匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 18:53:24
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県 久喜市 久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR 東北本線 、東武鉄道 伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店 東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店 東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時] 2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
所在地: 埼玉県久喜市 久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通: 東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m) 価格: 5,318万円~7,398万円 間取: 2LDK・3LDK 専有面積: 71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
間取り
2LDK・3LDK
専有面積
71.32m2~79.26m2
価格
5,318万円~7,398万円
管理費(月額)
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円
修繕積立金(月額)
月額 6,420円~7,130円
そのほかの費用
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月07日
種別
新築マンション
総戸数
58戸 (一般分譲対象戸数57戸)
販売戸数
8戸
モデルルーム
モデルルーム公開中
そのほかの情報
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
施工会社
新日本建設株式会社
管理会社
株式会社大京アステージ
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
901
マンション検討中さん
2024/07/26 17:33:45
>>900 匿名さん
このとんちんかんな見解と例は、わざとやってんの?
久喜関係で時々出てくるよね
わけわからん曲解で、久喜を世界一のまちとして売り出したいのかしら
まー、だからと言って、久喜スゲー!ここに決めた!ってアホはいないだろうから、別にだれにも迷惑かけてねーど。。。
ふっしぎー???
902
匿名さん
2024/07/26 17:42:14
>>899 マンション検討中さん
乗り換え必須の駅は、今は綺麗なニュータウンとして人が集まってても20~30年経って駅周辺が古びてきたらおしまい。
久喜みたいにシンプルに鉄道2路線都内直通、高速4方面のアクセスの良さの方が長期的には色褪せない。
903
マンション掲示板さん
2024/07/26 18:00:37
>>901 トンチンカンな栃木さん
900の内容は、どこが「久喜スゲー!」なの?(爆笑)
904
検討板ユーザーさん
2024/07/26 18:01:08
>>901 マンション検討中さん
彼はデータとファクト氏といって前からこういうおかしな人物で久喜スレ界隈で有名でした。
変にツッコむと喜んで****してしまうのでたいがいにしときましょう。
905
検討板ユーザーさん
2024/07/26 18:06:58
>>904 検討板ユーザーさん
失礼しました、マ*セーは伏字になってしまうみたいです。読みづらくなりすみません。
906
マンション掲示板さん
2024/07/26 18:44:10
901、904、905は栃木マンで確定な。
とんちんかんな見解と例、わけわからん曲解だから。
907
マンション掲示板さん
2024/07/26 19:28:33
906はデータ&ファクト確定な。
901、904、905は栃木関係ない。
908
マンション掲示板さん
2024/07/26 20:28:31
>>893 マンション検討中さん
"選ばれる街、久喜"
とか言ってるけど、実態は鷲宮と栗橋が増えているだけで久喜駅周辺を含む旧久喜の人口は減っているんだよね…
いつものようにデータとファクトを示したらどうでしょうか?
909
マンコミュファンさん
2024/07/26 20:51:56
910
マンション掲示板さん
2024/07/27 00:27:41
>>908 マンション掲示板さん
それを言っちゃあお終い
さいたま市 も宇都宮市も周囲の街を取り込んた市だし、日本全国が小子高齢化で人口減、東京圏の一部の自治体だけが増えているだけ。
鳥取県なんかは、人口50万人程度でさらに減っていく
そのような状況で、埼玉県 内の新築マンションが多くが売れ残っているのに、久喜市 内は販売好調なんだよ!
特に、久喜駅周辺は
911
マンコミュファンさん
2024/07/27 00:40:23
912
マンション掲示板さん
2024/07/27 00:53:00
さいたま市 と宇都宮市は、久喜市 と違って新築マンションの売れ残りは膨大な数だという現実を知らないウマシカww
913
匿名さん
2024/07/27 07:40:52
さいたま市 と宇都宮市の字列が並ぶところに非常に嫌悪感が…
東京圏の政令指定都市と圏外の地方都市を同じ比較対象にしないで!
914
マンション掲示板さん
2024/07/27 10:03:49
マンションに関しては、都内ならともかく、単に帳尻合わせで政令指定都市になれた街程度は、全く関係ない!
915
匿名さん
2024/07/27 11:34:03
埼玉は一つ一つの市がやたら小さいですからね…
寄せ集めないと人口が集まらないのです
宇都宮と同じ大きさに合併したら200万の市が完成しますね!
