埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 16:59:46

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 934 名無しさん

    >>933 口コミ知りたいさん
    安心しろ! 久喜市はわざわざ利根川の関所を越えた未開地「茨城県古河市」やさらにその先「栃木県みちのく地方」なんて興味ないし、そもそも眼中に無いw
    それとも、無理に「栃木」という単語を出してPRか?
    恥ずかしいから、二度と口にするな、気持ち悪い?

  2. 935 eマンションさん

    >>932 名無しさん
    東北新幹線(東京都~盛岡市)の整備計画(昭和46年4月1日決定)における建設に要する費用の概算額(車両費を含む)は、総額でいくらだったか知ってる?
    8,350億円(利子を含まない)だよ?
    1駅追加するだけで当時200億円もかかるわけないし、建設費用は国鉄負担だよ(大爆笑)

    新幹線は長距離かつ高速の輸送が目的だから、特急料金は100キロきざみで設定されていて、東京50キロ圏内(東京都区部の10%通勤・通学圏内)の久喜駅停車は最初から計画にないよ。
    東海道新幹線の神奈川県内もそうだろ?

    ごく最近まで農村だった新横浜駅は、横浜市が指定都市(旧五大都市)だから。
    特急通過駅の大宮駅は、上越新幹線との分岐地点附近だから。
    小山駅、宇都宮駅、新那須駅は、単に東京から遠い地方都市(または有名観光地に近い)から。

  3. 936 eマンションさん

    >>934 栃木県民さん
    古河は要害の地であって、小山や宇都宮のような未開の地ではないよ。

  4. 937 口コミ知りたいさん

    >>933 口コミ知りたいさん
    デマではないぞ!
    茨城県古河市は、茨城県で唯一新幹線が走る地域
    昔、圏央道を幸手インター付近から、急にカーブさせて五霞町や境町に無理に通してしまった政治力がある。
    通常は在来線と新幹線が交差する久喜駅や小山駅が最有力だが、久喜市が手をこまねいている間に、古河市東方の田舎に、新幹線駅を誘致しようと虎視眈々と狙っているw

  5. 938 評判気になるさん

    >>935 eマンションさん
    お前は、それだけ調べて請願駅も知らないのか?

  6. 939 地元民さん

    東北新幹線開通時期は、国鉄の分割民営化、バブルによる地価上昇、建設コスト等でドタバタした時期
    そうした状況で、新幹線沿線の各自治体では周辺自治体も巻き込んで、新幹線駅誘致合戦があった。
    第一次は自民保守王国の栃木県小山に敗戦、その後間髪を入れず久喜市周辺自治体で構成する新幹線駅設置に関する協議会で座長の久喜が、駅設置の積算を出して協議にはかったが、高過ぎて何処も負担出来なかった。
    もし、(旧)久喜市が単独での負担を決めていればできただろう。

  7. 940 口コミ知りたいさん

    >>935 eマンションさん
    東北地方の田舎の田畑の真ん中に駅を造る訳ではないし、JR在来線や東武伊勢崎線もあるターミナル駅、地価も高いしそんなに安いはずなかろう(必笑)


  8. 941 口コミ知りたいさん

    >>939 地元民さん
    久喜市はその後、そのくらいの予算を使って病院誘致、大学誘致、市役所、市民会館、誘致した大学への連絡都市計画道等、華麗なる予算の大盤振る舞いだったのに、、、

  9. 942 検討板ユーザーさん

    >>936 eマンションさん
    今更、あんな河川に囲まれた陸の孤島なんて、誰も攻めんわ(笑)

  10. 943 マンション掲示板さん

    >>938 評判気になるさん
    生半可な付け焼き刃で偉そうに書き込む奴が「請願駅」なんて知らんだろうw

  11. 944 eマンションさん

    >>939 地元民さん
    その後、全部ではないにしても、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町は、久喜市に合併される運命だったから、その当時に気前良く負担金を拠出してやれば良かったのに、、先の見えない首長ばかりたな(笑)
    まあ、だから久喜市に合併されないと存続の危機まで来てしまったのか?

