一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 167 匿名さん

    確かに、どっちも狂ってますね。
    自分が正しいと思い、相手の意見を全く聞かない。

    こんな親ばかりで・・・

  2. 168 匿名さん

    現場が道路なら学校通報が効くよ。
    あくまで自分の被害より子供の危険を主張すること。
    先生が巡回したり保護者にプリント配布してくれたらしくピタリと止まった。

  3. 169 匿名さん

    モンスターには効果なし。
    それに今の学校は直接関係ないことには口を挟まないよ。
    少なくとも、うちの地元ではそう。
    学校の外で何をやろうが関知しませんだって。

  4. 170 匿名さん

    どこの親も自分の子供だけがかわいい。自分の子供さえ良ければ後はどうでもいい。地球は私たちのために回っている。…と考えている?

  5. 171 匿名さん

    「親」って限定しないほうが良いのでは?
    誰しも、世界は自分を中心に廻っていると考えてないませんか?
    そうではないって人なんか居ないでしょう。

  6. 172 e戸建てファンさん

    なんか誤字脱字が多いな。
    何が言いたいかよくわからん。

  7. 173 匿名さん

    ボール遊びなら可愛いもんじゃない。
    うちの近所じゃ、直ぐに起こるおばさんの所に犬の糞とか投げ込まれてたぞ。

  8. 174 匿名さん

    お返しに郵便ポストに生ゴミでも入れとけ。

  9. 175 匿名さん

    そしたら玄関に小便かけるぞ。

  10. 176 匿名さん

    おれが子供なら、
    壁に立ちション、ピンポンダッシュ

  11. 177 匿名さん

    俺だったら、ロケット花札を大量に撃ち込む。

  12. 178 匿名さん


    花火ね。間違えた。

  13. 179 匿名さん

    ボールぶつけたガキとっ捕まえてケツの穴に爆竹詰めたれ。

  14. 182 匿名さん

    道路でボール遊びってだいたい貧乏人のセガレが多いよ
    普通の家庭ならサッカーとか野球したいなら月謝払うチームに入るしな
    遊びも忙しいが塾や習い事なんかで忙しいよ普通の家庭の子は
    前は近所の社宅のガキが野球やってよく怒鳴ったもんだが庭に紙をビニールテープで巻いたボールが落ちてたの見たとき泣けてきたな
    平成の世にボールも買えないなんて・・・

  15. 183 匿名さん

    >>182

    その通りです。基本的に周りに迷惑をかけたりマナーを守れない輩は決まって貧乏人です。貧乏は人の心も貧しくします。休日のファミレスとかに行くときっと厚顔無恥でずうずうしくしているんでしょうね。子供は親を選んで生まれて来れませんから。その子供もそういう大人になって負の連鎖を繰り返していくのです。

    対処としては貧乏人が住めないような高めの物件に住んで周り近所にそういう輩がいない環境を作ることかな。HMが売れ残りで価格を下げると貧乏子沢山家族がくるから嫌だな、と思いますけど。

  16. 184 匿名さん

    家の壁でボール遊びされたくらいで大騒ぎするのも貧乏人でしょう。
    もしくは多額のローンを抱えているか。
    お金に余裕がないと心まで余裕が無くなりますからね。
    どんなお宅かは解りませんが、無理な買い物するとろくなことが無いですよ。

  17. 185 匿名さん

    >>家の壁でボール遊びされたくらいで

    充分に迷惑です。やめて頂きたいものです。

  18. 186 匿名さん


    貧乏人は気が短いなぁ。

  19. 187 匿名さん

    >>182
    逆にそういうチームに入ってなくて球技をしている子供を知りませんが。
    単にチーム練習の無い日に家の近所で一人練習しているんでしょう。

  20. 188 匿名さん

    ここ最近、裏のアパートから退居者が増えてる。
    家主曰く市営住宅の抽選待ちのつなぎや実家に戻る人が多いらしい。
    おかげで子供の奇声が消えて平穏な毎日。
    リアルに不況の影響を垣間見た感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