一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1201 匿名

    こういう場で身分も明かさずに金の話だすやつほど金に困ってるやつはいない。
    これほんとです。
    本筋の議論についていけないのでこういう方向にいくのでしょう。
    金を稼げと前の人に言った方へ
    反論もないようですのでわたしはゆっくりと寝かせてもらいます。おやすみなさい。

  2. 1202 匿名

    貧乏な自分といったあなた。多分あなたが金に困ってるんですね。かわいそう。もしかして車も持ってない?だからか。みんな車に固執してないよ。気持ちの問題だよ。子供ではなく親のね。

  3. 1203 匿名

    条例に基づかない判断は全て間違いです

    →世の中の事柄がすべて条例に書いてあるわけないと思うよ。条 
    例に反していなければ正解なの?
    単純でいいね

  4. 1204 匿名

    貧乏人は車を気にしないよね、そもそもボロで直す必要がないから。

  5. 1205 匿名

    車の話もうつまらない

  6. 1206 匿名

    >1203
    条例に限らず憲法、法律など法治国家としての判断基準は整備されています。
    それに従うのは当然のことです。
    道路で遊ぶのは?当然ダメですよね。
    ですが相手が法令従わないからといって、こちらも従わなくて良い道理はありません。

  7. 1207 匿名

    道路で遊んじゃだめなの?
    どんな条例ですか?

  8. 1208 匿名

    自分の都合のいいようにしか法律を解釈できないのは残念ですね
    子供の遊びに法律や警察を持ち出してなにやってるのと思ってしまいます
    そうは言ってもやる人はやるのでしょう
    近所トラブルを起こせばどちらに正義があっても回りはそれなりの目でみますよ
    うちは大丈夫ということはありません

    学校にいけば警察呼んだ変わり者と言うことだけが一人歩きしてイジメの原因にもなります
    穏便にすましたほうが今後の為と思います
    どんなに説明してもこういうことはすぐ拡がります
    噂はおひれがついて面白おかしく拡がるものです
    慎重に行動したほうがいいと思います

  9. 1209 匿名

    車庫無いの?

  10. 1210 匿名

    >1208
    地元の公立校なら、、、ね。

  11. 1211 元教師

    子供のイジメはこんなところからも始まります
    どんなに理由があっても子供が遊んでいて警察を呼んだとか弁償だと騒げば呼んだほうが好奇の目で見られます
    陰湿なイジメはやっかいです
    また子供が警察を呼んだりしたほうにいなくても、その家が子供達からのターゲットにもなります
    大人のルールや法律はイジメや嫌がらせには通用しないこともあります
    近所ともめていいことはありません
    穏便に解決することをオススメします

  12. 1212 匿名

    道路上で遊んでいても、他人の子供なら車でハネられようが
    怪我しようが
    親が注意しないなら
    他人が注意する必要もないが、自分の所有物を傷つけられたら、遊び云々ではなく
    傷つけた行為自体を咎めるよ

    バカみたいに、車の値段だの、近所が云々だの、たかが遊びだのは関係ないね
    どこで何して遊んでたって、自分に被害がなければ構わないよ。

  13. 1213 匿名

    >1211
    何が何でも子供の遊びなら
    泣き寝入りしろと言う事ですかね?

    普通、理由はどうあれ余所様の物を壊したりしたら
    キチンと謝罪し
    直せる物なら
    直すのが常識では?

    注意されても止めずに、挙げ句の果てに物を壊し、親子共々が反省もせずに
    逆ギレするようなら
    キチンと然るべき方法をとるのは極当たり前だと思いますよ。

  14. 1215 匿名

    ええええぇ!?
    道路で遊んじゃいけない法律が無いってええええぇ!?
    本気で言ってるの?
    どんな解釈したらそんな有り得ない事を言えるのか興味あるなぁ……

  15. 1216 匿名

    法律がないなら道路上でサッカーしたり野球したりして注意され従わなくても
    法律上何の問題もないって事だね?
    勝手な解釈で注意してるだけなんだから
    構わず続行してても
    法律上問題ないなら
    警察の厄介になる事もないから安心して
    遊んでられるんだね?
    まかり間違って逮捕なんかされても
    道路上で遊んではいけない法律が【無い!】以上は違法な逮捕になるんだね?

