匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 16:59:46
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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567
管理担当
[No.558~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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568
周辺住民さん
>>562 口コミ知りたいさん
合併後の公共施設整理統廃合がうまくいってないからだよ!
まだまだ市の規模の割に、旧市役所、役場等を含めて公共施設が多過ぎる
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569
匿名さん
Bタイプ73㎡を5千万くらいで買えたらいいのですが。
もっと高いのでしょうかね。
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570
匿名さん
>>569 匿名さん
直近に分譲された東口マンションとの兼ね合いもあるでしょうが、多分、そのくらいの価格設定で検討しているのではないでしょうか?
蓮田駅前の「プレシス蓮田ステーションフロント」の価格も気になります。
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571
マンション掲示板さん
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572
匿名さん
>>571 マンション掲示板さん
いや久喜の終焉が近いのは事実だよ
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573
ご近所さん
>>572 匿名さん
久喜市は、栗橋町、鷲宮町、菖蒲町と合併しないで単独だったら、駅周辺に市街地が集約された理想的コンパクトシティとして、こんなにも広い市域に拡散した公共施設の維持管理で苦労しなかっただろうな!
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574
口コミ知りたいさん
>>573 ご近所さん
本当にそう思います。
合併したとしてもせめて鷲宮だけだったら良かったなぁと…
全国的な問題ですよね。
身近だと平成の大合併で市域がかなり拡大された加須とか春日部とか。
さいたま市は岩槻除けば成功していると思いますけど。
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575
匿名さん
>>572 匿名さん
終焉が近いのは、あなた自身ですよ(笑)
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577
マンション検討中さん
>>573 ご近所さん
>>574 口コミ知りたいさん
国土地理院「令和6年全国都道府県市区町村別面積調(1月1日時点)」によると
自治体の面積は
久喜市+白岡市+宮代町 < 古河市 < 加須市
埼葛北部4市2町(久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市・南埼玉郡宮代町・北葛飾郡杉戸町)は
江戸時代から現代に至るまでずっと「環状都市群(ラントスタット)」「田園都市(ガーデン・シティ)」「ネットワーク型コンパクトシティ」ですよ。
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578
検討板ユーザーさん
>>576 匿名さん
その書き込み内容からわかるとおり、
終焉が近いのは、あなた自身ですよ(笑)
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579
周辺住民さん
>>574 口コミ知りたいさん
昔みたいに、経済が農作物中心なら「国盗り物語」のごとく市域の拡大は成功したと思いますが、、、、平成の大合併は「消滅可能性自治体の救済」と「地方交付税の削減」という目的で推進されてますからね。
表面上「対等合併」でも、実質的に救済された立場の小さな自治体を、以前と同様に取り扱うことは無理です。
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580
周辺住民さん
>>578 検討板ユーザーさん
その書き込み内容からわかるとおり、
終焉が近いのは、久喜市ですよ(笑)
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581
マンション検討中さん
>>579 周辺住民さん
その結果・・・
衰退したのは春日部市
発展を続けるのは加須市&久喜市
住民1人あたり法人市町村民税(令和4年度)
杉戸町 9,237円
加須市 8,949円
久喜市 8,820円
蓮田市 8,057円
幸手市 7,623円
白岡市 7,140円
春日部市 7,030円
宮代町 3,007円
住民1人あたり固定資産税(令和4年度)
加須市 73,215円
久喜市 71,327円
杉戸町 61,162円
幸手市 60,901円
白岡市 59,824円
蓮田市 58,026円
春日部市 49,843円
宮代町 47,119円
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582
口コミ知りたいさん
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583
周辺住民さん
>>582 口コミ知りたいさん
差がありすぎて比べようがありません。
比べてしまったらそれこそ茎は終わってしまいます。
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584
通りがかりさん
>>582 口コミ知りたいさん
指定都市は指定都市同士、中核市は中核市同士で比較するのが一般的と思いますが・・・
住民1人あたり法人市町村民税(令和4年度)
さいたま市 13,527円 … 県内6位
川口市 7,100円
住民1人あたり固定資産税(令和4年度)
さいたま市 67,588円
川口市 64,387円
税収が多く財政力のある県内市町村は、
戸田市、朝霞市、和光市、八潮市、入間郡三芳町あたりですよ。
不動産業界が発表する「住みたい街」ランキングとは全然一致しない(笑)
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585
口コミ知りたいさん
>>584 通りがかりさん
なるほどですね。それにしてもこんなに少ないものなのですね。
住民税や固定資産税が安いから住みたい街、住みやすい街と言われるのかもしれませんね。
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586
口コミ知りたいさん
>>585 口コミ知りたいさん
固定資産税について、勉強されたほうがよいと思います。
完全にミスリードされています。
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587
口コミ知りたいさん
>>586 口コミ知りたいさん
固定資産税が安いのはありがたいことに変わりはありません。
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588
マンション検討中さん
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589
職人さん
>>588 マンション検討中さん
マンションが乱立して、鼻息の荒い「川口市」や「戸田市」が入ってない点が興味深い(笑) やはり治安とハザードを考えているのかな?
