない、あくまでも学校の敷地内だけにして貰いたいのだが

    現場の教師も関係なしにしたいなら、誰が望んでいるのか?

  12. 214 匿名さん

    道路でボール遊び・・・そんなときの子供向け傷害損害保険なんですよ。
    学校によっちゃ入学や進級時に申込用紙配布しますよ。
    自分が傷害を負った場合でも相手に損害を与えた場合でも法律に適ってれば支払われます。

    子供さんが道路でボール遊びを容認する保護者の方にはうってつけの保険じゃないでしょうか?
    支払い例で野球やって住宅のガラス割ったとかありますし。


  13. 215 匿名

    >>46さん
    人の敷地に勝手に入る事は、完全な不法侵入という犯罪です。

    私は、自分の子に「人の敷地に入る事」を当たり前になってほしくないので、普段から教えています。

    道路でのボール遊びも、「ボールはどこに転がっていくかわからないから、人の車に当たるかもしれないから」
    と、教えています。

    何をしたら人に迷惑がかかるのか。
    最低限のマナーは教えてあげるべきだと思います。

    失敗から学ぶ事は、他の場面でも、いくらでも学べると思います。

  14. 217 匿名さん

    道路でボール遊びしてましてや他人の敷地内で損壊事件起こしたら訴訟じゃまず勝てませんよ。
    親は知らぬ存ぜぬは通用しません。
    そこに車があるからブロック塀があるからも通用しません。
    遊び場がないも通用しません。
    一緒に遊んだ子が強引に誘ったと姑息なことを主張しても共同不法行為とか釘を刺されますよ。
    訴えられたら後の祭りです。

  15. 218 匿名さん

    最近は夫婦揃って常識のカケラもない馬鹿親が多くなって大変だな。昔ならガキをゲンコツで殴って終わり。

  16. 219 匿名さん

    島根で小学生が投石なんかで十数台壊して300万の被害出した事件あったな。
    被害企業に学校と市教委が謝罪してたな。
    保護者が謝罪って記事になかったんだが.....

  17. 220 購入経験者さん

    子供に不法侵入なんて犯罪ないよ そもそも日本で子供には刑罰がない 他人の家のそばで遊んで敷地に入るなんて日常茶飯事でしょ 新聞配達の人も宅急便の人も家の敷地跨いで玄関まで来るけど、不法侵入かい?

    ばかやろ~ って叱ったら あとは見守る程度でいいんだよ 子供は社会の宝、キミたちの年金を将来支えてくれるのは家の敷地でボール遊びしている子供たちかもしれないんだ

  18. 221 近所をよく知る人

    >>ばかやろ~ って叱ったら あとは見守る程度でいいんだよ 

    このように叱っても相手の親が逆に逆恨みして「無視して遊んできなさい」って言うんですよ。信じられないですけど。この間たまたま出掛け際にバッタリあったら茶髪でくわえタバコで態度悪いし挨拶もろくにしない親でした。道路にすいがら捨ててましたよ。

  19. 222 匿名さん

    今度からあんたん家の庭に捨てようか?

  20. 223 匿名さん

    今さら法律とか、犯罪とかうざい。
    他人の敷地にちょっと入ったからって不法侵入だってさ〜。
    プッツ。。
    そういうこと平気で書く人って‥‥。
    何言ってるの???
    そんなもん弁護士だって裁判所だって
    相手にするわけないじゃん。
    不法侵入だ!なんて騒いでる人頭悪いよ。
    常識知らいないね。
    世の中そんなに法律で縛られることばかりじゃないよ。
    法律に何でもかんでも書いてあると思ってはダメ。
    そんなんじゃ
    壁にボールぶつけるクソガキと一緒だよ〜。
    もっと大人になりなよ。
    近頃多いよな、法律相談バラエティとかTV番組の影響かな?


  21. 224 匿名さん

    子供がただボール取りに庭に侵入ならお咎めないだろうね。
    そのボールの行き先次第じゃ事件になるよ。
    車に当てて傷入れた 庭木の枝折った 家の窓が割れたって具合ならもうだめです。
    立派な賠償事件ですよ。
    当たり前に弁護士も裁判所も介入します。
    そういった簡潔な紛争には少額裁判という制度もありますからねぇ。
    子供がボールで遊んで他人の敷地で器物損壊なんて即日で判決出ますよ。

  22. 225 匿名さん

    じゃホントに少額裁判してみたらどうでしょうか?
    どういうことになるかよく分かるりますよ。
    あまり短絡的に法律だ!とかって考えない方がいいと思います。
    第三者に介入してもらわず、当事者間で解決するのが本流です。
    裁判所も迷惑ですよね。
    みんな忙しいんだから。

  23. 226 匿名さん

    ↑その通りだと思います。
    少額訴訟はようするに示談の仲裁という性質のものですよね。
    判決が出るのとは違うし。
    いくら少額とはいえ第三者を巻き込むべき事案とは考えづらいです。
    もちろんやる気があるなら、自由です。そういう制度があるんですから。
    でも、社会の中で生きる責任ある大人としてはどうなの?
    子どもじゃないんだから自分たちで解決しなくてはダメですよね。
    裁判所も親身にはなってくれませんしね。
    相手にされないかも。
    法律持ち出して脅かすだけならかわいいけど
    本気でヤルのは馬鹿げていませんか?
    というか変人かも。

  24. 227 匿名さん

    >>223

    でも実際に迷惑に感じている人がいるんですから、普通はやめさせるでしょ。相手が迷惑がっているのに無視してやり続けるのもどうかと思いますよ。

  25. 230 匿名さん

    ほんとは ボール、しばしば窓や車にあたってないんじゃないの?
    車の下に入ったら拾うの大変だし。

    スレ主の気分の問題に感じる。

    ボール、ビーチボールならやってもいいですかぁ?
    どこにもあたんないならやっていいんじゃないの?

