匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 16:59:46
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
-
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2024年12月21日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
7戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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387
マンション比較中さん
あくまでも噂だけどクッキープラザの横の土地もマンションになるのでは?という話を聞いたことがある。
数年前から古い民家が次々と壊されて駐車場になってる。
土地を集約化する途上でコインパーキングで一時運用するのはよくあることだから、可能性はあるんじゃない?
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388
通りがかりさん
>>387 マンション比較中さん
キミがあちこちの掲示板で「あくまで噂だけど」と称してデマを書き込んでいるだけじゃない?
クッキープラザの横の土地は以前から駐車場・駐輪場だし(笑)
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389
名無しさん
>>381 ご近所さん
転入超過の東京圏(久喜市)で地主が土地活用に困るなんてことはそもそもあり得ないのでは?
転出超過の地方(宇都宮市)とは違って(笑)
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390
匿名さん
疑問なんだけど、地主が土地活用に困ることが無いのにどうして久喜駅前周辺って激安コインパーキングや月極駐車場だらけなんですか?
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391
マンション掲示板さん
>>390 栃木県民さん
コインパーキングの料金について
戸田公園駅とか戸田駅とか
他の駅と比較したことある?
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392
匿名さん
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393
周辺住民さん
>>389 名無しさん
久喜が転入超過なのは、久喜駅周辺が原因ではなく、東鷲宮駅と南栗橋駅が大きな要因
何も知らずにたびたび大口叩いているけど、マウント取り代だけのド素人さんだねw
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395
マンション比較中さん
>>388 通りがかりさん
マンション用地は、ある程度形が良くなるまで周辺民家を買い集めていく
そのため先行して取得した土地は、とりあえず駐車場として利用いるんだよ!
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396
ご近所さん
>>386 口コミ知りたいさん
東口のポレスターマンションの後ろから、駅前にかけてマンションが建設できる広さの駐車場は、いくつもあるが
お前は、現地も確認しないで勝手にほざいているね
少しは自分で脚を使って調べろよ
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397
ご近所さん
>>384 名無しさん
あんたが、久喜市の転入超過が近隣市町と比べて多い主張しているから
最近4つの市町が合併してできた久喜市は、平成の大合併を経験していない近隣単独市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりに比べて、転入超過は4倍あってしかるべき、その頭で利害できているのかな?
それを一生懸命に、合併をしてないし市町の話にすり替えている
恥ずかしい
-
-
400
デベにお勤めさん
>>387 マンション比較中さん
そのあたりは、遅ればせながら再開発予定地区なので、デベロッパーや久喜市等関係者が土地を取得して、再開発組合内での影響力を大きくしようとしている可能性が高い。
ただ、個別で大手デベロッパーと契約して、単独でマンション建設をもくろむ輩がいるかもしれない(笑)
まあ、再開発とはいうけど、これまで大して開発されてないから、厳密には「新開発」なんだけど、このへんが久喜レベルということで勘弁してくれ m(__)m
-
401
販売関係者さん
このマンションの建設にあたっても、久喜市の駅西口周辺地域が都市計画等で道路計画がしっかりしていれば、ランドプランを見てもらえばわかる通り、隣接する提灯祭り通りと愛宕通りには、安全のための歩道整備をするはずだが・・・・そのままらしい(笑)
購入者は、くれぐれも久喜駅までの歩行には気を付けてくれ
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402
職人さん
>>389 名無しさん
土地が高い東京圏だからこそ、少子高齢化による代替わりで、親から相続を受ける土地の有効活用で困っているんだろう
中途半端な活用では、上物の固定資産税だけが増えて、マイナスになる。
よりよいタイミングを見計らうため一時的にパーキング運用している
うちもそうだ!
-
403
匿名さん
>>402 職人さん
不動産のバブルともいえる今の状況で活用できなかったらもう使い道ないだろ
ただでさえ駐車場じゃ軽減措置受けられないから税率高くなるのに
-
404
匿名さん
帰宅時間帯の下り快速がなくなったのが地味に痛い。
あれ快適だったのにな。
高崎線みたいな通勤特急を走らせてくれ。
-
405
匿名さん
>>404 匿名さん
地味にではないんじゃない?
