口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-26 21:24:19
リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/?utm_source=e-mansion&utm_medium=...
資料請求/エントリー:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/request/?utm_source=e-mansion&utm...
来場予約:https://form.secure.e-state.ne.jp/nskre-koishikawa/yoyaku_sokuji/
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/
[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川4丁目70番17(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
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間取り |
1LDK~4LDK |
専有面積 |
35.89m2~89.61m2 |
価格 |
未定※権利金含む |
管理費(月額) |
1万5170円~3万7900円/月<内訳>全体管理費9940円~2万4820円、住宅管理費5230円~1万3080円 |
修繕積立金(月額) |
4870円~1万2170円/月<内訳>全体修繕積立金2000円~5010円、住宅修繕積立金2870円~7160円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.73平米~19.88平米 ●ルーフバルコニー使用料 : 1,040円~1,320円(月額) ●テラス使用料 : 1,110円(月額) ●管理準備金 : 9,940円~24,820円(一括) ●地代 : 6,110円~15,240円(月額) ●解体準備積立金 : 2,910円~7,260円(月額) ●インターネット利用料 : 1,386円(月額)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(384戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、転借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません、借地権設定登記不可、賃料改定は3年毎に改定、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(転貸主承諾要、承諾料不要)、※地代の改定について、2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。 完成時期:2026年11月下旬予定 入居可能時期:2027年2月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 東京建物株式会社 中央日本土地建物株式会社 住友商事株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオシティ文京小石川口コミ掲示板・評判
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1261
評判気になるさん
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1262
評判気になるさん
>>1259 通りがかりさん
なるほど。立地の良し悪しを判断する基準に一般的な傾向等なく、この世の全ての場所が立地良くも悪くも捉えられるということですね。
だとすれば一般的な不動産の議論が成り立たないので、これ以上は無駄なようですね。
気付かず申し訳なかったです。
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1263
通りがかりさん
>>1261 評判気になるさん
六義園も近いですしね、、、。
話変わるんですが六義園を臨む一連のマンション(ブランズだったっけな?)が個人的には文京区で最強です。
でも中古出ないんだろうなぁ
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1264
名無しさん
別にリビオの立地が好きで環境いいと思ってて子育てにもいいと思ってる人がいるのは自由だけど
嘘までついてアゲアゲしてる変なのがいるから荒れてるんでしょ
「貶すほど悪くもないけど、褒めるほど良くもない」
っていう立地と環境ですよって言いたいんだよ
あといまだに小石川が!とか後楽園が!とか言う人いるけど
リビオにはあんまり関係ないからそろそろやめてね
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1265
マンション掲示板さん
>>1261 評判気になるさん
こういうのもさ、すごいのは大和郷で
千石駅前が何かすごいわけじゃないじゃん
比べてる対象を大きくしたり小さくしたりすんのはほんと時間の無駄
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1266
通りがかりさん
リビオの近隣に住んでますが、ラクーアは月に2~3回は行ってますね。
ユニクロと無印良品には定期的に寄りたくなります。一風堂・銀だこ・キルフェボンなどなど、それだけのために行くこともあります。ジェットコースターはそう頻繁には乗りませんけど、たまにストレス発散のためにソロで乗ってます。スパ(温泉)は知り合いと出くわすのが怖いので正直年に一回くらいしか行かないですが、ハマってる人も多いみたいですね。
リビオからだと徒歩20分近くかかりますが、それでも行く用事がある人は老若男女問わず多いんじゃないでしょうか。
一人でサッといくだけなら、やはり自転車が良いと思います。駐輪場があちこちにあり、満室だったことはこれまでないです。
家族で行くならやはりとはになるでしょうか。都営バス(上60)も利用できますが、40分に一本しかないので大体歩いてしまいます。但し、帰り道については、20分に一本の「Bーぐる」というコミュニティバスでラクーアからクイーンズ伊勢丹前まで白山通りを北上してくれるので、そこまでバス移動することもあります。ラクーアはBーぐる千駄木駒込ルートの始発駅なので、出発の数分前からバスが待機してくれてることが多いです。
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1267
マンコミュファンさん
>>1253 通りがかりさん
自転車前提の所だけ。
文京区民の子育て層は多分8-9割ほど電動自転車乗ってますよ。お子さん多くて車で遠くの公園行くことが多いご家庭や、習い事の送迎もタクシー(契約してると言っていたような)というご家庭もあるけど、自転車はスタンダード。
港区だと車率が高いと聞いたこともあり、自転車への印象は区によってまちまちなのかな?文京区民的には自転車移動=ダサいみたいな事は一切ない。
住まい選びも堅実・実需層が多めな印象だからそういう意味ではこのマンションも需要そこそこあるのだろうなって見ている。
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1268
マンション比較中さん
>>1267 マンコミュファンさん
だから詭弁はやめろって
子育て専業主婦の買い物や送り迎えが自転車なのは別にいいよ
通勤通学も自転車距離なのは無視すんの?
