匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 12:40:16
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
-
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~7,398万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
-
販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~7,398万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月07日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
8戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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701
買い替え検討中さん
>>700 マンション掲示板さん
つまり簡単に言うと、
マンションは全て負の遺産。
マンション買うなら1棟買いせよ。
そうでないなら戸建てに住め。
そういう理解でOK?
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702
マンション掲示板さん
現行の法令ではそうですね。
将来的にはわかりませんが。
-
703
マンション検討中さん
結局のところ世界的に見ても物価が下がる気配は無いからな。円安含めて長期的には特にね。
東口のマンションを買った人は正解でしたね。
こんな掲示板でマンション検討中とかやってるうちにどんどん値段が上がってく。
-
704
選ばれる東京圏
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012 ←
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164 ←
-
705
選ばれる東京圏
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
人口は「人」
出典:令和2年国勢調査
市町名 面積 人口
━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 11.68
上尾市 45.51 22.69
桶川市 25.35 _7.47
北本市 19.82 _6.52
北足立郡伊奈町 14.79 _4.48
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 15.06
蓮田市 27.28 _6.15
幸手市 33.93 _5.01
白岡市 24.92 _5.22
南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41
北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 _0.81
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 92.90 ←
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 51.88 ←
-
706
マンション掲示板さん
情報が更新されましたね。
第一期(20戸)では17戸が売れたということですかね。
【先着順受付概要】
販売戸数
3戸
販売価格
4,998万円~5,898万円
販売時期
先着順受付中
最多販売価格帯
--
間取り
2LDK・3LDK
専有面積
71.32m2~76.67m2
バルコニー面積
11.43m2~12.30m2
※次回情報更新予定は2024年7月23日
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707
匿名さん
>>706 マンション掲示板さん
この値段で17戸売れたなら上出来ですね。
残りは40戸。建物完成が1年半後ですから少しずつギリ高値で売っていくのでしょう。
-
709
マンコミュファンさん
この価格帯でも売れるのか…
一昔前なら4割くらい安い価格で買えたのに、気付けば4、5000万出さないと買えない時代になってしまったんですね。
-
710
eマンションさん
-
711
買い替え検討中さん
>>705 選ばれる東京圏さん
う~んこれはつまり人口密度が高すぎて久喜は不便だしかなり住みづらい。
対して宇都宮はライトレールが成功したし土地面積が広くて住みやすさ抜群だな。
-
-
712
匿名さん
>>710 eマンションさん
安い戸建てもありますが、そういうのって袋地だったり私道面だったり色々難ありなんですよね。ちゃんとした会社のちゃんとした戸建てはそれなりの値段です。しかも駅12分なんて通勤通学で駅を使うにはギリギリ限界ですし。
駅徒歩3分に住めるなら5千万でも高くないと私は感じています。
-
713
匿名さん
>>712 匿名さん
いや、これ見るとたしかに安いかも。
土呂駅15分の大和建売が数年前に7000万近くて、アドレスは違うけど駅からほぼ同距離の植竹マンションの値段を考えると、久喜のお得感はあるかも。
ただ、植竹のマンションは売れ行きが好調なわけではないしねー
-
714
マンション掲示板さん
>>711 買い替え検討中さん
現実を見よう。
宇都宮ライトレール24年3月期決算
鉄道事業の営業損失 約1億3200万円
会社全体の営業損失 約1億1500万円
実は営業赤字。
宇都宮市と芳賀町からの補助金(2億円弱)を営業外収益に計上した結果、経常黒字(8300万円強)になっただけ。
路面電車の開業に合わせて、既存の企業送迎バスと一般路線バスを廃止・再編したり、
小中高生と高齢者には交通系ICカード(一定金額までは無料で乗車可能)を配付したりしたのだから、
路面電車にある程度の利用者がいるのは当たり前のこと。
典型的な公金チューチューなので、持続不可能。
-
715
買い替え検討中さん
>>714 マンション掲示板さん
既に明らかに市民の足として活躍しているからねライトレールは。
今後さらに定着したら1億なんて簡単にプラスに変わる。
久喜とは人口の桁が違うから。
-
716
通りがかりさん
>>713 匿名さん
地元民にとって、大宮の植竹町は“火葬場”のイメージが強い。
大宮駅までのバスは時間が読めないので、自転車で大規模風俗街を通り抜ける必要がある。
クラッシィハウス大宮植竹町は売れ行きが良くないの?