快速停車駅ってのを拠り所に、プライドを保っている人いるし。
どんなに地価に差をつけられても、こっちは快速停車駅だから!って南側の駅に吠えているひと時々見かけるでしょ。
そのうち、上りもなくなるだろうし。。
ますます県北の駅が遠くなりますよね、都内から。
-
406
マンコミュファンさん
>>404 匿名さん
宇都宮線にも特急あかぎみたいな通勤特急ほしいですよね
普通列車グリーン車は所要時間よりも着席保証されないのが痛い
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407
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
都心方面の特急列車(座席指定)なら東武線にあり、浅草~久喜・南栗橋間の特急料金は550円です。
副都心方面のJR特急列車(座席指定)は10年以上も前(2010年12月)のダイヤ改正で廃止されましたので復活は無理でしょう。
JR東武相互直通の特急列車(日光・きぬがわ)も昨年3月のダイヤ改正で縮小されましたし。
-
408
マンション検討中さん
>>401 販売関係者さん
それらの道は、明治期の鉄道駅開設とは無関係に(少なくとも)江戸期からそのまま存在する。
今さら拡幅する意味はなく、代わりに都市計画道路西停車場線(県道六万部久喜停車場線)と市道久喜211号線などを整備済み。
「販売関係者」が知らないわけはなかろう。
-
409
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
東口のマンション掲示板でそこら辺も話題に上がってましたね。
久喜辺りだとそこまで大きな差にならないのと、代わりに改善される部分があるのとで大騒ぎするほどではないといった印象かと。
以下、ポレスター久喜駅前の掲示板から引用
----------------------------------------------------
1925 匿名さん 2024/01/06 02:32:17
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6)
→所要時間41分
久喜-上野間の各駅停車(停車駅11)
→所要時間46~50分
せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。
各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。
ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。
-
410
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
久喜が快速停車駅って書込みはあまり見ないけどなぁ。
獨協大学のマンションをやたらゴリ押ししてる人が各駅停車って言われてた気はするけど。
あっちは東武だから今回のJRの話とは関係無いけどね。
路線全体として快速が無くなるのと、他は急行が止まる中で各駅なのとでも違うし。
-
411
周辺住民さん
>>408 マンション検討中さん
駅周辺の街路は、機会があればできるだけ歩道を設置して、多くの市民の安全を保つべき、まして新たにマンションが建設されるこの機会は絶好のタイミング。
明治時代からの狭い道を後生大事にする大昔の考え方が久喜市の発展を妨げてきている、今後空き地が増えるたびに、きちんとしたマスタープランがないから、いつまでも狭いままのけものみちなんだな。
お年寄りのそういう考えが大きな障害なんだね!
あれでしっかり整備済み自己満足して納得するあたり、○能な市役所関係者か、あんたは(笑)
-
412
マンコミュファンさん
>>405 匿名さん
ここのスレもポレスターのスレもワード検索したけど快速駅を自慢するような書き込みなんて全然ないじゃねーか。
もしかして松原団地の事で各停駅って散々言われてプライド保てなくなっちゃった人ですか?
-
413
マンション検討中さん
>>411 栃木県民さん
元の道路から100~200メートル離れた場所に、並行して新しい道路を整備済みなのに?(笑)
元の道路は「明治時代からの狭い道」じゃないよ。
江戸時代からずっと今と同じ幅道だよ(笑)
-
414
マンション検討中さん
>>412 マンコミュファンさん
「快速」に執着してるのは栃木県民だから(笑)
-
-
415
マンション検討中さん
大宮~久喜間の所要時分
下り
快速:15~19分
普通:19~23分
※途中の蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
上り
快速:15~17分
普通:19~23分
※途中の白岡または蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
以上、快速と普通の所要時分差からして快速は必要ない(笑)
-
416
マンション掲示板さん
-
417
マンション掲示板さん
久喜の資産価値で検索かけると、あまりポジティブな情報が出てこないけど、どーなんでしょう。
たくさんの分析サイトを見てても、資産価値だけでなく、行政サービスや子育て環境やら県南と比べて大きく評価が低いです。
メジャーどころの住まいサーフィンでポレスターを見ると、県南どころか、近隣のなかなか売り切れない南栗橋と比べてもだいぶ評価が低いですね。
客観的に低評価の理由は何だと思いますか?