  12. 945 周辺住民さん

    当時の国鉄が、何のためにわざわざ在来線の駅に、新幹線を乗り入れたか? を当時の久喜市長及び市幹部は全く理解、忖度できてなかったのだろうw
    対照的に小山市長や市幹部は、国鉄及び国に対して上手に働きかけや忖度ができたということかな?

  13. 946 マンション掲示板さん

    一人芝居栃木くんの知らない世界

    ◎東北新幹線の歩み◎

    昭和46年1月18日 運輸省告示
     基本計画(東京都~青森市)

    昭和46年4月1日 決定
     整備計画(東京都~盛岡市)

    昭和48年11月13日 決定
     整備計画(盛岡市~青森市)

    昭和53年6月から2年間
     小山総合試験線での試運転
     (久喜駅附近~石橋駅附近)

    昭和53年 設立
     東北新幹線久喜駅設置促進期成同盟会

    昭和57年6月23日 開業
     大宮~盛岡駅間


    ◎久喜駅周辺の人口◎
    (昭和45年国勢調査)

     加須市      42,149人
     北埼玉郡騎西町  14,621人
     北埼玉郡北川辺町  7,694人
     北埼玉郡大利根町 12,037人
     ━━━━━━━━━━━━━
     現・加須市域 計 76,501人

     羽生市      45,001人

     南埼玉郡久喜町  34,028人
     南埼玉郡菖蒲町  15,238人
     北葛飾郡栗橋町  16,112人
     北葛飾郡鷲宮町   9,099人
     ━━━━━━━━━━━━━
     現・久喜市域 計 74,477人

     南埼玉郡蓮田町  31,935人
     南埼玉郡宮代町  16,656人
     南埼玉郡白岡町  21,990人

     北葛飾郡幸手町  27,923人
     北葛飾郡杉戸町  20,244人

  14. 947 マンション掲示板さん

    一人芝居栃木くんの知らない世界

    昭和43年10月ダイヤ改正
    久喜駅下り1番線の使用開始
    ※費用は全額鉄道会社の負担です。

    昭和45年11月20日
    久喜駅の橋上駅化、駅東口開設
    ※費用は全額鉄道会社の負担です。

    昭和46年
    久喜駅東口駅前広場の完成

    昭和49年
    久喜駅東停車場線の開通
    ※現在の「いちょう通り」まで。

  15. 948 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん
    圏央道のうち、埼玉・茨城県境から常磐道までの区間が都市計画決定されたのは1995年3月。
    中村喜四郎代議士はその1年前(1994年3月)に逮捕されているので、圏央道の「喜四郎カーブ」は都市伝説。
    中村代議士が逮捕された時点では基本計画は存在するものの具体的なルートは定まっておらず事業化も決まっていなかったと思う。

    ちなみに、一般国道254号から埼玉・茨城県境までの区間が都市計画決定されたのは1996年4月。

  16. 949 匿名さん

    浅はかな知識ひけらかし君
    充分な時間的余裕を与えたのに、調べたのはその程度かい。
    そんな何処にでもあるような時系列的羅列ではなく、国鉄、東武、久喜市埼玉県、運輸省等との交渉記録はないのかな?

  17. 951 マンション掲示板さん

    なにやら昔話が好きな方がいますね

  18. 952 eマンションさん

    >>949 栃木さん
    オマエはデマが好きだねえ。

    整備計画の決定時
    南埼玉郡久喜町の人口は35,000人程度
    久喜駅の営業キロは東京駅から48.9キロ
    (直線距離は40キロ程度)

    上越新幹線との分岐点(大宮駅)から近すぎるので国鉄が東北新幹線の久喜停車を想定するわけないし、そもそも東京~久喜のような近距離移動で高額な追加料金を払って新幹線に乗車する利点もないし。

  19. 953 検討板ユーザーさん

    昭和45年11月20日
    久喜駅の橋上駅化、駅東口開設
    ※費用は国鉄と東武が全額負担

    昭和46年4月1日
    東北新幹線の整備計画、決定
    東京都~盛岡市)


