口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 08:26:35
リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/?utm_source=e-mansion&utm_medium=...
資料請求/エントリー:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/request/?utm_source=e-mansion&utm...
来場予約:https://form.secure.e-state.ne.jp/nskre-koishikawa/yoyaku_sokuji/
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/
[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川4丁目70番17(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
|
間取り |
1LDK~4LDK |
専有面積 |
35.89m2~89.61m2 |
価格 |
未定※権利金含む |
管理費(月額) |
1万5170円~3万7900円/月<内訳>全体管理費9940円~2万4820円、住宅管理費5230円~1万3080円 |
修繕積立金(月額) |
4870円~1万2170円/月<内訳>全体修繕積立金2000円~5010円、住宅修繕積立金2870円~7160円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.73平米~19.88平米 ●ルーフバルコニー使用料 : 1,040円~1,320円(月額) ●テラス使用料 : 1,110円(月額) ●管理準備金 : 9,940円~24,820円(一括) ●地代 : 6,110円~15,240円(月額) ●解体準備積立金 : 2,910円~7,260円(月額) ●インターネット利用料 : 1,386円(月額)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(384戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、転借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません、借地権設定登記不可、賃料改定は3年毎に改定、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(転貸主承諾要、承諾料不要)、※地代の改定について、2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。 完成時期:2026年11月下旬予定 入居可能時期:2027年2月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 東京建物株式会社 中央日本土地建物株式会社 住友商事株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオシティ文京小石川口コミ掲示板・評判
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1361
匿名さん
実際ここより魅力的な物件って多くないと思うんですよね。かなりお買い得なのは間違いないよ。
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1362
評判気になるさん
>>1361 匿名さん
ほら早速出た。そりゃいじられるでしょ笑
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1363
周辺住民さん
そいつ同時に綾瀬ほめたりしてる暇人
ずーーーっとマンコミュに住んでる
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1364
マンション検討中さん
釣り針がとても大きいのに、毎度誰かしらがしっかり食いつくあたり、ここの注目度は相当高いですね。良くも悪くも。
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1365
名無しさん
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1366
周辺住民さん
5ちゃんと一緒で荒らすことだけが目的のやついるからな
こっちのほうがみんな必死度高いから余計に楽しいんだろう
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1367
匿名さん
>>1354 傍観者さん
管理費、修繕費も売れるまで住友持ちだけどね。
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1368
匿名さん
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1369
匿名さん
しかし綾瀬にタワマンが建つ時代が来たんだと思うとちょっと感慨深いね
共同印刷の工場がマンションになっちゃうなんてことも20年前には考えられなかった
だからここの老人は、ポストリビオシティの時代の文京区を、小石川を想像できない
500戸余りの世帯が増えればこの辺の市場調査の数字がガラリと変わる。
住む人も若い人が中心となるだろうから世代交代が大きく進む
私はリビオシティ文京小石川に、いい方向に文京区をぶっ壊して欲しい。
未来が楽しみだ
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1370
匿名さん
ここの南側に広がる工場街だった三丁目の千川通り沿いは工場が戸建てやマンションに変わって、すっかり住宅街になってしまった。マンションが一つまた一つ増えていくごとに、工場の建物を転用した飲食店や商店が増えている。その中で、四丁目は大きな工場があったせいか開発も進まず眠ったようになっていたが、シティテラス文京小石川とリビオシティ文京小石川ができることで地域の質が工場街から住宅街へと決定的に変化した。
近隣には他にも高級マンションが計画されている。都市計画道路もいずれは開通し近隣の環境はさらに変わっていく。千川通りも車道を狭めて歩道や自転車道を整備する構想も語られ始めている。そこに街としての伸びしろを感じるんだよね。
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1371
評判気になるさん
>>1370 匿名さん
>千川通りも車道を狭めて歩道や自転車道を整備する構想も語られ始めている。
是非、実現して欲しい計画ですね。無電柱化とセットで。
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1372
名無しさん
定借の大規模で70平米1億1000万円か。。
当然狭くなれば1億は切るが、それでも8000万とかだろう
そもそもこの価格帯になると、俗にいうパワーカップルか経営者、医者どれかしか無理だろう
だし、1億出せる人は基本1億以上も出せる投資家富裕層だから、ならもう少し高い所有権タワマン、となるケースも多いはず。
通常大規模のメインターゲットとなる若いファミリー層で手が出せる人が多いとは思えない&富裕層は手を出さないと考えると、なんとも住まうターゲットが見えてこない。
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1373
