匿名さん
[更新日時] 2024-12-20 09:32:59
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
-
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
-
販売戸数/総戸数:
6戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2025年01月18日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
6戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
-
976
匿名さん
>>973 通りがかりさん
昔は、浦和駅やさいたま新都心駅などに停車せず、高崎線や宇都宮線の中距離電車は、大宮駅~赤羽駅の間はノンストップだったから東京駅まで早かったな!
今では、川口市までが川口駅に中距離電車を停車させようと、工作しているらしいので、万が一実現したら久喜駅から都内までさらに遅くなる。
久喜市は、まずは高崎線や宇都宮線沿線自治体と協力して、川口市の思惑を阻止するのが、最重要課題だねw
-
978
匿名さん
>>974 検討板ユーザーさん
利用者のほとんどが、高校生を含めた学校関係者だけだと、通学定期の割引き率が大きいから、JRはほとんど儲からないじゃあないか? ボランティアか、それとも経費の一部を地元が負担しているなかな
-
982
マンション検討中さん
-
989
匿名さん
ここで言い合いしてる連中(たぶん2人)はニュース見てないんだね。
世間はそれどころじゃないのに。
-
991
通りがかりさん
少子高齢化(出生減かつ死亡増)は、日本全国どこでも同じ。自然増の自治体はほとんどない。
本当に「選ばれる街」とは、社会増(=転入?転出)の自治体のこと。
不動産業界が発表する『選ばれる街』は、『住んでもらわないと困る街』『なんとしても選ばせたい街』『広告宣伝費を大量投入しなければ誰からも選ばれない街』『金利のある世界では経済が成り立たない街』。
-
992
名無しさん
>>991 通りがかりさん
なるほど、再開発が無いため駅周辺に未だ何も無く、都心から50-70km離れた超遠隔地である終末の久喜は、そのうち高齢者しかいなくなり、ついには誰もいなくなる、そんなイメージだということなのですね。
-
993
マンション掲示板さん
-
994
マンコミュファンさん
>>993 マンション掲示板さん
栃木のかっぺにとっての羨望の的は大宮かそれより東京方面だよ
久喜なんて蓮田や栗橋、古河と同じで宇都宮線のただの通過点であって、それ以上でもそれ以下でもないよ
-
995
マンション検討中さん
>>993 マンション掲示板さん
なるほど、栃木には宇都宮という拠点がありますが、同じように久喜には大宮という立派な拠点があります。すぐお隣りは茨城県ですし、東京まで50-70km離れてるとあって、栃木県でいったら佐野や小山が久喜の良きライバル関係になりそうですね。
-
998
管理担当
[No.950~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
1001
マンション検討中さん
まともな価値観でマンション購入検討を目的とした情報交換をしているのであれば、
選ばれる街、久喜市@埼玉県
そもそも眼中にない街、小山市@栃木県
であることは明らかですね。
久喜市@埼玉県
東京都心40~50キロ圏
首都圏整備法の近郊整備地帯
東京23区の10%通勤通学圏
※大都市圏(東京圏)です。
小山市@栃木県
東京都心60~80キロ圏
首都圏整備法の都市開発区域
小山地区定住自立圏(中心市)
※大都市圏外(地方)です。
もしかして“管理担当”は、
「誰が荒らしなのか?」がわからないのかな?(笑)
-
1002
マンコミュファンさん
>>1001 マンション検討中さん
VPNとかProxyを利用していない限りは、グローバルIPアドレスとポートは一定になるので、同じ人かどうかの判断はできると思いますよ。
分からない人向けに少しマニアックな話をすると、グローバルIPアドレスというのは、インターネット上で一人一人持っている被ることがない住所のようなもの(実際はアルファベットの羅列)、ポートは住所の番地のようなものです。
ちなみにインターネットは必ず80という数が適用されるようです。
-
1009
マンション検討中さん
総戸数は58戸
一般分譲対象戸数は57戸
駐車場は総58区画
うち、空き区画35区画
(2024年8月19日現在)
ということは、
販売開始から1か月経過で残り35戸!?
もしかして、、
販売開始から1か月で22戸も売れた!?