SNSの普及で情報が把握しやすくて、皆さま大変賢くなったね
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590
ご近所さん
>>581 マンション検討中さん
宮代町が、東武伊勢崎線の重点駅 特急も停車する東武動物公園駅を含め、鉄道駅が3つもあるのに、この50~60年全く発展せずに近隣市町から取り残されている原因が分かった。
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591
通りがかりさん
>>590 ご近所さん
ですね。やはり茎は終焉の町ですなあ。
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592
口コミ知りたいさん
>>588 マンション検討中さん さん
すごーい、おめでとー
最近は久喜市、転出超過が続いてませんでした?曖昧な記憶だけど。
数年前、久喜市転入超過だーってなっても400人くらいの外国人の転入が、350人くらいの日本人の転出を補った結果っていう記事読んで、久喜ヤベーって思ってました。
最近はよくなったのかな?何か大きな変化があった記憶はないけど。
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593
評判気になるさん
>>592 口コミ知りたいさん
確かに久喜は全体で見るとかなりの人口減が続いてます。そして今のところ特に改善は見られません。
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594
マンション検討中さん
>>590 ご近所さん
宮代町の国勢調査人口
1970年 16,656人
2020年 34,147人
過去50年間で人口は2倍以上になったけどな(笑)
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595
マンション検討中さん
-
596
評判気になるさん
>>594 マンション検討中さん
過去50年て(笑)日本の高度成長期も入れたら普通は数倍増えてるでしょ
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597
口コミ知りたいさん
>>595 マンション検討中さん
ずっと30番台だったのに今年は伸びたね
っつうか、川口はなんだかんだいってずっと日本人に選ばれる街なんだな。
さいたま市に次いで。地価馬鹿高いけどね。
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598
匿名さん
>>597 口コミ知りたいさん
川口強え駄菓子菓子地価馬鹿高いのが超難点(´;ω;`)ウゥゥ
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599
匿名さん
>>596 栃木県民さん
現実はオマエの脳内と違うぞ(大笑)
埼玉県(全域)の国勢調査人口
1970年 3,866,472人
↓ 約1.89倍
2020年 7,344,765人
南埼玉郡宮代町の国勢調査人口
1970年 16,656人
↓ 約2.05倍
2020年 34,147人
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600
匿名さん
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601
マンコミュファンさん
>>600 栃木県民さん
川口市の国勢調査人口
1970年 305,886人
↓ 約1.94倍
2020年 594,274人
戸田市の国勢調査人口
1970年 69,511人
↓ 約2.03倍
2020年 140,899人
【参考】
1973年04月01日 武蔵野線開業
1985年09月30日 埼京線開業
1992年03月25日 埼玉高速鉄道線開業
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602
マンコミュファンさん
1969年~ 地下鉄7号線誘致期成同盟会
(現「地下鉄7号線建設誘致期成同盟会」)
もともと、岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成
東京都北区岩淵町から日光御成街道に沿って北上し、久喜駅で東武伊勢崎線に乗り入れて、羽生駅までの直通運転を想定していたものと思われる。
(国鉄東北本線・東武伊勢崎線の輸送力が逼迫していたため)
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603
マンコミュファンさん
>>601 マンコミュファンさん
なるほど、平均2倍増なんですね。
川口市もさいたま市も市町村合併しての今ですしね。
あ、久喜もですが。
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604
マンション検討中さん
川口は久喜より1人あたりの法人市町村民税収入も固定資産税収入も下回ってるのか。
