匿名さん
[更新日時] 2025-01-11 09:15:02
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 58戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m) 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩3分 (約200m)
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
71.32m2~79.26m2 |
価格 |
5,318万円~6,138万円 |
管理費(月額) |
月額 (インターネットサービス保守管理費等を含む):18,295円~19,995円 |
修繕積立金(月額) |
月額 6,420円~7,130円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.10平米~12.30平米 ●取引条件有効期限 : 2025年02月05日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸 (一般分譲対象戸数57戸) |
販売戸数 |
5戸 |
モデルルーム |
モデルルーム公開中 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年03月中旬予定 入居可能時期:2026年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店 東京支店 [媒介]株式会社大京
|
施工会社 |
新日本建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判
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381
ご近所さん
>>378 口コミ知りたいさん
地主が活用に困って、とりあえず安い駐車場として利用している土地がいくらでもある。よく現場を見ろよw
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382
ご近所さん
>>379 口コミ知りたいさん
少なくとあんたが比較対象とした近隣市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代は、(新)久喜市が合併で誕生した時から、何処とも合併していない
なので、それぞれの人口の違いがあるにしても、各自治体とも転入超過数は久喜市の1/4程度なのは、子供でも理解できる。
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383
名無しさん
>>380 ご近所さん
明治22年(1889年)の町村制施行時から
これまで一度も合併していない自治体は、埼玉県内では蕨市と鶴ヶ島市と入間郡三芳町だけですけど(笑)
>>381 ご近所さん
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?
具体的にお願いしますね(笑)
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384
名無しさん
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385
名無しさん
>>383 名無しさん
空き地自体はめちゃくちゃありますよ。ただし市の所有なんで民間のマンション用地としては活用できませんが。
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386
口コミ知りたいさん
>>385 名無しさん
「市の所有」とは?
具体的にお願いしますね(笑)
久喜駅周辺でマンションが建設できそうな「空き地」はどこにあるのかな?
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387
マンション比較中さん
あくまでも噂だけどクッキープラザの横の土地もマンションになるのでは?という話を聞いたことがある。
数年前から古い民家が次々と壊されて駐車場になってる。
土地を集約化する途上でコインパーキングで一時運用するのはよくあることだから、可能性はあるんじゃない?
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388
通りがかりさん
>>387 マンション比較中さん
キミがあちこちの掲示板で「あくまで噂だけど」と称してデマを書き込んでいるだけじゃない?
クッキープラザの横の土地は以前から駐車場・駐輪場だし(笑)
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389
名無しさん
>>381 ご近所さん
転入超過の東京圏(久喜市)で地主が土地活用に困るなんてことはそもそもあり得ないのでは?
転出超過の地方(宇都宮市)とは違って(笑)
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390
匿名さん
疑問なんだけど、地主が土地活用に困ることが無いのにどうして久喜駅前周辺って激安コインパーキングや月極駐車場だらけなんですか?
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391
マンション掲示板さん
>>390 栃木県民さん
コインパーキングの料金について
戸田公園駅とか戸田駅とか
他の駅と比較したことある?
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392
匿名さん
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393
周辺住民さん
>>389 名無しさん
久喜が転入超過なのは、久喜駅周辺が原因ではなく、東鷲宮駅と南栗橋駅が大きな要因
何も知らずにたびたび大口叩いているけど、マウント取り代だけのド素人さんだねw
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395
マンション比較中さん
>>388 通りがかりさん
マンション用地は、ある程度形が良くなるまで周辺民家を買い集めていく
そのため先行して取得した土地は、とりあえず駐車場として利用いるんだよ!
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396
ご近所さん
>>386 口コミ知りたいさん
東口のポレスターマンションの後ろから、駅前にかけてマンションが建設できる広さの駐車場は、いくつもあるが
お前は、現地も確認しないで勝手にほざいているね
少しは自分で脚を使って調べろよ
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397
ご近所さん
>>384 名無しさん
あんたが、久喜市の転入超過が近隣市町と比べて多い主張しているから
最近4つの市町が合併してできた久喜市は、平成の大合併を経験していない近隣単独市町の蓮田、幸手、白岡、杉戸、宮代あたりに比べて、転入超過は4倍あってしかるべき、その頭で利害できているのかな?
それを一生懸命に、合併をしてないし市町の話にすり替えている
恥ずかしい
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400
デベにお勤めさん
>>387 マンション比較中さん
そのあたりは、遅ればせながら再開発予定地区なので、デベロッパーや久喜市等関係者が土地を取得して、再開発組合内での影響力を大きくしようとしている可能性が高い。
ただ、個別で大手デベロッパーと契約して、単独でマンション建設をもくろむ輩がいるかもしれない(笑)
まあ、再開発とはいうけど、これまで大して開発されてないから、厳密には「新開発」なんだけど、このへんが久喜レベルということで勘弁してくれ m(__)m
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401
販売関係者さん
このマンションの建設にあたっても、久喜市の駅西口周辺地域が都市計画等で道路計画がしっかりしていれば、ランドプランを見てもらえばわかる通り、隣接する提灯祭り通りと愛宕通りには、安全のための歩道整備をするはずだが・・・・そのままらしい(笑)
購入者は、くれぐれも久喜駅までの歩行には気を付けてくれ
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402
職人さん
>>389 名無しさん
土地が高い東京圏だからこそ、少子高齢化による代替わりで、親から相続を受ける土地の有効活用で困っているんだろう
中途半端な活用では、上物の固定資産税だけが増えて、マイナスになる。
よりよいタイミングを見計らうため一時的にパーキング運用している
うちもそうだ!