評判気になるさん
>>1372 名無しさん
>>1372 名無しさん
世帯年収1800万30代半ば子供2人で近隣駅近に賃貸ですが、絶妙に高いんですよね。現状で家賃が30万超えてたり、広い間取りが必要な近隣住まいであれば、購入はアリかなと思います。立地、ブランドが中途半端で借地、ランニングコストが気になります。ボーナス無しなら月40万近く支払だろうし、ボーナス・貯蓄を使う程の資産価値があるのか、駅近・中古・所有権で探す選択肢の方が自分は優位です。
居住環境・設備は良いとは思いますし、TWも良さそう。
後楽園駅は南北線は深く、丸の内線は遠く、どちらも実際15~20分はかかるので、シャトルバス、シェアサイクルの利便性が気になります。茗荷谷、白山駅は坂道がきついので、下り電車の帰り道なら使うかも程度。
知り合いも似たような世帯で、チェックはしてるようですが、どこまで本気か。
近隣の築浅の3LDK需要は確実に溜まってるから、100,200世帯は即売れそうと思ってます。
なので、高めの値段設定でも1次抽選の即完売の勢いで営業とマーケがしっかりしてれば一気に販売できるのかも。
借地で500世帯はかなり大きいけど、安ければ売れると思いますし、業界人では無いですが、販売戦略や市況が気になるので注目してます。
あと40代以上のDINKSの立場なら、全然買うかも。
保育園、小学校が微妙なのでは?という懸念もある。
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1374
1372
>>1373 評判気になるさん
×下り電車の帰り道
◯上り電車の帰り道
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1375
匿名さん
リビオシティ文京小石川の建つあたりはここ20年の間で本当に大きく変わった土地です。元々ユーカリハイツ(154戸)がありましたが、小石川ザ・レジデンス(271戸)ができた頃から大きく潮目が変わりました、小石川アインス(80戸)ができて、プレシス文京小石川静穏の杜(隈研吾設計 44戸)ができて、着々とマンションが増えている。賃貸マンションも合わせればもっと多くの住宅が近隣で供給されている。そしてここに今、522戸のマンションが供給され、この地域の人口の伸びはさらに大きくなる。文京区最大規模のスーパーもできる。当然そこにコバンザメする店の新規開店も増えるでしょう。おそらく20年後はもっと変わっている、変わらないはずがない。
文京区は着々と人口が増えていて、人口統計は予想を上回る伸びを見せている。
新住民が増え、住民の若返りが進み、いずれはより保守的に世論も変わって未来志向で建設的、かつ現実的な区議や都議が出てくるのではないでしょうか。
直近では東京都が拡幅計画をやめたこともあり、今後千川通り沿いの開発が進むでしょう。電柱の地中化も当然セットとなると思います。
白山側の今後の動きも気になります。
アンテナを高くしてよく調べてみましょう
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1376
周辺住民さん
なんか急にAIみたいなやつ現れてきて怖いんだけどw
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1377
マンション検討中さん
別にマンションが増えているのは小石川だけではない
不動産価格の高騰に合わせて各所で進んでます
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1378
匿名さん
しかし、小石川って文京って付けないといけないような土地なんだな。
やたら多いよな、文京小石川(笑)って。
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1379
通りがかりさん
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1381
アリーナ
山手線内側のタワマン低層階の1LDKに住んでいます。
現住居は10年前に購入して賃貸に出していましたが
定年と子供が独立したので去年に引っ越しました。
我が家は地味な家族なのでタワマンより
こちらが居心地が良い気がします。
今の住居を売れば負担なく買えそうですが
手放したくない。
再び賃貸に出すことも考えましたが
マンションの市場価格上昇に対して
家賃はそれほで上がっていないので賄えない。
買うのを諦めるのが正しい選択だけど
諦めきれないです。(笑)
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1382
匿名さん
「手放したくない」の理由は?
こちらが魅力的なら手放しても購入すべきでは?
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1383
通りがかりさん
>>1381 アリーナさん
手放して買う程じゃないんだからリビオより今のタワマンの方が良いと思ってるんでしょ?
なにが言いたいのやら、、
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1384
マンション検討中さん
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1386
検討板ユーザーさん
>>1385 匿名さん
小石川に限らず文京区の物件大体「文京~」って着いてるの知ってる?
基本的に区そのものがブランドのところがそうなるんやで
個人的には文京区好きやけどそんなブランドでもないと思ってるけどな
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1387
匿名さん
港区は名称につかない感じだよね。
文京、千代田は付けることが多い印象。
港区は駅名とかアドレスのブランド・知名度が高いので説明の必要がないのかな。
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-
1388
検討板ユーザーさん
第一に最寄駅つけるか地名をつけるか。地名に少しでもブランドあるなら地名にして、そうでないなら駅名なんじゃないかな?
地名が付く場合かつ区にブランドがある場合は区も入ることが多いんじゃないかな。物件とか響きの良さによるけど。
後楽園駅至近距離でも大体小石川とか小日向でしょ?知らない人は知らないけど由緒ある地名だから地名。谷中のマンションも日暮里とか名前につけないことが多いよね。千駄木とか根津は駅名ではあるけど恐らく地名主導。
逆に学芸大学、自由が丘とかの東急沿線は完全に駅名だよね。
別にどっちか優れてるとかないけど
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1389
匿名さん
>>1388 検討板ユーザーさん
多分東急線沿線は鉄道会社が沿線開発した関係で地名より駅名のブランド化が進んだんだと思う。駅名ファーストなのはおそらくそういう歴史的な背景がありそう。
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1390
マンコミュファンさん
>>1389 匿名さん
そうだね。なので都心の歴史あるところは地名が来る傾向にあってそうでないところは駅名って傾向かな(あくまで傾向ね)
無駄な論争したくないからどっちが良いとかではないことは言っておく。自由が丘の方が文京区より人気あるし高いし。学芸大学でさえ文京区より少し高めだし。
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1391
マンション検討中さん
別にどうでもいいんでない?