まあ…そうだろうね。
-
717
通りがかりさん
>>715 買い替え検討中さん
工場送迎バスの廃止
バス会社への運営補助金交付
路面電車運営会社への運営補助金交付
高齢者へ交通ポイントの事前付与
小中高生へ交通ポイントの事前付与
小学校の校外学習で路面電車に乗ると運賃全額助成
などなど
ウソをウソで塗り固めるために…
-
720
評判気になるさん
宇都宮の話題は対岸の火事ではないけど
だからといってここで議論する話題でもない
宇都宮のスレでやってください
-
721
マンション検討中さん
A:東京圏
(東京駅から半径50kmの範囲)
B:大阪圏
(大阪駅から半径50kmの範囲)
C:名古屋圏
(名古屋駅から半径40kmの範囲)
D:札仙広福
(札幌市・仙台市・広島市・福岡市)
E:その他の指定都市
F:その他の県庁所在地
G:その他の市町村
久喜市は「A」
宇都宮市は「F」、小山市は「G」
-
722
通りがかりさん
>>721 マンション検討中さん
うーむ、久喜は都心50-70km圏なのでここでは除外して良いかと、、、
-
723
マンション掲示板さん
>>715 買い替え検討中さん
活躍してるんだ?
いずれにしても首都圏のマンションを探してる人にとっては宇都宮の事なんかどうでも良いけどね。
それなのに何故かやたら宇都宮の肩を持つし、話にも体験談のように熱が入ってるから、買い替え検討中さんは宇都宮在住の方なのですかね?
-
726
管理担当
[No.685~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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727
匿名
>>724 評判気になるさん
宇都宮の話なんざどーでもいいんじゃ。
データとファクトはよく分からんけど、荒らしに名指しで粘着されて気の毒だなくらいにしか思っとらんわ。
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728
マンコミュファンさん
ホームページの3Dモデルルームを見てみましたがコーナーサッシがあると高級感と開放感があって良いですね。
-
729
検討板ユーザーさん
>>728 マンコミュファンさん
荒らし(?)のせいか話がそれまくってますけど、
なんだかんだ言っても久喜駅徒歩3分の立地は魅力的ですから順調に売れそうですね!
-
730
口コミ知りたいさん
>>729 検討板ユーザーさん
うーん、そもそも都内ないし県南部から久喜界隈に引っ越してまでマンション買いたい人はほとんどいないから。地元需要しか無いだろうね。
-
-
731
匿名さん
>>730 口コミ知りたいさん
ポレスター久喜駅前のスレに常駐してた青葉団地住民さんですね。
地元需要連呼おつかれさまです。
-
732
匿名さん
>>730 口コミ知りたいさん
おそらく久喜以北の人がメインでしょう
そうなると、館林、羽生、古河、小山からの住替えがメインターゲットになるでしょうから、宇都宮と取り合いになる部分もありそうですね
それによる言い争いなのかな?