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403
匿名さん
>>402 職人さん
不動産のバブルともいえる今の状況で活用できなかったらもう使い道ないだろ
ただでさえ駐車場じゃ軽減措置受けられないから税率高くなるのに
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404
匿名さん
帰宅時間帯の下り快速がなくなったのが地味に痛い。
あれ快適だったのにな。
高崎線みたいな通勤特急を走らせてくれ。
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405
匿名さん
>>404 匿名さん
地味にではないんじゃない?
快速停車駅ってのを拠り所に、プライドを保っている人いるし。
どんなに地価に差をつけられても、こっちは快速停車駅だから!って南側の駅に吠えているひと時々見かけるでしょ。
そのうち、上りもなくなるだろうし。。
ますます県北の駅が遠くなりますよね、都内から。
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406
マンコミュファンさん
>>404 匿名さん
宇都宮線にも特急あかぎみたいな通勤特急ほしいですよね
普通列車グリーン車は所要時間よりも着席保証されないのが痛い
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407
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
都心方面の特急列車(座席指定)なら東武線にあり、浅草~久喜・南栗橋間の特急料金は550円です。
副都心方面のJR特急列車(座席指定)は10年以上も前(2010年12月)のダイヤ改正で廃止されましたので復活は無理でしょう。
JR東武相互直通の特急列車(日光・きぬがわ)も昨年3月のダイヤ改正で縮小されましたし。
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408
マンション検討中さん
>>401 販売関係者さん
それらの道は、明治期の鉄道駅開設とは無関係に(少なくとも)江戸期からそのまま存在する。
今さら拡幅する意味はなく、代わりに都市計画道路西停車場線(県道六万部久喜停車場線)と市道久喜211号線などを整備済み。
「販売関係者」が知らないわけはなかろう。
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409
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
東口のマンション掲示板でそこら辺も話題に上がってましたね。
久喜辺りだとそこまで大きな差にならないのと、代わりに改善される部分があるのとで大騒ぎするほどではないといった印象かと。
以下、ポレスター久喜駅前の掲示板から引用
----------------------------------------------------
1925 匿名さん 2024/01/06 02:32:17
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6)
→所要時間41分
久喜-上野間の各駅停車(停車駅11)
→所要時間46~50分
せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。
各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。
ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。
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410
検討板ユーザーさん
>>405 匿名さん
久喜が快速停車駅って書込みはあまり見ないけどなぁ。
獨協大学のマンションをやたらゴリ押ししてる人が各駅停車って言われてた気はするけど。
あっちは東武だから今回のJRの話とは関係無いけどね。
路線全体として快速が無くなるのと、他は急行が止まる中で各駅なのとでも違うし。
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411
周辺住民さん
>>408 マンション検討中さん
駅周辺の街路は、機会があればできるだけ歩道を設置して、多くの市民の安全を保つべき、まして新たにマンションが建設されるこの機会は絶好のタイミング。
明治時代からの狭い道を後生大事にする大昔の考え方が久喜市の発展を妨げてきている、今後空き地が増えるたびに、きちんとしたマスタープランがないから、いつまでも狭いままのけものみちなんだな。
お年寄りのそういう考えが大きな障害なんだね!
あれでしっかり整備済み自己満足して納得するあたり、○能な市役所関係者か、あんたは(笑)
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412
マンコミュファンさん
>>405 匿名さん
ここのスレもポレスターのスレもワード検索したけど快速駅を自慢するような書き込みなんて全然ないじゃねーか。
もしかして松原団地の事で各停駅って散々言われてプライド保てなくなっちゃった人ですか?
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413
マンション検討中さん
>>411 栃木県民さん
元の道路から100~200メートル離れた場所に、並行して新しい道路を整備済みなのに?(笑)
元の道路は「明治時代からの狭い道」じゃないよ。
江戸時代からずっと今と同じ幅道だよ(笑)
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414
マンション検討中さん
>>412 マンコミュファンさん
「快速」に執着してるのは栃木県民だから(笑)
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415
マンション検討中さん
大宮~久喜間の所要時分
下り
快速:15~19分
普通:19~23分
※途中の蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
上り
快速:15~17分
普通:19~23分
※途中の白岡または蓮田で通過列車(特急・貨物)の待ち合わせがある場合は26~28分
以上、快速と普通の所要時分差からして快速は必要ない(笑)
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416
マンション掲示板さん
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417
マンション掲示板さん
久喜の資産価値で検索かけると、あまりポジティブな情報が出てこないけど、どーなんでしょう。
たくさんの分析サイトを見てても、資産価値だけでなく、行政サービスや子育て環境やら県南と比べて大きく評価が低いです。
メジャーどころの住まいサーフィンでポレスターを見ると、県南どころか、近隣のなかなか売り切れない南栗橋と比べてもだいぶ評価が低いですね。
客観的に低評価の理由は何だと思いますか?