  16. 1217 匿名

    >1211子供が遊びで家に火をつけても
    イジメが怖いので通報はしません
    で良いですか?
    穏便に我が家が燃える様を見守るしかないのですね?
    どんなに理由があっても耐えるしかないとは過酷な事なんですね…
    遊びとは残酷なモノなんですね…

  17. 1219 匿名

    >1218
    警察からヤメなさいと注意され続けても
    構わず続行していて
    まかり間違って逮捕なんかされても
    不当逮捕ですよね?

    と、念を押して確認してるんだよ。
    本当に、道路上で遊んではならない
    という法律がないなら
    そうなりますよね?

  18. 1220 匿名

    法律が云々よりも常識の範囲で考えてください。道路で遊ぶことを肯定する方も限度ってありますよね。ボールはあぶないし破損したりすることもあるのでやめたらどうですかといってるのです。隣の若者が夜中中音楽をかけたり犬の糞が玄関の前に毎日あったらいやじゃないですか。そんなときもたかだか若者や犬じゃないと思えるのですか。そういうことも地域によっては定められている所もあります。ないところもあります。でも人が不快に思うからこそ条令ができるんですよね。子供に対する弁護も結構ですが人に対する思いやりも持ってほしい。

  19. 1221 匿名

    自分さえよければいいんだよね所詮。
    自分の子供が他人のものをこわしても知らんぷりしちゃうよ。
    でも自分が他人の子供にやられたら許さない。
    これ本音。

  20. 1222 匿名

    確か、交通の妨げになる行為や危険な行為は禁止されてる筈だけど?
    ボール遊びは公園でも危険視されて禁止してる所もあるくらいだから、道路上でなんかやって良いと解釈するのは異常でしょ。
    いちいち、ボール遊びを明記して禁止する法律などなくても
    現行法で充分でしょ。
    そんな事言ってたら
    バトミントンのシャトルは?
    フリスビーは?
    羽子板は?………
    キリがないよね。
    大体、穏便に済ませてもらいたいのは
    加害者側でしょ?
    穏便に済ます為に注意して話し合いするのに
    注意された事に対して、怒鳴り込むなんて
    穏便を望んでないのは明らかなんだから
    徹底的にやれば良いじゃない。
    警察、学校、教育委員会、使えるものは全て使って親子共々徹底的に、素直に謝らなかった事を後悔させてやったら良いよ。

  21. 1223 匿名

    モンペとそれを擁護するヤツに常識なんか通用しないよ
    人と人との間で通用する常識なんて
    モンペ達にはムダ
    あらゆる手段を用いて、心を芯から折らないとダメだよ
    立ち直れないくらい徹底的にやらないと
    効果ないからね。

  22. 1224 匿名

    親は精神崩壊
    子は施設送り
    それで良し

  23. 1225 匿名

    ウチは十年くらいボール遊びに困らせられてた。
    さんざん注意したけどダメ。
    なぜなら親が「うるさい家だ。かまわない。やってやれ」と。
    で、うちとは険悪だよね。そしてその奥さんをへこました。
    犯罪じゃないよ。その奢りたかぶった心をペシャンコにしてやったの。プライド高い人だったからね。
    で結果でていきました。
    うちの勝ちです。
    でもその間お互いのストレスは大変なものでした。疲れた
    。仲良く解決できるならすべきだけど相手によるね。
    ごめんなさいの一言が言えない人は結局自分が損するよ。

  24. 1226 匿名

    実はモンペは打たれ弱いんだよ
    というか、打たれた事に対してダメージを受けた自覚が普通の人より、かなり薄いんだよ
    だけども、理性を保てずモンスター化するくらいだから
    自我を保つ為の精神構造が凄く脆い
    一見、ノーダメージに見えても、自覚が薄いだけで
    脆い所を突かれてる事に変わりないから
    崩れ始めると、あっと言う間に崩壊するよ。
    そこを理解して攻めれば割と短時間で解決するよ。

