一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

広告を掲載

  • 掲示板
猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

  1. 1250 匿名

    だいたい子供の遊びに口出す人達ですから
    都合が悪いとモンペ扱い
    道路で一日車の番人でもしたらどうでしょうか
    子供達かわいそう

  2. 1251 匿名

    何か違う。
    子供達がかわいそう。
    子供のする事だから。
    子供だったら何でも許されるんですか?
    そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません。
    道路はあなた達の庭ではない。
    ひろ~い庭付き一戸建てを購入してそこで遊びなさい。
    そうすれば誰にも文句言われないよ。

  3. 1252 匿名

    道路は誰のものでもない。だから家の前の道路で遊ぶななんて誰も言えない。

  4. 1253 匿名さん

    >1251
    それができないから、子供は道で遊ぶ
    親だって、そうしてあげられたらどんなにいいか
    今の大人たちだって、子供の頃は道で遊んだと思う
    今とは何かが違うけど・・・

    >そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません

    これは確かに仰るとおり!
    これが理解できない奴がモンペになる

  5. 1254 匿名

    昔は道路でのボール遊びは問題にならなかったのでしょうか?
    それとも問題になってはいたけど
    今みたいにこうやってネットで語り合う事がなかったので大きな問題にはならなかったのでしょうか?
    今と昔、何が違ってこのようになってしまったのか?
    昔はと自分の過去話を持ち出す人もいるけど
    昔は昔、今は今。時代は変わっています。

    迷惑だと言っている人がいるんだったら
    その人の気持ちも考えてそこではしないほうがいいと思う。
    子供がする事だからと多めにみてくれる家があるのでそういう家の前を探してボール遊びをすればいいかと。

  6. 1255 匿名さん

    そーだね

  7. 1256 匿名さんとかやら

    うちは、友達よんで野球とかやってるけど、ふつうに

    ひとんちにはいっても、べつになんもいわれないし。

    車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど

    子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

  8. 1257 匿名

    遊ぶくらいなら
    問題にはしないんじゃないか?
    問題は
    何かをやらかした後の対応だよ
    ぶつけたら謝る
    そんな当たり前の事をしないのが問題なんだよ。

  9. 1258 匿名さん

    >車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど
    子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

    いいわけないだろーが!
    こーゆー発想が子供をダメにする
    いくら軟球だって、へこんだり、ガラス割れたりするんだよ

  10. 1259 匿名

    子供の遊びに文句つける人は地域みんなで排除しよう
    子供を守ろう

    虐待されてからでは遅い

  11. 1260 匿名

    家の前の道で遊んでいたらいたら文句言われた
    精神的苦痛であり子供達は恐怖を感じる
    これは犯罪や虐待である
    マスコミに連絡してみたらどうか
    世論が判断してくれる

  12. 1261 匿名

    >1258
    そういう場合はちゃんと弁償すれば問題ないでしょう。
    たらればの話で遊ぶこと自体を否定する考えが理解出来ません。

  13. 1262 匿名さん

    うちはガーデンライトを壊されました。
    ¥39.000で購入した物だったのでそのまま請求したところ、
    想定外の金額だったらしく購入当時の領収証を求められました。
    3年前の物で残っているわけもなく、呆れながらもネットの画面で同じ物と価格を表示して見せました。
    渋々といった感じで弁償してきましたが、とても不愉快な思いをさせられました。

  14. 1263 匿名

    非常識な方ですね。何故購入時の金額なのでしょう。
    少額資産と考えても5分の2も払って貰えたら十分じゃないですか。

  15. 1264 匿名

    非常識はあなたです。

    精神的苦痛の分を上乗せされなかっただけでも、ありがたいと思うべき。

  16. 1265 匿名

    ↑???

    車だって3年経てば半額ですよ。

    その程度で精神的苦痛ですって(笑)

    相手の方が渋々でも言うとおりに払ってくれてラッキーでしたね。

  17. 1266 匿名

    1260さん。完全にいっちゃってますね。大丈夫ですかー?
    ボール遊び否定派でもないけど、あなたみたいな発言するから
    モンペとかいわれるんですよ。穏便に対応しましょうよ。

  18. 1267 匿名

    物を壊したら
    それが買える金くらい
    嫌な顔せずに払えよ(笑)
    物だからその程度だけど
    怪我で後遺症でも残れば、そんなもんじゃ済まないぞ!
    遊びだからも通用しない

    子供だからとかの問題じゃなく
    物損事故
    人身事故
    なんだよ?

  19. 1268 匿名

    物損事故だからこそ、資産価値に見合う金額であるべき。
    怪我を負わせて後遺症が残った場合と一緒にするほうが間違っている。

  20. 1269 匿名

    家の物を壊されて、損したくないから道路でのボール遊びは通報します!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