日本人の転入超過も久喜の705人に対して川口は1006人って自治体の規模を考えると全然微妙だね。
やっぱり川口は低所得者と外国人の割合が多いんだろうなってのが分かるデータだね。
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605
マンション検討中さん
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606
名無しさん
>>603 栃木県民さん
埼玉県(全域)の国勢調査人口
1970年 3,866,472人
↓ 約1.89倍
2020年 7,344,765人
さいたま市の国勢調査人口
1970年 657,425人
↓ 約2.01倍
2020年 1,324,025人
川口市の国勢調査人口
1970年 305,886人
↓ 約1.94倍
2020年 594,274人
戸田市の国勢調査人口
1970年 69,511人
↓ 約2.03倍
2020年 140,899人
久喜市の国勢調査人口
1970年 74,477人
↓ 約2.02倍
2020年 150,582人
南埼玉郡宮代町の国勢調査人口
1970年 16,656人
↓ 約2.05倍
2020年 34,147人
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608
ご近所さん
>>606 名無しさん
因みに、久喜市は久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の合併だから
単純に1/4すると約4万人だな
どうも資料だけは集めるが、内容分析が全くできてないw
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609
周辺住民さん
>>594 マンション検討中さん
より年に近い町の真ん中に鉄道駅が3つもその程度か
街の端っこに駅がたった1つしかない杉戸や幸手でも、そのくらい増えているだろう
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610
周辺住民さん
大体、急行停車駅で、たった一つ(5分程度)しか違わない春日部駅周辺と宮代町の東武動物公園駅周辺では、街並みが違い過ぎる(笑)
大都会と農村のごとく格差がある
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611
評判気になるさん
>>607 608 ご近所さん
たしかにその通りです。
ですから、久喜も栗橋も瀕死だと言っているのです。
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612
マンション検討中さん
>>607 ご近所さん
宮代町の国勢調査人口のピークは1995年の35,712人。
道仏地区の開発人口(計画人口)は2,500~2,600人程度。
すでに(5年以上も前に)事業は成功裡に終了。
和戸横町(産業団地造成)も、土地区画整理事業としては成功裡に終了してる。
ダイワハウスの工事段取りに問題はあったが、
ダイワハウスが費用を全額負担して法令違反は解消ずみ。
埼玉県による都市計画道路杉戸久喜線(久喜市内)の整備があまりにも遅すぎるという問題はあるが。
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613
マンション検討中さん
>>610 周辺住民さん
春日部駅前って、昔も今もスカスカだよね。
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614
匿名さん
>>613 マンション検討中さん
まあ久喜駅前ほどではありませんが、結構スカスカですよね。
なので今まさに再開発中なんですよね。
久喜は再開発全く進まずで、、、すみません。
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615
マンション検討中さん
>>614 栃木県民さん
昭和43年 久喜駅下り1番線完成(国鉄)
昭和45年 久喜駅橋上駅化(国鉄・東武)
昭和46年 東口駅前広場完成(久喜市)
昭和56年 貨物取扱終了、東鷲宮へ移転
久喜駅前西口第一種市街地再開発事業
昭和58年10月 都市計画決定
平成 元年 6月 工事着手
平成 4年 3月 完成
今のサブロータリーが昔の「駅前」ですよ(笑)
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616
周辺住民さん
>>615 マンション検討中さん
久喜駅前がこれだけ長い期間何の再開発もできないというのは、
単に財政状況が悪いからだけなのでしょうか?
または土地に空きが無い、人手不足、など複合的要因が絡んでいると思われますか?
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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