  26. 231 匿名さん

    大目に見ろと言う奴は窓が割られたり
    車が凹まされたりしたら
    親が弁償すること前提だろ?
    その前提がどこから来たのか分からないが
    思い込みでしかない。
    スレ主の書き込みにも
    「留守のときにガラス割られたり
    車傷つけられたりして知らん振りされましたら
    困りますし」とあるだろ。

    それにスレ主は壁汚されてる程度じゃない
    みたいじゃないか。
    「車や門灯、窓にサッカーボール
    が当たることもしばしば」
    って書いてある。大目に見てやれよとか
    言う奴は車とか照明にボールぶつけられても
    イヤじゃないのかねぇ。俺にはスレ主が
    イヤだと思うのはごく自然なことだと思える。

  27. 232 匿名さん

    だけどスレ主いないよね?!

  28. 233 匿名さん

    スレ主が投げ掛けた内容について議論してるんだろ?
    スレ主がいないからといってお題が変わるわけじゃない。
    それに見てるかもしれない。よく読まずに
    噛みつく輩がいたから書き込み辛くなったとは思う。

  29. 234 匿名さん

    [No.202から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 235 匿名さん

    >>225
    当事者間で解決しないから裁判なのです。
    裁判所は迷惑じゃありません仕事です。
    みんな忙しいから少額訴訟という制度もあるのです。
    >>226
    少額訴訟も判決前に和解案の出ることもありますが請求が数万円程度で和解案も判決も弁償額は大して変わりませんから即時判決が多いかと。
    裁判所は親身にはなりませんが公平に審理して判決を出します。
    被害弁償が生じている限りは相手にしないことはありませんよ。
    本気でやる人が多いから通常訴訟より簡略化した少額訴訟制度を設けたのです。
    自分の財産を犯されて弁償を求めない方が馬鹿げた変人でしょう。

    当事者間で示談交渉が決裂するから訴訟は起こるのです。
    仮定の話として原告と被告の立場でその間のプロセスも何例かご想像されてみてください。

  31. 236 匿名さん

    裁判でも何でも納得の行くようにすれば宜しい。
    こちらは保険から支払うだけですから。
    子供のいたずらくらいで裁判起こすのもよっぽどの馬鹿ですけどね。

  32. 237 匿名さん

    いたずらではないでしょ?
    ちゃんと読んでからもっかい来たら?

  33. 238 匿名

    道路でボール遊びを注意しない親の方が よっぽど馬鹿

  34. 239 匿名さん

    >>237
    いたずらだろうがボール遊びだろうが同じこと。
    弁償すりゃいいんだろ?

  35. 240 匿名さん

    >>No.235 さんへ

    まったくおっしゃる通りだと思います。
    その認識で間違いないかと思います。
    ですからあなた様が訴訟するのはまったく自由です。
    制度と法の範疇で自由と権利が認められているのが法治国家というものですから。

    ところで
    あなた様が指摘している皆さんが議論しているのは
    制度のあり方ではなく
    本当に提訴するのか?という問題なのではないでしょうか?
    「子どもが遊んでいて人様のガラスを割ったり、塀を汚したり、
    車両を傷つけた」ということですね。

    さあどうしましょうか?

    「さっそく少額訴訟という手段がいいと思います」
    そういうことですか?

    ちょっとずれているような気がするのは私だけでしょうか?

    私としては
    >>225 さん や>>226 さんに常識を感ぜずにはいられないのですが。

    お答え願えればと思います。

  36. 241 匿名さん


    少々どころか、ズレまくりです。
    常識人ではないでしょう。

  37. 242 匿名さん

    >>242

    口で言ってもわからないから法律を頼るんですよ。起こす側だって好きで裁判起こすのを検討してるわけではありませんからね。しちめんどくさいし。子供の躾けをきちんとやって周りに迷惑かけずに生活してくれれば、わざわざこんなことやらずに済むんです。

  38. 243 242

    訂正。 242じゃなくて240ね。

  39. 244 匿名さん

    240さんは近所の子供に車をへこまされても
    平気なの?
    へこまされた現場に居合わせでもしなければ
    すっとぼけられるかもしれないのに
    しょっちゅう家の前でサッカーボール蹴って
    いろいろなところにボールぶつける子供が
    いても嫌じゃないんだ?