堅実な実需層は毎日の駅までの移動は無視すべきってこと?
もうちょっとちゃんと考えてから書き込んでよまじで
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1269
名無しさん
>>1248 ご近所さん
頭悪いですね
購入直後の解体準備金の額など売らんがために抑えていることも分からないんですか?
すぐに売り抜けるならそれでもいいでしょうがね
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1270
マンション比較中さん
>>1269 名無しさん
喧嘩の売り方下手だねw
そもそもその書き込みで準備金が安いも高いも書いてないけど?
ほんと書き込みボタン押す前に自分がアホなこと書いてないか確認しなよ情けない
-
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1271
通りがかりさん
自転車について教えて欲しいのですが、駅の駐輪場って相当競争率高いですよね?
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1272
マンション検討中さん
>>1268 マンション比較中さん
ごめんなさい私はあなたがレスしている元のコメントの方ではない。
1244が私の書き込みなのだけど自転車前提と書いちゃったので自転車自体は普通ですって事だけ。
通勤通学は場所によっては大変なのかな?
概ね通勤通学に不便という方は私の周りではいないと思う。さすがに山の手線内だし割とどこでも通勤通学しやすいですよ。
30-40分くらいまでに大抵皆さん抑えているんじゃないかな。
1分1秒争う富裕層の方とは感覚が違うと思うのだけど、リビオさん選ぶ層とは違うのでは。
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1273
検討板ユーザーさん
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1274
匿名さん
通勤利便性はかなり恵まれてるエリアですよ。複数駅使えてどこも行きやすい。
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1275
通りがかりさん
>>1272 マンション検討中さん
関係ない人なら意味不明の長文書くの控えてもらっていいですか?
内容もすごく無意味なので
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1276
eマンションさん
>>1274 匿名さん
そうだね
後楽園は徒歩15分
茗荷谷と白山は坂道超えて10分以上
朝晩頑張れば健康にも最適
1億以上払う価値あるね!
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1277
マンション比較中さん
立地批判されてる理由は、借地権で坪550万超える割に文京区の中でもアクセスが悪いからだろうね。
あとちょっと出せば駅からの距離が半分ぐらいになる築浅中古いけるから、大規模共用施設に高い価値を見出している人以外厳しい目になるのはしかたない。高台とか3s1kとかの付加価値があれば評価は違っただろうけど。
周辺中古
茗荷谷駅徒歩6分ブランズ文京茗荷谷12500万 築12年
後楽園駅 徒歩8分ブランズ文京小石川レジデンス 2階12,980万円 築5年
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1278
匿名さん
ここの立地で所有権なら坪700しますよ。かなりリーズナブル。ここが高いと言っている人は相場を知らなすぎる。
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1279
評判気になるさん
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1280
マンション比較中さん
そうなんだよなぁ
安いと思える人が勝手に買えばいい話だからね
自分は子どもにいいってのを最優先で探してるからイマイチはまらないんだよな
せめて窪町学区で徒歩1桁だったらな
今のところ買う理由がない、なにか新しいいい情報でないかな
保育園や小児科が中にできるとか
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1281
匿名さん
>>1278 匿名さん
借地だから売れ残ると大変そうですね
ガンバー!