  25. 1227 匿名さん

    1224さんの言うとおり
    子供が小学校時代の超クソガキの家族が数年後にそのとおりになった
    親達は行方不明、子供は塀の中

  26. 1228 匿名

    モンスター化するような脆い親が主軸の家庭なんて
    崩壊するのが大半だよ。
    要するに病気だからね。

  27. 1229 匿名

    モンペの心を折るなら、本人の言葉よりも
    ストレスを受けた時に出る兆候を見ながら喋ると良いよ

    調べれば分かると思うけど、チックが出たり必要以上に体の一部を触るとかそういうやつをね。

    そうすると、何をダメージとして蓄積してるか大体分かると思うから
    その辺りを効果的に攻めれば、案外簡単に落ちるよ。

  28. 1230 匿名

    モンペの倒し方を書いている人がモンペにみえるよ

  29. 1231 匿名

    そういうあなたの隣にモンペは越してくるかも。
    さんざんウチともめたボール遊び一家。
    以前はマンションで隣からうるさいと言われ逆ギレしてこじれて越してきたらしい。
    今度は一軒家なんでノビノビできますと。やな予感的中。さんざんなめにあわせられた。
    結局引っ越したけど二回買い替えたわけだからリスクは相当なもんでしょ。
    その人警官だったけど。ボール遊び注意するべきが率先してやってるんだから話にならない。

  30. 1232 匿名

    >1230
    モンペ(モンスターペアレント)の意味分かってないみたいね

  31. 1234 匿名

    何 わかったようなふりしてまとめてんだよ。
    何も知識がない低脳が。

  32. 1235 匿名

    ばかじゃん。注意しただけで終わらないんだよ。
    それから始まるんだよ。
    おまえもモンペと接したらわかるよ。
    まあ接する機会もない引きこもり野郎だろうが。

  33. 1236 匿名

    なんな自分の言い分を素直に受け入れない相手は全てモンペみたいな意見ですね。それこそモンペそのものじゃないですか(笑)。

  34. 1237 匿名

    いいねいいね
    反応がいい

  35. 1238 匿名さん

    アホだらけや・・・

  36. 1239 匿名さん

    正義や理論よりもいかに自分が得するか。

    ボールも道路でやらせるよ。

    うるさいこといわれたらばっくれたる。

    めんどくさいもん。

  37. 1240 匿名

    それでいいと思うよ
    結果はそうなるし

  38. 1241 匿名

    ありがとうございます。

    賛同も得たし道路も自分の土地って感じで使わせて

    いただきます。

    だいたい子供もいねー家がいってるんだろ?。

    楽しくやってるのがうらやましんだろう。

  39. 1242 匿名

    いねーという言葉を使う
    下品な親子とはお付き合いできません。
    ごめんなさい。

  40. 1243 匿名

    あやまる必要ないよ。

    イライラしても損するよ。

    ボールぐらい我慢しな。

  41. 1244 匿名

    ボールくらいでいらいらする人が変ですよ
    嫌なら山にでも住めば

  42. 1245 匿名

    >1244
    前にも同じような書き込みあったね。
    山が好きなの?

  43. 1246 匿名さん

    車通りの少ない住宅街の路地なら別にいいんじゃない?
    ただ、遊び方やボールにもよるけど・・・
    例えばサッカーボールならリフティングしかしてないとか、ボールだったらやわらかいゴムボールで小さい子が遊んでる程度なら構わないような気がするけど。人や車がきた時はやめる。人の家にぶつけて遊ばないができればね

  44. 1247 匿名

    子供が他人の物を壊しても、責任とらなくていいと主張してるのはモンペ。
    そのうち他人を怪我させるよ。うちの近所のガキンチョモンスターがそうだった。結局、学校にいられなくなって越したけどね。

  45. 1248 匿名

    人の家にぶつけて遊ばないができればね

    これができないからこのスレで問題になっているんです。
    よそ様の家の前なら関係ないし自分の家には被害がないからなんとも思わないけど
    自分の家の前で同じ事が起こったら
    いいんじゃない?
    なんて軽い事は言えない。
    わがまま勝手に道路を占拠するのはおかしい。
    自分の行動によって他人がどんな思いになっているのか考えよう。
    間違っているのに注意されて逆切れするのは自分の子供がかわいいばかりに周りが見えていない親馬鹿。

  46. 1249 匿名


    間違ってぶつかるのと故意にぶつけるのと区別がつかないらしい(笑)

  47. 1250 匿名

    だいたい子供の遊びに口出す人達ですから
    都合が悪いとモンペ扱い
    道路で一日車の番人でもしたらどうでしょうか
    子供達かわいそう

  48. 1251 匿名

    何か違う。
    子供達がかわいそう。
    子供のする事だから。
    子供だったら何でも許されるんですか?
    そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません。
    道路はあなた達の庭ではない。
    ひろ~い庭付き一戸建てを購入してそこで遊びなさい。
    そうすれば誰にも文句言われないよ。