  40. 245 匿名さん

    で、損害賠償を受け取って終わりだと思う。
    甘いね。翌日からまたボール遊びが始まるんだよ。

  41. 246 匿名さん

    >>236
    保険で支払うだけだから
    子供のいたずらくらいで

    もう本末転倒ですね

  42. 247 匿名さん

    発想の転換をしてみましょう。

    ボールをぶつける子供にWiiやプレイステーション3などのゲームを買って与えてやるのです。よその子供にタダで。その子供はボール遊びをやめて家でゲームして遊ぶでしょう。多少出費になりますが、これで平穏な生活を買えるのなら安いものです。あと向こうの親へのあてつけにもなりますしね。うちの子供が遊びに連れてきたらどんどん甘やかせてあげましょう。

    「○○くんのおうちに遊びにいったらゲーム買ってもらっちゃった。いつもおいしいケーキをご馳走してくれるし、やさしくてママみたいにガミガミ怒らないんだよ。僕○○くんちの子供に生まれればよかったな…」って、子供を惨めな思いにさせるのです。向こうの親からみれば自分の子供にこう言われるほどショックなことはないでしょう。

    自分は恵まれてない家庭の子供なんだ…。そういう劣等感を持たせたまま成長させて、将来グレて非行に走るようになればしめたものです。さらに子供のことで夫婦喧嘩が絶えなくなり離婚、家も売却となっていなくなってくれれば最善ですね。

  43. 248 匿名さん

    >>245
    また損害賠償すればいいんですよ。
    どうせお金を払うのは親ですから。

    そこそこの馬鹿親であれば
    子供の放任(他人への迷惑)=自分の財布からの出費
    であれば、いやでも躾につながるでしょう。

    本物の馬鹿親(他人の迷惑を考えられない親)であれば
    自分家の損害はあきらめて、その家族とは一切関わらないほうが良いと思います。

  44. 249 匿名さん

    >>247
    >>248
    ゲーム機を買わないのは教育方針なので悪しからず。
    あと、食べ物で釣ろうとしても無駄ですよ。
    お宅よりは良いものを食べさせているので、舌は肥えてますから。
    ガラス代の弁償も安いもの、痛くも痒くもないです。
    何なら、一日いくらか決めて使用料も払いますよ。

  45. 250 匿名さん



    そういう問題じゃないでしょw 弁償すりゃいいってもんじゃない。モラルの問題ですよ。他人の家に迷惑をかける行為はやめましょうね、ぼくちゃん。

  46. 251 匿名さん

    249お前の話じゃなくて一般論だろうが。
    お前は勝手にガラス代と使用料払ってろよ。
    お金持ちなのね。ハイハイ。
    弁償すりゃいいってもんじゃないし。
    ゲーム機与えない教育方針立てるのはいいかもしれんが
    何でも金で解決しようとする親の方針は
    子供に悪い影響与えるだろうね。
    もういいから出てくるなよ。

  47. 252 匿名さん

    貧乏人がやっとの思いで買った家の壁で他所の子供がボール遊びをする・・・
    というスレ。

  48. 253 匿名さん

    しかしぎすぎすしてるな、このスレ。。。。。。
    もうちょっとのどかにいこうぜ!

  49. 254 匿名さん

    子どものボール遊びで天地がひっくり返る大騒ぎかよ。

  50. 255 匿名さん

    >>249
    使用料に関してですが
    私有地の使用及び器物損害の代替えまでの費用を含めて
    1日5万円、1か月契約を更新として月150万(1日分はおまけ)
    その他器物損害時は損害に掛った金額も請求させて頂きます
    お金持ちのようなので、私の要求で契約して頂きます。

    かわいい子供の為ですから、よろしくお願いします。

  51. 256 匿名さん

    大山騒動して鼠一匹

    ・・・・・・も無し。。。

  52. 257 匿名

    >>255

    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  53. 258 255

    >>249さん
    払えるのか払えないのか、はっきりしてくださいね。
    返信お待ちしています。

  54. 259 匿名

    >>258

    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  55. 260 匿名さん

    面倒くさいから、お宅をまるごと買い取って子供の玩具にしようと思うんだけど、いくらで譲ってくれるかな?

  56. 261 買い換え検討中

    よこレスで失礼します。

    田園都市線駅某駅から徒歩6分。世田谷区です。
    20坪の敷地に木造一部鉄骨造3階建て。
    築12年です。
    現在家族5人で暮らしていますが特に狭いとは感じません。
    6800万円で買い取りしていただけませんか?
    ご成約の暁には、子どもたちを思いっきり遊ばせることができます。
    詳しくはご質問ください。
    どうぞよろしくお願いします。

  57. 262 匿名さん

    ↑いいところにお住まいですね。便利そう。
    羨ましいです。
    接道状況によりるけど、その辺りならこなれた価格ですね。
    駅6分で気持ち安いかも。
    でもオレにはちょっと手が出ない。

  58. 264 匿名さん

    260の言ってることがあまりに幼稚で・・・
    あっ幼稚って言葉理解できてるかな?
    ごめんね、ぼくちゃんにはちょっと難しいかな~

  59. 265 にやあす

    ぼくわおとしだま3まんえんもっています
    2まん5せんえんでうってください5せんえんわふくおかうのでのこします

  60. 266 匿名さん

    >>265
    いいよ。5千円は大事に取っておくんだよ。

  61. 267 匿名さん

    おめぇに食わせるタンメンはめぇ!