916
eマンションさん
2024/07/27 12:03:59
「さいたま市 」誕生の理由は、浦和・大宮・与野の3市にまたがる旧国鉄大宮操車場跡地の再開発を円滑に進めるため、つまり国策であって民意ではない。
「彩の国 YOU And I プラン」に含まれていた上尾市 と北足立郡伊奈町は、さいたま市 との「合併協議を辞退」している。
その後の岩槻市の編入は、地下鉄7号線延伸の事業推進を期待してのこと。
ただし、それは、さいたま市 からの働きかけではなく、岩槻市民(当時)の一方的な期待であることに留意する必要がある。
917
匿名さん
2024/07/27 19:02:04
>>916 eマンションさん
残念ながらSRの岩槻延伸は凍結。
今後、少子高齢化で人口減という状況なのでほとんど無理、もし延伸なら岩槻駅ではなく大宮駅が有力、(旧)岩槻市の目論見はハズレ
918
名無しさん
2024/07/27 19:27:41
今の「世の中のルール」からすると東京7号線の大宮駅方面延伸は100%ないし有り得ないんだよ。
919
eマンションさん
2024/07/27 20:18:25
さいたま市 は、すでに公共交通機関としての野田線が通る岩槻駅延伸は白紙にして、浦和美園から鉄道空白地帯を通りターミナル駅大宮駅に連絡したいだろう!
たとえ、単独で市営地下鉄を建設してでも
まあ、SR側がどうしても岩槻駅というなら反対はしないが、資金面での協力には消極的だろうな。
920
匿名さん
2024/07/27 20:33:25
>>919 eマンションさん
もう岩槻への延伸は確定的ですよ。
中間駅の目白大学近辺に停車が決まったので、そこから大宮方面に無理矢理進路を取ることはあり得ないので、、、
921
匿名さん
2024/07/29 22:27:47
第2期分譲はいつだろう?
第1期の残り3戸が売れてからかな?
922
評判気になるさん
2024/07/30 05:38:59
滑り出しとしてはポレスター久喜駅前の時よりは少し微妙…?
あの時は速攻で第1期がすべて売れてた記憶があります。
駐車場が平置か機械式かの違いですかね。
923
名無しさん
2024/07/30 07:05:40
>>922 評判気になるさん
多分それもありますね!
東口のポレスター久喜駅前は人気がありましたね、あの当時から売り出された県南マンションは、まだまだ売れ残りがありますから、、
ただ、ここも順調な方でしょう
924
マンコミュファンさん
2024/07/30 18:38:48
925
口コミ知りたいさん
2024/07/30 20:22:51
県南には、売れ残りマンションが
大宮のクラッシィハウス大宮植竹町、オーベル大宮プレイス、プレシス大宮、ファインシティ大宮公園、
浦和のセンチュリー浦和美園、プレシス浦和美園
越谷のサンクレイドル新越谷、ラコント越谷蒲生
草加のソライエテラス、オーベル草加谷塚レジデンス等
競合する地域や沿線だけで、軽くこのくらいある(笑)
これ以外にも東上線沿線にもたくさんある。
販売開始から、わずか数ヶ月で「完売御礼」の、久喜駅東口ポレスターマンションとは、雲泥の差!
ここサーパス久喜中央も時間の問題でしょう
926
匿名さん
2024/07/30 20:27:41
>>925 口コミ知りたいさん
ですね、ですね!
値段は変わらないのに、、、いやむしろそいつら県南のほうが安いのにw
927
匿名さん
2024/07/30 20:40:15
外国人で有名だから触れたくないが、川口、戸田、蕨あたりにも、売れ残り先着順マンションがたくさんあるよ!
完売競争で、ここサーパス久喜中央に勝てるかな?
928
マンション掲示板さん
2024/07/31 11:29:34
2024年7月31日更新
【先着順】
3戸
【第一期3次分譲】
1戸(15階)
※2024年8月1日(木)10:00より先着順
詳細は公式サイトで確認を!