    この当時、岩槻市・春日部市加須市の間(埼葛北部=久喜とその周辺地域)はぜーんぶ「町」だった・・・という事実を無知蒙昧な栃木くんは知らなかったらしい。

  20. 954 名無しさん

    またまた久喜市のマンションスレには、いつもの仮想敵「栃木マン」をつくりあげ、不必要なデータの落書きで一人で悦に入って満足している高齢者出現ww

  21. 956 通りがかりさん

    >>952 eマンションさん
    駅間距離では、東海道新幹線の新横浜駅は、東京駅からわずか36.7kmで当時何もない田園地帯のど田舎、それでも単線の横浜線と交差しているので、駅がつくられた。
    久喜駅より相当条件が悪いが、今では利用者が増えて重要性が増したから、横浜市営地下鉄をはじめ東急線も乗り入れビッグターミナルと化した。

    利用者に関しては、最近では、早大本庄駅が埼玉県本庄市等の「請願駅」として造られたが、熊谷駅からわずか21.3km、1日の乗降客数は2000人前後を推移して、直近では2000人以下まで落ち込んでる。

    埼玉県北東部の交通の要所として、少なくとも早大本庄駅よりは多いと思うよ!
    むしろ両毛線沿線から小山駅に流れているように、久喜以北から都内への移動は、ビジネス客の多い群馬県太田市方面から相当数が期待できる。久喜駅以南の東武線から東北方面への利用者もいる。

  22. 962 名無しさん

    >>956 栃木のお馬鹿さん

    京都市・大阪市横浜市神戸市名古屋市は、旧「五大都市」な。
    法令改正があって1956年9月1日から「指定都市」な。
    横浜市内に東海道新幹線の駅ができたのは当たり前。

    熊谷市は、県北部の中心地。
    上越新幹線の駅ができたのは当たり前。

    埼玉県内の市制施行順は
    1.川越
    2.熊谷、川口
    4.浦和(県庁所在地)
    5.大宮
    6番目以降はすべて戦後

    本庄市は、東京圏外。
    東京から80キロメートル圏の「地方拠点都市」な。
    早稲田大学が多額の資金を拠出したから「本庄早稲田駅」な。

    東京駅からの営業キロが50キロ弱(直線距離で40キロ程度)の久喜駅に、新幹線の需要があるわけない。
    需要があるなら、JR東日本が自己資金で建設するのが当たり前。

    新幹線の特急料金は「100キロ」単位で設定されていることを知らないのか?(大笑)

  23. 966 口コミ知りたいさん

    >>948 検討板ユーザーさん
    圏央道幸手インターから不自然な急カーブがあるのは事実!
    都市計画決定は、最終手続きであって、そこまで至るには現地調査、原案作成、公聴会、各関係機関との調整等、最低でも数年は要する。つまり相当以前の原案作成時期に関与していれば影響力はあったと考えられる。
    そして圏央道が当初通過する予定の千葉県(旧)関宿町の当時の基本構想等を確認すればわかるはず、その構想を引き継いだ野田市の最新基本構想及び都市計画マスタープランに、圏央道の通過予定ルートに、代わって埼玉県幸手市から野田市(関宿地区)を通り茨城県坂東市に抜ける、大規模東西連絡道路が残されている。
    埼玉県では、幸手インターから国道4号バイパス方面に向けて大規模道路を建設予定なので、当初の圏央道予定ルートをトレースするように、関係自治体が最短距離での連絡道路実現に向けて努力している。
    これは急遽ルート変更された(旧)関宿町のせめてもの反抗だろう。
    また、公聴会出席者の話だと、最短距離ルートから急遽の変更に対して、数多くの疑問や質問があったらしい(笑)

  24. 967 評判気になるさん

    >>962 名無しさん
    上越新幹線早大本庄駅は、主に埼玉県及び本庄市、周辺自治体の「請願駅」なので、建設費は全額地元負担する。
    そして建設費は地元が用意した土地代を除き、総額約115億円、そのほとんどが埼玉県本庄市している、名前を付けてもらった早稲田大からは、わずか7億円の寄付金のみ。
    現在の野球場ほかスタジアムの命名権を考えれば、永久に使われるので、格安過ぎるだろう。

  25. 969 検討板ユーザーさん

    まあ、結論から言うと、現状でも便利な「久喜駅」は、過去の久喜市長や久喜市幹部がノロマしなければ、東北新幹線停車駅として、もっともっと素晴らしい駅となり、久喜市もより発展したということね(笑)
    そんなポテンシャルがある久喜駅から徒歩3分の立地で、敷地内100%駐車場完備の「サーパス久喜中央」は、超お買い得ということでいいかな?