-
733
匿名さん
>>731 匿名さん
いやはやさすがは東洋一のマンモス団地こと青葉団地ですな。
-
734
マンション検討中さん
>>732 匿名さん
なるほど。ここは館林、羽生、古河、小山、宇都宮からの住替えがメインターゲットになるとは、やはり久喜というのは僻地の代表地点なんですね。
-
735
eマンションさん
-
736
検討板ユーザーさん
>>732 匿名さん
たしかに伊勢崎線沿線の加須や羽生、館林なんかはマンションがほとんど出ない地区ですからね。
そのへんで暮らしていてマンションに住みたい人にとっては、良い物件かもしれないですね。
マンションへの住替えで下るってことに抵抗がある人は少なくないと思いますが、それらの住民にとっては一応上りですから。
たしかにすぐ宇都宮と競い始めるのも納得ですね
-
737
マンション掲示板さん
>>735 eマンションさん
つまり久喜はお上りさんの代表地点なんですね。
-
738
マンション掲示板さん
>>732 匿名さん
始発で必ず座れる古河、新幹線が使える小山。
わざわざ座れない久喜に住み替える理由がないんだが。
-
739
通りがかりさん
首都圏における利根川右岸堤防は
京の都における「御土居」に相当
外敵の来襲に備える防塁
河川の氾濫から市街を守る堤防
1都3県でグレイター・トーキョー
古河はゲートウェイのひとつであり
小山や宇都宮などはアウトオブ眼中
-
741
通りがかりさん
首都圏整備法の近郊整備地帯
東京都市圏パーソントリップ調査
TOKYO MX(地デジ放送)受信エリア
InterFM(89.7MHz)受信エリア
JR東日本のオフピークポイントサービス
東京メトロの相互直通運転区間
NEXCO東日本の大都市近郊区間
東北新幹線で行く栃木県は
全部エリア外じゃん(大笑)
-
-
742
マンコミュファンさん
>>741 通りがかりさん
とち狂ったお前は一回しんだほうが良さそうだな笑
-
744
マンコミュファンさん
>>738 マンション掲示板さん
新幹線は1時間に1本しか止まらない小山
座れたとしても久喜駅から15分遠く東京・新宿まで1時間15分かかる古河
メリットよりデメリットの方が凌駕してる気がする
座れる、一応埼玉アドレス、物件が安い、少しいけば久喜や春日部に出られる栗橋エリアが最強
しいえいえば快速止まらないけどそもそも快速は廃止の流れだからほぼデメリットなし
-
745
口コミ知りたいさん
>>737 マンション掲示板さん
代表地点というか、足がかり的な場所かもしれないですね。
上昇志向な人は、頑張ってさいたま市、いつかは都内まで上り詰めるぞ!って考えているのかも。
いくらなんでも、ずっと久喜でいいとは思わないでしょ。
-
746
匿名さん
>>744 マンコミュファンさん
個人的に1時間立ちっぱなしより1時間15分座った方が楽だけどな。
異論は認める。
-
748
名無しさん
>>746 匿名さん
往復でみると30分って大きくない?と感じてしまった。
栗橋は久喜から8分くらいよね。
往復16分ロスならギリギリ妥協できるかな…
でも栗橋は田舎すぎて何もない。
もし座れるのなら東鷲宮が暮らしやすそうかな。
-
749
日経BPの記事より
-
750
令和6年版首都圏白書より
-
752
マンション検討中さん
>>751 管理担当さん
管理担当さんとか自称しているお前も同じ穴の狢だと思うが?