  62. 268 匿名

    近頃のガキは羨ましいじゃねーか。
    自由に使えるカネが3万もあるのか!
    俺は1日500円だぜ。。。

    泣いていいか?・・・・

  63. 269 匿名さん

    何このスレ?

  64. 270 匿名

    毎日昼飯の時に、爽健美茶を一本だけ買って飲む俺は***

  65. 271 匿名さん

    子供のボール遊びでムキになる人が一番幼稚でしょう。

  66. 272 匿名さん

    >>269
    おめぇに食わせるタンメンはめぇ!

  67. 273 匿名さん

    なんかガキを野放しにしている親をギャフンと言わせる方法ないですかねえ。

  68. 274 匿名さん

    ギャフン

  69. 275 匿名さん

    で、結局のところボール遊びをさせてる側と文句言う側はどっちが悪いわけ?

  70. 276 匿名

    ボール遊びだろ

  71. 277 匿名さん

    数年前に向かいのアパートにやんちゃ風な人が越してきてそれ以来、道路遊びがピタリと止まった。
    高級セダンや四駆が出入するようになって常時1台は駐車してる。
    親も相手や車見て判断してるのかね?

  72. 278 匿名さん

    つまり、注意するより怖そうな雰囲気作ればおk
    でFA?

  73. 279 匿名さん

    >>276

    そう思ってない馬鹿親が多数。

  74. 280 匿名さん

    どっちが良いとか悪いとかの話じゃないだろ?
    子供のボール遊びくらいで一々騒ぐなと言う話だよ。

  75. 281 匿名さん

    >>子供のボール遊びくらいで一々騒ぐなと言う話だよ。

    ボール遊びするだけなら騒がないけど、家屋や車にぶつけられたら騒ぐよ。

  76. 282 匿名さん

    だから、それくらいで一々騒ぐな。
    ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

  77. 283 匿名さん

    うちも家にぶつけられたけど、気分悪かったなあ。どかーんって地震のように響くから。もう二回やられてるから今度は注意しようっと。

    自分の家の前でやると怒られるもんだから、人の家の前でやるっていうその根性が許せないんだな。いつもそうだけど近所の子供は親そっくりで、自分が良ければ相手がどう思うか考えられないらしい。親子揃ってしょうがない人達だなあと上目線な自分。

  78. 284 匿名さん


    そういう貴方も自分ん家の前でなければ注意しないだろ?

  79. 285 匿名さん

    >>282
    >>284

    >>だから、それくらいで一々騒ぐな。ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

    冗談じゃないですよ。迷惑ですので、即刻やめていただきたいです。

  80. 286 匿名さん

    壊れる壊れないじゃ無くて、ぶつけられて壊れるんじゃないか?と心配しないといけない、こちらの精神衛生上迷惑なの。

    分かるかな~

    分かんねぇだろうな~

  81. 288 匿名さん

    よくお隣りのうちの敷地に勝手に入ってへいに登ってる子供には危ないよと注意してあげます。自分に被害がなければ、家にいて分からないので注意しようがないです。

  82. 289 匿名さん

    >>こんなところでいつまでもうじうじと愚痴ってないでさくっと注意して終わらせなよ。
    >>いい歳こいた大人が情けなさ過ぎるぜ。

    それ以前に自分の子供なんだからよその家にぶつけるなときちんと注意しろよ。

  83. 290 匿名さん

    ???
    私に言われても困りますよ。
    ぶつけている子供の親に言わないと。
    結局、そうした基本的な折衝能力すらないので、ここで愚痴りたいだけなんでしょ。
    それを、いい歳こいた大人なのに情け無いと言っているのです。

  84. 291 匿名さん

    子供に言えば、結構なんとかなりますよ。私なんて注意してても別に何もないです。我慢しないで言うに限ります。

  85. 292 匿名

    ↑お前も同類W

  86. 293 匿名さん

    へっ?そうなの? 言っちゃいなさいよ。べつに何も起こらないから。

  87. 294 匿名さん

    家の前でサッカーやってた小学生を怒鳴りつけたことあります。
    自分が男だからだと思いますが、以後家の前でのサッカーはなくなりました。
    めでたし、めでたし。

  88. 295 289

    >>290

    誤爆しました。すいません。

  89. 296 匿名さん

    誰か力がある政治家さん、「子供を公共の道路及び他人の敷地で遊ばせてはいけない」法案と「子供管理の親への義務化」法案を国会に提出しましょう。違反者は懲役10年又は50万円以下の罰金ということで。

  90. 297 296

    間違い。500万円以下の罰金ね。

  91. 298 匿名さん

    >ぶつかっても壊れなきゃ良いじゃん。

    ネタだよね?