入居時期は、、
2026年3月中旬(予定)なのに!?
マンションギャラリーは2024年8月13日(火)から2024年8月21日(水)まで休業しています。
-
1010
口コミ知りたいさん
>>1009 マンション検討中さん
ここより南に位置するマンションが、完成後も売れ残りを抱えている現状からすると、驚異的な売れ行きだな\(^o^)/
-
1011
マンション掲示板さん
2024年8月22日更新
【先着順】
3戸
【第一期5次分譲】
間取り3LDK
専有面積73.02m2
バルコニー面積12.30m2
販売価格5,718万円
1戸(12階)
※ 2024年8月22日(木)10:00より先着順受付
詳細は公式サイトで確認を!
-
1012
通りがかりさん
久喜駅前で6000万ですか…
時代はマンションバブルですね…
-
1013
マンション掲示板さん
>>1012 通りがかりさん
今はマンションに較べて建売りはホントに売れないらしい。
駅前や駅徒歩5分圏内のマンションに、購入者が殺到しているから、久喜駅5分圏内は6000万円時代だね(笑)
逆に、駅徒歩10分以上とか、バス便マンションは、特に埼玉県内では売れてないね!
-
1014
マンション検討中さん
-
1015
マンション検討中さん
>>1012 栃木県民さん
久喜駅前だから6000万なんですよ
戸建住宅(駅徒歩10分以上)は5000万円ですから
-
1016
匿名さん
ポレスターが4000万円台で売りにでてるね、75㎡
未入居?
-
1017
匿名さん
-
1018
匿名さん
南栗橋のほうはバンバン中古でちゃってるね
2000万台でもあるじゃん
なんでそんな格安で手放すんだろ
-
1019
マンション掲示板さん
>>1016 匿名さん
東口のポレスター久喜駅前の未入居物件は、確か5980万円では?
西口のポレスターステーションシティ久喜ではないかな、築10数年経つけど、建築費が安い時代に建てられたので、設備や仕様はかなり良いと思う。駐車場も敷地内100%完備だし\(^o^)/
-
1020
マンション掲示板さん
>>1018 匿名さん
南栗橋は東武線しかないし、しかも東武動物公園駅を過ぎると、半分は久喜駅方面に分かれるので、運行本数が少なく不便だからな。
-
1021
匿名さん
>>1019 マンション掲示板さん
築5ヶ月ってかいてありますよ
-
-
1022
匿名さん
築10年超えると2000万台からありますよね、駅徒歩10分以内で
-
1023
買い替え検討中さん
ポレスターステーションシティ久喜~2012年8月 (築13年)なら
去年の5月頃 75.0m2 3680万円 の成約履歴がありますね
-
1024
買い替え検討中さん
ポレスター久喜駅前はSUUMO(スーモ)新築マンションに
5980万円(3LDK)
・久喜駅で11年ぶりの新築分譲マンション 築後未入居物件
・敷地内平面駐車場100%
・13階南西向きのため陽当り・眺望良好
既に、完売物件なので、キャンセルされたか、転売物件でしょう
分譲時より1000万程度、価格が上がってます
東口のここ「サーパス久喜中央」の価格に合わせているかも?