現地の人には、この評価方法だとこれが無視されてるじゃん!など、言い分があるのでしょうか?
-
418
匿名さん
>>417 マンション掲示板さん
流石に南栗橋のオペンより久喜のポレの方が評価低いっていう時点でそこの情報の信頼性がそもそも微妙かな。
そもそも南栗橋と違って速攻で完売して入居もまだ始まって無いから実態どおりの評価になるにはn数が少ないんじゃないんでしょうか。
-
419
名無しさん
>>417 マンション掲示板さん
久喜と言っても広くておっしゃる通り南栗橋とかも含まれてますからね。菖蒲や鷲宮も。
ここのマンションやポレスター久喜駅前がある久喜駅周辺が頭一つ抜けて県南の下手な駅より利便性が高く逆転がありえるってだけで、全体で見れば県南の人口の多い自治体ってことなのでは。
あとは県南のマンションを勧める人の意見を聞くと駐車場代とかのランニングコストはあまり考えられてないよね。ここは分からないけどポレスター久喜駅前は月2千円くらいで、県南だとそれより1万円は高いところも普通だから35年で420万も差額が出る。
-
420
マンコミュファンさん
供給過剰エリアほど、民間企業の「アンケート調査結果」で「評価」が高くなる。
ビジネスだから当たり前のこと。
本当に選ばれた街は、日本国内における人口移動の情報を集計した総務省の「住民基本台帳人口移動報告」で「転入超過数」を見ればわかる。
-
421
匿名さん
快速廃止するならつまらん駅も廃止にしてほしい。
土呂、新白岡、東鷲宮あたり。
隣の駅に統合でいいだろ。
-
422
マンション検討中さん
>>421 匿名さん
あと、東大宮、新都心、浦和、尾久も。
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423
マンション検討中さん
-
424
マンション検討中さん
中途半端でいえば蓮田と白岡もいらんな。
大宮の次は久喜でいーだろ。
上野、赤羽、大宮、久喜
完璧だな。
あとは統合しとけって。
-
-
425
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
東京圏(※)の都市鉄道として、需要に合わせた更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
※交通政策審議会では、東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲をいう。
-
426
マンション比較中さん
>>419 名無しさん
県南は若干供給過多になっても、高価格を維持しつつ、それなりの期間で完売しています。
特別な人気地域ならまだしも、久喜のような特にランキング上位に上がらない地域で完売が早いのは単純に供給が少ないからでしょう。
今後、供給が増えれば資産価値は暴落することが予想できるので、得点が低く見積もられているのだと思います。
宇都宮線沿線は、蓮田以北になると高崎線沿線に比べてマンションがすごく少ないですよね。まあ、高崎線のように街道沿いを走っている訳ではないので、仕方ないですが。
逆に言えば、今後の供給量によっては、高い資産を維持出来るってことかも知れませんね。
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427
マンション比較中さん
>>420 マンコミュファンさん
逆では?