929
口コミ知りたいさん
2024/07/31 13:02:40
第1期2次の3戸は売れたんでしょうね。
3次も実質購入者が決まってる気がします。
930
マンコミュファンさん
2024/08/02 06:23:38
931
匿名さん
2024/08/02 10:09:31
新築、中古どちらもかなりの量が供給されている地域は選択肢が豊富なので、極端に安い、またはレアな物件を除いて緩やかに売れていきますね。
需用と供給のバランスが成熟した地域というイメージです。
対して、供給が少ない地域では、新築と比較できる中古物件がほとんどなく選択肢が少ないです。そうなると、迷う時間も物件もないため、かなりの早さで売れていきます。そのような地域は大抵需用も少ないのであるとき突然終了するように感じます。
今後、久喜がどのような売れ方をしていくかは分かりませんが、既存のマンションが少ない街だと思いますので、県南と比較してスゲー早さで売れていると喜ぶのは、早計かと。
まあ、これ以降供給が続かなければ問題ないのかも知れませんが。。
932
名無しさん
2024/08/02 12:17:35
>>931 匿名さん
久喜駅周辺には、マンションに適したまとまった空き地が少なく、しばらくは新築供給は増えないでしょう。
また、久喜市 も久喜駅も便利な割に、知名度が低いですね(笑)
東北新幹線が造られる時、この地域でJR 在来線と既設駅が接続している唯一の駅なので、新幹線駅も検討されましたが、当時200億超と言われた地元負担が無理だったのでしょう。
都心へのライバル出現に対して、東武も負担するわけないし、、合併前の久喜市 は小さかったし、、近隣市町の協力も得られなかったし、、、etc
933
口コミ知りたいさん
2024/08/02 13:58:07
>>931 栃木さん
>>932 栃木さん
栃木さんこんにちは!
いつものデマ書き込みご苦労さまです!
934
名無しさん
2024/08/02 15:35:44
>>933 口コミ知りたいさん
安心しろ! 久喜市 はわざわざ利根川の関所を越えた未開地「茨城県古河市」やさらにその先「栃木県みちのく地方」なんて興味ないし、そもそも眼中に無いw
それとも、無理に「栃木」という単語を出してPRか?
恥ずかしいから、二度と口にするな、気持ち悪い?
935
eマンションさん
2024/08/02 15:39:52
>>932 名無しさん
東北新幹線(東京都 ~盛岡市)の整備計画(昭和46年4月1日決定)における建設に要する費用の概算額(車両費を含む)は、総額でいくらだったか知ってる?
8,350億円(利子を含まない)だよ?
1駅追加するだけで当時200億円もかかるわけないし、建設費用は国鉄負担だよ(大爆笑)
新幹線は長距離かつ高速の輸送が目的だから、特急料金は100キロきざみで設定されていて、東京50キロ圏内(東京都 区部の10%通勤・通学圏内)の久喜駅停車は最初から計画にないよ。
東海道新幹線の神奈川県 内もそうだろ?
ごく最近まで農村だった新横浜駅は、横浜市 が指定都市(旧五大都市)だから。
特急通過駅の大宮駅は、上越新幹線との分岐地点附近だから。
小山駅、宇都宮駅、新那須駅は、単に東京から遠い地方都市(または有名観光地に近い)から。
936
eマンションさん
2024/08/02 15:43:43
>>934 栃木県民さん
古河は要害の地であって、小山や宇都宮のような未開の地ではないよ。
937
口コミ知りたいさん
2024/08/02 15:49:22
>>933 口コミ知りたいさん
デマではないぞ!
茨城県古河市は、茨城県で唯一新幹線が走る地域
昔、圏央道を幸手インター付近から、急にカーブさせて五霞町や境町に無理に通してしまった政治力がある。
通常は在来線と新幹線が交差する久喜駅や小山駅が最有力だが、久喜市 が手をこまねいている間に、古河市東方の田舎に、新幹線駅を誘致しようと虎視眈々と狙っているw
938
評判気になるさん
2024/08/02 15:59:43
>>935 eマンションさん
お前は、それだけ調べて請願駅も知らないのか?