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1282
口コミ知りたいさん
>>1275 通りがかりさん
私はただの子育て中の近隣住民ですよ。アゲもサゲもせず各種実情を書いたまでです。
ちなみにあなたはどんな立場の方?笑
良し悪しある物件だからこそ参考材料は欲しいのでないかなぁ。リセール等は私は無知だけど私も昨年家を建てまして色々土地の口コミは参考にした。
国立は幼受が倍率低いので主体性重視教育ならお茶、竹早とりあえず出願したら良いよとか、効率重視の中受なら茗荷谷SAPIX徒歩で行けますよとか、この地区に越す親は割と興味ある事だと思いますよー。
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1283
検討板ユーザーさん
>>1280 マンション比較中さん
それではさようなら
御武運を祈る
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1284
検討板ユーザーさん
>>1270 マンション比較中さん
論点すり替えナイスですぅ~笑笑笑
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1285
マンション比較中さん
>>1284 検討板ユーザーさん
あなた大丈夫?
「購入直後の解体準備金の額など売らんがために抑えている」ことと
>>1248の書き込みに何か関係ある???
恥の上塗りしていくスタイル笑えないんだけど
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1286
買い替え検討中さん
>>1282 口コミ知りたいさん
「さすがに山の手線内だし割とどこでも通勤通学しやすいですよ。
30-40分くらいまでに大抵皆さん抑えているんじゃないかな。」
がまず意味不明ですよね
後楽園・茗荷谷が通勤しやすい駅なのは当然です
でもここはリビオのスレなので、そこまで遠いのが問題
そして「30~40分くらいまでに抑える」ってどういう意味?
マンション買ってから会社決めるの?
ひょっとして主婦の移動だけの話してます?
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1287
マンション比較中さん
>>1278 匿名さん
最近の文京区の物件だと本郷三丁目駅徒歩5分以内「春日」駅 徒歩6分「後楽園」駅 徒歩8分のブランズ本郷が坪670から700だったけどほんとに所有権だったとしてここが700もする?似たような立地のオープンレジデンシア本郷壱岐坂も700超えてない
春日駅 徒歩6分のGREEN PARK文京西片は坪600なんだけど、ここが700の根拠は?
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1288
マンション検討中さん
最近の盛り上がりを見ていると、
・注目度が高い物件
・よくも悪くも色んな人が検討層
・なんなら近隣の人も関心高い物件
というのがよくわかりますね。
結果として、売れるんだろうね。その後後悔する人が出てくるかは置いておいて、この流れは売れることには売れる。
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1289
周辺住民さん
>>1288 マンション検討中さん
わかる
近所の人間としては
「ここは立地最高で緑に囲まれてます!」っていう書き込み見かけて
「いやいやいやいや適当なこと言い過ぎでしょ!」って気になって見に来ちゃうスレです
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1290
eマンションさん
>>1286 買い替え検討中さん
小受と中受の話。
子どもの通学1時間かける層は少ない。それでも難関校名門校選び放題ですよ。
親の通勤先は30-40分圏内に大抵収まってるのではないかな?それを20分とかにしたい方もいるのだろうけど、駅直結タワマンとかを選ぶ層とは違うでしょここは。
駅から多少遠くて良い、ただ通勤通学は40分くらいまではまぁ可って人が住んでいると思う。それ以上でも以下でもないのです。
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1291
マンコミュファンさん
>>1289 周辺住民さん
注目度が高い故、色んな人が色んな立場で色んなこと言いますからね。
なんなら皆さんクソ真面目にリアクションし過ぎて、猟奇的な書き込みする人も楽しくなってきている説もあるのではないでしょうか。
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1292
口コミ知りたいさん
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1293
匿名さん
>>1287 マンション比較中さん
ビルに囲まれた囲まれ感がないのと、異論は出ているが少なくとも両物件より緑が多く閑静さがある周辺環境、文京区最大規模マンションらしい共用施設の充実、シャトルバス、文京区最大級スーパー併設、それでありながら高層マンションではないので建物の重量が軽く柱を太くする必要がないので凡庸かもしれないが最近には珍しい普通の間取りを実現。さらに大規模マンションだけでなく近隣で相次いで高級分譲マンションの計画があり、地域全体の伸びしろはまだあると見ている。
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1294
匿名さん
読んでいてかわいそうになるぐらい魅力のない内容ばっかりだな
まあ700-10%で売れるといいね
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1295
匿名さん
都心でありながら、これだけ周辺環境に恵まれてる立地もなかなか無いですよ。
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1296
マンション掲示板さん
>>1293 匿名さん
シャトルバスを売りにしたらあかんと思う
辺鄙な場所にあるのを告白してるのと同じ
いつなくなるかわからないし
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1297
eマンションさん
>>1295 匿名さん
この人が書き込むたびに物件の魅力が胡散臭くなっていくよなw
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1298
匿名さん
文京区でありながら、これだけ駅から遠い立地もなかなか無いですよ。
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1299
匿名さん
駅から遠いのは欠点ではあるけど、その分坪単価安いですからね。コスパを考えたらかなり魅力的だと思いますよ。
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1300
匿名さん
駅から遠い欠点に加えて、坪単価も周辺物件と比較してそれほど安くないですからね。加えて毎月地代と解体準備金がかかりますので、コスパを考えたらかなり魅力が薄れると思いますよ。
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1301
マンション比較中さん
>>1248 ご近所さん
解体準備金と地代ってこの物件と同程度なんだろうか
大規模だからもっと安いのかな?