    あえて言わせてもらうけど、ぶつけられていい・悪いを判断するのは、ぶつけられた方。
    ぶつけた方にそれを決める権利はない。
    価値観・考え方は人それぞれ。何でも自分の価値観だけで決め付けるのはただのジ○イアン。

    こういうと「ならお前の価値観を押し付けるな」というであろう○鹿の為に、もう一度言っておく。
    「いい・悪いを判断するのは お 前 じ ゃ な い 」

  92. 299 匿名さん


    あんたでもない

  93. 300 匿名さん

    良い悪いではなくてこの程度のことで騒ぐなと言っている。
    解る?お馬鹿さん。

  94. 301 匿名さん

    >>良い悪いではなくてこの程度のことで騒ぐなと言っている。
    >>解る?お馬鹿さん。

    だ・か・ら、この程度と思うか苦痛だからやめてほしいと思うかは、やられてる方が判断することなんだってば。

    やられてる方がやめろと言ってるんだから、さっさとやめろよ。

    解る?お馬鹿さん。

  95. 302 匿名さん

    だから、どちら側かは関係なく一個人が決めるな。

  96. 305 匿名さん

    >>300

    このスレを根本から否定するようなこと言わんといてw

  97. 306 匿名さん

    現実社会では何一つ解決出来ないのでしょう。
    きっと子供のボール遊びくらいで崩れそうな家なんだよ。

  98. 307 匿名さん

    「この程度で騒ぐな」と言うが、
    どの程度からなら騒ぐかは人によりけり。
    車にボールぶつけられたらイヤだと思うのは
    普通だろ。
    289さんは決めてないよね。
    やられた人が決めるんだと言っている。
    当たり前のことだよね。
    そんなことも分からない人っているんだね。
    まあ釣りなんでしょうけど。

  99. 308 匿名さん

    人によりけりだから騒いで良いことにしたらモンスタークレーマーだらけになってしまうよ。

  100. 309 匿名さん

    まあまあ、みなさん落ち着いて。

  101. 310 匿名さん

    おめぇに食わせるタンメンはめぇ~!

  102. 311 匿名さん

    バカって言ったら自分がバカ。

  103. 312 匿名さん

    スレ主にみんなのレスが参考になったのか聞いてみたい。満足度は100点満点中何点かな~?

  104. 313 匿名

    ロボコン0点

  105. 314 匿名さん

    じゃあお前は車にボールぶつけられても黙って許すんだな?

  106. 315 匿名さん

    だ・か・ら、
    その程度でガタガタ騒ぐな。

  107. 316 匿名さん

    ざっと読んでみたんだが、もし第三者を介入させるなら弁護士よりも警察の方が良いのでは? 損害賠償を請求するなら裁判沙汰だから弁護士だけど、迷惑な住人をおとなしくさせるのは警察でしょう。110番して来てもらっておまわりさんの口から注意した方が効き目あるかもね。

  108. 317 匿名さん

    >>308
    どっかで誰かも言ってたが、基本、なんかトラブルになった時ってのは、
    何かを「した」方と「された」方では、「された」方が優位。
    たとえ些細と思える事でも「された」方が「いやだ」と言えば大概通る。
    なぜなら、何かを「して」、相手に「いやだ」と言われたなら、「しなければいい」から。
    「やめた」のに、アレコレ言いがかりつけたら初めて「クレーマー」になるんじゃない?
    専門家じゃないから、断言はできませんけどね。

    >良い悪いを決めるのはお前じゃない
    うん。言われなくてもわかってるよ。決めるのはぶつけられてる人(=スレ主)だよ。

    >これぐらいで騒ぐな
    そう言うなら、今後あなたの家や車にボールを「ぶつけられた」時、あなたは騒がなければいいだけ。
    でも、スレ主はぶつけられて「いやだ」と言っている。騒ぐのは当たり前。
    人それぞれなんだから、そこを否定すんのは違うんじゃないのって話。わかった?

  109. 318 匿名さん

    解らないな。
    個人の嫌か嫌でないかは問題ではない。
    迷惑の感じ方が人それぞれなら文句を言われてボール遊びを止めるか続けるかも人それぞれ。

  110. 319 匿名さん

    >>317
    良い悪いを決めるのは個人ではありません。
    当然、スレ主でもありません。

  111. 320 匿名さん

    読解力がないのか 煽ってるだけなのか どっち?後者だろ?そうだといってくれw


    >迷惑の感じ方が人それぞれなら文句を言われてボール遊びを止めるか続けるかも人それぞれ
    基本、なんかトラブルになった時ってのは、何かを「した」方より「された」方が優位。

    > 良い悪いを決めるのは個人ではありません。
    このスレの件に関しての、「ぶつけられても壊れなければいい」かどうかを判断するのは、
    スレ主以外に誰がいるの?

  112. 321 匿名さん

    >>315
    お前が騒がないかを聞いているんだがな。
    車にボールをぶつけられててもいいってことでOK?

  113. 322 匿名さん

    騒ぐわけないだろ?
    一々確認しないと解らないのか。

  114. 323 匿名さん

    >>320
    一方が騒いでるだけの状況はトラブルになったとは言いません。

  115. 324 匿名さん

    >>323
    そりゃ何もされてないのに一人で騒いだらそうだけどさ。
    スレ主はボールをぶつけられて困ってるわけだ。つまり「されてる」のね。
    それを相手に伝えても改善されないのはコレもう立派なトラブルでしょ。

    >>322
    もうそれでいいじゃん。スレ主が騒いでもそれはそれ。

  116. 325 匿名さん

    >>318
    え?かなり異常な考え方だね。
    車にボールぶつけてればそれなりに傷つく可能性あるよね。
    器物破損罪にもなり得る。
    それなのにやめないってかなり悪質だね。
    それこそ316さんの言うように最終手段で警察に頼るしかないね。