-
1025
買い替え検討中さん
確かにノムコムには、ポレスター久喜駅前
4,980万円
・72.51㎡
・2階/14階建
・築年月2024年3月
・久喜 駅 徒歩4分
があります。
同じマンションの違う物件(2階)だと思います。
未入居であれば、前述の物件よりお手頃な献身的価格です。
-
1026
匿名さん
>>1023 買い替え検討中さん
ローヤルシティ久喜東(70㎡徒歩7分)は2008年竣工で、今年に2300万円で取引されているようですね。
他の部屋も現時点で2500万程度で出され続けています。
中古物件に目を向ければ他地域と比較して広くて、状態はよいものが安く手に入りそうですね。
ただ、新築が頻出する地域でないので、新築にこだわると県南と同等の価格になってしまいますね。
-
1027
マンション検討中さん
>>1026 栃木県民さん
「ローヤルコーポ」「ロ-ヤルシティ」シリーズは、デベロッパーの「藤澤建設」が倒産してますね。
リーマン・ショック後の金融危機と需要急激により、資金繰りに行き詰まって。
「藤澤建設」は、埼玉県内で多くの実績を積み上げていたデベロッパーでした。
参考まで。
-
1028
匿名さん
>>1026 さん
サイトによっては徒歩8分みたいだね。
徒歩8分のこのマンションで築16年2,480万円なら、徒歩4分のポレスター久喜駅前なら同じくらいの築年数でも余裕で3,000万円以上になりそう。
しかも、前者は機械式っぽいけど、後者は平置駐車場。
ポレスター久喜ステーションシティの中古価格からしても物価高騰もあるし築15年で3,500万円、築20年で3,000万円くらいの価値を維持するくらいは全然あり得そうかな。
県南で同価格のマンションだとバス便だったり乗換え必須だったりするから、久喜の駅近マンションは良い選択かもね。
-
1030
マンション掲示板さん
2024年8月29日更新
【先着順】
3戸
【第一期6次分譲】
販売戸数:1戸(11階)
販売価格:5,698万円
間取り:3LDK
専有面積:73.02m2
バルコニー面積:12.30m2
※2024年8月29日(木)10:00より先着順受付開始
詳細は公式サイトで確認を!
-
1031
口コミ知りたいさん
-
1032
検討板ユーザーさん
結局、京葉線は半年前に廃止した快速が復活するみたいですね。
宇都宮線にとっても良い流れかもです。
-
-
1033
口コミ知りたいさん
>>1032 検討板ユーザーさん
京葉線は沿線住民や市役所が必死に声を上げたから実現できましたけど、宇都宮線に関しては誰も何も努力していない(少なくともメディアでは出ていない)ので、同じようなことにはならないと考えています。
私としても快速停車駅の住民として今までなくなった快速やコロナを理由に廃止された朝の上野行は復活させてほしいです。
-
1034
宇都宮線利用者さん
-
1035
マンション掲示板さん
快速じゃなくても久喜なら都内まで50分前後です。
快速に乗っても5分くらいしか変わらないし、むしろ無い方が混雑の集中も解消されます。
久喜より北の茨城栃木から出てくるならともかく、埼玉県内までならあまり困らないですね。
-
1036
通りがかりさん
短縮は5分前後とはいえ、体感的には楽だったけどね
大宮久喜ノンストップの通勤快速も所要時間的には大きくかわらなかったけど、立ち乗りのときは楽に着く感覚だったね
-
1037
匿名さん
久喜大宮間の運行はともかく、昔みたいに中距離電車本来の特性が十分に活かされた、普通電車でも大宮赤羽間ノンストップが最高だった。
大宮以内は、近距離電車の京浜東北線や埼京線だけで十分!
-
1038
宇都宮線利用者
昔みたいに!? いつの話だ??
うそくさい
1968年10月1日・・・56年前!
赤羽~大宮駅間における京浜と東北高崎の完全分離運転開始(久喜駅下り1番線も使用開始)
1982年11月15日・・・42年前!
浦和駅終日停車開始(東鷲宮駅も終日停車開始)
1984年2月1日・・・40年前!
ラッシュ時の上り赤羽行(浦和通過)運転開始
※湘南新宿ライン(新宿以北)の嚆矢
2000年4月1日
さいたま新都心駅開業
2013年3月16日
湘南新宿ライン浦和駅停車開始
2024年9月3日
今日の日付
-
1039
匿名さん
>>1038 宇都宮線利用者さん
池袋行きは浦和通過だったよね
池袋に通う中学生だったけど、大宮出てすぐに**したくなった時が地獄だった
赤羽駅のトイレ、大便器が一つしかなくて毎日行列なのに
-
1040
匿名さん
-
1041
ご近所さん
>>1039 匿名さん
昔の中距離電車はボックスシートで、トイレ付の車両もあったよ!
大宮~赤羽ノンストップの頃は、トイレの近くに乗った記憶がある。
-
1042
ご近所さん
>>1038 宇都宮線利用者さん
俺が昭和55年頃、埼玉県庁に就職した頃だ!
