東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. リビオシティ文京小石川ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-19 21:22:55

リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。

所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
   都営大江戸線三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
   都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154976

総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
  期間満了時に更地に返還することが条件です。
  建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
 見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
 (東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台

工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)

バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2

TOKYOの「美知なる森」に清む。

日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。

TOKYO Bunkyo well-cation

古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。

- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4

敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大

文京区最大
 山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
 ([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
 分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
  東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
  都営地下鉄三田線大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
  所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
  ( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
  また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
  掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
  フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/

[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32

リビオシティ文京小石川
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩12分 (サブエントランスより/8番出口まで)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.89m2~95.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 522戸
[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 2551 匿名さん

    >>2546 名無しさん
    3年後にあの時買ってればって、言ってるだろうね
    都心で一億は50㎡なんだけど、なぜか文京区は70㎡が買えると思うらしい。

  2. 2552 検討板ユーザーさん

    定借に詳しい方、教えてください。
    共有部の地代は誰が払うのでしょうか?
    管理組合?各戸で按分?

  3. 2553 通りがかりさん

    >>2552 検討板ユーザーさん
    専有面積按分
    詳しくなくても分かる

  4. 2554 匿名さん

    パコ神宮も銀座タワーも所有権なら3?4倍ダヨネ。定借の末路は悲惨よ。

  5. 2555 匿名さん

    >>2536 検討板ユーザーさん
    その建替えが出来ないから困ってるんだよね。
    築40年~50年のマンション建替え実績ご存知でっか?中途半端な関西弁(ダサい)
    1割ないよね?土地買取り制度駆使しても厳しいよ、分かりますか?

  6. 2556 マンション比較中さん

    定借より所有権のほうが売りにくいとか言ってたら恥かくよ

  7. 2557 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  8. 2558 eマンションさん

    >>2556 マンション比較中さん
    何の話ですか?

  9. 2559 通りがかりさん

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則第9条第31号
    「デパート、スーパーマーケット、商店等の商業施設で工事中である等その施設が将来確実に利用できると認められるものにあっては、その整備予定時期を明示して表示することができる」

  10. 2560 匿名さん

    >>2555 匿名さん

    まず、都心では建て替え可能なものも多い。
    建て替えマンション数は 建て替え時期マンション数×建て替え可能率 となるが、建て替え可能率が変化しないとしても建て替え適齢期を迎えるマンション数はどんどん増えるので
    「建て替えマンションは増える」ということになる。
    国としては建て替えを促進したいはずなので、規制を緩和する可能性も高い(そうすると建て替え可能率も上がる)。

  11. 2562 マンコミュファンさん

    東京都心以外の建て替えは難しいけど、都心なら結構容易なんだよネ。

  12. 2566 マンション検討中さん

    書き込み見る限り、今月に入り、みなさん相当気が立っていらっしゃいますね。

  13. 2567 マンション検討中さん

    >>2560 匿名さん
    おっしゃる通り行政から建替促進依頼があるそうです。
    容積緩和など提案していただいてますが、それでも管理組合で話が進むのは難しいです。私の実家も築45年になりますが、平行線のまま3年経ちました。
    建替できるマンションもあると思いますが、我が家は無理っぽいですね。

  14. 2568 マンション比較中さん

    >>2557 セレブさん
    going my の後なんですか? はっきりしてください。 wayの誤字であってますか?

  15. 2569 マンション掲示板さん

    >>2568 マンション比較中さん
    ここのスレ真面目に見てる方いますか?

  16. 2570 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  17. 2571 匿名さん

    文京ミッドタウン小石川ができるのならここも買いだと思う。

  18. 2573 マンション検討中さん

    >>2572 匿名さん
    ミッドタウンというネーミングは郊外には使わないだろ
    ブランディングが破綻するよ

  19. 2574 管理担当

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 2575 マンコミュファンさん

    >>2573 マンション検討中さん
    郊外…?

