口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-27 00:33:48
リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/?utm_source=e-mansion&utm_medium=...
資料請求/エントリー:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/request/?utm_source=e-mansion&utm...
来場予約:https://form.secure.e-state.ne.jp/nskre-koishikawa/yoyaku_sokuji/
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川4丁目70番17(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
|
間取り |
1LDK~4LDK |
専有面積 |
35.89m2~89.61m2 |
価格 |
未定※権利金含む |
管理費(月額) |
1万5170円~3万7900円/月<内訳>全体管理費9940円~2万4820円、住宅管理費5230円~1万3080円 |
修繕積立金(月額) |
4870円~1万2170円/月<内訳>全体修繕積立金2000円~5010円、住宅修繕積立金2870円~7160円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.73平米~19.88平米 ●ルーフバルコニー使用料 : 1,040円~1,320円(月額) ●テラス使用料 : 1,110円(月額) ●管理準備金 : 9,940円~24,820円(一括) ●地代 : 6,110円~15,240円(月額) ●解体準備積立金 : 2,910円~7,260円(月額) ●インターネット利用料 : 1,386円(月額)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(384戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、転借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません、借地権設定登記不可、賃料改定は3年毎に改定、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(転貸主承諾要、承諾料不要)、※地代の改定について、2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。 完成時期:2026年11月下旬予定 入居可能時期:2027年2月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 東京建物株式会社 中央日本土地建物株式会社 住友商事株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオシティ文京小石川口コミ掲示板・評判
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2141
通りがかりさん
>>2125 マンション検討中さん
周りでは管理費上がってるよwe
お前マンション持ってないか
待っててもマトモな管理されてないだろwww
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2142
マンコミュファンさん
-
2143
評判気になるさん
ここは、富裕層は相手にしていない。
メインのAとEの玄関が鬼門と裏鬼門向いているが、富裕層になるほど風水気にするから、こう言う間取りは買わない。
さらに、安い設計の基本が振分タイプかつ、トイレが独立していない。水回りがまとまっている。
高級マンションの間取りを見ると明らかなのは、トイレは独立して配置する。
風水で、トイレは不浄の場所なので、他へ影響しないように分離する。
ここは、風水的にみて、かなり低級なマンション。
だから、エレベーター少ないとか、外廊下とか、ゴミ置き場動線考えてないとか、もともと風水気にする様な富裕層相手にしていないから、当然かも。
それでも欲しい人は、そう言うマンションだと理解して買うしか無い。
-
2144
匿名さん
>>2135 検討板ユーザーさん
スーパー入り口はA棟ですが、売り場そのものはC棟ですね。失礼しました。
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2145
匿名さん
>2142
大手デベ系列の管理会社で更新直前にエリア集約を理由に契約更新を断って週刊誌を賑わしたところがある。管理会社の実績はちゃんと確認しないと。
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2146
通りがかりさん
>>941 マンション検討中さん
遅ればせながら、7月末頃から、為替相場は記載の通りの方向へ。
まだまだ序の口で、これから本格的に円高曲面に向かうことが予想される。
このように需要要因の向かい風が吹く中、首都圏の不動産価格は、供給要因(供給不足)のみでどこまで維持できるだろうか。
価格が崩れる局面では、条件が劣後する物件から先に価格が下がっていく。ここは耐えられるだろうか。
こうした局面で、もし自分がディベ側だったら、時間かけて高く売るよりも、価格下げてでも早く売りたいと考えるのではないだろうか。
地権者の顔がちらつき、利害関係者も少なくない中、時間をかけてチンタラ売る理由はないのではないか。
販売戦略の展望含め、今後ここをどう売っていくのか楽しみにしております。
-
2147
マンション掲示板さん
なんか色々な人が為替を元に物件価格下がるとかゆう頭お花畑的な予想してますが、下がるわけないですよ。
材料・人材不足の状況が変わらない以上、どのデベも下げるなんてないんですよ。
そもそも条件が劣後するような物件は、既に安いんです。
その上、この物件に関しては、そもそもターゲットとしてる層はむしろ100万円単位の値上げでも買えるくらいの財力を待ってる人がほとんどなので、下げる理由もありません。
文京区×同地区最大規模という掛け算だけで充分魅力的なんで、高くても売れます。
エレベーターとゴミ箱少ないとか細かい留意点があれど、この公式はそれをゆうにカバーするくらい高得点なんです。
-
2148
匿名さん
>>2147 マンション掲示板さん
定借については触れないんですね
まあ売れ行きを見てみてましょうよ
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2149
マンション掲示板さん
>>2147 マンション掲示板さん
ここは匿名でしか語れない評論家の集まりです。
思ったより高くて買えない僻みなのか、そもそも買えない方達なのか分かりませんが、気になって仕方ないんですよ。
お気持ちは分かりますが面倒なんで無視しましょう。
-
2150
匿名さん
まあまあ、そんなにムキになってコメント返さんでも。
あくまで、どちらも現時点での考え方。
2027年3月の竣工まで、色々あると思いますが、各自の考え方を尊重して見守りましょう。
みな背景や立場も異なり、画一的な正解はないのですから。
-
-
2151
名無しさん
>>2147 マンション掲示板さん
こういうのは「公式」って言えるのか?
