一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1414 匿名

    >1409
    勝手にさびしいと思ってもらってかまいませんよ。
    さみしくありませんので。

    仲の良いようで表面的かもしれない
    まあ人の心の底までは誰も読めませんから
    どう思われているかなんてね。

    >1411
    ではどっちが良識があるのでしょうか?
    ボール遊びだけはをやめてくださいと頭を下げる人か
    壊して逃げる子供、注意されて反抗的になる親かどちらが良識があるの?

    今までよっぽどいがみ合って?
    だから最初はお互い食事に行ってたんだよ。
    合わないわ~と思いながらも仕方ないと。
    仕切る人なので勢いに負けてました。

    まだ住んで2年半の時の出来事だったけど。
    やっとボールが収まって半年がこようとしている。
    自分の幸せは自分で勝ち取るものだと。

  2. 1415 匿名

    講釈たれ、理屈をこね回して相談者をいたぶり回すスレですね。

  3. 1416 匿名

    今、ドラマでやっている名前をなくした女神みたい。
    女の心の闇というか狭い小さな世界というか。

  4. 1417 匿名

    今実際ボール遊び肯定してやらせてる人も多分子供が小学生くらいですよね。
    だけど、やがて大きくなり、受験だなんだという頃には、ボール遊びは卒業。ジジババになったと、き必ず言いますよ。ウルサイ!うちの子が勉強できない!かわいそう!受験生相手に何やってるんだ。うちの車高いんだぞ。うちの子も昔やってたけど限度があるぞ!ってね。
    だって究極の自己中だから!みえるよ。将来が。

  5. 1418 匿名

    つーか、人の嫌がる事はさせるなよ(笑)
    普通さ、親が気使って人ん家の塀とかにボール当てなんかさせないよ、まして近所と仲良くしたいなら尚更そんな非常識な事させないよ。

  6. 1423 匿名

    法律でもない限りまとまらないかも。

  7. 1424 匿名さん

    「ヒトの嫌がることはやめましょう。」って教育するのは親の役目なんだけどね。


  8. 1425 匿名

    友達少なそう
    かわいそう
    はやくきずいてね
    子供達をイジメていいことありませんよ

  9. 1426 匿名

    なんで、そんなに嫌なのって話でしょ。
    そんなの人それぞれ、私の価値観。
    なんて言っている時点で話はおしまい。
    異なる価値観の対立が続く。

  10. 1427 匿名さん

    チミ達熱く語り合ってるけどさ~
    小学生同士の議論でももっと早く結論が出るような議題だと思うよ

  11. 1430 匿名

    まとまらないのは>1425みたいなトンチンカンな事言う人が居るからだよ

    子供達をイジメるなんて話しは誰もしてないし
    言ってるのは独りだけだよ。

  12. 1431 匿名

    隣の奴とは去年家建てからの付き合いだけど、今は互いの車を勝手に乗り合う仲だよ、キーの場所も分かってるから。今度は嫁にも乗らせろなんて言いながらね。でも家の前でボール遊びは非常識かな。

  13. 1432 匿名さん

    まだ言ってる人いますね。子供相手にかわいそうって。
    相手は子供でもないしいじめる気もないです。自己中な親のあなたです。

    なんで道路でボールできないとかわいそうなの?

    議論にまけるといつも使うのやめなさい。かわいそうなうちにはいるわけないでしょ。
    こんなことが。

  14. 1433 匿名

    近所ともめて一生過ごすのはつまらいよ
    まして子供達の遊びで
    子供なんだから多少大目にみよう

  15. 1434 匿名さん

    近所ともめて一生すごすのはつあらないよ
    ましてボール遊びごときに執着して
    人にたいして思いやりを持とう

  16. 1435 匿名

    では、やめてほしいという家の気持ちになって。
    人に対して思いやりを持とう。
    近所ともめてまでボールを投げるのはよそうよ。

  17. 1436 匿名さん

    誰も最初っからもめたくないですよ。仲良くしたいです。

    ボールやめてくださいに過剰に反応して許せなくなってませんか。

    ごめんなさいといわれればこちらこそとなります。

  18. 1437 匿名

    あなたがね

  19. 1438 匿名さん

    無限スパイラル

  20. 1439 匿名

    揉める原因は自分の家以外の壁や物にボールをぶつけるからじゃない?

    人に我慢を強いておいて、仲良くとか思いやりとか聞いて呆れる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