一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1390 匿名さん

    ④ですね。

    ただ、弁償までの遣り取りや片付け再設置などの手間を考えるとウンザリします。

  2. 1391 匿名さん

    まず、住宅地の路地なんて一般的に「交通の頻繁な道路」とは言わないと断言してること自体が、法律を知らない証拠ですよ。その根拠を具体的に示してください。
    また、道路交通法17条に基づいたとしても、「交通の頻繁な道路」でないから「ボール遊びをさせていい」というような積極的表現よりも、「ボール遊びをさせても違反とはならない」という消極的表現の方が当たっているのです。
    この場では、その行為自体が個別のケースごとに公序良俗に反しないかということを焦点にすべきで、あなたのように議論に勝つためだけにに乱暴なコメントをするような人は発言を控えてください。

  3. 1392 匿名さん

    アンカーつけましょうよ。

  4. 1393 匿名

    仲良くいこうよ

  5. 1394 匿名

    遊んでる子供見たら「遊ぶのはいいけどボールがお家の硝子や物が壊れないように気を付けてね」って先に注意しとくかな。

  6. 1395 匿名さん

    一緒に遊んで、
    「ここじゃ危ないから他でやろう」と別場所へ導く
    または、
    「人の家や車にはぶつけないように気をつけようね」
    と言いながら、徐々に被害が出ないほうへボールを投げて誘導する
    まぁ別に一緒に遊ばなくてもいいけどね
    なんてのは?
    甘いかな?

  7. 1396 匿名

    >1395
    それが一番いい方法だと思う。一緒に遊んでやれる時間と余裕があればだけど。
    なるべくそうしていきたいね。

  8. 1397 匿名

    1395さんいいですね
    子供相手に警察とか賠償とかまったく何考えているんだか
    相手を追い出したとかいう書き込みもありましたがや○ざですね
    近所とは上手にコミュニケーションとりたいですね

  9. 1398 匿名さん

    1395です

    >1396さん >1397さん ありがとう
    確かに時間と余裕(心の余裕も)があればですけどね
    それが一番難しいのかもしれません
    子供にはのびのび育って欲しい
    けど、間違いは間違い
    ちゃんと教えられる大人になりたいものです
    それにはまず自分達大人もしっかりしないと。ですね。
    きれいごとを並べてるのはよくわかってます・・・

  10. 1399 匿名

    道交法に定められている道路上の禁止行為は交通の妨げになるか否かの観点から定められている物であり、道路以外の土地や建物はそもそも対象には含まれていない。

  11. 1400 匿名

    うちの前で遊ぶなって言うオバサンに限って、歩道でベルをけたたましく鳴らして歩行者を蹴散らしなからチャリに乗ってたりするんだよな。
    自分はうちの前で遊ぶ子供は許せるけど、オバサンのチャリは許せない。
    何が正しいか間違っているか、何が許せるか許せないかなんて人それぞれじゃないの。

  12. 1401 匿名

    子供をだしに喧嘩したいとか金をたかろうとする人がいるからおかしくなるんだよ
    完全なやーさん
    追い出された人かわいそう
    子供が外で遊んでいただけなのに
    いきがっていてもそんな人が許されるわけないね
    いつか制裁受けるよ
    子供なんかいたら格好のイジメのターゲットだね
    自分の知り合いでもいたよ
    親が似たような感じで近所子供達を追い出し、しばらくしたらその家が次のターゲットになり最後はノイローゼになっていたよ
    だから近所仲良くがいいよ

  13. 1402 匿名

    このスレって議論したいだけの人が集まるスレになってますよね。みなさん屁理屈自慢、説得力自慢がしたいだけなんですよね。

  14. 1403 匿名

    ものスゴく簡単な話しなのにね…
    遊ぶのは構わないけど
    何かを壊したら素直に謝ろうね
    っていうだけの話し

  15. 1405 匿名

    うちはボール遊びだけはやめてもらったけど
    近所付き合いは挨拶だけになった。
    その前はお茶したり忘年会したりしてたけど
    もともと気が合わなくて付き合うのがしんどかったから
    今回挨拶だけになって丁度よかった。
    今はボールの爆音から開放され
    子供達が憎くてたまらなく血圧も上がってノイローゼのようになっていたのが治りました。

    ボール遊びがもともとできるような広い場所ではないし物もこわれ車も傷がついてしまっい親にも隠して言わないので知らなかったようで
    これ以上被害が大きくならないうちにやめてもらうようにお願いしました。

    相手も嫌々ながらに理解を示してくれました。

    人それぞれ価値観も違うというのはわかります。
    ボールに関心がある人とない人。
    すべてにおいて興味があるなしで変わってくると思います。

    だからうちは家の前はボールだけはやめて下さいと言います。
    それでもやるかやらないかは人それぞれ。
    こちらはわかってもらえるまで言い続けます。

  16. 1406 匿名

    寂しい人生ですね
    仲良くいこうよ

  17. 1407 匿名

    >1406
    寂しい人生?
    そんな事思ったことはないです。
    寂しいと思うか思わないかも価値観が違うので人それぞれでは?
    あなたはそ思っても私はそう思っていない。

    気が合う物同士、仲良くやってますよ。
    誰にでも牙をむくような人間ではありません。
    自分に危害が及ぶとしたら戦うのは当たり前では?

    わざわざ性格の合わない人とこの先ずっと付き合うのは気も使ってストレスたまるし時間の無駄かと。

    1406は誰とでも仲良くできるんですね。
    私には無理だけど
    それはそれでよい事とおもいますよ。




  18. 1408 匿名

    ご近所と仲良く出来ないと寂しいの?
    偶々ご近所に住んでるだけで、たいはんは表面的な付き合いでしょ。
    仲の良い友達は他にいますから。

  19. 1410 匿名さん

    仲が良かろうが、たとえそれが表面上だけだろうが、いがみ合って生きていくより、よっぽどいい

  20. 1412 匿名

    一応の解決をみた人に対して
    寂しい人だとか
    個人攻撃のような事をする人間にはなりたくない
    と、考えさせられるスレですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