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2152
eマンションさん
>>2148 匿名さん
定借は個人的には無しですが、賃貸よりマシということなんですかね
規模も大きいので一筋縄にはいかなさそうです
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2153
マンション検討中さん
>>2147 マンション掲示板さん
営業活動お疲れ様です。
頻繁にコメントしないといけないほど、ネガティブな情報が溢れていて大変ですね。
ここにいるのは、買えない人ではなく、買えるけど買わない人ばっかりですよ。
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2154
匿名さん
>>2151 名無しさん
普通は「方程式」かね。勝利の方程式とか。
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2155
匿名さん
私もそうですが子供の年齢や環境を考え、本気で購入を検討していたのにマンションの実態が明らかになるにつれて勝手に期待していた分だけ裏切られた気持ちになってる方が多いのではないでしょうか。だから愚痴の一つや二つも言いたくなる。
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2156
匿名さん
文京区でこの内容で坪600なら定借の割安感はあるね。
さすがリーズナブルな値付けの多い日鉄興和&東京建物。
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2157
eマンションさん
ルジェンテ、ディアナコートに室内設備は劣らないのであれば選択肢になり得ますね
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2158
マンション検討中さん
2155さんに同意。
駅遠で定借ということもあり相対的に安い物件を勝手に期待し、勝手に裏切られてるだけ。自分もそう。でもこんな物件が売れては周辺の今後の新築の傾向に悪い意味で影響を与えそうなので、自分勝手ではあるが文京区のことも考えて売れて欲しくない。
出て来た物件を見てみると、メリットは文京区に稀有な大規模であることだけ。価格も少しだけ安く見えるがランニングコストを考えるとおそらくトントン。設備もダメ。
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2159
マンション検討中さん
>>2155 匿名さん
全く同感。
いい加減な投資家ではなくて、実際に住みたいと考えていた人ほどがっかり感が半端ないです。
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2160
マンション検討中さん
>>2147 マンション掲示板さん
いやいや、誰も値下げ期待していないでしょう。薄い期待は今からでも仕様を変えて欲しいという願望ですが、それは無理でしょう。
だから、単に、富裕層を相手にしていない物件だと分かってがっかりしているだけです。
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2161
マンション検討中さん
購入を検討していましたが悩んでいます。
エレベーターの台数さえ増やしてくれれば値段は許容範囲内です。
エレベーターの台数は本当に侮らない方がいいです。朝夕の通勤帰宅ラッシュ時に待たされること程イライラすることはありません。コープやネットスーパーなんかもインターホンが鳴ってから棟によっては10分以上待たされると思います。いざエントランスを出てみたら雨が降り出した、忘れ物に気づいて家に戻る時にエレベーターが全台1階にいない状況も十分考えられます。最近の新築マンションはエントランスに住民用のビニール傘が置いてあったりしますが、500世帯だとそれもあまり期待できない気がします。
-
2162
マンション検討中さん
ちなみに経験上、子育て世帯が多い物件ほど50世帯1基は必要だと思っています。
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2163
マンション掲示板さん
>>2154 匿名さん
そうだよね
公式って汎用性があるものだよね
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2164
マンション比較中さん
>>2163 マンション掲示板さん
都心×同地区最大規模=高くても売れる なら公式だったね。どうでもいいけど。
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2165
匿名さん
>>2160 マンション検討中さん
富裕層は谷底低地選ばないからターゲットにしてないでしょ。
分譲マンション慣れしてると仕様気になっても、今賃貸や社宅の人には気にならないのかも。
文京区×大規模ってだけで興味持ってくれて、割高とか気にしない一時取得層が買うんじゃないか。
-
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2166
購入経験者さん
>>2161 マンション検討中さん
スピードを考慮に入れない台数論議に意味は見いだせませんな。
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2167
検討板ユーザーさん
>>2160 マンション検討中さん
あなたが裕福層なら近隣2件のどちらかにすればいいでしょう
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2168
購入経験者
>>2166 購入経験者さん
いうてここは最大7階~10階なんだから大した差はつかない
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2169
マンション掲示板さん
>>2153 マンション検討中さん
来た~!
営業お疲れ様パトロール(笑)
買えない人?買えるけど買わない人?
どっちでもいいです。
しつこいな~、ここまで来たらストーカーですね(笑)
何が何でもリビオの営業さんのせいにしいんですね?
因みにあなたはどこの営業さんですか?
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2170
検討板ユーザーさん
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2171
eマンションさん
>>2169 マンション掲示板さん
そりゃネガ情報を否定して褒めまくってたら
営業と言われても仕方ないわな
購入予定者なら反論なんかせずに倍率が下がって喜ぶだろうよ
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2172
匿名さん
ここは立地が抜群に良いですからね。買いたい人は多いと思いますよ。
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2173
マンション掲示板さん
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2174
eマンションさん
>>2164 マンション比較中さん
確かにどうでもいい
的外れな用法で公式などといってドヤってるのが可笑しいだけ
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2175
検討板ユーザーさん
駅遠だからといってこのエリアだけ車社会になるわけではないし、駅近マンションとの比較で駐車場需要が大きくなることはなくないか?