  21. 2576 匿名さん

    周辺の再開発や3LDKの希少性を考えるとやすすぎます。坪1200マンくらいが妥当かと思うのはワイだけか。

  22. 2577 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    ワイだけです。
    買い占めてもらって良いですよ。

  23. 2578 匿名さん

    この辺は周辺環境が圧倒的に良いからな。

  24. 2579 マンコミュファンさん

    >>2578 匿名さん
    営業発見

  25. 2580 匿名さん

    ここは以前工場で、しかも工場機能は移転して長く空き家の状態だった。
    そこがマンションになってたくさんの人が住むようになる、その後のことを想像できる人が少ないのには驚き。

    今から20年、いや50年前は工業地帯だったが、今は工場はない。ここがマンションになることで小石川の千川通り沿線は大きく変わる。そのインパクトが理解できない人は不動産投資をしてはいけない。

  26. 2581 マンション検討中さん

    品川を見ちゃうと何でこっちは……

  27. 2582 匿名さん

    品川駅の海側は地歴も良くないし、小石川の方が断然良いでしょう。湾岸なら品川よりは有明とかの方が住環境が良さそう。

  28. 2583 口コミ知りたいさん

    >>2582 匿名さん
    ここも地歴は良くないよ。昔の文学読むと出てくる。良いイメージの高台の小石川とは違う。

    2580みたいに今後に期待するのは勝手だけど、過去変えちゃダメよ。

  29. 2584 匿名さん

    >>2581 マンション検討中さん
    品川は基本ビジネスの街で住宅は職住近接のためのオマケ。
    文京区は基本生活する街で住宅がメイン。

    賑やかで東京圏の方々から雑多な属性の不特定多数が押し寄せてくる街と、あまり外部から人がやってこない静かな住宅街とを比較するのはスポーツカーとファミリーカーを比較するようなもので意味がない。毎日お祭りのような街が良いと感じるのは勝手だが、この地を選ぶ人はそこに違和感を感じている人。

  30. 2585 eマンションさん

    >>2584 匿名さん
    多様な人々が押し寄せるスーパーが下にある静かな住宅、いいですね(*^^*)

  31. 2587 匿名さん

    >>2585 eマンションさん
    基本的に自転車で買い物にくる文京区民限定だから、新幹線で地方からやって来る品川さんには敵いませんよ。毎日お祭りみたいでそれはそれで需要はあるでしょうが、それがいいと思えない人もいる。

  32. 2589 通りがかりさん

    >>2584 匿名さん
    リビオ品川はよく見てないが2581が行っているのって
    そういう街の特性ではなく
    ここで出ているようなマンションの基本設計に関することではないの?
    住む人の事を考えて使っているかどうか
    値段に見合った仕様なのかどうか

  33. 2591 マンコミュファンさん

    小石川辺りは徒歩圏内の習い事が飽和状態で、特に広さが必要なスポーツ系は選択肢が非常に少ない印象です。
    ラクーアのスイミングはキャンセル待ちすらストップ中だし、サッカーも場所がなく過密状態。バスや電車で遠くまで習い事に行ってる家庭も多いので、供給が増えないと、習い事難民が増えるだけではと思います。
    これだけ大型マンションなのでスーパーだけでなく習い事のの誘致も必要なのでは…

  34. 2592 評判気になるさん

    >>2591 マンコミュファンさん
    サッカーができるグラウンドを誘致したらいいんじゃない?

  35. 2593 マンション検討中さん

    文京区子育ては自転車マストです。
    1人1台電動自転車ないと厳しいくらい。
    B棟1つなくして駐輪場にした方がいい

  36. 2594 マンション検討中さん

    文京区子育ては自転車マストです。
    1人1台電動自転車ないと厳しいくらい。
    B棟1つなくして駐輪場にした方がいい

  37. 2595 マンコミュファンさん

    >>2592 評判気になるさん

    そうですねえ。最寄りの小石川図書館と竹早公園は一体化で改築予定ですが、区外利用者(不正)が多く区内実需が不明なテニスコートは5面維持な一方で子どもがボール遊び可能なスペースはほぼない設計図が出てくるぐらいですから(中間段階なので本決まりではないですが)、新規グラウンドは土地が難しいですね。東京ドーム移転後の土地にもマンションが建つと噂ですし。

  38. 2596 検討板ユーザーさん

    リビオ品川の販売開始時期をずらしたのは、値段差が大してないので、同時に販売すると、やはり、小石川が割高に感じるからでしょうか。

  39. 2597 マンコミュファンさん

    >>2595 マンコミュファンさん
    ここの店舗テナント来ないならいっそ運動施設にしたらいいんじゃない?