地代が3万程度っていう書き込みもあったけど,
もし地代3万円+準備金2万円+管理費1万円とかだとランニングコストもでかいな
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1302
匿名さん
坪単価は圧倒的に安いですよ。定借とは言えこの立地でこの坪単価で買えることはもう二度と無いと思う。
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1303
匿名さん
>>1296 マンション掲示板さん
住民専用で、エリアの制限もあるだろうからタクシーよりは劣るでしょうが路線バスと違ってフレキシブルに希望の目的地までいってくれるのが魅力ですよね。
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1304
マンション比較中さん
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1305
購入経験者さん
>>1293 匿名さん
確かに今は、今あげた物件よりは囲まれ感は確かに少ないが、このマンションは敷地ぎゅうぎゅうに詰めた5棟構成だから今後自分のマンション群に囲まれる。
特に、Be棟C棟はほぼすべて自分のマンション群に囲まれる。
シャトルバスは管理費高くなったりバスの発車時刻気にしないといけないしデメリットはでかい。
文京区最大級スーパー併設というけどスーパー以外は駅ちかマンションの方が基本的に便利でしょ。スーパーあるとゴキブリわくかもだし
「両物件より緑が多く閑静さ」→これに関してはまあわかる。しかし、一般的に駅遠い物件は、商業ビル多い駅前物件よりは、緑多くて静かだが駅近物件より坪単価安い。
典型的な田の字の間取りはアピールポイントにはなりえないでしょ。特別悪くないってだけで
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1306
マンション比較中さん
>>1290 eマンションさん
駅から遠いのに通勤通学を40分以内に収めるっていうのが意味不明
乗り場まで出てきて出発時間まで待って朝の千川通りを後楽園まで出て
エスカレーター上って丸の内来るの待って
って何分に見積もってるのか気になるw
シャトルバスって何台で運用なんだろう,1台かな
全員乗れるんだろうか???
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1307
匿名さん
坪単価は周辺物件と比較して少し安い程度ですよ。定借なのに割引率が低く凡庸な立地をこの坪単価で買ってしまうと、やり直しがきかなくなると思う。
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1308
マンション検討中さん
まあまあ、駅から遠いけど少しは歩いた方が健康的でしょう。
少しサボりたいときはluup使えば良いし、雨ならタクシー配車かシャトルバス使えばよいのでは。
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1309
匿名さん
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1310
通りがかりさん
>>1297 eマンションさん
その人、白金スカイの常連さんですよ
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1311
分析者
このスレは、真面目に購入検討していて、むしろ、価格設定が安くなる方向で誘導したいコメントの人と、売り手やその関係者たちが、なるべく高く誘導したいコメントがコントラストがあって面白いですね。
見ていて気になったところで、
・墓の隣みたいですが、それって、価格には影響与えないのでしょうか?
ベランダ開けたら線香臭いのはみんな気にならないのかな。
・スーパーに雨に濡れないで行ける魅力は、坪単価をどれくらい上昇させるパワーがあるものでしょうか?