939
地元民さん
2024/08/02 16:12:29
東北新幹線開通時期は、国鉄の分割民営化、バブルによる地価上昇、建設コスト等でドタバタした時期
そうした状況で、新幹線沿線の各自治体では周辺自治体も巻き込んで、新幹線駅誘致合戦があった。
第一次は自民保守王国の栃木県小山に敗戦、その後間髪を入れず久喜市 周辺自治体で構成する新幹線駅設置に関する協議会で座長の久喜が、駅設置の積算を出して協議にはかったが、高過ぎて何処も負担出来なかった。
もし、(旧)久喜市 が単独での負担を決めていればできただろう。
940
口コミ知りたいさん
2024/08/02 16:22:19
>>935 eマンションさん
東北地方の田舎の田畑の真ん中に駅を造る訳ではないし、JR 在来線や東武伊勢崎線 もあるターミナル駅、地価も高いしそんなに安いはずなかろう(必笑)
941
口コミ知りたいさん
2024/08/02 16:29:46
>>939 地元民さん
久喜市 はその後、そのくらいの予算を使って病院誘致、大学誘致、市役所、市民会館、誘致した大学への連絡都市計画道等、華麗なる予算の大盤振る舞いだったのに、、、
942
検討板ユーザーさん
2024/08/02 16:32:13
>>936 eマンションさん
今更、あんな河川に囲まれた陸の孤島なんて、誰も攻めんわ(笑)
943
マンション掲示板さん
2024/08/02 16:39:57
>>938 評判気になるさん
生半可な付け焼き刃で偉そうに書き込む奴が「請願駅」なんて知らんだろうw
944
eマンションさん
2024/08/02 16:50:47
>>939 地元民さん
その後、全部ではないにしても、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町は、久喜市 に合併される運命だったから、その当時に気前良く負担金を拠出してやれば良かったのに、、先の見えない首長ばかりたな(笑)
まあ、だから久喜市 に合併されないと存続の危機まで来てしまったのか?
945
周辺住民さん
2024/08/02 17:03:16
当時の国鉄が、何のためにわざわざ在来線の駅に、新幹線を乗り入れたか? を当時の久喜市 長及び市幹部は全く理解、忖度できてなかったのだろうw
対照的に小山市長や市幹部は、国鉄及び国に対して上手に働きかけや忖度ができたということかな?
946
マンション掲示板さん
2024/08/02 18:11:58
一人芝居栃木くんの知らない世界
◎東北新幹線の歩み◎
昭和46年1月18日 運輸省告示
基本計画(東京都 ~青森市)
昭和46年4月1日 決定
整備計画(東京都 ~盛岡市)
昭和48年11月13日 決定
整備計画(盛岡市~青森市)
昭和53年6月から2年間
小山総合試験線での試運転
(久喜駅附近~石橋駅附近)
昭和53年 設立
東北新幹線久喜駅設置促進期成同盟会
昭和57年6月23日 開業
大宮~盛岡駅間
◎久喜駅周辺の人口◎
(昭和45年国勢調査)
加須市 42,149人
北埼玉郡騎西町 14,621人
北埼玉郡北川辺町 7,694人
北埼玉郡大利根町 12,037人
━━━━━━━━━━━━━
現・加須市 域 計 76,501人
羽生市 45,001人
南埼玉郡久喜町 34,028人
南埼玉郡菖蒲町 15,238人
北葛飾郡栗橋町 16,112人
北葛飾郡鷲宮町 9,099人
━━━━━━━━━━━━━
現・久喜市 域 計 74,477人
南埼玉郡蓮田町 31,935人
南埼玉郡宮代町 16,656人
南埼玉郡白岡町 21,990人
北葛飾郡幸手町 27,923人
北葛飾郡杉戸町 20,244人
947
マンション掲示板さん
2024/08/02 18:26:01
一人芝居栃木くんの知らない世界
昭和43年10月ダイヤ改正
久喜駅下り1番線の使用開始
※費用は全額鉄道会社の負担です。
昭和45年11月20日
久喜駅の橋上駅化、駅東口開設
※費用は全額鉄道会社の負担です。
昭和46年
久喜駅東口駅前広場の完成
昭和49年
久喜駅東停車場線の開通
※現在の「いちょう通り」まで。
948
検討板ユーザーさん
2024/08/02 21:49:03
>>937 口コミ知りたいさん
圏央道のうち、埼玉・茨城県境から常磐道までの区間が都市計画決定されたのは1995年3月。
中村喜四郎代議士はその1年前(1994年3月)に逮捕されているので、圏央道の「喜四郎カーブ」は都市伝説。
中村代議士が逮捕された時点では基本計画は存在するものの具体的なルートは定まっておらず事業化も決まっていなかったと思う。
ちなみに、一般国道254号から埼玉・茨城県境までの区間が都市計画決定されたのは1996年4月。
949
匿名さん
2024/08/02 21:51:26
浅はかな知識ひけらかし君
充分な時間的余裕を与えたのに、調べたのはその程度かい。
そんな何処にでもあるような時系列的羅列ではなく、国鉄、東武、久喜市 、埼玉県 、運輸省等との交渉記録はないのかな?
サーパス久喜中央
所在地: 埼玉県久喜市 久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通: 東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m) 価格: 5,318万円~7,398万円 間取: 2LDK・3LDK 専有面積: 71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
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