一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1290 匿名

    他人のものと自分のものの区別もつかないのか?

    他人のものを壊してこれぐらいいいじゃないかという。
    それでは万引きして居直る犯罪者の論理ですよ。

  2. 1291 匿名

    なぜに子供が物を壊すほど遊ばせるために大人が我慢すべき
    なのか。

    自由とわがままをはきちがえてる。

  3. 1292 匿名

    現状回復が無理なら新しく買えだ?
    それを過剰な要求と言うんだよ。

    まさにモンスターだな。

    普通は壊した側に負い目があるから、言うとおりにするいい人も多いんだろうけど。

    程度にも因るがそんな要求、裁判したら却下されるぜ。

  4. 1293 匿名

    >1291
    一年中、毎日遊んだって物を壊すことなんて極稀。
    確率で言ってもないに等しい。
    それを我慢と捉えるほうがおかしいの。

  5. 1294 匿名

    >1287
    >公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います

    公園近くにあります。なのに行きません。

    >あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました

    物を壊しても逃げて謝りにこないので誤りにくればいいよと言えるのに相手がいないので許す事もできません。

    私なら物を壊したら直せる物なら元通りに直す、
    直らないなら購入した時の金額を渡します。
    それと菓子折りもって謝罪します。

    子供にも家に帰ってきたら何かなかったかを必ず確認します。

    ここでボール遊びしないで下さい。
    と言っているのにボールを投げて壊したら故意ではないですか?
    やめてと親子に直接言ってるのにまだ続けるというのはもう嫌がらせとしか思えません。

    逃げて謝りに来ないのにご自慢のLSが凹んだりしたらどうされるのでしょう?
    というかそんなに自慢される高級車??
    なぜ車庫に入ってないのでしょう?
    野ざらしですか?

  6. 1295 匿名

    >1293
    2年間に10個植木鉢、置物が壊れたけど
    これは確率にすると多いの?少ないの?

    私は我慢するのしんどい。
    置いたその日に壊された時
    やっぱり気に入って買ったものだから気持ちへこんだよ。

  7. 1296 匿名



    裁判で負けるといいますが以前注意していたにもかかわらず
    盆栽をボール遊びでだめにされ勝訴し何百万か手にしたという
    ニュースをみました。

    子供にはただの木に見えたにちがいありませんが。

    ライトに関していえば直せばいいんじゃない?
    直せないといって値踏みをして古いからこのぐらいでいいでしょうって
    あさましい。

    そもそも自分のエゴしかないから詫びるって気持ちが皆無。

  8. 1297 匿名

    盆栽なんて元々何百万円するものも珍しくないし、経年で価値が下がるものでもない。おわかり(笑)。

  9. 1298 匿名

    新品は過剰だというあなた。
    もしあなたが壊した親だったららこれは減価償却もかんがえて
    このぐらいですね。とか交渉するのですか。
    壊した側が請求するのはなく本来壊した側が支払わせてください。でしょう。
    親として人のものを壊して知らんぷりしなさい。値踏みしなさいという教育してるん
    ですか。
    子供は見てますよ。

  10. 1299 匿名

    だから金稼げって
    高級車をひがむなよ
    子供をだしに物せびるなよ
    みっともない
    自分の低収入を恥じろ

  11. 1300 匿名

    ライトの件はふつう過剰請求じゃないでしょう。

    おわかり?(笑)

  12. 1301 匿名

    でたー。議論に負けた場合の金かせげ。

    高い安いの固執してるのはあんただけだよ。

  13. 1302 匿名

    >1298
    普通は交渉するでしょう(笑)

    ごめんなさい、弁償します。

    じゃあ、○○年前に○○円で買ったものだから、現金で払ってくれる。

    もう、かなり古くなってるしそれは払えませんよ。

    じゃあ、いくらなら出せるの。

    そうですね。○○円でどうですか。

    (と話は続いていく)

  14. 1303 匿名

    申し訳ありません。何とでも仰って下さい。ご納得いくまで善処させて頂きます。

    なんてこと言うほうが変(笑)。

  15. 1304 匿名

    たかりだな
    子供かわいそう

  16. 1305 匿名

    >1285
    それは、交通事故なんだから当たり前の事ですよ

    交通事故と過失による物損は扱いが違います。
    お分かりですか?
    物を投げてぶつけ
    他人の持ち物を壊した場合は
    現状回復が基本です
    その場合、経年劣化による色褪せ等をも再現するような現状回復は無理に等しいので
    新たな物で代替えするのが普通です

    外壁等の場合
    一部分だけ新品だと
    まわりと色が合わなくなったり
    場合によっては、同じ型の物が生産終了して入手不可能だったりしても
    出来る限り元通りにする責任があります。
    本来、色合いや型までを同じにしないと
    現状回復とは言えないのですが
    被害者との話し合いにより譲歩していただいた結果
    新品での代替えで納得してもらうものなんですよ。

    新品が過剰というのは、例えば双方に過失があった場合や
    破損というには大袈裟な、拭けば落ちる程度の汚れのような場合ですね。

  17. 1306 匿名

    金稼げ
    子供かわいそう
    子供をだしに

    などは完全論破された人の負け惜しみ

    論調・内容・等、どれをとっても
    題材とはかけ離れていて、まるで議論の体を成してない。

  18. 1307 匿名

    金かせげの方大丈夫ですか?

    あなたこそそんなにお金があるなら何百坪もある庭でボールやらせれば?
    せこく人様の敷地に侵入するなよ。アナタの捨て台詞はもう結構です。

    お金があるならたかだか何万円の話で安くしろなんて値切りませんよ。
    払う金もないならはじめからおとなしくしてなさい。

  19. 1308 匿名

    お金がある人はお金に細かいからこそお金があるのです。

  20. 1309 匿名

    人のものをこわして値切る。完全にたかりです。

    つていうか泥棒です。こんな馬鹿が存在したんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