  40. 2599 評判気になるさん

    >>2590 匿名さん
    ここも立地はかなり悪いと思いますが、その上定借というオマケ付き。

  41. 2600 口コミ知りたいさん

    小石川で真に良いと言える地域は播磨坂中腹以上の5丁目。

  42. 2601 匿名さん

    >2580

    印刷関係の工場だと少なくとも有機系の溶剤は使ってるはずだから、土壌調査の結果の確認と対策内容は要チェック。重要事項説明の時にさらっとやられると理解できずにハンコ押しちゃうなんてことも。重要事項説明書はなるべく早い段階で入手して熟読。

    あと、ここの周りにはまだ印刷関係の会社も多く残ってる。植物園の周りを一周して確認しておいた方がいいよ。下町って雰囲気。それを良しとするか否かは人それぞれ。

  43. 2602 匿名さん

    定借物件の価格推移。こんなデータがあるみたい。

    https://note.com/2ldk18/n/n7b2c026a288d
    ・毎年1%程度周辺相場とのディスカウント幅が大きくなる

  44. 2603 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    都の条例で工場跡地はちゃんと検査して対策することになっている。ご心配には及ばない。

    確かに千川通りを渡ったお向かいの白山アドレスは昭和の匂いをまだ残しているけれど、私の目には伸び代に見えるなあ。小石川四丁目最大の印刷工場がマンションになった事や、千川通りの拡幅計画がなくなった事、都市計画道路も着工しそうな情勢だし、地味にではあるが、これから大きく変わっていく期待がある。

  45. 2604 匿名さん

    まあ坊主憎けりゃ袈裟までという言葉もあるが、周辺地域がさも価値が低いような印象を与えようとするのは看過できないな。駅から少々遠いのは間違いないが、工場街が住宅街に変貌し住みやすさが飛躍的に高まった過去四半世紀の変化を知る人達の中には次の四半世紀を楽しみに思っている人も多い。パークコートができた時に散々貶して買わなかった人達の機会損失を思うと残念。

  46. 2605 匿名さん

    >2603

    ちゃんとした対策ってのがポイント。汚染した土壌を敷地内に埋め戻して騒動になったケースもある。確認しないと。

  47. 2606 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    削除要請をお勧めする。犯罪を犯していると指摘しているのと同じだよ、その表現は。

  48. 2607 匿名さん

    >2606

    それが汚染が広がらないとか対策すればOK。ただ、その上に住むのは気になるでしょ。だから、汚染していたらどう対策しているかは可帰任しないと。

  49. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん
    東京湾の沿岸には巨大な造船所とかガスコンビナートだった土地の上に住んでいる人もたくさんいて、マンションも高値で取引されている。小学校や幼稚園、保育園なども建っている。ちゃんと対策されている土地は安全だと誰もが思っている。

    ここの土地のことだと思われる小石川四丁目の土地が対策済みなのは東京都のホームページからも確認できるし、さっき見てきた。

  50. 2609 匿名さん

    少なくとも周辺の環境についていえば、500戸の新しい世帯が(定借なので未入居のまま放置する人は少ないだろう)増えれば住民の往来も活発となり店も増えるはず。スーパーも入る予定と聞く。昔は出版物の入稿のためにバイク便やタクシーが深夜まで往来し、多くの雑誌編集者やデザイナーで一日中ごった返していたが、印刷工場が創業を止め、インターネット経由の入稿が普通になったここ10年ほどはぱったりと人通りも絶え、ここはとても暗く寂しい場所だった。

    リビオシティがやってくることで、ここは大きく変貌し、千川通り沿いの小石川アドレスはますます発展する。それだけは間違いない。

  51. 2610 匿名さん

    >>2609 匿名さん
    x印刷工場が創業を止め
    ○印刷工場が操業を止め
    まあ、読めばわかるだろうが、念のため。

    インターネットが普及して印刷物を手にする人が非常に減っている。雑誌が続々廃刊し書店もどんどん閉店している。出版業は書籍の時代からパッケージの時代に変わってしまった。時代は変化している、立ち止まっていては淘汰されるだけだという危機感を持つ人は多いし、多くの人たちが適応するべく努力し変化している。どこの誰かは知らないが、彼らに冷水をかけるようなむごいことはしないでほしい。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240418b.html

  52. 2611 匿名さん

    これくらいの規模でもマンション内だけではミニコンビニも賄えないレベル。過大な期待は禁物。周辺もね。

  53. 2612 匿名さん

    書籍は減ったけどチラシはあるからね。近隣の小さな工場は孫請けだから、大手が去ってもまだ残ってる。スーパーとか実店舗がネットに移行したらチラシもなくなるだろうけど。そのころにはここのスーパーはどうなってるか。