県庁所在地だから浦和に当然停車するものと思っていたが・・・・気づいたら通過してた(笑)
今考えたら、浦和なんて県庁に勤めている奴等しか下車しないな
周辺は皆都内まで乗るサラリーマンばかり
-
-
1043
宇都宮線利用者
便所が垂れ流しだった時代は上野・大宮間(と停車時)は便所使用禁止でしたが
公務員が通勤(一女生が通学)と帰宅で利用する時間帯は浦和停車でしたが
-
1044
匿名さん
県庁職員が必ずとも浦和勤務とは限らん
県内であちこちに出先機関が多く本庁勤務は一握りだよ!
学校事務職員も多いし・・・・
-
1045
購入経験者さん
とりあえず久喜市関係スレに出没「データとファクト」はもう結構です
他の皆様もスルーしたほうがいいかも
このマンションに関する情報は得られません
-
1046
検討板ユーザーさん
>>1044 匿名さん
埼玉県は「出先機関」が少ないと思う。
例えば・・・
保健所は市設置分を含めても17箇所。
すでに保健所に支所・分室の類はなし。
人口730万超で本所のみの17箇所!
人口190万弱のT木県と比べてみて(笑)
>>1045 購入経験者さん
必死で偽情報を書き込んでも、簡単に指摘されちゃうから?(笑)
-
1047
匿名さん
-
1048
匿名さん
他県だと土木事務所の一部にあるような部署が、県土整備事務所から独立して建築安全センターとか高架事務所、道路事務所、技術なんたらだとか、散らばっているから県の出先機関は多いね
打合せで色々回るのが面倒くさいから、集約して欲しいけど
-
1051
ポジティブさん
-
1052
周辺住民さん
>>1051 ポジティブさん
財政難だろ!
人口15万人そこそこなのに、4つの市町の市役所と町役場、小中学校、公民館、公園等の公共施設をそのまま抱えているし、新たに田舎に130億で豪華な公園造ろうとしている(笑)
もう基金は底をついて、多くの個人宅より貯金は少ないと思う。
-
1053
マンション検討中さん
久喜市「財政調整基金」残高見込み
2024年9月補正後、24億9661万円
らしいですね
-
1054
マンション検討中さん
-
-
1055
マンション検討中さん
ここのデマ投稿を罰する法令はないのだろうけど
T木県民はあまりにも悪質だから
書き込み禁止にすべき
-
1056
周辺住民さん
>>1053 マンション検討中さん
久喜市総合スレに書き込みがあったよ!
↓ ↓
久喜市会議員 いのまた氏のHPより
>◇道路整備事業の見直しで、久喜駅東口大通りの延伸事業を先送り、
> 宮代~青葉けやき通りをつなぐ平沼和戸線の整備と
> 東鷲宮工業団地~青毛の新設道路の建設も延期されることになりました。
東鷲宮の豪華歩道橋は開店に間に合わないし
ヤオコーは怒っていいよ
↑ ↑
やるべき事業を中止したり、延期したりして、基金に積み込んだかも?
このマンションから遠く、東北道の向こうに造る130億の公園だけは強行か
-
1057
口コミ知りたいさん
久喜って外国の方(東南アジア系?)割といますよね?
会社?学校?があるんですか?
-
1058
匿名さん
>>1057 口コミ知りたいさん
日本中どこでも多いけど。
あなた最近社会に出てきた人?
-
1059
検討板ユーザーさん
>>1057 口コミ知りたいさん
久喜と熊谷は学校があって多いですね
でも、長期間居住してコミュニティをつくることはないので、〇〇自治区なんて対立要因にはならないと思いますよ
-
1060
通りがかりさん
>>1059 検討板ユーザーさん
なるほど、ありがとうございます。
駅前に何十人といて、ちょっと驚きました。
-
1061
選ばれる街、久喜市
━━━━━━━━━━━━━━━━
住民基本台帳人口【日本人のみ】
━━━━━━━━━━━━━━━━
川口市 2024年4月1日 562,838
2024年9月1日 561,334
→1,504人減少しています。
上尾市 2024年4月1日 224,922
2024年9月1日 224,850
→72人減少しています。
草加市 2024年4月1日 241,248
2024年9月1日 240,897
→351人減少しています。
蕨市 2024年4月1日 67,187
2024年9月1日 67,176
→11人減少しています。
戸田市 2024年4月1日 133,698
2024年9月1日 133,487
→211人減少しています。
久喜市 2024年4月1日 146,740
2024年9月1日 146,783
→43人増加しています!