需用過多地域の評価を高くしておけば、供給に積極的になるため、ビジネスに結びつくのでは。
どんどんマンションつくって欲しいでしょう、彼らは。
-
428
eマンションさん
>>426 マンション比較中さん
供給だけではなく需要と供給のバランスが大切ですね。
久喜駅周辺はマンションになりそうな土地が全く無いわけではないですが乱立するほど土地が余っているわけでも無いので程よいバランスを保てるでしょう。むしろ、ある程度はマンションが建って駅周辺の高度利用が進むのは良いことです。
また、久喜は利便性が高く、知名度は低いですがそれゆえにコスパが良いことが完売が早い一因でしょう。供給量だけで全てが決まるなら同じ久喜市内の某マンションはとっくに完売しています。結局は強みが無いと売れません。
-
429
マンション検討中さん
>>424 マンション検討中さん
大賛成\(^o^)/
乗り換えができるターミナル駅だけで十分
常磐線取手駅みたいに、宇都宮線が複々線になって各駅停車の京浜東北線が乗り入れてくれば足りる中途半端な駅だからな。
快速や急行に相当する中距離電車の停車駅である必要はない(笑)
挙句の果て、外国人都市の川口までが中距離電車を止めろとか、寝言言ってるし
-
430
周辺住民さん
>>417 マンション掲示板さん
それは四つの市町が合併してできた久喜市が、今後、事務効率化による人員削減や余分な庁舎の整理統合等で、合併による行財政運営のメリットをどれだけ活かせるかにかっていると思う。
-
431
マンコミュファンさん
-
432
マンコミュファンさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
やっぱり選ばれない街
【日本人のみ】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住民基本台帳人口移動報告
2023年(令和5年)結果
栃木県内全14市の状況
転入超過数【日本人のみ】
宇都宮市 ▼135
足利市 ▼311
栃木市 ▼317
佐野市 ▼186
鹿沼市 ▼264
日光市 ▼411
小山市 52
真岡市 ▼294
大田原市 ▼24
矢板市 ▼89
那須塩原市 ▼57
さくら市 35
那須烏山市 ▼132
下野市 ▼57
郡部(全11町) ▼367
総務省統計局/住民基本台帳人口移動報告
https://www.stat.go.jp/data/idou/index.html
-
433
匿名さん
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434
検討板ユーザーさん
>>433 栃木県民さん
いつもデタラメばかり書き込んでいるから、
繰り返し何度も赤っ恥をかかされるんですよ。
-
-
435
マンコミュファンさん
>>431 マンコミュファンさん
戸田市って日本人のみでの転入超過数がマイナスなんですね。
なんかやたらとあちこちの掲示板で戸田市のステマが多いと思ったら売れ行きが怪しいのかしら。
戸田市は人口増えてるとか書いてる人もいましたが、外国人がかなり増えてそうだから、全体的に人が増えてると錯覚しているのですかね。
-
436
名無しさん
宇都宮マ*セーマンの話題そらしが始まりました。
自作自演をお楽しみください。
-
437
マンション検討中さん
大宮公園のマンションに500万程度値上げしたという書き込みがありました。夏に竣工で8割程売れたところでの値上げだそうです。やはり竣工前に完売するというのは、売り手にとっては値段設定に失敗したってことなんでしょう。
そうなると、この物件、相当な高値が予想されそうですね。
わたしには、手が出せないかなー
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438
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
売り手にとっては設定ミスかもですが買い手にとっては良い買い物した気分かもですね。
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439
評判気になるさん
>>437 マンション検討中さん
竣工後に値上げするってどうなんでしょう。
これから買おうとする人は損した気分になりそう。
建築時に予想以上にコストがかさんだとか販売が長期化する可能性も睨んで販売コストを回収したいとかよっぽどの理由がなければ余計に売れなくなりそうですが。
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440
通りがかりさん
>>439 評判気になるさん
竣工まで半年ほど残して、160邸のうち140邸近く売れたそうです。
そのままであれば、竣工前に余裕で完売しそうなペースの中、あえて値上げってのは、理由は何にせよ値段設定の失敗でしょう。
比較的近くの物件でそのようなことがあると、サーパスもすごく強いの値段設定で来そうじゃないですか?