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1312
口コミ知りたいさん
>>1311 分析者さん
お墓との隣接は棟によって全然印象が異なります。
現地ご覧になられると、影響ありそうな棟となさそうな棟がなんとなくイメージつくでしょう。
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1313
評判気になるさん
>>1311 分析者さん
お墓ビューの物件は港区にも沢山ありますが、極端に評価が低いという印象はなく、あくまでも好き好きという程度の影響しかないように見えます。お墓ではなく裏の寺院の日本庭園に面する部屋もあるので、部屋によって差がありそうです。
>価格設定が安くなる方向で誘導したい
そういう人もいるとは思いますがむしろ買う気をなくさせるのが目的のいたずらのように思います。真に受けて買い時を逃しているうちに相場が高騰し、高値つかみを強いられた人からするとちょっと腹立たしく、対抗してポジを書き込みたくなる衝動にかられます。業者と客のせめぎあいだけがマンション掲示板だと思ったら少し単純化しすぎていますね。
完売したあとにあれは安かったなんて嘲笑うような書き込みがあるとちょっと腹が立ちますね。
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1314
eマンションさん
1億の買い物するのに、こんなところ参考にする人なんかいないよw
ここはそれぞれの感想を並べる場所でしょ
え、、、いないよね?
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1315
評判気になるさん
>>1314 eマンションさん
結構いますよ。
ここを見ていると買えないって言っている人もいますね。
まあ確かに煽りを煽りと認識できない程度の商品知識で買うのは危ういという考えもあるかもしれませんが。逆に一億の買い物をするからこそ、少々怪しい場所も含めて広い範囲から情報を仕入れようとするのが人情でしょう。
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1316
eマンションさん
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1317
評判気になるさん
>>1305 購入経験者さん
>Be棟C棟はほぼすべて自分のマンション群に囲まれる。
だから一期では売らないんでしょう。高く売れる部屋から売っているように思いますね、販売戦略ってやつです。たぶんそれなりにお安いと思いますので待つのが吉かと。
>シャトルバスは管理費高くなったりバスの発車時刻気にしないといけないしデメリットはでかい。
費用がかかるからこそ、この規模じゃないとできない住民サービスですね。多分その辺の50戸に届かないような小さな物件では絶対に無理で、周辺の物件に対して大きなアドバンテージになるでしょうね。バスから降りる時にちょっと自慢げな気分になるかも。
>緑多くて静かだが駅近物件より坪単価安い。
じゃあインペリアルガーデンの価格をどうやって説明するんですか
>典型的な田の字の間取りはアピールポイントにはなりえないでしょ。
全室リビングインとか巨大な柱が室内空間を狭めているとか、行燈部屋だらけとか、最近の酷い間取りを散々見てくるとすごくよく見えてきますね。買ったので満足しちゃって最近の新築物件の惨状を見てないでしょ。
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1318
匿名さん
間取りより立地じゃないですかね?ここの立地はかなり希少性がありますよ。
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1319
匿名さん
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1320
マンション比較中さん
>>1317 評判気になるさん
条件のいい棟でも少なからず自分のマンション群と重なるし、それほど開放感あるとは思えないけどね隣り中層オフィスだし
シャトルバスで誇らしく思う?マイカーやタクシーのほうが断然よく見えると思う。
インペリアルガーデンは徒歩10分以内でそれほど駅遠でもないし、
ここより希少な「植物園横」でなおかつ「高台」立地だからね。低地で植物園近いだけのマンションとは格が違うでしょ。
最近も田の字間取りなら住不が量産してるし、所有権で坪700するような立地のマンションはそれほど絶望的な間取りも少ないよ。周辺中古は他の字多いんだから強みにはならんと思うよ。
突っ込みどころ多すぎる特にここの立地とインペリアルガーデン比べるところとかね(笑)
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1321
周辺住民さん
さすがにインペリアルガーデンと比べるのは馬鹿げてる
あそこは凝りに凝った真の金持ち向け物件でしょ
電車なんか乗らないしなんなら運転すらしない人たちの棲み処
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1322
匿名さん
いや、知り合いの居住者いますけど電車乗るし運転してますよ汗
とはいえインペリアルガーデンと比較するのはちょっとリビオへの期待値が高すぎるのではと思いますね。そもそもあちら所有権ですし。
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1323
ご近所さん
>>1321 周辺住民さん
ちょっと流石に神格化し過ぎ
毎朝歩いて出かける人たくさんいますよ
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1324
評判気になるさん
>>1317 評判気になるさん
「バスから降りる時にちょっと自慢げな気分になるかも。」
感覚が違すぎて腹痛いんだが
コテハン希望
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1325
周辺住民さん
>>1324 評判気になるさん
めっちゃ笑えるよなw
(あー駅遠いマンション買っちゃったらバス乗らないと通えないよな・・・)
っていう目でしか見ません
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1326
通りがかりさん
ちなみに、小石川植物園はあの広い敷地の割に出入口が一つしかない。南東の角のところ。リビオのメインエントランスの真正面あたり。
茗荷谷や千石側からだと無駄に遠回りさせられている感じがして、行くのが億劫になっちゃうだろうね。
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1327
周辺住民さん
植物園は有料だしぶっちゃけ草木あるだけだからそんなにいかないよ
広場で弁当食って売店のアイス買ったら子どももすることなくなるしな
年パスも高校生以上からだし
基本、茗荷谷駅近くの教育の森に集まることになるんじゃない?