  26. 970 検討板ユーザーさん

    大金かけて誘致した理科大に逃げられるような久喜市
    実績をあげ続け、新幹線駅名にもなった早稲田に逃げられない本庄市を較べるなよ!
    早大本庄駅建設費用に対する本庄市の地元負担は、41億円と聞くが・・・
    積算額約200億という時期に、関係機関と上手に調整できなかったのか、、、残念?
    このマンションを購入したあかつきには、もう2度と間違いのないようにしてもらいたい!

  27. 972 通りがかりさん

    必死に比較している人がいるようだけど、
    本庄市久喜市では距離帯が全然違うんだよなあ…

    本庄市
    東京都心70~80キロ圏
    ・東北方面なら小山市(栃木県)に相当
    ・旧市の市制施行は1954年(昭和29年)7月1日
    ・本庄地方拠点都市地域
    ・本庄地域定住自立圏

    久喜市
    東京都心40~50キロ圏
    ・高崎方面なら桶川市北本市に相当
    ・旧市の市制施行は1971年(昭和46年)10月1日
    東京23区の10%通勤通学圏

  28. 973 通りがかりさん

    東北新幹線が久喜駅に停車したとして、果たして利用者がどれほどいるのかなあ…
    在来線とそれほど東京へ行く時間が変わらないよね(笑)

    久喜市とその周辺市町の場合、東北新幹線の久喜駅停車よりも、在来線の利便性向上(運行時間拡大や輸送力増強等)の方が、優先順位が遥かに高いでしょ…

  29. 974 検討板ユーザーさん

    久喜駅の乗降客数は、大宮駅以北の宇都宮線では、新幹線が止まる宇都宮駅や小山駅より多く大宮駅に次いで、第2位らしい!
    少なくとも、乗り換え利用がなく早大本庄の関係者しか利用しない「早大本庄駅」の1日1900人よりは、はるかに利用すると思う。
    久喜駅以南の東武線沿線には150万人以上の住民が住んでおり、地域的に東北方面出身者が多く、帰省等では大宮駅より便利な久喜駅で新幹線を利用すると思う。

  30. 976 匿名さん

    >>973 通りがかりさん
    昔は、浦和駅やさいたま新都心駅などに停車せず、高崎線や宇都宮線の中距離電車は、大宮駅~赤羽駅の間はノンストップだったから東京駅まで早かったな!
    今では、川口市までが川口駅に中距離電車を停車させようと、工作しているらしいので、万が一実現したら久喜駅から都内までさらに遅くなる。
    久喜市は、まずは高崎線や宇都宮線沿線自治体と協力して、川口市の思惑を阻止するのが、最重要課題だねw

  31. 978 匿名さん

    >>974 検討板ユーザーさん
    利用者のほとんどが、高校生を含めた学校関係者だけだと、通学定期の割引き率が大きいから、JRはほとんど儲からないじゃあないか? ボランティアか、それとも経費の一部を地元が負担しているなかな

  32. 982 マンション検討中さん


    選ばれる街・久喜

    埼玉県の推計人口(令和6年7月1日現在)
    6月中の市町村別月間増減人口
    1位 さいたま市 245人
    2位 東松山市   87人
    3位 久喜市    63人

    発表日:2024年7月31日11時
    県政ニュース【報道発表資料】
    埼玉県の推計人口(令和6年7月1日現在)-4か月ぶりの人口減少-
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/news/page/news2024073101.html

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サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
価格:5,318万円~6,138万円
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