即売れなくても、竣工後も販売を続ける見立てなら、いったいいくらになるのやら。
とても買えそうにないですわ。
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441
名無しさん
>>440 通りがかりさん
それは余裕ありの値上げですね。
ホームページを見ましたが、高級住宅街の盆栽町で低層のデザイナーズマンション。頑張れば2路線使えて、周辺環境や設備も申し分ないですね。
強いて言えば駐車場が全戸数の半分程度で機械式なのと、もう少し土呂駅も近ければ完璧ですが、販売が好調なのも納得な感じです。
サーパス久喜中央は同じく久喜駅のポレスターが竣工1年前に完売しているので、強気の価格設定で来る可能性はありますね。
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442
匿名さん
蓮田駅前の長谷工は分譲なんですかね?駅周りの整備が終わり便利なコンパクトシティって感じになりましたね。
白岡駅の駅整備完了は遥か先ですが、未開通の駅前通り計画線沿いに戸建てがすごい勢いで建ってますね。将来の人口動向にはこの辺り事情がおそらく盛り込まれているんでしょうね。
東京通勤に関して付け加えておきますと、蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島になるのがネックですね。めったにないことですが。
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443
匿名さん
442の場所はブランズシティ蓮田のちょうど反対側、蓮田駅東口前です。
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444
匿名さん
>>442 匿名さん
<蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島>(笑)
JR単独駅は、鴻巣も東大宮も古河もJR止まると大変だね
湘南新宿ラインも上野東京ラインも運行距離が長いから、ちょっとした事故の影響を受けやすく遅延がものすごく多い
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
あそこは一建設だからプレシスになるはず。
15階建てで分譲154戸。
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446
マンション比較中さん
蓮田駅東口前の一建設のマンションも建築計画の看板はだいぶ前からあるけど情報が出てこないね。
同じグループ会社の鴻巣のココチがある程度捌けるまで出さないのかな?
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447
マンコミュファンさん
>>442 匿名さん
>>444 匿名さん
JR宇都宮線の東京通勤圏(古河駅以南)で「陸の孤島」状態になるのは白岡駅だけでは?
例えば...
JR宇都宮線 東武野田線
東大宮駅 - 約2.5キロ - 大和田駅
JR宇都宮線 ニューシャトル
蓮田駅 - 約2.5キロ - 丸山駅
あくまで直線距離ですが...
-
448
匿名さん
>>447 マンコミュファンさん
駅前や駅近マンションを購入する層には、(直線距離でも) 約2.5キロという距離は天文学的距離です。
約2.5キロを何とも思わない層なら、大宮駅のバス便や徒歩15分マンションでも平気で購入するでしょう(笑)
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449
通りがかりさん
たしかに宇都宮線しか使えない駅はきついですよね。
ブランズ蓮田の住民板でも嘆きの書き込みがありましたね。
ただ、植竹のマンションは、自転車なら大宮にも10分ちょいですよね?土呂へは5分ちょい?
電車で15分+徒歩3分とチャリ5分を比較したら後者がいいかなー。雨ならバスでもいいし。埼玉は晴れが多いし。
都心の駅近なら皆選ぶと思いますが、田舎の駅近は好みが分かれますよねー
-
450
口コミ知りたいさん
大型重機が設置されてたから工事が本格化するのかな?
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451
口コミ知りたいさん
>>448 栃木県民さん
>>449 栃木県民さん
蓮田駅からニューシャトルの丸山駅・志久駅も
東大宮駅から東武野田線の大和田駅も
路線バスがあることを知らないのかな?
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452
匿名さん
>>451 口コミ知りたいさん
何度も言うが、鉄道駅の駅前や駅近マンション購入者にとっては、バスなんて田舎の乗り物、都会ほど交通渋滞は酷く使い物にならない、特に、都内などはもっと便利な地下鉄網が完備しているためバスなんて眼中にない(笑)
駅前や駅近マンション購入層は、元々、歩いて数分以内に必ず地下鉄駅がある環境で生活していたため、できるだけ近い環境を選択した結果であって、そんな田舎の典型、バスや自転車など使わない
それより、そんな田舎的発想のあんたは、いったいどれだけド田舎出身なんだよ。
-
453
名無しさん
>>449 通りがかりさん
好みは分かれるかもですね。
自分は雨の日もそうだけど暑い日も寒い日もチャリは嫌かなー。かといって毎回バスも嫌だし。
大宮なんかだとチャリ置き場に停めてホームまで歩くにも時間かかるし。そもそも信号とか人の多さで5分の距離でも時間どおりに着かない気がする。
-
454
ご近所さん
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い
当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。
さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。
マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適
-
455
通りがかりさん
代替路線の確保はもちろんメリットだけど、代替路線を使った場合に時間が伸びるなら、不完全かな。
5分余計にかかるって程度なら我慢できるけど。
あと、万が一の時っていっても宇都宮線の遅延は万が一じゃないでしょ。平均すると週3くらい朝遅延してるんじゃない?