圧倒的に広いし小さい子用の乗り物も貸し出しもあったりするから
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1328
匿名さん
インペリアルガーデンも良いマンションですよね。立地はここも引けを取らないと思います。
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1329
名無しさん
>>1327 周辺住民さん
草木があるだけやなんて面白い感性したはりますなあ
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1330
マンション検討中さん
ここも白山までは徒歩10分なのだが
どうせアップダウン云々って言うんだろうけど、インペリアルガーデンの千石、茗荷谷それぞれへの徒歩9分・11分と同じような道のりなんだけどね
必ず坂道を経由するしかないあっちの方が毎々きついんじゃないか
間取りも例によって住友外廊下の田の字オンパレードで立派なのは名前だけだし 今更感
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1331
匿名さん
リビオを上げるために田の字を上げたり、他の物件を下げるために次の日には田の字を下げたり、忙しい奴らだな
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1332
匿名さん
立地も間取りも恵まれてる物件だと思うのですけどね。
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1333
マンション比較中さん
>>1330 マンション検討中さん
インペリアルを無理くり下げたところでリビオの評価が上がるわけじゃないんだけどね
インペリアルは現地見たら素直にかっこいいなと思うよ
場所はここも駅から遠い丘の上だけど「わざわざここに」感はちょっとあるから上手く作ったと思うよ
谷底大規模とは完全に別路線
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1334
匿名さん
>>1321 周辺住民さん
>あそこは凝りに凝った真の金持ち向け物件
私も確かに坂を登って降りて茗荷谷駅みたいな物件はそういう人しか住まないと思っていたんだけどね。最近文京ガーデンを歩いていると東南アジアの浅黒い外国人の乳母を連れた老婦人とか、道路にフェラーリが止まっていたりとかよく見るんだけど、インペのまわりじゃそういうのをとんと見たことがないんだよ。
この辺で池だの沼だの埋立地だのと散々言われていても、富裕層は高台が価値がある、ハザードマップで色がついていたら価値がないとかいう俗説をかるがると乗り越えちゃうんだなあと思った次第。そもそもハザードで色がついてないと公共の防災インフラの整備が遅れて大きな被害が出るんだよな、能登半島地震が私たちにおしえてくれたことだよね。
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1335
評判気になるさん
>>1334 匿名さん
見るわけないよ
インペ住人じゃないと周りなんか行かないから
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1336
マンション比較中さん
>>1334 匿名さん
文京ガーデンは当たり前じゃん
春日・後楽園駅ほぼ直結の大規模再開発ランドマークと一緒にしたらダメだよ
インペリアルでも笑えるのにガーデンを出すのは本当にだめw
ガーデンとリビオの共通点は大規模+谷底立地だけじゃん
フェラーリ乗れる層がリビオ買う?それならポルシェの上を中古で買うんじゃない?
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1337
名無しさん
ここの掲示板の見どころは自分は誰よりもこの辺のことを知っていると先輩づらする人が次々に現れるところだな
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1338
匿名さん
中古で築年数が経ってるとその分建物の劣化が進んでいるわけで耐震面を考えると避けたい。地震大国の日本で、家族が安心して暮らせる家を買うなら新築一択だと思うよ。
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1339
マンション検討中さん
地震や災害のこと気になるなら
そんなことよりもう少し坂上を検討するのをおすすめしますが
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1340
評判気になるさん
新築だとその分デベの利益が乗っかってるわけで、経済的合理性を考えると避けたい。奴隷大国の日本で、生涯の経済的負荷を軽くして暮らせる家を買うなら中古も選択肢の一つだと思うよ。
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1341
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1342
匿名さん
結局のところ基本的にこの物件を購入する方は、
・残存年数が十分に残ってる段階で売ってしまう計画の方(その場合競合がそれなりに出てきてしまう大規模のデメリットがあるし、借地権なのでローン組むのが難しく売却相手を見つけるのが難しいかもしれない)
・出口戦略を考える必要の無い方(一生住むか、多少の損得はどうでもいいリッチな方(後者の場合はよっぽど思い入れがない限り他の条件良い買った方が良い))
じゃないっすかね?