    切り取りしないで全体を考えないと。

  54. 2614 匿名さん

    植物園のところは以前は川で暗渠になってる。地盤はいいとは言えないよ。いいのは坂の上。

  55. 2615 匿名さん

    液状化歴のある埋立地と違って小石川は陸地だから地震時の揺れも少ないですよ。

  56. 2616 匿名さん

    Nスぺ見てないのかな。表層地盤増幅率1.6以上は軟弱地盤扱い。現行建築基準で基礎の杭がぽっきりなんてありうるとか。地盤のこと言うならもっと海から離れないと。

  57. 2617 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    この辺が川や湿地帯を埋め立てた場所だとか、大昔海だったこと知らないのかな。網干坂なんて名前の坂があるんだから。

  58. 2618 匿名さん

    無理ポジが頑張れば頑張るほど、苦戦してることがにじみ出てしまう。

    嘘はダメだよbyフジパンCM

  59. 2619 匿名さん

    テナントの失敗は羽沢横国大もあったか。ここは山手線の中とはいえ陸の孤島。

  60. 2620 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    目の前にコンビニがあるが...

  61. 2621 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    > 書籍は減ったけどチラシはあるから
    新聞折込広告も減ってるよ。部数の落ち込みが酷いようだ。

  62. 2622 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    どこが嘘なのか教えてほしいな。
    500戸の住宅が供給される事か、千川通りの拡幅がなくなったことか、最後の未完成環状道路計画が動き出していることか。どこにも嘘はないな。

  63. 2623 匿名さん

    無理ポジって自覚してるんだ。

  64. 2624 マンション比較中さん

    網干坂の名前なんて江戸時代だからどうだっていいな
    環状三号線もあと30年は開通しないだろ
    下手したらリビオの借地権終わったあとかもよw

  65. 2625 マンション検討中さん

    無理ネガはずっと買えない人だよね汗
    マンションは思い立ったら買い時だよw

  66. 2626 匿名さん

    思い立ったら買い時って悪魔の言葉。知らずに買うと高値掴みに。

    買えないではなく買わないだけど。

  67. 2627 匿名さん

    これだけ割安な物件を買えなかったらどこも買えないですよ。

  68. 2628 匿名さん

    シャトルバスなんて重荷になるだけでしょ。

  69. 2629 匿名さん

    良いものは高いの当たり前じゃん
    買えない人は掲示板来ないで

  70. 2630 匿名さん

    シャトルバスは赤字負担も厳しいので将来的には無くても良さそう。

  71. 2631 マンション掲示板さん

    「とりあえずシャトルバスという足は用意するけど、いつまで継続するかは管理組合で協議してね」ってことですかね
    管理費下げたい方も多いはずでどうなるんだろう、そこを頼りに買う人不憫すぎる…

  72. 2632 匿名さん

    いよいよ、あと数週間で販売開始ですね。
    今回発売分は全部売れるのか楽しみですね。
    ところで、スーパーマーケット事業者名の正式発表はまだですか?

  73. 2633 マンコミュファンさん

    >>2581 マンション検討中さん

    内廊下で、各階ゴミ置き場が最大の違い。
    その差がデカい。あと、所有権も大きな違い。
    同じデベと施工会社で、同時期で、これだけ違うとは。

    なのに、価格差は、そこまで違わない。
    小石川が、そこまで値段が高い理由は何でしょう?

  74. 2634 通りがかりさん

    億越えなのに、定期借地、駅遠、墓場ビュー、外廊下、エレベーター、ごみ置き場、シャトルバス、テナントとマイナス要素が多い。

  75. 2635 匿名さん

    酸っぱい葡萄
    https://globis.jp/article/1904/

  76. 2636 マンション比較中さん

    >>2634 通りがかりさん
    基本的に「定借だし安いだろうから検討してみよう」層が多かったと思うから
    それほど安くもないし設備マイナス面いろいろあるからスルーにした人も多いんじゃない?
    酸っぱい葡萄っていうか,出来の悪い葡萄に高値付いてたら別に悔しくもないよねw

  77. 2637 匿名さん

    >2632

    まずは何戸売り出すかだね。事前案内から3か月もかけて、完売させるために小出しだとそれだけで不振ってわかる。まあ、当初スケジュールから遅れてるってことでも順調ではないんだけど。