つまり、遅延を考慮して早く出る必要のないための代替路線なら、かなりプラス要素だけど、久喜ってそういう使い方できるの?
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456
名無しさん
>>455 通りがかりさん
時間が伸びるかどうかは目的地によるかな。
代替路線が無いところと比べたら、あるだけで大きなメリット。
新越谷や春日部みたいに代替路線があっても片方が環状線のところもある中で久喜はどちらの路線も都内方向を向いているしね。
あくまで万が一だし、目的地がどこであってもまるで時間差が生じないような立地の駅は、それこそ都内の物件になるか、または県内の物件であっても久喜と同じような価格で駅近では買えないと思う。
-
457
マンコミュファンさん
-
458
マンション掲示板さん
>>457 マンコミュファンさん
結構離れてるよね。
以前に中央線の駅徒歩5分以内のマンションに住んでたけど、遅延してるからって西武新宿線に乗るかって思ったことは無いくらいね。
同じく中央線沿いに住んでた同僚数人からも中央線が駄目で西武新宿線を使ったって話は聞いたことないな。
確か東中野辺りに住んでた友達で、ようやく隣のメトロ東西線の落合駅(600mくらい)まで歩いて行けて便利って聞いたことがあった気がするくらい。
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459
匿名さん
宇都宮線や高崎線は遅延といっても全面的に止まるのは年に1、2回です。
遅れている時は来た電車に乗ればいいので所要時間はあまり変わりませんよ。
久喜や鴻巣の物件スレで騒ぎ立てている方は何らかの意図があるのでしょうね。
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460
マンコミュファンさん
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461
評判気になるさん
>>458 マンション掲示板さん
そうね。遅刻してるから、別の路線って気軽に変えられるのがターミナル駅の最大のメリット。
逆にいえば、それが出来ないような駅はターミナル駅とは言えないよね。
ただ、単に複数路線乗り入れてるだけの駅。
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462
通りがかりさん
>>461 宇都宮マ*セーマンさん
ということは、新宿駅も池袋駅もターミナル駅とは言えないの?
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463
通りがかりさん
>>460 マンコミュファンさん
その運行間隔とバスに乗ってからの所要時間じゃ代替としては話にならんのよ。
それこそ時間が伸びる上に手間までかかる不完全な代替ってやつよ。
そんな手間をかけずに普通に吉祥寺まで動けば井の頭線、荻窪まで動けば丸の内線で都内に出るよ。
あと地元民は家族に送って貰えるからバスなんか使わない。
日常生活で用事があって使うことはあってもバスは通勤で使うには微妙。
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464
評判気になるさん
>>460 マンコミュファンさん
スマホの乗り換えアプリは普通にバスも出てくるんだよなぁ。
常識だと思ってたけどね。
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465
匿名さん
>>448 匿名さん
ターミナル駅である久喜駅の駅近にマンションを購入する人にとっては2.5キロは天文学的距離ですよね
ところで久喜駅前にはあまり商業施設が充実してないように見えますが、どうしているのでしょうか?