-
753
マンコミュファンさん
首都圏白書は閣議決定して国会に報告する資料なのに…
-
754
通りがかりさん
無関係な宇都宮をなぜかここで必死にマ*セーする人って、客観データを一切出さないよね。
-
-
755
eマンションさん
>>754 通りがかりさん
そうだな、そもそも無関係だからな(笑)
-
756
名無しさん
そもそも久喜と宇都宮は無関係だからね
ここはマンション購入にあたっての情報交換の場だし、久喜と宇都宮のデータを比較する必要も全くないよね
-
757
マンション掲示板さん
株式会社不動産経済研究所が発表する「首都圏マンション市場動向」における首都圏の範囲は、
東京23区・東京都下・神奈川県・埼玉県・千葉県の東京圏1都3県だからね。
-
758
通りがかりさん
>>757 マンション掲示板さん
そうだな、改めて首都圏範囲の確認も無関係だな(爆笑)
-
759
eマンションさん
マンション市場の範囲だから関係あるよ。
供給側も需要側もその範囲で動いてるからね。
首都圏でマンションをお探しのお客さまは、
地方の宇都宮なんか眼中にない。
今の職場に通勤できないから。
-
760
マンション掲示板さん
>>759 eマンションさん
だから宇都宮も栃木も福島も関係ないって何度も言ってんじゃん(笑)
-
761
マンション検討中さん
>>750 令和6年版首都圏白書よりさん
ほとんどが栗橋地区らしいじゃん
さいたま市は田舎部分の岩槻が足引っ張るけど、久喜は栗橋に助けられてるね
-
762
名無しさん
>>761 マンション検討中さん
ほんまやね(笑)
久喜も栗橋もオワコンに違いない
-
763
マンション検討中さん
久喜の人口はどんどん減ってるみたいですね
合併した栗橋と鷲宮に助けられているというのが実情のようで
-
764
検討板ユーザーさん
-
-
765
通りがかりさん
>>763 マンション検討中さん
駄々下がりが現実ですね。
まさかの松原団地からもバカにされてますね。
ソライエテラスのスレでは。
-
766
マンション掲示板さん
-
767
eマンションさん
>>766 マンション掲示板さん
松原団地から鼻で笑われても仕方ないです
こちらはいかんせん物理的距離が遠すぎる
-
768
マンコミュファンさん
-
769
名無しさん
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770
マンション掲示板さん
-
771
口コミ知りたいさん
>>765 通りがかりさん
そんなにライバル視されてるのね。
久喜のスレでは急行が止まらない松原団地なんかアウトオブ眼中なのにね。
マンモス団地ならぬマンモスマンション過ぎて数十年後はどうなるのやら。
-
772
マンション掲示板さん
白岡とか蓮田あたりの100%座れない駅だったら、2路線使えて座れる可能性もある久喜の方が良いかな。
需要は久喜以北だけじゃないよ。
-
773
マンコミュファンさん
>>771 口コミ知りたいさん
さすがに都心50-70km圏を
ライバル視はないだろうけど
-
774
マンション検討中さん
>>773 マンコミュファンさん
ですね!ですね!
久喜はライバル視されても宇都宮は都心から距離がありすぎて無理があるかな。
-
775
マンコミュファンさん
>>774 マンション検討中さん
ライバル?松原団地の足元にも及ばないザコです久喜は。
都心50-70km圏はほぼほぼ北関東並みですから。
-
776
周辺地域民さん
周辺地域民だけど、
知人の中で久喜周辺、県内北東部?東部で働いてる人なんかは久喜の中でも南栗橋や東鷲宮あたりに住んでる傾向がある。都内へのアクセスよりも安価に広い戸建てを持つ事が優先みたい。
久喜駅周辺に住んでいる人は、本人や配偶者が都内で働いてる人なんかが多い。
南栗橋や東鷲宮より全然高いから、都内へのアクセスを重視する人が選ぶみたいだね。
-
777
通りがかりさん
>>775 マンコミュファンさん
本スレからこんなところまで出張してくるなんて、相当ライバル視されてるようですね。
-
778
マンション掲示板さん
>>776 周辺地域民さん
さすがにこんなに東京から離れてて都内通勤とかはないよね。あったとしても月1~2回までが限界だと思う。
-
779
令和6年版首都圏白書より
そうかなあ。
普通に都内通勤圏だと思うけど。
-
-
780
令和6年版首都圏白書より
-
781
評判気になるさん
>>779 令和6年版首都圏白書よりさん
この遠隔地からではさすがに都内通勤は厳しすぎる・・・
-
782
eマンションさん
まあ都心50-70km圏はほぼほぼ北関東並みですからね。こりゃ仕事する前にクタクタだよ。
-
783
マンション検討中さん
>>733 匿名さん
青葉団地、あそこはやばいね、特に真ん中の高層棟は
-
784
通りがかりさん
>>783 マンション検討中さん
松原団地、あそこはやばいね、特に真ん中のB棟は
-
785
管理 担当
-
786
マンション検討中さん
東口のポレスターも人気で完売が早かったけど、こちら西口のサーパスも売れ行き好調だね!
