匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 16:59:46
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
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施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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450
口コミ知りたいさん
大型重機が設置されてたから工事が本格化するのかな?
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451
口コミ知りたいさん
>>448 栃木県民さん
>>449 栃木県民さん
蓮田駅からニューシャトルの丸山駅・志久駅も
東大宮駅から東武野田線の大和田駅も
路線バスがあることを知らないのかな?
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452
匿名さん
>>451 口コミ知りたいさん
何度も言うが、鉄道駅の駅前や駅近マンション購入者にとっては、バスなんて田舎の乗り物、都会ほど交通渋滞は酷く使い物にならない、特に、都内などはもっと便利な地下鉄網が完備しているためバスなんて眼中にない(笑)
駅前や駅近マンション購入層は、元々、歩いて数分以内に必ず地下鉄駅がある環境で生活していたため、できるだけ近い環境を選択した結果であって、そんな田舎の典型、バスや自転車など使わない
それより、そんな田舎的発想のあんたは、いったいどれだけド田舎出身なんだよ。
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453
名無しさん
>>449 通りがかりさん
好みは分かれるかもですね。
自分は雨の日もそうだけど暑い日も寒い日もチャリは嫌かなー。かといって毎回バスも嫌だし。
大宮なんかだとチャリ置き場に停めてホームまで歩くにも時間かかるし。そもそも信号とか人の多さで5分の距離でも時間どおりに着かない気がする。
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454
ご近所さん
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い
当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。
さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。
マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適
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455
通りがかりさん
代替路線の確保はもちろんメリットだけど、代替路線を使った場合に時間が伸びるなら、不完全かな。
5分余計にかかるって程度なら我慢できるけど。
あと、万が一の時っていっても宇都宮線の遅延は万が一じゃないでしょ。平均すると週3くらい朝遅延してるんじゃない?
つまり、遅延を考慮して早く出る必要のないための代替路線なら、かなりプラス要素だけど、久喜ってそういう使い方できるの?
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456
名無しさん
>>455 通りがかりさん
時間が伸びるかどうかは目的地によるかな。
代替路線が無いところと比べたら、あるだけで大きなメリット。
新越谷や春日部みたいに代替路線があっても片方が環状線のところもある中で久喜はどちらの路線も都内方向を向いているしね。
あくまで万が一だし、目的地がどこであってもまるで時間差が生じないような立地の駅は、それこそ都内の物件になるか、または県内の物件であっても久喜と同じような価格で駅近では買えないと思う。
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457
マンコミュファンさん
-
458
マンション掲示板さん
>>457 マンコミュファンさん
結構離れてるよね。
以前に中央線の駅徒歩5分以内のマンションに住んでたけど、遅延してるからって西武新宿線に乗るかって思ったことは無いくらいね。
同じく中央線沿いに住んでた同僚数人からも中央線が駄目で西武新宿線を使ったって話は聞いたことないな。
確か東中野辺りに住んでた友達で、ようやく隣のメトロ東西線の落合駅(600mくらい)まで歩いて行けて便利って聞いたことがあった気がするくらい。
-
459
匿名さん
宇都宮線や高崎線は遅延といっても全面的に止まるのは年に1、2回です。
遅れている時は来た電車に乗ればいいので所要時間はあまり変わりませんよ。
久喜や鴻巣の物件スレで騒ぎ立てている方は何らかの意図があるのでしょうね。
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-
460
マンコミュファンさん
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461
評判気になるさん
>>458 マンション掲示板さん
そうね。遅刻してるから、別の路線って気軽に変えられるのがターミナル駅の最大のメリット。
逆にいえば、それが出来ないような駅はターミナル駅とは言えないよね。
ただ、単に複数路線乗り入れてるだけの駅。
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462
通りがかりさん
>>461 宇都宮マ*セーマンさん
ということは、新宿駅も池袋駅もターミナル駅とは言えないの?