  78. 2638 口コミ知りたいさん

    >>2624 マンション比較中さん
    地歴は重要だよ。ポジの中にはここを小石川台地と同等と勘違いした発言があるが、違いは理解しておいた方がいい。納得して買うならいいが、臭いものにフタしちゃダメだよ。

  79. 2639 匿名さん

    >2638

    勘違いではなく誤認誘導が目的でしょ。地歴を知らない人がせっせと書き込む理由がほかに見当たらない。

  80. 2640 マンション比較中さん

    >>2638 口コミ知りたいさん
    さすがに現地みたら一目でわかるからそれは気にしなくていい
    どう見たって坂下の低地だもん
    千川通り自体がなんかぱっとしないし
    だからこそスーパーがちゃんと入るかどうかがでかい

  81. 2641 匿名さん

    まあまだ蓋は開いていないが、ここまでボロクソ言っても売れちゃったら辛くなるね

  82. 2642 匿名さん

    ここはもともと広大な工場があった場所で人が住んでいなかったという地歴を無視している人がいるね。

    ここには将来さらに良くなる要素が二つある。一つめはそこに五百世帯以上がやってくるインパクト、完成して人が住み出したら大きく変わる。二つめには千川通りの拡幅が東京都の都市計画の変更によってなくなったため、沿道の建築制限がなくなった。変更することが決まった事を知らずに木造戸建てを建ててしまった地主さんもいるようだが、ここに五百超の世帯がやってくれば区の方でも民間でも今後さまざまな計画が出てくるだろう。

    基本的に高台の評価が高い傾向はあるので同等とは言わないが、この四半世紀に工場街がマンション街に変貌し、都心の企業で働く人々のベッドタウンとなったことで近隣の地位はかなり縮まったと思っている。千川通りの水害の懸念も75mm対策が完了していて、以前より格段に安全になってきている。1000年に一回の豪雨を前提として作られたハザードマップを見れば敷地の大半はハザード外であることがわかるはずだ。もちろん私も強気の値付けだと思ったが、プロがその価格で売れると考えるには相当な根拠があるはずだ。

  83. 2643 匿名さん

    >>2642 匿名さん
    ちょっと訂正を

    >近隣の地位はかなり縮まったと思っている
    ではなく
    >近隣と高台との地位の差はかなり縮まったと思っている

    でした。
    近隣が住宅街として価値を高めつつあることもまた間違いないこと。

  84. 2644 マンション比較中さん

    長文で必死なのはいいけど
    地歴とかどうこう以前に駅から遠いんよ
    せめてバスにもっと力入れてくれたらな

  85. 2645 匿名さん

    >>2642 匿名さん
    希望的観測に1億強ねぇ
    定借、駅遠、高ラコス、低基本設計
    これらは確実なのでリスクが大きすぎるんだよなあ

  86. 2646 匿名さん

    もう融資審査まで通って次は本登録だけど、正直言って積極的に買う理由がない物件なので第1希望住戸の抽選で外れたら即撤退しようと思ってる。同じような考えの人が多いと思われ、日鉄興和さんはA棟の一部人気住戸が抽選会になることで需要を読み間違ってる気がする。

  87. 2647 マンション検討中さん

    A棟、墓ビューだし北向きのわりに高いけど、エレベーターの位置考えるとやっぱり人気なのかな?

  88. 2648 マンション検討中さん

    とにかく、安い、安い、安い?

  89. 2649 マンション掲示板さん

    >>2646 匿名さん
    比較的割安な部屋に人気が偏っていて、その隣は申込みがなかったりするのは外れたら買わないつもりの方が多いからだと思います。人気がない部屋にずらす理由がないという感覚。

  90. 2650 文京区ママさん

    この辺りは教育環境が充実してると思われがちだけど、中受が当たり前の中で後楽園・春日駅前は塾が啓明館1択しかなく自転車禁止なのでシャトルバスか徒歩しかないのも地味に痛いです。他の駅は坂上で子供にはきつい道のりなので。そもそも人口爆増中なので入塾テストも厳しく入れる保証もないですが、、

スムラボの物件レビュー「リビオシティ文京小石川」もあわせてチェック

リビオシティ文京小石川
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩12分 (サブエントランスより/8番出口まで)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.89m2~95.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 522戸
[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