ま、マンションに人生縛られるのが大丈夫な人はここを買えばいいでしょう。
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1343
eマンションさん
人狼(業者)、狂人のみならず、ついに霊媒師が登場してきましたね
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1344
評判気になるさん
>>1340 評判気になるさん
>新築だとその分デベの利益が乗っかってるわけで
中古だって売主の利益が乗っかってるわけで
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1345
通りがかりさん
>>1344 評判気になるさん
面倒いから説明しないけどアホとだけ言っておく
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1346
周辺住民さん
行間読めばわかるが、どっちもどっちだな。
まぁ利益のらないものなんか無いのに。
今のデベはうるさいやつは相手にしないから。買うのも能力やな
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1347
評判気になるさん
>>1343 eマンションさん
土地柄に合ったキャラですよね
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1348
口コミ知りたいさん
>>1342 匿名さん
インペリアルガーデンにも同じこと言えますか?
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1349
周辺住民さん
>>1348 口コミ知りたいさん
所有権だけど?ほんと大丈夫?
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1350
マンション掲示板さん
>>1349 周辺住民さん
インペリアルガーデン見に行ったことありますか?私は全部見に行った上で言ってますよ。
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1351
通りがかりさん
>>1350 マンション掲示板さん
いやええかげんにしとけよ
インペは所有権、リビオは定期借地権だろ
借地の弱さをコメントされてるのにインペだしてどうすんの?
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1352
傍観者
売主さんあの手この手で大変そうですね。
ところで借地の場合、完成までに売れなかったら、売れるまでの地代は誰が負担するのだろうか?
販売力が売主のマーケティングや営業に依存することを考えると、
売れるまでは売主負担なのかもしれないですね。
少なくとも自分が地主だったら契約書にそう記載を求めます。
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1353
匿名さん
>>1352 傍観者さん
マンション所有者の借地権は厳密には日鉄興和からの転借地権で、地主からの直接の借地権者は日鉄興和ですので、
マンションが売れる売れないに関わらず、日鉄興和が地代の支払義務を負いますよ。
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1354
傍観者
>>1353 匿名さん
なるほど、やはりそういう仕組みなんですね。
となると住友戦略は取り辛いですね。
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1355
名無しさん
>>1351 さん
いい加減にするのはあなたじゃないですか?
リビオは立地もいいし、坪単価は安いです。フラットアプローチで、緑に囲まれて治安もいいので穏やかな時間を過ごせるでしょう。
周りの羨望の目が気になるところですが自慢できるフレキシブルなシャトルバスもありますよ。
最近の新築では少ない柱の食い込みの少ないスタンダードな田の字の間取りもあります。
借地権だろうとこれ以上の物件は中々ありませんよ。
インペリアルガーデンだろうと、相対的に見てリビオよりいい物件が周辺にあるなら具体的に教えていただきたいです
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1356
名無しさん
ご近所シティテラス文京小石川の価格を見た時、北西2LDK60平米が8500万で出てた気がします。となると、リビオの2LDK57平はそれよりいくらかお安く買えると考えていいのですかね。
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1357
名無しさん
デベの知り合いに聞いたんですけど(リビオ関係ではない)ここは売るのが結構難しいみたいですね
借地権でこの数裁くのはブランドと立地が相当良くないと苦労するらしいです
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1358
匿名さん
>>1355 名無しさん
この人これまでのポジの投稿を寄せ集めて微妙にデフォルメすることでポジのイメージを悪くしようとしているようですね。姑息
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1359
評判気になるさん
>>1356 名無しさん
私も2Lが7000台であれば即申し込み入れるよ
競合になるね
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1360
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
確かにお遊びが過ぎるけど、ポジの人たちの言ってることほとんど説得力ないし、そもそも上の人は今までの話纏めてるだけだからなぁ。説得力あるならイメージ悪くならないよ。
とりあえず行儀良くいきましょう
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所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで)
- 価格:未定※権利金含む
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.89m2~89.61m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 522戸
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