一番印象よさそうな名前を拾ってきて付けるの普通っしょ
ウケれば成功ウケなければ失敗、それだけ
東京ディズニーランド、みんな(概ね?)納得してるし
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1392
匿名さん
>>1390 マンコミュファンさん
多分その差は宣伝力の差だろうね
文京区はそこをプロモーションしようという気概のある人が少ないんだよね。ただ駅ってその周辺を含む地点でしかないので、文京区のように区のアドレス全体が面でブランドなのとはちょっと違うかな。柏の葉キャンパスとかおおたかの森、北千住とかもそうだけど、ちょっと離れると郊外っぽいリーズナブルな街が広がっているよね。
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1393
匿名さん
ブランドはブランディングって言葉があるように、第三者が作り上げた側面が強い。二子玉川や自由が丘はまさに東急ブランド。
文京区は、ブランドというより歴史に価値があるって感じですね。
あとは日本において基本的に海沿いってのは本来高級住宅街ではないので、港区や豊洲などの湾岸エリアは、ブランディングされて作られた街でもありますね。
ブランド化された街はとにかくキラキラのイメージ
歴史ある街は重厚感や落ち着きってイメージ
どっちがいいと言うのはなく、好みの問題かと思いますね。
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1394
検討板ユーザーさん
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1395
評判気になるさん
>>1394 検討板ユーザーさん
個人的に品川区は特に品や歴史も感じない。
平たく言えば何もない。
あと目黒区は実人気で言えば港区くらいには迫るのでは。
土地の価値もお隣の世田谷区よりもワンランク以上高いし。
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1396
マンション検討中さん
すべて品川区にある城南5山に思い至らないのはあまりに無知すぎる
恥ずかしいという自覚すらないのだろう
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1397
匿名さん
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1398
eマンションさん
>>1396 マンション検討中さん
城南5山といえば聞こえはいいが、山手線最寄りの五反田、大崎、品川は居住区として魅力を感じないのは確か
洗足池、田園調布、山王あたりの大田区城南側が歴史ある高級住宅街のイメージが強い。
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1399
口コミ知りたいさん
由緒ある学校が近くにある文教地区はファミリー層に人気だと思いますが、文京区はやはり東大があるってのはデカいですよ。ゆうて天下の東大ですから。
一橋のある国立も千葉大学のある稲毛も、郊外ながら文教地区として古くから人気ですが、東大を出されたら太刀打ちできません。まして都心。文字通り文教地区としての魅力が強すぎます。別に東大に行けるわけではないですが笑
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1400
マンション検討中さん
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1401
アリーナ
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1402
口コミ知りたいさん
>>1400 マンション検討中さん
一部価格公開間取りから平均坪単価500万~550万ほどかと思いますよ
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1403
匿名さん
中央区は住宅地としてのブランド性は低いよね。渋谷区のほうが高い。
あと城南5山はいいよ。住めばわかる。文京区だと大和郷が近い。
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1404
通りがかりさん
>>1401 アリーナさん
大規模住むなら総合的にタワマンの方が利便性は高いと思います。
地味ですが各階ゴミ置き場設置か否かは大きいのと、タワマンは基本は駅近なので電車利用もしやすいです。
駅から離れる1番のメリットは静けさや治安かと思うので、ここはそこが価値なのかなと。
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1406
匿名さん
まあタワマンと一言でいっても物件によるからね。
自分も山手線内側にタワマン持ってる(賃貸運用)けど、交通利便性は高いし周辺環境も素晴らしい。ここと比較するとそのタワマンの圧勝だとは思う。
ただここはスーパー入るんだっけ、そこは便利だね。そのタワマンはすぐ近くにスーパーはないな。
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1407
マンション検討中さん
ここはどんなに文京区でブランディングしても、結局「定借」の烙印が押されているので、ブランドを重視するような人には向かないような…
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1408
匿名さん
スレッド名みてたら、シティタワーズ板橋大山 は板橋区だけど区名がついてるな。
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1409
マンション比較中さん
>>1407 マンション検討中さん
ブランドじゃなくて資産性では?
定借の「パークコート」だってあるし、そもそも賃貸マンションに住んでるから「ブランドが低い」わけじゃないですよね。ラトゥ-?に住んでりゃ「大したものだ」と思われるでしょうし、無駄にお金が使える身分だということで。
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1410
アリーナ
>>1404 通りがかりさん
結局のところ、買うなら資産性が全てなんでしょうね。
利便性を優先するなら賃貸で借りればよいのでしょう。
そういう意味でモデルルームを早く見学して
現地でリアルをイメージしたいです。
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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