    315とか318の言っていることは、分かりやすく言い換えると
    「他人の所有物を傷つけても、自分が楽しく遊ぶためならば
    その他人は我慢して当然であり、その他人にやめて欲しいと
    言われてもやめるかどうかは自分次第。当然自分は悪くない。
    むしろガタガタ言う他人の方が悪い。」ってことだよね。
    どんだけジャイアンなんだよ。

  117. 326 匿名さん

    >>322
    そうか。お前の家教えて欲しいわ。
    家の前でボール遊びしにいきたいから。

  118. 327 匿名さん

    >>322

    まあ、安物で傷が付いても惜しくない車に乗ってる人か、物にさほど愛着がわかない人ならそう思うでしょうね。自分がそうだからって他人もそうだと思わないように。

    >>323

    じゃあ例えばどこかのオヤジが女性に痴漢をやったら、オヤジ側が「それくらいのことで騒ぐな、減るもんじゃあるまいし」といい、女性側が痴漢されたと騒いだら、一方が騒いでるだけの状況はトラブルにならないと言えるのかい? 痴漢は犯罪だか近隣住民の生活を脅かす行為を続けることも犯罪だよ。



  119. 328 匿名さん

    だから、生活を脅かしていると決めつけるな。

  120. 329 匿名さん

    >>328

    だからガラス壊されるんじゃないかと心配かけさせて脅かされてるんだってばw

  121. 330 匿名さん

    >>318

    傷つく可能性がある

    他人の所有物を傷つけても
    どっちなんだ?
    可能性の話がしたいのか、前提の話がしたいのか。

  122. 331 匿名さん

    >>325

    良い悪いと止める止めないは別。

  123. 332 匿名さん

    >>327
    車って所詮は道具だから。
    傷付くのが嫌ならショールームに飾って置けば宜しい。

  124. 333 匿名さん

    >>332

    自然に劣化していくのは仕方がないけど、近所の悪がきにやられたら腹立つでしょうが。

  125. 334 匿名さん

    近所のガキがキャッチボールしてて、サイドミラー割られましたが、騒がないで我慢するしかないでしょうか?

  126. 335 匿名さん

    止める止めないは別かもしれんが止めない場合はそれこそ警察沙汰になっても仕方ないだろうね。

  127. 336 匿名さん

    >>332
    寛大を通り越して、常識外れの鈍感バ力だな

  128. 337 匿名さん

    まだやってんのかよw
    その労力を実生活に注ぎ込めばとっくに解決してると思うよw

  129. 338 匿名さん

    おかしな大人が増えたね~。
    道路や駐車場でキャッチボールなんて、基本、悪いに決まってんじゃん。
    壊す壊さないなんて本来、問題外でしょ。
    南米のスラム街じゃ無いんだから。
    あそこらってテレビ観てると、よく裸足でサッカーしてるけどさ・・・・
    日本には日本の交通道徳、もっといえば公衆道徳があるでしょ。
    注意されて止める止めないは自由とか、実際に注意した人に言ってごらん、試しに。
    その瞬間、貴方はその地域のモンスター決定でしょう!(笑っ
    モンスターはここのスレだけにしといた方がいいと思います。

    一応、これ忠告ね。はぁ~、俺も人がいいな~w

  130. 339 匿名さん

    >>332
    こんな奴の子供が人の迷惑も考えずにやりたい放題するんだろうな。

  131. 340 匿名さん

    カエルの子はカエル

  132. 341 匿名さん

    ひょっとして、懐古主義のジジイが
    道でボール遊びを平気でしてた自分の
    幼少時代の方が今より良い時代だったと
    主張したくて言っているのかもしないね。
    「昔はよかった」って。

  133. 342 匿名さん

    子供は立派なお宅の前では遊びません。
    子供ながらにちゃんと見てるんですよね。
    ボールを当てていい家といけない家とをw

  134. 343 匿名さん

    >>342
    こんな発想する人間が育てた子どもが問題を起こすんだよね。
    まあ、育てたというより飯を食わせてただけなんだろうけど。

  135. 344 匿名さん

    普通だろ、
    悪戯されるのも、虐められるのも、それなりの理由があるんだよ。

  136. 345 匿名

    >>241

    そうそうww

    その当時とは交通量、道路事情、人の考え方、総て違うのにね。

  137. 346 匿名さん

    >>344

    ばーーーーーか♪♪
    オツカレーーース♪
    あ・た・ま・だ・い・じ・ょー・ぶ?

    悪口書かれるのも、それなりの理由があるって事で
    (笑っ

    普通だろ?