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463
通りがかりさん
>>460 マンコミュファンさん
その運行間隔とバスに乗ってからの所要時間じゃ代替としては話にならんのよ。
それこそ時間が伸びる上に手間までかかる不完全な代替ってやつよ。
そんな手間をかけずに普通に吉祥寺まで動けば井の頭線、荻窪まで動けば丸の内線で都内に出るよ。
あと地元民は家族に送って貰えるからバスなんか使わない。
日常生活で用事があって使うことはあってもバスは通勤で使うには微妙。
-
464
評判気になるさん
>>460 マンコミュファンさん
スマホの乗り換えアプリは普通にバスも出てくるんだよなぁ。
常識だと思ってたけどね。
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465
匿名さん
>>448 匿名さん
ターミナル駅である久喜駅の駅近にマンションを購入する人にとっては2.5キロは天文学的距離ですよね
ところで久喜駅前にはあまり商業施設が充実してないように見えますが、どうしているのでしょうか?
アリオ鷲宮などもありますが、久喜駅からは約2.5キロほど離れてしまっているのでもはや太陽系の外側といった感じでしょうし
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466
eマンションさん
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467
eマンションさん
>>464 栃木県民さん
都内で大事な打合せ。予定通りに出発したはずなのに不意の列車遅延や運転見合わせで少し遅れてしまいそう。丁重にお詫びの連絡を入れなければ・・・。うっかり者の筆者は、ついこのようなシチュエーションを発生させてしまう。
スマホアプリの乗換案内ではじき出される検索結果はこうした状況では通用しない。
↓ 続きはこちら ↓
都内を「タテ移動」で使えるバス路線はこれだ
中央線から西武線、東上線へ1本で行ける!
https://toyokeizai.net/articles/-/138379
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468
eマンションさん
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469
周辺住民さん
>>466 eマンションさん
おい「ダウトマン」
おまえ、いつも論点がずれているんだよ(笑)
マンション購入者が全てマイカーなんて持ってるか
群馬や栃木じゃあねぇんだぞ、ボケッ
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470
マンション掲示板さん
>>466 eマンションさん
何がダウトなんだ?
社会に出たことがない人ならともかく、上司や同僚の中で子供がどうしても最寄駅じゃない駅を使わなきゃいけない時に車で送って行ったことあるって人いるでしょ。
駅近マンションを買う人にとってはバスやチャリなんか論外だし、地元民でも普段も緊急時もバスを使うとは限らんよ。
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471
購入経験者さん
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472
匿名さん
>>465 匿名さん
スーパーやコンビニは普通にあるからね。
変わったものが買いたければ大宮や新都心にドアtoドアで30分以内だし。
駐車場も安くて県南ほど道路も混まないから土日とか時間に余裕がある時に出掛ける2.5キロは天文学的じゃないです。
通勤時の2.5キロが天文学的なのは、週5で朝の忙しい時間で雨風、寒暖関係なくバス便、自転車で通う苦行ゆえですよ。
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475
eマンションさん
>>467 eマンションさん
都内で大事な打合せがあるのに遅延したら即アウトな時間に出発する又は打合せをスケジューリングするってどうなのよ。
そんな人は実際には要領良くバス移動なんて出来ないだろ。
早目に出て、空いた時間で目的地の近場のカフェとかでパソコン広げて事務処理進めたりする方が良い。
要領がいい人ならそれでも駄目ならバス、タクシー、別路線とあらゆる選択肢を即座に調べて行動する。
ネット記事だから内容を少しキャッチーに大袈裟に書いてるんだろうけど。
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476
職人さん
>>470 マンション掲示板さん
そいつは、久喜市関連の5ちゃんねるでも有名な「ダウト」が口癖の変わった奴
自己主張ばかりが強くて、嫌われているから相手にしないほうが良い
↓
埼玉県久喜市 総合スレッド part117
288 名前: 利根っこ 投稿日: 2024/03/12(火) 13:04:37 ID:5iYZ2t3Q [ FFEA:1C8D:6C0D:792B ]
>>279
ダウト
イトーヨーカドー久喜店
営業時間の変化
2019/11/1~
2階~4階 9:00-20:00
1階 9:00-21:00
2020/11/1~
2階~4階 9:00-19:00
1階 9:00-20:00
-
-
477
マンコミュファンさん
なんか、あの手この手で久喜をこき下ろしてバス便マンションを持ち上げたい人がいるのかも知れませんが全て論破されてますね。
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478
ご近所さん
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い
当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。
さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。
マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適
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479
マンション比較中さん
万が一の場合でも、バスやタクシーに頼らないで都内までというイメージは
JR中央線でいうと「吉祥寺駅」みたいな感じ
中央線が止まっても、井の頭線で渋谷まで行ける
ここ「久喜駅」もJR宇都宮線が止まっても、東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線直通)で都内まで行ける
-
480
マンション掲示板さん
>>476 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
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481
マンション掲示板さん
>>470 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
-
482
マンション掲示板さん
>>469 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
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484
評判気になるさん
>>483 栃木県民さん
ウソで塗り固めるのはもうやめたら?
