口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 08:26:35
リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/?utm_source=e-mansion&utm_medium=...
資料請求/エントリー:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/request/?utm_source=e-mansion&utm...
来場予約:https://form.secure.e-state.ne.jp/nskre-koishikawa/yoyaku_sokuji/
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/
[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川4丁目70番17(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
|
間取り |
1LDK~4LDK |
専有面積 |
35.89m2~89.61m2 |
価格 |
未定※権利金含む |
管理費(月額) |
1万5170円~3万7900円/月<内訳>全体管理費9940円~2万4820円、住宅管理費5230円~1万3080円 |
修繕積立金(月額) |
4870円~1万2170円/月<内訳>全体修繕積立金2000円~5010円、住宅修繕積立金2870円~7160円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.73平米~19.88平米 ●ルーフバルコニー使用料 : 1,040円~1,320円(月額) ●テラス使用料 : 1,110円(月額) ●管理準備金 : 9,940円~24,820円(一括) ●地代 : 6,110円~15,240円(月額) ●解体準備積立金 : 2,910円~7,260円(月額) ●インターネット利用料 : 1,386円(月額)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(384戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、転借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません、借地権設定登記不可、賃料改定は3年毎に改定、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(転貸主承諾要、承諾料不要)、※地代の改定について、2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。 完成時期:2026年11月下旬予定 入居可能時期:2027年2月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 東京建物株式会社 中央日本土地建物株式会社 住友商事株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオシティ文京小石川口コミ掲示板・評判
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1321
周辺住民さん
さすがにインペリアルガーデンと比べるのは馬鹿げてる
あそこは凝りに凝った真の金持ち向け物件でしょ
電車なんか乗らないしなんなら運転すらしない人たちの棲み処
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1322
匿名さん
いや、知り合いの居住者いますけど電車乗るし運転してますよ汗
とはいえインペリアルガーデンと比較するのはちょっとリビオへの期待値が高すぎるのではと思いますね。そもそもあちら所有権ですし。
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1323
ご近所さん
>>1321 周辺住民さん
ちょっと流石に神格化し過ぎ
毎朝歩いて出かける人たくさんいますよ
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1324
評判気になるさん
>>1317 評判気になるさん
「バスから降りる時にちょっと自慢げな気分になるかも。」
感覚が違すぎて腹痛いんだが
コテハン希望
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1325
周辺住民さん
>>1324 評判気になるさん
めっちゃ笑えるよなw
(あー駅遠いマンション買っちゃったらバス乗らないと通えないよな・・・)
っていう目でしか見ません
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1326
通りがかりさん
ちなみに、小石川植物園はあの広い敷地の割に出入口が一つしかない。南東の角のところ。リビオのメインエントランスの真正面あたり。
茗荷谷や千石側からだと無駄に遠回りさせられている感じがして、行くのが億劫になっちゃうだろうね。
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1327
周辺住民さん
植物園は有料だしぶっちゃけ草木あるだけだからそんなにいかないよ
広場で弁当食って売店のアイス買ったら子どももすることなくなるしな
年パスも高校生以上からだし
基本、茗荷谷駅近くの教育の森に集まることになるんじゃない?