アリオ鷲宮などもありますが、久喜駅からは約2.5キロほど離れてしまっているのでもはや太陽系の外側といった感じでしょうし
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466
eマンションさん
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467
eマンションさん
>>464 栃木県民さん
都内で大事な打合せ。予定通りに出発したはずなのに不意の列車遅延や運転見合わせで少し遅れてしまいそう。丁重にお詫びの連絡を入れなければ・・・。うっかり者の筆者は、ついこのようなシチュエーションを発生させてしまう。
スマホアプリの乗換案内ではじき出される検索結果はこうした状況では通用しない。
↓ 続きはこちら ↓
都内を「タテ移動」で使えるバス路線はこれだ
中央線から西武線、東上線へ1本で行ける!
https://toyokeizai.net/articles/-/138379
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468
eマンションさん
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469
周辺住民さん
>>466 eマンションさん
おい「ダウトマン」
おまえ、いつも論点がずれているんだよ(笑)
マンション購入者が全てマイカーなんて持ってるか
群馬や栃木じゃあねぇんだぞ、ボケッ
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470
マンション掲示板さん
>>466 eマンションさん
何がダウトなんだ?
社会に出たことがない人ならともかく、上司や同僚の中で子供がどうしても最寄駅じゃない駅を使わなきゃいけない時に車で送って行ったことあるって人いるでしょ。
駅近マンションを買う人にとってはバスやチャリなんか論外だし、地元民でも普段も緊急時もバスを使うとは限らんよ。
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471
購入経験者さん
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472
匿名さん
>>465 匿名さん
スーパーやコンビニは普通にあるからね。
変わったものが買いたければ大宮や新都心にドアtoドアで30分以内だし。
駐車場も安くて県南ほど道路も混まないから土日とか時間に余裕がある時に出掛ける2.5キロは天文学的じゃないです。
通勤時の2.5キロが天文学的なのは、週5で朝の忙しい時間で雨風、寒暖関係なくバス便、自転車で通う苦行ゆえですよ。
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475
eマンションさん
>>467 eマンションさん
都内で大事な打合せがあるのに遅延したら即アウトな時間に出発する又は打合せをスケジューリングするってどうなのよ。
そんな人は実際には要領良くバス移動なんて出来ないだろ。
早目に出て、空いた時間で目的地の近場のカフェとかでパソコン広げて事務処理進めたりする方が良い。
要領がいい人ならそれでも駄目ならバス、タクシー、別路線とあらゆる選択肢を即座に調べて行動する。
ネット記事だから内容を少しキャッチーに大袈裟に書いてるんだろうけど。
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476
職人さん
>>470 マンション掲示板さん
そいつは、久喜市関連の5ちゃんねるでも有名な「ダウト」が口癖の変わった奴
自己主張ばかりが強くて、嫌われているから相手にしないほうが良い
↓
埼玉県久喜市 総合スレッド part117
288 名前: 利根っこ 投稿日: 2024/03/12(火) 13:04:37 ID:5iYZ2t3Q [ FFEA:1C8D:6C0D:792B ]
>>279
ダウト
イトーヨーカドー久喜店
営業時間の変化
2019/11/1~
2階~4階 9:00-20:00
1階 9:00-21:00
2020/11/1~
2階~4階 9:00-19:00
1階 9:00-20:00
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477
マンコミュファンさん
なんか、あの手この手で久喜をこき下ろしてバス便マンションを持ち上げたい人がいるのかも知れませんが全て論破されてますね。
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478
ご近所さん
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い
当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。
さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。
マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適
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479
マンション比較中さん
万が一の場合でも、バスやタクシーに頼らないで都内までというイメージは
JR中央線でいうと「吉祥寺駅」みたいな感じ
中央線が止まっても、井の頭線で渋谷まで行ける
ここ「久喜駅」もJR宇都宮線が止まっても、東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線直通)で都内まで行ける
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480
マンション掲示板さん
>>476 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
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481
マンション掲示板さん
>>470 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
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482
マンション掲示板さん
>>469 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。
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484
評判気になるさん
>>483 栃木県民さん
ウソで塗り固めるのはもうやめたら?
栃木県民はすぐわかるよ?
東京圏に暮らす人とは明らかに常識が違うから。
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485
口コミ知りたいさん
>>484 評判気になるさん
はい、ダウト。
明らかに分かってないから。
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486
匿名さん
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 58戸
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