一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1330 匿名

    なんか違う遊びはないの?

    単純に嫌がるのがおもしろいの?やめると負けた気するから?不思議。

  2. 1331 匿名

    確かに同じ場所を買った縁はあるのだろうが
    買った目的が違っていた。
    通りの激しい道路から1つ中に入っているので
    うちは道路沿いに建てるより子供の飛び出しにも安全、車の音もせず少しは静かだと思った。
    ボール親子はこの道路を庭として使おうと考えて買った。
    そしてそれは自分の家の前ではなく私の家の前。

    もちろん遊んでもらうのはOKです。
    子供の声はうるさくてもかまいません。
    しかし、ボールだけは勘弁。

    もめて楽しいのかといつも聞く人、
    性格、家族構成、生きてきた環境が違うから仲良くはできない。
    本当に面白いくらい正反対。

    別に楽しいとか楽しくないとか
    近所の気の合わない人の事を気にして生きていない。
    他の気の合う仲間がいるのでわざわざ気の合わないそんな縁はいりません。

  3. 1332 匿名

    子供だからだろ
    普通だよ
    それすら理解できないからもめるんだよ

  4. 1333 匿名

    機転の利く人なら
    「どうぞ、思う存分遊んで下さい。何でしたら“硬球”でも良いですよ。」
    って笑顔で言うんだけどなぁ。
    普通、そうしたら逆にシラけてやらなくなるよ。

  5. 1334 匿名

    わかりました。子供うんぬんではないんだ。

    それから子供にも負けた気するからやめるなというの?
    教えて。

  6. 1335 匿名

    >1322
    私有地でなくても
    注意する権利くらいはあるよ

    というか、権利云々じゃなくてさ

    何の事故もないなら
    遊ぶくらいは構わないんじゃないの?
    だけど、ぶつけたり傷つけたりしたなら
    止めろと言われるのは当たり前の事だよ
    遊ぶ自由は、壊す自由じゃないからね

    問題なく遊んでるなら自由だけど
    問題があるなら、それは自由じゃなくワガママだよ。

  7. 1336 匿名

    わたしも気のあう人しかつきあわない。

    挨拶すらしないのもいるし。どうでもいい。
    道路で遊んだり大声も結構。ボールだけは勘弁。

  8. 1337 匿名

    自分の子供どういうふうに育てたい?ひとの痛みがわかる子になってほしくないの?。
    かわいいんでしょ?

  9. 1338 匿名

    >1335
    別に故意にぶつけてる訳じゃないのに悪意のように受け取りるのは何故?
    ボールはぶつけないでね。→は〜い、気をつけます。で十分でしょ。

  10. 1339 匿名

    ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
    それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。

  11. 1340 匿名

    言い忘れたけど、【注意】する権利はあると思うよ。それは間違ってない。

  12. 1341 匿名

    >1336
    ボールが身体にぶつかったら痛いよね。解るよ。

  13. 1342 匿名

    ボールどうしてもやらせたいひとに聞きたいんだけど自分の子供が他人から
    クレームつけられたみたいに思って頭にくるの?。こちらはやめたくださいって
    すがるような気持ちでおねがいしてるのにダメなの?

  14. 1343 匿名さん

    >>1339
    意味不明

  15. 1344 匿名

    >1339
    ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。

    何が言いたいの?
    2階のベランダにいきなり飛んでくるボールに文句言うのは間違っているのかい?
    びっくりして寿命が縮まるよ。

    塀に当てて遊ぶのは?
    敷地には入らないけど音が連続で家の中でノイローゼになるよ。
    これでも私がわがままなのかい?

  16. 1345 匿名

    >1343>1344
    解らないかなぁ?

    その理屈だと、
    「僅かでも事故を起こす可能性があるなら家の前を車で通るな。」
    と言っているのに等しい。

  17. 1346 匿名

    >1344
    だから、「ボールが家のほうに飛んで来ないように気をつけろ!」って文句なら解るよ。

    でも、「遊ぶな!」ってのは飛躍し過ぎ。

  18. 1347 匿名

    ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
    それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。

    馬鹿だな。意味不明

  19. 1348 匿名さん

    まあ何が正しいか悪いかは置いといて・・・
    実際変な輩もいるから、お子さんのいるご家庭は気をつけて。

    知り合い(変な輩)がたまたま平日風邪で仕事休んで家で寝てたら
    学校から帰ってきた近所の小学生が、そいつの家の壁にボール当てて遊んでたらしい。

    とっさに外に走って行き怒鳴ると小学生は小便もらしたそうな。
    そこでやめとけばいいものを
    さらに「俺の家にちょっとでも近づいたらワレの家族全員○すぞ!!」って言ったらしい。

    そいつ曰く、小学生は見たこともないような顔してびくついてたと。

    ・・・というふうなことを笑顔でかたってました。

    翌日からは小学生の家族と目をあわす度に思い切りメンチ切ってるらしく、
    そいつの姿を見るとそそくさと家の中に入る。
    その小学生の家族の車が前を走ってる時は、後ろからガンガン煽ってるらしい。

    最高に気分がいいと言ってました。


    こんなやつもいるので何されるかわからんから自分の子供には他人の家やモノと公共のモノを
    区別するように教え込んでます。

  20. 1349 匿名

    子供達を脅して楽しいのか
    子供達をネタにたかって恥ずかしないのか

    それすら理解できないのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