現地の人には、この評価方法だとこれが無視されてるじゃん!など、言い分があるのでしょうか?
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418
匿名さん
>>417 マンション掲示板さん
流石に南栗橋のオペンより久喜のポレの方が評価低いっていう時点でそこの情報の信頼性がそもそも微妙かな。
そもそも南栗橋と違って速攻で完売して入居もまだ始まって無いから実態どおりの評価になるにはn数が少ないんじゃないんでしょうか。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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419
名無しさん
>>417 マンション掲示板さん
久喜と言っても広くておっしゃる通り南栗橋とかも含まれてますからね。菖蒲や鷲宮も。
ここのマンションやポレスター久喜駅前がある久喜駅周辺が頭一つ抜けて県南の下手な駅より利便性が高く逆転がありえるってだけで、全体で見れば県南の人口の多い自治体ってことなのでは。
あとは県南のマンションを勧める人の意見を聞くと駐車場代とかのランニングコストはあまり考えられてないよね。ここは分からないけどポレスター久喜駅前は月2千円くらいで、県南だとそれより1万円は高いところも普通だから35年で420万も差額が出る。
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420
マンコミュファンさん
供給過剰エリアほど、民間企業の「アンケート調査結果」で「評価」が高くなる。
ビジネスだから当たり前のこと。
本当に選ばれた街は、日本国内における人口移動の情報を集計した総務省の「住民基本台帳人口移動報告」で「転入超過数」を見ればわかる。
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421
匿名さん
快速廃止するならつまらん駅も廃止にしてほしい。
土呂、新白岡、東鷲宮あたり。
隣の駅に統合でいいだろ。
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422
マンション検討中さん
>>421 匿名さん
あと、東大宮、新都心、浦和、尾久も。
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423
マンション検討中さん
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424
マンション検討中さん
中途半端でいえば蓮田と白岡もいらんな。
大宮の次は久喜でいーだろ。
上野、赤羽、大宮、久喜
完璧だな。
あとは統合しとけって。
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425
マンション検討中さん
JR宇都宮線は誰得快速の削減で利便性が少し向上しましたね。
東京圏(※)の都市鉄道として、需要に合わせた更なる利便性向上のため、
◯誰得快速の完全廃止(普通列車増発)
◯旅客列車運行時間帯の拡大
◯コロナ禍で減便した分の復活
などが望まれます。
※交通政策審議会では、東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲をいう。
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426
マンション比較中さん
>>419 名無しさん
県南は若干供給過多になっても、高価格を維持しつつ、それなりの期間で完売しています。
特別な人気地域ならまだしも、久喜のような特にランキング上位に上がらない地域で完売が早いのは単純に供給が少ないからでしょう。
今後、供給が増えれば資産価値は暴落することが予想できるので、得点が低く見積もられているのだと思います。
宇都宮線沿線は、蓮田以北になると高崎線沿線に比べてマンションがすごく少ないですよね。まあ、高崎線のように街道沿いを走っている訳ではないので、仕方ないですが。
逆に言えば、今後の供給量によっては、高い資産を維持出来るってことかも知れませんね。
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427
マンション比較中さん
>>420 マンコミュファンさん
逆では?
需用過多地域の評価を高くしておけば、供給に積極的になるため、ビジネスに結びつくのでは。
どんどんマンションつくって欲しいでしょう、彼らは。
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428
eマンションさん
>>426 マンション比較中さん
供給だけではなく需要と供給のバランスが大切ですね。
久喜駅周辺はマンションになりそうな土地が全く無いわけではないですが乱立するほど土地が余っているわけでも無いので程よいバランスを保てるでしょう。むしろ、ある程度はマンションが建って駅周辺の高度利用が進むのは良いことです。
また、久喜は利便性が高く、知名度は低いですがそれゆえにコスパが良いことが完売が早い一因でしょう。供給量だけで全てが決まるなら同じ久喜市内の某マンションはとっくに完売しています。結局は強みが無いと売れません。
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429
マンション検討中さん
>>424 マンション検討中さん
大賛成\(^o^)/
乗り換えができるターミナル駅だけで十分
常磐線取手駅みたいに、宇都宮線が複々線になって各駅停車の京浜東北線が乗り入れてくれば足りる中途半端な駅だからな。
快速や急行に相当する中距離電車の停車駅である必要はない(笑)
挙句の果て、外国人都市の川口までが中距離電車を止めろとか、寝言言ってるし
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430
周辺住民さん
>>417 マンション掲示板さん
それは四つの市町が合併してできた久喜市が、今後、事務効率化による人員削減や余分な庁舎の整理統合等で、合併による行財政運営のメリットをどれだけ活かせるかにかっていると思う。
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サーパス久喜中央
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所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
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交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分 (約200m)
- 価格:5,318万円~6,138万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:71.32m2~79.26m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 58戸
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