ちなみに近隣の駐車場では三井のカーシェアが合計10台くらいスタンバイしてるけど、これは逆に駅遠エリアだからこそといえるかも
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-
2176
マンション検討中さん
駅距離・ランニングコスト・エレベーター・ゴミ・虫・(駐輪、駐車場)・シャトルバス・低地・仕様・天井高等ありますが、色々我慢しても、ランニングコストが今後も上がり続ける事を考えてしまうと、厳しいかもしれません。
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2177
マンション検討中さん
4駅4路線利用・・・とは言うが(間違ってはない)全4路線後楽園春日駅通ってるので基本この2駅(しかもセットで1駅として扱われること多い)しか使わない
後楽園駅徒歩12分・・・信号待ち等を鑑みると15半以上は間違いなくかかる。この辺り詳しい人は知ってるが駅周りのドコモのシェアバイクは通勤時間帯マジで出払ってる。駅前の駐輪場の抽選も熾烈。出口から遠い棟はもっと歩く。
シャトルバス・・・通勤時間はまず激混み。乗れないこともあり得るか?通勤時間がバスの時間に縛られる。バス廃止されたらどうするの?
駐車場、駐輪場完備・・・数が少ない。駐輪場1戸に2台はほぼ不可。駅前の駐輪場確保できたとして、通勤に使ったら他の家族は自転車使えなくなる。
設備・・・部屋内は最新の新築にしては賃貸に毛が生えた程度で大したことない。この広さにしてゴミ置き場一つ。エレベーターも5機一箇所。敷地内でのウォーキング必須。
間取り・・・ボリュームゾーンは田の字
価格・・・お気持ち程度の見た目の安さ。ランニングコスト含めたら所有権と割とトントンなのでは?ルジェンテとディアナコートとは立地が違うので比較対象はシティテラスだが同じ間取りだとそんなに変わんないんじゃない(時期は異なるが)?そもそも自己資金かなり必要
リセール・・・定借なので10年とかで売らないとこの先売るの苦労しそう
これ買ったら割と人生詰む可能性が高いと思います。見た目はいいけどね
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2178
マンション検討中さん
同じ定借でもパークホームズ小日向とか1.25億やん、92平米で。残存65年あるし。このスレの人殺到しそう。リビオの相場に対する高さが分かるね。
ちょっと頑張ればインペリアルも1.6億で買えるね今
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2179
匿名さん
ここは坪単価も安いし、立地も良いですからね。間違いなく売れると思う。
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2180
マンコミュファンさん
>>2178 マンション検討中さん
結局みんな新築が大好きなんだろうね
プレミアム価格だし、買った途端に中古なんだけどねw
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2181
匿名さん
中古のタワマンとかコンクリートの劣化が進んでるから直下型地震による倒壊リスクもあるぞ。
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2182
評判気になるさん
>>2181 匿名さん
建築物のコンクリートで強度が落ちるほどに劣化することはないので大丈夫です
ただ、施工不良の可能性はあります。新築もですが。
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2183
匿名さん
地震が無ければ良いけど、地震の揺れが大きくなるとコンクリートへの負荷が加速度的に大きくなる。タワマンの耐震性能は経年と共に落ちますよ。
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2184
マンション検討中さん
今までタワマンの話なんかしてなかったと思うんですが、どした?
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2185
匿名さん
コンクリートが劣化した埋立地の中古タワマン買って、仕事中に大地震が来て家族が住むマンションが倒壊したら一生後悔するよね。不動産を買うってそういうリスクも考えないと。新築の方が絶対に良いと思う。
-
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2186
eマンションさん
>>2185 匿名さん
そうかな?
個人的には資材価格が上がってる今の方が
コスト削減でスカスカになってないか心配だわ
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2187
匿名さん
>>2186 eマンションさん
そういう人は倒壊リスクの高い中古タワマンを買ったら良いと思いますよ。埋立地だと塩害もあるから50年も経てば躯体はかなり劣化してると思う。私なら怖くて住めないな。
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2188
マンション検討中さん
新築/中古の話なら分かるけど、もうタワマンの話はいいよ、、、
このスレに関係ないでしょうよ
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2189
口コミ知りたいさん
>>2159 マンション検討中さん
因みに私は安い価格を期待していたのではなく、億ションに相応しい仕様を期待していたのに、共用施設だけ豪華なだけで、生活者にとって重要な点、エレベーター、ゴミ出し動線、低い室内天井、駐車場などがダメダメだからがっかりしたのです。
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2190
通りがかりさん
>>2189 口コミ知りたいさん
ここ5-6年 ずっとそう
5年前、仕様を妥協して購入したが、今の新築はもっと悪い印象 せめて機能的な物件を選ぶしかない
ここは、ゴミ捨て場や駅距離やら、あまり機能的でない
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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