  49. 1252 匿名

    道路は誰のものでもない。だから家の前の道路で遊ぶななんて誰も言えない。

  50. 1253 匿名さん

    >1251
    それができないから、子供は道で遊ぶ
    親だって、そうしてあげられたらどんなにいいか
    今の大人たちだって、子供の頃は道で遊んだと思う
    今とは何かが違うけど・・・

    >そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません

    これは確かに仰るとおり!
    これが理解できない奴がモンペになる

  51. 1254 匿名

    昔は道路でのボール遊びは問題にならなかったのでしょうか?
    それとも問題になってはいたけど
    今みたいにこうやってネットで語り合う事がなかったので大きな問題にはならなかったのでしょうか?
    今と昔、何が違ってこのようになってしまったのか?
    昔はと自分の過去話を持ち出す人もいるけど
    昔は昔、今は今。時代は変わっています。

    迷惑だと言っている人がいるんだったら
    その人の気持ちも考えてそこではしないほうがいいと思う。
    子供がする事だからと多めにみてくれる家があるのでそういう家の前を探してボール遊びをすればいいかと。

  52. 1255 匿名さん

    そーだね

  53. 1256 匿名さんとかやら

    うちは、友達よんで野球とかやってるけど、ふつうに

    ひとんちにはいっても、べつになんもいわれないし。

    車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど

    子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

  54. 1257 匿名

    遊ぶくらいなら
    問題にはしないんじゃないか?
    問題は
    何かをやらかした後の対応だよ
    ぶつけたら謝る
    そんな当たり前の事をしないのが問題なんだよ。

  55. 1258 匿名さん

    >車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど
    子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

    いいわけないだろーが!
    こーゆー発想が子供をダメにする
    いくら軟球だって、へこんだり、ガラス割れたりするんだよ

  56. 1259 匿名

    子供の遊びに文句つける人は地域みんなで排除しよう
    子供を守ろう

    虐待されてからでは遅い

  57. 1260 匿名

    家の前の道で遊んでいたらいたら文句言われた
    精神的苦痛であり子供達は恐怖を感じる
    これは犯罪や虐待である
    マスコミに連絡してみたらどうか
    世論が判断してくれる

  58. 1261 匿名

    >1258
    そういう場合はちゃんと弁償すれば問題ないでしょう。
    たらればの話で遊ぶこと自体を否定する考えが理解出来ません。

  59. 1262 匿名さん

    うちはガーデンライトを壊されました。
    ¥39.000で購入した物だったのでそのまま請求したところ、
    想定外の金額だったらしく購入当時の領収証を求められました。
    3年前の物で残っているわけもなく、呆れながらもネットの画面で同じ物と価格を表示して見せました。
    渋々といった感じで弁償してきましたが、とても不愉快な思いをさせられました。

  60. 1263 匿名

    非常識な方ですね。何故購入時の金額なのでしょう。
    少額資産と考えても5分の2も払って貰えたら十分じゃないですか。

  61. 1264 匿名

    非常識はあなたです。

    精神的苦痛の分を上乗せされなかっただけでも、ありがたいと思うべき。

  62. 1265 匿名

    ↑???

    車だって3年経てば半額ですよ。

    その程度で精神的苦痛ですって(笑)

    相手の方が渋々でも言うとおりに払ってくれてラッキーでしたね。

  63. 1266 匿名

    1260さん。完全にいっちゃってますね。大丈夫ですかー?
    ボール遊び否定派でもないけど、あなたみたいな発言するから
    モンペとかいわれるんですよ。穏便に対応しましょうよ。

  64. 1267 匿名

    物を壊したら
    それが買える金くらい
    嫌な顔せずに払えよ(笑)
    物だからその程度だけど
    怪我で後遺症でも残れば、そんなもんじゃ済まないぞ!
    遊びだからも通用しない

    子供だからとかの問題じゃなく
    物損事故
    人身事故
    なんだよ?

  65. 1268 匿名

    物損事故だからこそ、資産価値に見合う金額であるべき。
    怪我を負わせて後遺症が残った場合と一緒にするほうが間違っている。

  66. 1269 匿名

    家の物を壊されて、損したくないから道路でのボール遊びは通報します!