栃木県民はすぐわかるよ?
東京圏に暮らす人とは明らかに常識が違うから。
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485
口コミ知りたいさん
>>484 評判気になるさん
はい、ダウト。
明らかに分かってないから。
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486
匿名さん
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487
マンション検討中さん
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489
管 理 人
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491
マンコミュファンさん
久喜やっすいね、地価
県南のマンションを引き合いに出してみても、駅前ですら大差があるじゃん
結局は一部の人間が狂信的に支持してるだけでしょ
まぁ、さいたま市以南のマンション検討している人でこんなとこ覗いている人いないだろうから、一人相撲だろうけど
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492
通りがかりさん
>>491 マンコミュファンさん
そうですね。
だから県南の駅近マンションが買えなくてバス便マンションを買ってしまう人が出てくるんですよ。
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493
匿名さん
>>491 マンコミュファンさん
お前ポレスターの時もネガを大量投下したのに爆売れしちゃって泣きながら逃げ去ったのに、また来てるのか。懲りない奴だな。8050コドオジ乙。
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494
通りがかりさん
>>492 通りがかりさん
日進のバスマンション?
そこが買えるなら、久喜買えるだろ
買わねーだろーけど、久喜
東大宮以北の真っ暗で広大な湿地や田んぼを、すげー速さで走る電車乗ってると、辺境の地に運ばれてるのが分かって吐き気がする
所要時間と距離のバランスが都心の感覚じゃねーんだわ
土呂と東大宮の間の田んぼもきついけど、まだ灯りがあるからね
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495
名無しさん
>>494 通りがかりさん
誰も日進のマンションの話してなくない?
県南駅近マンションは買えないけどプライドが邪魔して大宮以北の駅近マンションに住めなくて県南のバス便マンションや乗換え必須の微妙な駅のマンションを買う人の感覚の方が理解できねーんだわ。
同じか少し高い金払って毎朝バス通いとか吐き気がする。
駅近じゃねーマンションとか選択肢にならねーんだわ。
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496
通りがかりさん
東大宮から先でもう辺境の地なら宇都宮はどうなってしまうんだ。
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497
匿名さん
>>494 通りがかりさん
>東大宮以北の真っ暗で広大な湿地や田んぼを、すげー速さで走る電車乗ってると
ほほう、妙に実感こもった文面ですな。
もしや栃木から都心通勤しているお方ですかな?
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498
マンコミュファンさん
そういえばポレスター久喜駅前の掲示板でスレ民が栃木県民をバカにしたからという理由でしばらく粘着してネガ投稿を続けていた人がいましたね。
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499
デベにお勤めさん
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500
デベにお勤めさん
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501
デベにお勤めさん
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502
デベにお勤めさん
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503
デベにお勤めさん
埼玉県久喜市(東京圏)は、
栃木県(辺境の地)とは1ミリたりとも接していません。
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504
名無しさん
>>503 デベにお勤めさん
一応加須には接してるんですね
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505
マンション掲示板さん
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508
評判気になるさん
>>505 マンション掲示板さん
本当だ
ゼンリン見たら完全に湖で飛び地になってほんのちょっと接している感じなんですね
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509
匿名さん
Yahoo!ニュースやダイヤモンド誌に記事が出てましたね。「小さな北千住」だと。
言い得て妙だと感じました。
街の賑わいも肯定的に評されて参考になる内容でした。
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510
口コミ知りたいさん
プラウド浦和みたいにダイレクトウィンドウで見せつけ仕様にしてるんだから、どうせならエントランス部分も二層吹き抜けすればかっこよかったのに。
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511
匿名さん
>>510 口コミ知りたいさん
高級物件でもない58戸規模で二層吹き抜けなんて無理無理
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512
匿名さん
-
513
匿名さん
>>512 匿名さん
何を言ってるの?