圧倒的に広いし小さい子用の乗り物も貸し出しもあったりするから
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1328
匿名さん
インペリアルガーデンも良いマンションですよね。立地はここも引けを取らないと思います。
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1329
名無しさん
>>1327 周辺住民さん
草木があるだけやなんて面白い感性したはりますなあ
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1330
マンション検討中さん
ここも白山までは徒歩10分なのだが
どうせアップダウン云々って言うんだろうけど、インペリアルガーデンの千石、茗荷谷それぞれへの徒歩9分・11分と同じような道のりなんだけどね
必ず坂道を経由するしかないあっちの方が毎々きついんじゃないか
間取りも例によって住友外廊下の田の字オンパレードで立派なのは名前だけだし 今更感
-
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1331
匿名さん
リビオを上げるために田の字を上げたり、他の物件を下げるために次の日には田の字を下げたり、忙しい奴らだな
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1332
匿名さん
立地も間取りも恵まれてる物件だと思うのですけどね。
-
1333
マンション比較中さん
>>1330 マンション検討中さん
インペリアルを無理くり下げたところでリビオの評価が上がるわけじゃないんだけどね
インペリアルは現地見たら素直にかっこいいなと思うよ
場所はここも駅から遠い丘の上だけど「わざわざここに」感はちょっとあるから上手く作ったと思うよ
谷底大規模とは完全に別路線
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1334
匿名さん
>>1321 周辺住民さん
>あそこは凝りに凝った真の金持ち向け物件
私も確かに坂を登って降りて茗荷谷駅みたいな物件はそういう人しか住まないと思っていたんだけどね。最近文京ガーデンを歩いていると東南アジアの浅黒い外国人の乳母を連れた老婦人とか、道路にフェラーリが止まっていたりとかよく見るんだけど、インペのまわりじゃそういうのをとんと見たことがないんだよ。
この辺で池だの沼だの埋立地だのと散々言われていても、富裕層は高台が価値がある、ハザードマップで色がついていたら価値がないとかいう俗説をかるがると乗り越えちゃうんだなあと思った次第。そもそもハザードで色がついてないと公共の防災インフラの整備が遅れて大きな被害が出るんだよな、能登半島地震が私たちにおしえてくれたことだよね。
-
1335
評判気になるさん
>>1334 匿名さん
見るわけないよ
インペ住人じゃないと周りなんか行かないから
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1336
マンション比較中さん
>>1334 匿名さん
文京ガーデンは当たり前じゃん
春日・後楽園駅ほぼ直結の大規模再開発ランドマークと一緒にしたらダメだよ
インペリアルでも笑えるのにガーデンを出すのは本当にだめw
ガーデンとリビオの共通点は大規模+谷底立地だけじゃん
フェラーリ乗れる層がリビオ買う?それならポルシェの上を中古で買うんじゃない?
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1337
名無しさん
ここの掲示板の見どころは自分は誰よりもこの辺のことを知っていると先輩づらする人が次々に現れるところだな
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1338
匿名さん
中古で築年数が経ってるとその分建物の劣化が進んでいるわけで耐震面を考えると避けたい。地震大国の日本で、家族が安心して暮らせる家を買うなら新築一択だと思うよ。
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1339
マンション検討中さん
地震や災害のこと気になるなら
そんなことよりもう少し坂上を検討するのをおすすめしますが
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1340
評判気になるさん
新築だとその分デベの利益が乗っかってるわけで、経済的合理性を考えると避けたい。奴隷大国の日本で、生涯の経済的負荷を軽くして暮らせる家を買うなら中古も選択肢の一つだと思うよ。
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1341
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1342
匿名さん
結局のところ基本的にこの物件を購入する方は、
・残存年数が十分に残ってる段階で売ってしまう計画の方(その場合競合がそれなりに出てきてしまう大規模のデメリットがあるし、借地権なのでローン組むのが難しく売却相手を見つけるのが難しいかもしれない)
・出口戦略を考える必要の無い方(一生住むか、多少の損得はどうでもいいリッチな方(後者の場合はよっぽど思い入れがない限り他の条件良い買った方が良い))
じゃないっすかね?
ま、マンションに人生縛られるのが大丈夫な人はここを買えばいいでしょう。
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1343
eマンションさん
人狼(業者)、狂人のみならず、ついに霊媒師が登場してきましたね
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1344
評判気になるさん
>>1340 評判気になるさん
>新築だとその分デベの利益が乗っかってるわけで
中古だって売主の利益が乗っかってるわけで
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1345
通りがかりさん
>>1344 評判気になるさん
面倒いから説明しないけどアホとだけ言っておく
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1346
周辺住民さん
行間読めばわかるが、どっちもどっちだな。
まぁ利益のらないものなんか無いのに。
今のデベはうるさいやつは相手にしないから。買うのも能力やな
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1347
評判気になるさん
>>1343 eマンションさん
土地柄に合ったキャラですよね
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1348
口コミ知りたいさん
>>1342 匿名さん
インペリアルガーデンにも同じこと言えますか?
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1349
周辺住民さん
>>1348 口コミ知りたいさん
所有権だけど?ほんと大丈夫?
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1350
マンション掲示板さん
>>1349 周辺住民さん
インペリアルガーデン見に行ったことありますか?私は全部見に行った上で言ってますよ。
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1351
通りがかりさん
>>1350 マンション掲示板さん
いやええかげんにしとけよ
インペは所有権、リビオは定期借地権だろ
借地の弱さをコメントされてるのにインペだしてどうすんの?
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1352
傍観者
売主さんあの手この手で大変そうですね。
ところで借地の場合、完成までに売れなかったら、売れるまでの地代は誰が負担するのだろうか?