第一期ですでに、17/20も売れてる、同じ沿線の大宮あたりの駅遠マンションやバス便マンションが苦労するなか、流石複数路線が利用できるターミナル駅の駅近\(^o^)/
-
787
マンション掲示板さん
>>786 マンション検討中さん
さすがだよね!
あの水害ハザードでぐちゃぐちゃに浸水する昭和のマンモス団地の横にあるソライエ松原団地とライバル関係にされるだけあるよ!
-
788
マンコミュファンさん
>>778 マンション掲示板さん
残念ながら貴方が思っていることと、実際は異なるようですね。
都内までの所要時間が久喜と変わらない県南バス便マンションも沢山ありますからね。
-
789
eマンションさん
>>788 マンコミュファンさん
確かに県南のバス便マンションよりはマシな気がするな。
松原団地跡の浸水グチャグチャマンションと比べてどっちがマシかな?
-
790
匿名さん
都内主要駅までの所要時分が
久喜と同程度のニュータウン
みそのウイングシティ
駅開業:2001年3月
街開き:2006年4月
越谷レイクタウン
駅開業:2008年3月
街開き:2008年3月
-
791
匿名さん
-
792
マンション比較中さん
>>790 匿名さん
浦和美園や越谷レイクタウンと比べると物理的距離が全然違うから、さすがに完敗かと。
浦和美園、レイクタウンは都心20km圏で、対する久喜は都心50-70km圏だから3倍は遠い。
-
793
マンコミュファンさん
浦和美園や越谷レイクタウンは、物理的距離は近いけど、都内主要駅までは久喜駅より若干時間がかかるね。
特に、浦和美園は終着駅なので、新築マンションも販売には苦労している。東口のポレスター久喜駅前マンションの時も、浦和美園とか、栃木県人から煽りが入っていたが、早急に完売して完敗したら、今度は西口マンションでも意味不明な煽りとは、、、全く学習してない(笑)
-
794
eマンションさん
今日もキ◯ガイのト◯ギケンミンが常駐してるようだな。(◯=チ)
-
795
マンション掲示板さん
宇都宮線は早いから都内まで距離の割に時間がかからない
-
796
匿名さん
>>793 マンコミュファンさん
さすがに浦和美園やレイクタウンと比べるのは久喜がかわいそうだよ。なにしろ久喜には何も無いし、そもそも久喜から都心まで立ちっぱなしで通勤するなんてハードワークすぎる。やはり久喜からは大宮あたりの勤務が限界だろう。または完全テレワーク。
-
797
名無しさん
>>795 マンション掲示板さん
とはいえ久喜は都心50-70km圏だから遠すぎる。
せめて座れるなら月1なら電車通勤耐えられるかも。
-
798
マンション検討中さん
>>797 名無しさん
それでも都内通勤者は15%近くいるみたいよ
がんばるねー
こち亀の大原部長のようだねー
-
799
マンション検討中さん
ま、85%以上は都内なんて無理だよーって分かっています
-
800
eマンションさん
>>796 匿名さん
浦和美園駅や久喜駅から都内主要駅まで、概ね1時間程度
大宮駅までは、久喜駅から16分、浦和美園から35分もかかるw 大宮にも遠くて、 周りが田んぼばかりの浦和美園からいったいどこまで通勤する? 川口オートか浦和競馬かw
サーパス久喜中央
-
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~7,398万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 58戸
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