送電線の系統が違ってるだけじゃん。
同じ埼玉でも高崎線沿いとか所沢入間方面は無関係。久喜もそっちの系統なんだよ。
2011年の計画停電の時と同じ区分だよ。
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514
匿名さん
駅まで徒歩3分で、敷地内に駐車場が100%なのは普通にすごいと思いました。
久喜だと、駅前マンションとはいえ基本は生活に車の出番は多いと思うので、きちんと作ったところは良い。
…あとは価格ですよね。
久喜だからリーズナブルであってほしいけど、最近の状況を思うとなぁ
-
515
匿名さん
東口のポレスター駅前マンションも、確か敷地内駐車場100%
久喜駅みたいにJRと東武の2路線使える便利な駅の駅近マンションで、
クルマ&鉄道の二刀流は、素直に凄い!
多分相当人気になると思う
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516
匿名さん
駅近といってもこのあたりだと駐車場100%じゃないと厳しいですよね。
バスもそこそこにはありますけどピンポイントで行きたいとこに行けないですし、何より荷物が大変。
南栗橋が竣工時に完売できなかった理由はほぼ駐車場が原因でしょうね。
東鷲宮はどうなるか…
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517
匿名さん
>>516 匿名さん
駐車場完備なら、買い物は近くに数多くあるショッピングモールも利用できる、行楽なら東北道や圏央道の高速インターも近い。とにかく雨や風等の天候に関係なく、荷物の量や大きさを気にしないでゆっくり買い物を楽しめる。
それでいて、電車利用でも、池袋・新宿・渋谷・東京などの都内ターミナル駅まで、乗り換えなし直通で概ね1時間以内って、かなり恵まれているよ。
近い将来、羽田空港アクセス線が完成したら、航空機利用も便利になる。
-
518
匿名さん
都内に会社がある人でも、リモートワークが中心だったりしたら
久喜のあたりもいいかもですね。
不動産の価格は抑えられるし、
517さんが書かれているように買い物とかもしやすい。
いざとなっても通勤しやすい。
今はまた社会が元通りになってきて、リモートワークOKな人は減ってきているけど、
でも業種によってはやっぱりリモート中心のところも多いですしね。
-
519
マンション検討中さん
>>518 匿名さん
いざとならなくても
久喜なら普通に23区の通勤・通学圏ですよ(笑)
JR宇都宮線のサービス水準は異常なまでに低いですが。
(遅い初電、早い終電、不整脈ダイヤ、遅延・運休の頻発...)
-
-
520
マンション検討中さん
最近久喜方面多くなってきたな
売れたと思うと次のが出る
周辺でも東武動物公園やら南栗橋やら
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521
マンション検討中さん
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522
マンション掲示板さん
>>520 マンション検討中さん
東京都心部まで約35~50キロメートルの距離に位置する埼葛北部4市2町(久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市・宮代町・杉戸町)は子育て世代に人気のエリア(転入超過エリア)だから。
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523
匿名さん
こちらの駐車場は58区画、100%ですし安心ですね。
惜しむらくはオール平置式であれば最高でしたが、これだけの駅近なので広い土地を取得するのは難しかったのでしょう。
平置式は5区画ありますが抽選になりますか?
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524
匿名さん
>>522 マンション掲示板さん
うーむ。いやいや、都心部からだと50-70kmの距離ありますよね。これは個人的にはかなり手厳しい距離感でした。
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525
マンション検討中さん
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526
匿名さん
>>525 マンション検討中さん
いやいや、少なくとも50kmは個人的にかなり痛い位置取りです。この歳でしんどいのはちょっと無理かもです。
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527
口コミ知りたいさん
>>526 匿名さん
それはこのマンションとは無関係なこと。
チラシの裏にでも書けば良いことでは?