販売力が売主のマーケティングや営業に依存することを考えると、
売れるまでは売主負担なのかもしれないですね。
少なくとも自分が地主だったら契約書にそう記載を求めます。
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1353
匿名さん
>>1352 傍観者さん
マンション所有者の借地権は厳密には日鉄興和からの転借地権で、地主からの直接の借地権者は日鉄興和ですので、
マンションが売れる売れないに関わらず、日鉄興和が地代の支払義務を負いますよ。
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1354
傍観者
>>1353 匿名さん
なるほど、やはりそういう仕組みなんですね。
となると住友戦略は取り辛いですね。
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1355
名無しさん
>>1351 さん
いい加減にするのはあなたじゃないですか?
リビオは立地もいいし、坪単価は安いです。フラットアプローチで、緑に囲まれて治安もいいので穏やかな時間を過ごせるでしょう。
周りの羨望の目が気になるところですが自慢できるフレキシブルなシャトルバスもありますよ。
最近の新築では少ない柱の食い込みの少ないスタンダードな田の字の間取りもあります。
借地権だろうとこれ以上の物件は中々ありませんよ。
インペリアルガーデンだろうと、相対的に見てリビオよりいい物件が周辺にあるなら具体的に教えていただきたいです
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1356
名無しさん
ご近所シティテラス文京小石川の価格を見た時、北西2LDK60平米が8500万で出てた気がします。となると、リビオの2LDK57平はそれよりいくらかお安く買えると考えていいのですかね。
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1357
名無しさん
デベの知り合いに聞いたんですけど(リビオ関係ではない)ここは売るのが結構難しいみたいですね
借地権でこの数裁くのはブランドと立地が相当良くないと苦労するらしいです
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1358
匿名さん
>>1355 名無しさん
この人これまでのポジの投稿を寄せ集めて微妙にデフォルメすることでポジのイメージを悪くしようとしているようですね。姑息
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1359
評判気になるさん
>>1356 名無しさん
私も2Lが7000台であれば即申し込み入れるよ
競合になるね
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1360
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
確かにお遊びが過ぎるけど、ポジの人たちの言ってることほとんど説得力ないし、そもそも上の人は今までの話纏めてるだけだからなぁ。説得力あるならイメージ悪くならないよ。
とりあえず行儀良くいきましょう
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1361
匿名さん
実際ここより魅力的な物件って多くないと思うんですよね。かなりお買い得なのは間違いないよ。
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1362
評判気になるさん
>>1361 匿名さん
ほら早速出た。そりゃいじられるでしょ笑
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1363
周辺住民さん
そいつ同時に綾瀬ほめたりしてる暇人
ずーーーっとマンコミュに住んでる
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1364
マンション検討中さん
釣り針がとても大きいのに、毎度誰かしらがしっかり食いつくあたり、ここの注目度は相当高いですね。良くも悪くも。
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1365
名無しさん
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1366
周辺住民さん
5ちゃんと一緒で荒らすことだけが目的のやついるからな
こっちのほうがみんな必死度高いから余計に楽しいんだろう
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1367
匿名さん
>>1354 傍観者さん
管理費、修繕費も売れるまで住友持ちだけどね。
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1368
匿名さん
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1369
匿名さん
しかし綾瀬にタワマンが建つ時代が来たんだと思うとちょっと感慨深いね
共同印刷の工場がマンションになっちゃうなんてことも20年前には考えられなかった
だからここの老人は、ポストリビオシティの時代の文京区を、小石川を想像できない
500戸余りの世帯が増えればこの辺の市場調査の数字がガラリと変わる。
住む人も若い人が中心となるだろうから世代交代が大きく進む
私はリビオシティ文京小石川に、いい方向に文京区をぶっ壊して欲しい。
未来が楽しみだ
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1370
匿名さん
ここの南側に広がる工場街だった三丁目の千川通り沿いは工場が戸建てやマンションに変わって、すっかり住宅街になってしまった。マンションが一つまた一つ増えていくごとに、工場の建物を転用した飲食店や商店が増えている。その中で、四丁目は大きな工場があったせいか開発も進まず眠ったようになっていたが、シティテラス文京小石川とリビオシティ文京小石川ができることで地域の質が工場街から住宅街へと決定的に変化した。
近隣には他にも高級マンションが計画されている。都市計画道路もいずれは開通し近隣の環境はさらに変わっていく。千川通りも車道を狭めて歩道や自転車道を整備する構想も語られ始めている。そこに街としての伸びしろを感じるんだよね。
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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