  138. 347 匿名さん


    普通じゃない馬鹿発見

  139. 348 匿名


    オマエガナー

  140. 349 匿名さん

    お前ん家の前でゴルフの打ちっぱなししてやるよ。

  141. 350 匿名さん



    お前んちに千本ノック打ちこんでやるよ。

  142. 351 匿名さん

    子供の喧嘩のようだ…。

  143. 352 匿名さん

    >>342
    外見で判断するって・・・
    見栄っ張りの借金まみれもいれば贅沢や派手を嫌い倹約してる金持ちもいるんだよ
    そういう子供は将来、泥棒に入いていい家と悪い家とか考えてそうだなwwwwwwwwww

  144. 353 匿名さん

    相手を見て対応を変えることは大事だよ。
    賢く生きて行くためにもね。
    綺麗事を教える親の子供よりは社会の役にたつ大人になるよ。

  145. 354 匿名さん

    >>353
    それは全くの間違い。
    ホントに親としてそんな躾をしてるのなら、この先がホントに心配になります。
    もちろん心配してるのは、あなたのお子さんでなく、あなたのお子さんと関わっていく人のことです。
    そんな考え方や生き方のテクニックは、もっと大きくなってからで充分です。
    まず、物の善悪や道徳をしっかり教えた上でのことです。

  146. 355 匿名さん

    物事の善悪はなんて普遍的でない概念は後付けで十分。
    現実社会は善悪なんかでは動いてはいないよ。
    もっと理不尽なものだよ。

  147. 356 匿名さん

    >>353

    かなりスレた子供になりそう。

  148. 357 匿名さん

    親自身が子どもの時にきちんと躾をされていないから
    自分の子どもに善悪や道徳なんて教えられないでしょ。
    ゆとり教育の弊害です。

  149. 358 匿名さん

    >>355

    子育てなんかした事ないんだろう。
    まず物事の善悪を徹底的に叩き込むんだよ。
    その事を後付けでは、絶対に理解できない。
    物事の善悪がベースに有りきでこそ、社会で生き抜くための処世術が自ら後付けでついてくるんだよ。

    即ち貴方が書いている事は全く逆だな。

  150. 359 匿名さん


    お前こそ。
    理想論並べて自己満足してろ。

  151. 361 匿名さん

    強い者、力のある者が善。その反対が悪。
    と教えましょう。

  152. 362 匿名さん

    勝てば官軍。汚い卑怯は敗者のたわごと。世の中金と権力が全て、と子供には教育しましょう。

  153. 363 匿名さん

    馬鹿って言ったら自分が馬鹿

  154. 364 匿名さん

    >>363
    自問自答したら

  155. 365 匿名さん

    ロクな大人がいないなw

  156. 366 匿名さん

    躾されていないガキが混じってるようだね。

  157. 367 匿名さん

    >>361
    可哀想な奴

  158. 368 匿名さん

    >>361
    ちょっと前に世を騒がせた「村上◯彰」や「堀江◯文」を思い出したよ。
    どちらも結末はどうだったのかなあ。
    けど、たぶん大したことない生活してる奴が
    >強い者、力のある者が善。その反対が悪。
    なんて言ってるのには哀愁を感じるのは俺だけではないだろうな。

  159. 369 匿名さん

    何故、真実を教えることがいけないの?

  160. 370 匿名さん

    イラクに戦争を仕掛けたアメリカの行動が正当化されているのは何故?
    何処の国も面と向かって批判しないのは何故?
    って言うふうに子供に聞かれたらなんて答えるの?
    まさか、イラクは悪者の国だからって答えないよね?

  161. 372 匿名さん


    お金だけじゃないよ。
    権力もだよ。
    所詮、世の中は力のある一握りの人間が回しているのさ。

  162. 373 匿名さん

    子供のボール遊びの話が
    何故かイラク戦争の話になっているスレはここですか?w

    まぁ、あれだね。
    屁理屈並べて「ボール遊びは悪くない」とか言ってるのは、理由があると見た。

    1・ただ面白いから煽ってる。
    2・もう頭では自分の意見が間違えていた事に気付いてるが、負けを認めるみたいで素直になれない。
    3・普段は良識あるが、子供の話題となると反射的に「子供は悪くない」と庇ってしまう。
    4・他人の意見を理解できない。または、理解しない。
    5・心底自分は正しいと思っている。

    数字が大きくなるほど重症です。

  163. 374 匿名さん


    で、どうしたいの?

    誰しも世界は自分を中心に廻っていると考えるものだよ。
    人間て生き物はね。

  164. 375 匿名さん

    >>374
    世界が自分中心に廻ってるなどと本気で考えているのなら、
    こんな他人の相談なんぞに口出ししなければいいんじゃない?
    他人がどうなろうと関係ないでしょw

    個人的に、本気でそう考えてる人がいたら相当重症だなぁと思いますけどねw

    >何がしたいのか?
    いや、ここまで理路整然と「道路でボール遊びして家や車にぶつけるのは、相手が不快ならやめるべき」
    という説明がされているにも関わらず、話題の本質をすり替えてまで自分の意見を通そうとするのは
    何か理由があるんじゃないかと思っただけ。
    どういう反応するかなーって興味があったんですよ。いや、釣りとかじゃなくて。心配なんですよ。
    理解できない方達が。

  165. 376 匿名さん

    >「道路でボール遊びして家や車にぶつけるのは、相手が不快ならやめるべき」

    そんな奇麗事で全てが解決するなら虐め問題も起こらないでしょ。
    相手の快/不快なんて関係ないんだよ。

  166. 377 匿名さん

    376って論点がズレてることに気付いてないのかな?