━━━━━━━━━━━━━━━━
-
1062
検討板ユーザーさん
>>1061 さん
久喜市のここ5年発表値は、
2024年 715人(11位) 1位は緑区で1429人
2023年 151人(37位) 1位は大宮区で2752人
2022年 2人(55位) 1位は大宮区で2251人
2021年 115人(35位) 1位は緑区で2063人
2020年 -305人(77位) 1位は西区で2149人
※順位は埼玉県内80市町村中
ちなみに鴻巣市は
2024年 186人
2023年 637人
2022年 285人
2021年 28人
2020年 111人
とのこと。前の書き込みより
鴻巣市はすごいですねー
-
1063
マンション掲示板さん
>>1062 検討板ユーザーさん
それは誰の何の発表値ですか?
埼玉県の市町村数は63ですよ?
-
1064
匿名さん
>>1063 マンション掲示板さん
総務省の住民基本台帳のエクセルデータを並び替える時、分類の郡と市を消し忘れたんじゃない?
昼夜人口移動の分析で、データ抽出してる時にそのミスしたからピンときた。
数字は間違っていなさそうよ、順位はおかしくなるけど。
-
1065
eマンションさん
-
1066
匿名さん
>>1065 eマンションさん
本人な訳ねーじゃん
すげー前の書込を引用してるよ>>1062は
そもそも総務省の住民基本台帳のデータからみて、数字は間違ってないじゃん
もしかして、見方が分からない?
-
1067
マンコミュファンさん
ソースを示せない時点でダウト
匿名掲示板の書き込み内容はデマばかりだから
-
1068
マンション掲示板さん
>>1067 マンコミュファンさん
ソースは総務省の住民基本台帳って書いてあるよ
すぐ見つかるけど、データ読み解くのが面倒よ、慣れてないと
ところで、この物件は調子どうなの?
モデルルームの予約は随分空いてるけど
-
1069
選ばれる街、久喜市
ソースは総務省の住民基本台帳って、偽メールか偽サイトの文言みたいね。
住民基本台帳事務は自治事務であり、住民基本台帳は市町村において備置する台帳です。
総務省には、住民基本台帳はありません。
-
1070
マンション掲示板さん
-
1071
e戸建てファンさん
-
1072
匿名さん
-
1073
マンコミュファンさん
>>1072 匿名さん
あれれ?
何がガッツリ減ってるの?
日本語で書かれた文章の読解が不自由なの?
年少者(0~14歳)の転入超過の増加率ランキングで、久喜市は「首都圏5位」「埼玉県3位」と書いてありますけど・・・
-
1074
マンション検討中さん
>>1073 マンコミュファンさん
増加率だからね
もともと少ない市は、少し増えても増加率は高くなるけど、少し減るだけで減少率バグあがり
あまり、一喜一憂するデータじゃないよ
-
1075
データとファクト
>>1074 マンション検討中さん
RESAS(リーサス)で確認しました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
年齢階級別純移動数(0~14歳)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東京圏 東京圏外
久喜市 鬱野宮市
2010年 +85 -358
2011年 +149 -176
2012年 +156 -407
2013年 +28 -106
2014年 +134 -120
2015年 +138 -290
2016年 +165 -334
2017年 +106 -237
2018年 +207 -494
2019年 +120 -358
2020年 +189 -248
2021年 +150 -259
2022年 +155 -352
2023年 +299 -285
子は、親と一緒に転出・転入します。
久喜市は、子育て世代の転入が多い。
鬱野宮市は、子育て世代の転出が多い。
データは裏切らない。
サーパス久喜中央
-
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
-
販売戸数/総戸数:
6戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件