  67. 1270 匿名

    何を損するの?
    >1262なんて得してるよ。

  68. 1271 匿名

    1268って頭悪すぎ。器物破損したら現状回復が基本。資産価値ではないよ。
    あんた、なんも法律知らないだろ。加害者がもとがもとどうりにするかそれが
    無理なら新品を用意させてくださいというもんなの。お金でいいっていわれて感謝すべきなんだよ。
    なんもしらないで人のきもちいたぶるならでてけよ

  69. 1272 匿名

    ぱちぱち。拍手。1270の発言もおかしい。このひとやたら金と車
    のこといわない?もしもしなんかありましたー?

  70. 1273 匿名

    資産価値って(笑)
    そんな訳ないだろ(笑)
    勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
    頭おかしいんじゃねーの(笑)
    事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
    過失割合とか無いんだからさ
    仮に割合つけるなら
    ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)

  71. 1274 匿名

    >1268
    怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

    そんなもんじゃ済まない

    そう書いてないかな?(笑)

  72. 1275 匿名

    100%だから現在価値の100%以上は請求出来ません。
    過失割合なんてものがあれば更に減額になるだけです。

  73. 1276 匿名

    >1274
    だから物壊しただけならそんなものなの。

  74. 1277 匿名

    だから現状回復が基本なの。過失割合なんてこの場合関係ないでしょ?
    現状回復するのにどんだけ手間と金がかかると思う?新品の金額でいいって
    ことはありがたいことなの。人のものを壊すということはそういうことなんだよ。
    相手がやばい系のひとだと大変なことになるよ。たかが子供でも。

  75. 1278 匿名

    物が壊れるくらいで怒るなよってやつの子供ぶん殴ったら怒るんかな?

  76. 1279 匿名

    ゴネだしちゃったよ(笑)

  77. 1280 匿名

    モンスターの家の前では遊ばないことですね。

  78. 1281 匿名

    ゴネだしちゃったよ(笑)

    怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

    そんなもんじゃ済まない

    そう書いてないかな?(笑)

    資産価値って(笑)
    そんな訳ないだろ(笑)
    勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
    頭おかしいんじゃねーの(笑)
    事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
    過失割合とか無いんだからさ
    仮に割合つけるなら
    ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)

  79. 1282 匿名

    ゴネて新品買って貰えるなら家の庭でどんどん遊んで良いよ(笑)。

  80. 1283 1279

    >1281

    ゴネだしちゃったよ(笑)
    は、>1275 =1276 へ宛てたものです。
    スレの流れが速くて誤解させてしまってごめんね。

  81. 1284 匿名

    家の外壁やガラス等を破損した場合
    現状回復するものですよ。
    築年数から割り出す事も可能ですが
    劣化具合等もそうですが、まるっきり同じ物を用意するのは不可能です
    なので、以前とまるっきり同じには出来ませんので新たに用意した物で勘弁して下さい
    という意味で新しい物を用意して
    場合によっては、お包みを添えて謝罪するのが破損した側のする事です。

    何もなければ平穏無事に現状のままだったものを
    一方的な過失で破損したのだから
    不可能な現状回復ではなく
    容易い新品で納得して貰えるなら
    良心的と言えるでしょう。

    ゴネる気になれば
    破損前とまるっきり同じにしろ
    と言われても仕方のない事ですからね。

  82. 1285 匿名

    嘘はいけません。過剰な賠償請求は突っぱねることが出来ます。
    仮に庭先に駐めてあった車に前の道路を通行していた車が突っ込んで全損になっても同じ車を新車で買えるお金は請求出来ません。

  83. 1286 匿名

    貧乏がすべて悪い
    もっと金稼げばすべて解決
    子供相手なんかしないでしっかり働けよ
    子供の遊びなら100万くらいまでならまったく問題ない
    それぐらいの人でいたいね
    ケチと貧乏はたちが悪い

  84. 1287 匿名

    前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
    LSなんて嘘だと書きこみされたこともありましたが
    家の中でゲームばかりするよりいいですよ
    自転車が数回ぶつかりましたが気にしないです
    車なんて乗っていても傷はつくものですから
    あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました
    そんなもんですよ
    相手は子供ですし故意に壊さない限り問題ないです
    毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
    一番何かあれば子供達も注意しているみたいですし
    公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います
    子供達はロボットではないです
    毎日おとなしくしてなさいという大人にも問題あるのではないでしょうか

  85. 1288 匿名さん

    > 毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
    毎日壊されたらキレるんだろ?

