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その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/
(※過去スレのURLを追加しました副管理人)
[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22
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[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22
そんなことが下げ原因になるなら、築20年以上のマンションなんて価値がゼロになってるよ。
この間、建築基準法の改正が何回あったと思う?
それでも、バブル期は別として、買値より高い値段で取引されているのが現実。
>>975
いくら容積率の緩和があるといっても余計な備蓄スペースつくったら
コスト高になるだけだよ。デベにとってもユーザにとってもいいことひとつもないね。
もっとも容積率の緩和率にもよるけど。100平米の備蓄スペースつくったら
プラス150平米容積率が緩和されるとかならいいかも。
まあ地下室マンションと同じだ。
地方っても
旧帝大ぐらいしかとらないけど。ほんの一握り。
買え買えってなんですぐバレるようなウソ書くんだろ?
2012年問題で渋谷、新宿の凋落が本格的に始まる。
業界ではほとんど常識になっています。
必要とされるオフィススペースが少なく済み、
ビデオテープを逆回しした感じになる
特に新宿は高層ビルの築年数が古いだけに、
廃墟化の恐れさえある。
これ見ると全部で7万人くらいだぞ。
2-9 地域別転入転出者数
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2008/tn08qyti0510b.htm
それで大卒が3万人?
東京都の年齢別人口を見ると10代がだいたい1学年10万人くらい。
18歳を超えたあたりから増え始め23歳では16万くらいに達する。
これは就職のために上京した若者で半数が大卒とすれば3万人で
大体いいんじゃないかという気がする。
30歳を超えると20万人になるけど
ただこれは市部も含んだ統計なので23区だと違うかも
20歳代後半の若者はモノに興味がなくなっている?
興味はあるのです。でも、これまでとは大きく違っています。従来はモノを欲しいという欲望があって、それを満足させたいと当たり前に思っていました。今の若者は欲望を抑制することに慣れていて、その方が自分らしいとさえ感じています。人からどう見られるかに「超敏感」で、「バカにされたくない」「背伸びするのはかっこ悪い」と思っている。だから、たくさん買ったりしませんし、ブランド品は敬遠します。
もう若者はブランド品に魅力を感じないのでしょうか。
ブランドがまったくダメかというとそうではない。アイテムが豊富で少し手ごろな価格の「コーチ」は人気がありますし、宝島社の女性誌『スウィート』の付録にもなっているファッションブランド「シェル」のトートバッグを持っている若い女性もよく見かけます。「みんなが持っている」という安心感もあるようです。
割高外周区が不人気になったのは嗜好の変化もありそうだな。
あのニコタマが苦戦する時代。
信じられない。
盲目的に買っちゃう人は少なくなったのでは?
昔は○○神話とかがあったけどね。
住みたい街アンケートとかでいくら煽っても、
実際には買わないんだよねw
これからは首都圏出身者は相続があるから、
買う中心は上京者になります。
これがポイントやね。
全ての経済原理は
城東の発展に繋がる
これが教授の脳内
3万人の大卒のソース
はよ出せや