  167. 378 匿名さん

    ボール遊びの件はあなたの言う「綺麗事」で解決できると思うけど。
    相手に直接言って止めてもらえなければ
    出るとこ出ればいいんだからね。
    何勘違いしてるのか知らないけど重症だね。
    世の中分かったような言い回しが滑稽だしね。

  168. 379 匿名さん

    ここにはマジで考え方の歪んだ奴が居るね。
    こんな奴が親なんだから、日本の将来が心配になってきたよ。
    しかし、どういう育てられしてきたのかなあ。
    きっと愛情の薄い家庭で育てられたんだろうな。

  169. 380 匿名さん

    >>378
    どうぞ、お好きに。
    何処に出ようが止めないけどね。

  170. 381 匿名さん

    そりゃそういう経験をした人は好きにするだろうな。
    止めないんじゃなくて止めようがないんだし。

  171. 382 匿名さん

    わかったわかった。あんたは人の嫌がる事を続けて
    嫌われてな。
    それで終了。

  172. 383 匿名さん

    こんな歪んだ奴には何を言っても無駄だよ(笑)
    放置が一番

  173. 384 匿名さん

    世の中、歪んだ人間のほうが多いんだけどね。

  174. 385 匿名さん

    良かった。
    これで心置き無くボール遊びをさせられる。

  175. 386 匿名さん

    >>376
    >奇麗事で解決するなら虐め問題など起きない
    これはボール遊びという迷惑行為についての話題であり、虐め問題についてのスレではありません。
    まして、奇麗事が云々という話題でもない。

    >相手の快・不快は関係ない
    むしろそこが問題の本質。

    えっと…大丈夫?話が難しかったら無理に参加しないほうがいいよ。
    これはあなたの話じゃなくて、スレ主とそのご近所さんとの話だから。
    あなたは関係ないから。

    まさか、あなた…そのご近所さん?
    だとしたら…あぁ、スレ主さん…ご愁傷様です。相手は話を理解できないモンスターです。
    ヘタにこじれる前に、公的機関に訴えて 問題を処理されるか、
    徹底的に自己防衛して極力関わらないようにするしかないでしょう。
    しかし、自分の車や家にボールがぶつかっても問題ない様子ですので、
    たまに憂さ晴らしを兼ねてボールを当てて遊んでもいいかもしれません。ご健闘を祈ります。

  176. 387 匿名さん

    ボール遊びは迷惑行為ではありません。

  177. 388 匿名さん

    相手が嫌がっているんだから止めろ。
    は綺麗事だろ。

  178. 389 匿名さん

    >>387
    ああそうか、話の流れが理解できないから、言葉を省略しちゃうとわからないんだね。

    ×「ボール遊びという迷惑行為」
    ○「道路でボール遊びを行い、そのボールがスレ主の家や車にぶつかっており、
      壊れたりしては困ると注意されたが、やめないという迷惑行為」

    おk?

  179. 390 匿名さん

    スレ主みたいな人間は虐めにあい易いんだよな。
    ボール遊びも虐めの一種だろう。

  180. 391 匿名さん

    >>388
    ふーん。じゃああえて聞きたい。
    ・奇麗事の何が悪いの?
    ・逆に、皆が相手の快不快考えずに行動したらどうなると思う?

    脱線すまそw

  181. 392 小沢一郎



    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\  
       //        ヽ::::::::::| 
      .// ...     ........ /::::::::::::| 
      ||   .)  (     \::::::::|  道路でボール遊びしてもいいんですよ
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i  誰がやってはいけないときめたのかね?
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  30日ルール同様、誰が決めたものでもない 
      |  ノ(、_,、_)\      ノ  憲法にボールぶつけてはいけないと書いてあるのかね? ん?
      .|.    ___  \    |_ 
      |   くェェュュゝ     /|:\_、
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::   
       /\___  / /:::::::::::::::  
      ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 

  182. 393 匿名さん

    >>392
    もっかいスレ読み直してこい。特に>>137あたりから。
    ちなみに交通量が少なければいいとか言う奴には4が読めていない。
    他に器物破損の危険、ボールが庭に入って勝手に取りに入れば不法侵入。
    で、ボール遊び擁護派の都合が悪くなると
    「こんなことで法律持ち出してばっかじゃねーの」って言い出したんよな。
    また繰り返したいの?

    で、質問には答えない、と。
    「奇麗事なんて現実的じゃない」とか「今まわりの人が全員そうだから別に何も変わらない」とか期待して
    【情けは人のためならず】【類は友を呼ぶ】ってことわざまで用意してたのに。ツマンネ。
    じゃあもうこの話題はいいや。

    おやすみ~。ノシ

  183. 394 匿名さん

    はっきり言って、その子のママが綺麗だったら許す!

  184. 395 匿名さん

    >>394
    同じく。
    車が壊れたら、その子のママの体で払ってもらう。

  185. 396 匿名

    それなら俺もオK

  186. 397 匿名さん

    >>393
    ボール遊びは3番だから。
    4番はそれ以外の例えば石などを投げる行為を指すのだよ。

  187. 398 匿名さん

    わたしその子のパパさんがイケメンだったら許す、たぶん。
    だって次の展開を期待しちゃうもん。
    子どもに壁よごされてもいいかな〜、別に。

  188. 399 匿名さん

    面白くねぇよ

  189. 400 匿名さん

    >>399
    おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!

  190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