    > 前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
    傷つけられたら腹立つ大事なモノってないのか?
    人によってはそれが車であることを理解しよう。

    お前の言ってることは所詮、LS自慢と自分の特殊な価値観をひけらかしてるだけ。

  86. 1289 匿名

    過剰請求と現状回復の意味が全くわかってないですね。
    なにも家の外壁が壊れたからといって家を新たに立て直せ
    といってるのではありませんよ。
    頭少し使いなさい。

    それから議論に負けるといつも、金ぐらい稼げというあなた。
    捨て台詞はいてもあなたの貧困な知識ではあなたが社会に受け入れ
    られてるとは到底思えない。金のことばかりいってるのはあなた
    だけです。自分のトラウマをここにぶつけるのはやめなさい。
    自分がみじめになりますよ。

    他のひとで本筋で意見交換しましょう。

  87. 1290 匿名

    他人のものと自分のものの区別もつかないのか?

    他人のものを壊してこれぐらいいいじゃないかという。
    それでは万引きして居直る犯罪者の論理ですよ。

  88. 1291 匿名

    なぜに子供が物を壊すほど遊ばせるために大人が我慢すべき
    なのか。

    自由とわがままをはきちがえてる。

  89. 1292 匿名

    現状回復が無理なら新しく買えだ?
    それを過剰な要求と言うんだよ。

    まさにモンスターだな。

    普通は壊した側に負い目があるから、言うとおりにするいい人も多いんだろうけど。

    程度にも因るがそんな要求、裁判したら却下されるぜ。

  90. 1293 匿名

    >1291
    一年中、毎日遊んだって物を壊すことなんて極稀。
    確率で言ってもないに等しい。
    それを我慢と捉えるほうがおかしいの。

  91. 1294 匿名

    >1287
    >公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います

    公園近くにあります。なのに行きません。

    >あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました

    物を壊しても逃げて謝りにこないので誤りにくればいいよと言えるのに相手がいないので許す事もできません。

    私なら物を壊したら直せる物なら元通りに直す、
    直らないなら購入した時の金額を渡します。
    それと菓子折りもって謝罪します。

    子供にも家に帰ってきたら何かなかったかを必ず確認します。

    ここでボール遊びしないで下さい。
    と言っているのにボールを投げて壊したら故意ではないですか?
    やめてと親子に直接言ってるのにまだ続けるというのはもう嫌がらせとしか思えません。

    逃げて謝りに来ないのにご自慢のLSが凹んだりしたらどうされるのでしょう?
    というかそんなに自慢される高級車??
    なぜ車庫に入ってないのでしょう?
    野ざらしですか?

  92. 1295 匿名

    >1293
    2年間に10個植木鉢、置物が壊れたけど
    これは確率にすると多いの?少ないの?

    私は我慢するのしんどい。
    置いたその日に壊された時
    やっぱり気に入って買ったものだから気持ちへこんだよ。

  93. 1296 匿名



    裁判で負けるといいますが以前注意していたにもかかわらず
    盆栽をボール遊びでだめにされ勝訴し何百万か手にしたという
    ニュースをみました。

    子供にはただの木に見えたにちがいありませんが。

    ライトに関していえば直せばいいんじゃない?
    直せないといって値踏みをして古いからこのぐらいでいいでしょうって
    あさましい。

    そもそも自分のエゴしかないから詫びるって気持ちが皆無。

  94. 1297 匿名

    盆栽なんて元々何百万円するものも珍しくないし、経年で価値が下がるものでもない。おわかり(笑)。

  95. 1298 匿名

    新品は過剰だというあなた。
    もしあなたが壊した親だったららこれは減価償却もかんがえて
    このぐらいですね。とか交渉するのですか。
    壊した側が請求するのはなく本来壊した側が支払わせてください。でしょう。
    親として人のものを壊して知らんぷりしなさい。値踏みしなさいという教育してるん
    ですか。
    子供は見てますよ。

  96. 1299 匿名

    だから金稼げって
    高級車をひがむなよ
    子供をだしに物せびるなよ
    みっともない
    自分の低収入を恥じろ

  97. 1300 匿名

    ライトの件はふつう過剰請求じゃないでしょう。

    おわかり?(笑)

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