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528
マンション検討中さん
久喜の40-50kmくらいが程良い距離かな。
中途半端に都内に近いと川口みたいに外国人だらけになるからね。
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530
マンション検討中さん
>>528 マンション検討中さん
ほどよくないよ。これは苦痛以外なにものでもないから。都心距離は資産価値に直結するし。ちょっと手が出せないよ。
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531
eマンションさん
>>528 マンション検討中さん
>>530 マンション検討中さん
埼玉県内初の(かつ唯一の)夜間中学が、平成31年4月に川口市に開校しました。
夜間中学とは、市町村が設置する中学校において、夜の時間帯に授業が行われる公立中学校の夜間学級のことをいいます。
◎夜間中学の入学要件
埼玉県内に住む学齢期を超えた15歳以上の人で、以下のいずれかに該当する人
・小学校や中学校を卒業していない人
・中学校を卒業した人のうち、学び直しを希望する人
・原則、在留資格のある外国籍の人
夜間中学について詳しく知りたい人や入学を希望する人は
川口市教育委員会 学校教育部 学務課
へお問い合わせください。
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532
eマンションさん
>>528 マンション検討中さん
>>530 マンション検討中さん
◎川口市の人口(日本人のみ)
令和2年1月1日 568,341人
令和3年1月1日 568,428人 ←ピーク
令和4年1月1日 567,455人
令和5年1月1日 565,162人
令和6年1月1日 563,187人
かわぐちの人口/川口市ホームページ
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01020/010/toukei/12/5698.html
◎草加市の人口(日本人のみ)
令和2年1月1日 242,137人
令和3年1月1日 242,412人
令和4年1月1日 242,767人 ←ピーク
令和5年1月1日 242,066人
令和6年1月1日 241,241人
1 社会編 1.1 人口 - 草加市役所
https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1301/030/020/010/010/01.html
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533
検討板ユーザーさん
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534
マンコミュファンさん
>>533 検討板ユーザーさん
理由は、カンタンです。
そもそも日本人の総数が減り続けて久しいから。
東京圏郊外エリアの人口増加(日本人のみ)は「開発人口」による増加だから。
宅地の新規開発(農地転用)を永遠には続けられないのと同様に、
マンションの新規開発(工場跡地や倉庫跡地の再開発)も永遠には続けられないから。
東京圏(1都3県)は、地方圏(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑)
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536
口コミ知りたいさん
>>534 マンコミュファンさん
出た出た東京圏( ´艸`)
相変わらず栃木県と戦うしかできない低レベルさ
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537
口コミ知りたいさん
>>536 口コミ知りたいさん
流石に都内とは比べられないし、かといって県南の外国圏だか治外法権だか分からんところと比べてもね。
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538
ご近所さん
>>536 口コミ知りたいさん
栃木と比べるのは久喜の実力が北関東並みってことだし、そんなの埼玉県民なら誰しもが納得するところでは?
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539
匿名さん
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540
匿名さん
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541
口コミ知りたいさん
>>540 匿名さん
うーむ、、、これなら栃木県のがましかも
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542
匿名さん
日野自動車と関連企業で潤ってる古河も豊かだよ。
久喜も工場やら流通基地やら激増してるのに、この差は何??
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
古河のが財政豊かとは、久喜はかなり惨めですなあ
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544
口コミ知りたいさん
久喜市は財政難なんでしょうか?
市役所や久喜駅の古びた建物に驚きました。
公共施設はどこも年季はいっている感じですか?
また、ゴミの分別がかなり細かいですよね。
住みやすさ...教えて欲しいです。
-
545
通りがかりさん
>>544 口コミ知りたいさん
久喜市はかなりの財政難ですよ。
再開発がこれだけ滞っていることを考えれば歴然です。
市町村合併を拒否られたのが痛かったですね。
もちろん住みやすさも、下位です。
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546
匿名さん
>>545 通りがかりさん
市町村合併は拒否られてませんよ。1市3町で合併実現してます。
ウソを書いてはいけません。
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547
匿名さん
>>546 匿名さん
結果としてこの財政難だし住みやすさ県内下位はその通りかと、、、
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548
マンコミュファンさん
-
549
ご近所さん
>>548 マンコミュファンさん
まあ四十年以上住んでる身としての肌感覚で言えば、県内最低ランクだと思ってます。
サーパス久喜中央
-
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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